2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.24 (Tue)

ペット博in台北!!

ペット博1


日本の影響をかなり受ける台湾。
日本でのペットブームを追いかけるように、ここ数年は台湾でも犬を飼う人が増えているのだとか・・・
そのブームもあってか、日本でもお馴染みペット博まで開かれるとは!!

先週金曜日から昨日の月曜日まで4日間、台北世貿中心展覧三k館(台北世界貿易センター弟3会場)で、ペット博覧会が開催されていたので、土曜日に主人と2人で行って参りました♪
ちなみに入場料は大人200元、子供100元でした。

日曜日から会社の旅行で出かけるために、ポメロをホテルに預けた足で会場へ・・・
ポメロを連れてっても良かったんだけど、うちのは吠えるからね~
台湾のワンちゃん達って、吠える子少ないから嫌がられるから(;^_^A

そう言えば、去年のゴールデンウィークに、ポメロを連れて幕張で開催されたペット博に行ったなぁ。。。
その時のペット博よりも、かなり盛況で活気のあった台北ペット博!!
小1時間ほどしかいなかったけど、いろんな動物と出会いましたよ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

夕方から出かけたのもあって、サンプルはゲットできなかったけれど(サンプルを配っていたメーカーもあったけど、かなりの行列だったため断念したというのがホント!笑)、可愛い小動物も沢山いて、癒されましたぁ♪

ペット博4

ペット博5


テレフォンショッピングのような映像が流されていたこちら↓↓↓
ペット博2

一見普通のルームランナーですが、何かと言いますと・・・
犬用ルームランナーです!!Σ(・ω・ノ)ノ
見本で走らされているワンちゃん達↓↓↓
ペット博3

ダックスの子が泣きそうな顔しているのは気のせい???
んー、うちのポメロも必要かしら?!
と思ったりもするけれど、中小型犬用でも17,800元(66,000円くらい)と、いいお値段。
暑い台湾では犬の散歩も少なくなってしまうから売れるのかなぁ。。。

そしてビックリするペットちゃん達とも遭遇です!
トイプードルちゃんと挨拶しているのは・・・
豚ちゃんです(*'0'*)↓↓↓
ペット博6

「豚にも真珠」と言わんばかりに、キレイな首輪までつけてます↓↓↓
ペット博7

この小ぶり?な豚ちゃん達にビックリした後に、今度は・・・

レトリバーの中に1匹紛れ込んでいるのは↓↓↓
ペット博8

こっちは大きい豚ちゃんでーす(~∀~||;)↓↓↓
ペット博9


豚肉好きな台湾で、豚を飼ってる人がいるとは・・・
豚をペットにしてるという話は、台湾に来た頃に聞いてはいたけどねぇ。
豚をペットにしている人は、豚肉って食べないのかなぁ?!

それにしても豚っておとなしくて愛嬌がある!!
ちょっと触ってみたけど、毛が固くて抱きつかれたら痛そうだった。
どうやって生活を共にしているのだろう???
マンション住まいが多い台北だというのにねっ。

台北のマンション住まいの方、どこかの部屋から豚の鳴き声が聞こえてくるかも?!ですよ~笑

このペット博、昨日までで終わってしまいましたけど、なかなか楽しかったし、こういう機会に犬や猫、他の生き物も気持ちがあって、家族の一員として飼わなければいけないという責任感が台湾の人達にも芽生えてくれればいいなぁ・・・と願うばかりでした。

なぜなら、日本でも無責任な飼い主がいますが、流行物が好きな台湾の方達は「流行っているから」という理由だけで犬を飼ってはみたものの、「思っていた以上に大きくなってマンションでは飼えない」とか「他の種類が流行ってきたから飼い変える」という理由で、山奥に捨ててきてしまって、野生化した犬が増えているのだとか・・・
日本人のように「ペットは家族」ではなく、あくまで「ペットはペット」と割り切っているため、台湾のペットショップや病院に行っても、なかなか親身になってくれるところが少ないのが現実なんですよね。

飼う最初の理由が‘流行’であっても、動物は本当に癒してくれるし、家族として大事に飼うのであれば問題ないんですけどね~。


・・・と、そんなことも考えつつ、次回もまた行ってみたいと思いました♪
一つ買った物がありますけど、それは後日、ポメロの近況報告と共に、ご報告できれば・・・と。
[PR] 台湾留学サポート
17:00  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

すごい博覧会だねぇ。ルームランナーには、さすがにびっくり(@@)
走らされてるワンちゃんかわいそうだなぁ。
豚ちゃん、かわいいけど、ニオイが強そうな気がするなぁ。
うちのワンコは、涼を求めて、フローリングの上をゴロゴロと移動して、
日中過ごしてるよーzzzzz
monaka |  2007.07.24(火) 20:51 | URL |  【編集】

そうでしょ?!
「散歩が出来ない時用にルームランナーがあればいいよね~」なんて冗談で話してたことがあったけど、本当にあるなんて!!
ブタちゃん、匂いも大丈夫そうだったよ~
キレイ好きだからね♪
うちも暑いけど、床はタイルだから冷たくていいみたいよっ!!
お返事です♪ |  2007.07.25(水) 18:55 | URL |  【編集】

一緒の豚さんですね!

87が3ショットさせていただいた
豚さんと一緒ですね~。
そして、なるほど、そういう理由で
ホテルに・・・
毎年夏に行われているようです。
うちも昨年は遅くにいって
サンプルをゲットできなかったので
今年はちょっと早めにいってみました(笑)
87母 |  2007.07.26(木) 21:50 | URL |  【編集】

豚、私もペットにしてみたいのよ~。
旦那が動物アレルギーだから、夢のまた夢なんだけどね。

うちの近所の地主さんが、ヤギを飼っているんだけど
動物病院には苦労してるって言ってたよ。
診てくれる事はみてくれるんだけど、ヤギをペットとしてではなくて家畜として見ているから
悲しくなるって言ってたなぁ~。
名前も可愛くて2頭いるんだけど、バニラちゃんとミントちゃんだって!
たま |  2007.07.26(木) 22:08 | URL |  【編集】

◆87母さんへ
やっぱり87君とスリーショットだった豚さんでしたか?!笑
意外とおとなしくて臭いも気にならなかったし、可愛いですよね~
ホテルに預けたのはペット博だからというよりも、日・月と社員旅行があったからなんですよぉ。
日曜の朝が早かったので、土曜からのお泊りで・・・
そっかぁ、やっぱり夕方になるとサンプルはもうないんですねぇ。
日本もそうだったもんな~
来年は我が家も朝一で行ってみようかな♪
できればポメロも連れて・・・


◆たまさんへ
旦那さん、アレルギーなんだぁ?!
それじゃ豚じゃなくても難しいねぇ。
でも豚も気をつけないと、ミニブタでも大きくなっちゃうらしいよ~

獣医さんもやっぱり猫・犬を診てる経験が一番多いだろうし、なかなか難しいのかな。
ハムスターとかの小動物も何かあっても手術がなかなか出来なくて難しいみたいだもんね。
でも飼い主にとっては、どんな動物だって愛着があるし、家族の一員だよね~
バニラちゃんとミントちゃん、ほんと名前が可愛い♪
お返事です♪ |  2007.07.27(金) 10:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.08(水) 14:42 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/97-a9b9c9b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
