2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.24 (Tue)

地ビールレストランでタイ料理♪

JOLLY1


今日は入れていた予定がキャンセルになったので、空っぽの冷蔵庫を埋めるために買い物に行ったんだけど、このところスコールなかったのに、こういう時に限ってデパート出たら大雨!!
週末に使ったカバンやリュックを干してたのに~
慌てたところで間に合うわけない降り方だったので諦め・・・
明日もう一回干し直さなきゃ。
ついてないよ、まったく(´д`)=3

気を取り直したとこで、ブログをUP♪

少し前に主人と週末に行ったビアレストラン!
台湾に来る前にチェックしていたんだけど、なかなか行く機会がなかった。
ちょっとついでがあって近くに行ったので、寄ってみました。

MRT南京東路駅から徒歩3分くらいの場所にある「JOLLY」というお店。
日本ではもう珍しくはない地ビールレストラン。
台北では数件かな?!

ビールだけではなく、タイ料理も楽しめるというこのお店。
興味のある方は続きをどうぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

地ビールレストランらしい造り↓↓↓
JOLLY2

JOLLY3

カウンターからはよく見えてラッキー♪

まずは4種類を味見できる、地ビールセットを注文↓↓↓
JOLLY4

この中から好きなビールを再度注文!!
軽い台湾ビールに慣れてしまっているからか、ビールらしい苦味が味わえて良かったんだけど、とっても重く感じてしまい、私はヴァイツェン、主人はピルスナーと軽めなビールを注文しました。

おつまみは、タイ風の手巻きサラダ?!
JOLLY5

9種類の具材をサラダ菜に包んで食べるだけなんだけど、これがなかなかウマイッ!!
甘いナッツやフルーツに、ピリリッと唐辛子の辛さとアンチョビのソースが意外にも合うのよね~。

そして小腹の空いていた私は、大好きタイカレーも注文!!
だって・・・お隣の欧米カップルが美味しそうに食べてたんだもん♪
レッド、イエロー、グリーンとあって、基本的にはグリーンカレーが好きなんだけど、このお店はレッドカレーが売りのようなので、レッドカレーを・・・
JOLLY6

レッドカレーにしてはかなりマイルドです!!
パンが付いてきたけど、やっぱりご飯よね~
「請給我白飯!」と声をかけると、ボウルに入った白飯を持ってきてくれて、皿に好きなだけよそってくれます。

ビールも進むし、タイ料理も美味しいし、また行きたいと思うのだけど、ちょっと騒々しいのと、お店の雰囲気と違ってかなりローカルムードの客層&店員態度に、主人はもう行きたくなさそう。。。
台湾では珍しくないんだけどね~笑

他にも台北には美味しいタイレストランが多いらしいので、また開拓しなきゃ!!

イタリアン情報に続いて、タイレストランや台北でビールが美味しく飲める店の情報、お待ちしておりますm(..)m [PR] 台湾留学サポート
18:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うわぁ!
美味しそうなビール!
いろいろな種類が味わえるっていいですよね♪
地ビールって響きにかなり惹かれます♪
日本で旅行に行っても自分へのお土産に必ず地ビール♪
夏はやっぱりビール!ですよね!
暑い台湾だとなおのこと美味しいんでしょうね~
りう |  2007.07.24(火) 22:42 | URL |  【編集】

スコールもそうですが、雷も凄かったですね。
しかも結構長い時間ゴロゴロ鳴ってましたし。
地ビールセットっていいですね。
4種類も飲めるなんて!
ウチの近所にもイタリアンレストランを見つけました。
行ける機会があればぜひ報告させていただきます。

今日も肉まんのお店の前を通りましたが…ダメでした。
せっかくnonさんに凄いと言っていただきましたが、
中国語はニーハオと謝謝しかわかりません。
指さし注文すればいいのですが、どうもまだ...
昨日外帯出来たのは偶然です(苦笑)
まだ数日居ますので、頑張ってチャレンジしてきます。
時間はたっぷりありますし。
iori |  2007.07.25(水) 00:33 | URL |  【編集】

昨日のスコール、すごかったですね。
今日も午後雨とか~。。洗濯物が困るなぁ。

タイ料理のお店って結構見かけるんだけど、入ったことなかったです。
タイカレー、久しぶりに食べたいな~!
それにしてもパンを添えて出すなんて。。ありえないですね~!

やむやむ |  2007.07.25(水) 10:07 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
地ビールって旅先であれば飲んでみたりするけど、美味しいと思えるのは数少ないよね?!
夏はやっぱりビールから入ってしまうよ~
しかも昼間っから飲みたいんだよねぇ( ̄m ̄〃)


◆ioriさんへ
私はデパートを出て、すぐ地下鉄に乗ったから、雷まであまり気にならなかったのよね~
そんなに凄かったんだぁ?!
イタリアン、行ったら是非感想を教えてくださいね♪

肉まん、なかなか食べれないみたいですね?!
イートインする人はいないから、指差しでメニューをさして「這個(ツガ)1個(イーガ)」と言えばOKです!
2個(リャンガ)、3個(サンガ)・・・
私もまだまだこの程度でしかやり取りできないんですよ(^^ゞ
でも無理しない程度に楽しんで下さい♪

台北にはのんびりと滞在するんですか?
暑いので日中はなかなか辛いけど、満喫できるといいですねっ。


◆やむやむさんへ
久々のスコールでしたよね?!
今日も少し降ったみたいだけど、お茶している間に止んでました。。。

タイ料理は沢山あるんですよね~。
私もあまり行ってないけど、少しずつタイ料理も開拓していきたいと思ってます!
シチューじゃないんだから~って感じですよねぇ!
お返事です♪ |  2007.07.25(水) 19:04 | URL |  【編集】

外でカレーを久しく食べてないなぁ~。
旦那を連れてインド料理屋に行った事があったんだけど
「石油臭い!」って不評だったの~v-406
二度と一緒に行ってくれないようなコメントだったから
それ以来、行ってないなぁ~。
子供の夏休みが空けたら一人ランチの予定に入れておこっとv-343
たま |  2007.07.26(木) 22:12 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
インド料理で石油臭い?!
それは大ハズレだったんだね~
美味しいインドカレー屋さんだと、ほんと香りも味も、そそられるんだけどねっ。
でもタイカレーはまた違うし、どうかな???
でもインドカレーよりクセがあるからなぁ。。。
しかも辛いから、とらぶちちゃんちは無理だもんねぇ。
うん、一人ランチで食べてくるっていう手があるねっ!!
また報告待ってます♪
お返事です♪ |  2007.07.27(金) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/96-eac77b22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
