2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.21 (Sat)

肉まんニュースも立ち食いもヘッチャラ♪

姜太太包子店1


中国のダンボール肉まんニュースに驚いた数日前・・・
そして‘やらせ報道’だったというのに、またまた仰天!!
何が嘘で何が本当なのか、全くわからない状態になってしまいましたけど、そんな技術力があるのなら、もっと他のことに活かせば、きっと中国は人口のみならず、世界のトップにいけるのになぁ・・・と、思ってしまうのは私だけでしょうか???

「そんなダンボール肉まんなんぞ、食べたくないわいっ!!」
「しばらくは肉まんは食べれないよね~。」
なーんて意見はよそに、台湾で食べる肉まんは大丈夫よね♪
と、相変わらず食には貪欲で、この暑い中食べた肉まんレポです( ̄m ̄〃)

先日、またまたけんこうさんのブログで紹介していたのを見て、「私も食べたーい!!」と後を追うように、早速食べてきたというわけです。

本当にSOGO復興館にベッタリと肉まん屋さんなんてあるのかしら???
と半信半疑で行ってみると・・・
あるではないですかぁ!!↑↑↑
大理石調の壁は、本当にSOGOの壁なんですよ~
「姜太太包子店」という小さいお店です。

そして奥では次々と蒸篭に入った包子が蒸しあがってます。
姜太太包子店2


どんな包子なのかは、続きから~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ここのはどれも小ぶりで14元とメチャ安なので、皆さんたーくさん買いこんでましたね~
高麗菜包1


まず1回目は高麗菜包14元(50円くらい)を1個だけ買って、立ち食い♪
もう海外だと人目はばかる事なく、ヘッチャラ(^▽^;)
高麗菜包2

皮も薄めなので、ペロッと食べれちゃいます!
でもちゃんともっちりなんですよね~
そしてキャベツたっぷりで甘いのぉ!!
うーん、他の種類も食べてみたい!

と思ったので、後日再び・・・
でも前回のように、SOGOの壁沿いの店舗ではなく、その隣にちゃんとした店舗があり、そこで営業してました。
気分で変えるのかしら???笑

この日はレッスンの前に買い込んで、そのまま持っていき、教室でパクパク。
今回買ったのは2個で、一つが韮菜包14元↓↓↓
韮菜包

韮と黄韮の両方が入っていて、とっても美味しいっ!
けど、クサッ(><;)
レッスンの前なのに、食べちゃったよ~
ゴメンね、老師♪

そしてもう一つは鮮肉包同じく14元↓↓↓
鮮肉包

こちらはお肉メインの肉まんなので、とってもジューシーです!
けんこうさんの記事で‘ドピュー’っとやってしまったとあったので、私はそっと食べました。
けどね、そんなの関係ないくらいの肉汁で、ドピューとはならなかったものの、袋の中は肉汁だらけ!!
それくらい美味しいんですよぉ。

教室で食べていたら老師が入ってきたので、老師にもここの肉まんを知ってるかたずねたら、有名で15時過ぎになると夏でも行列が出来るのだとか・・・
うん、確かに暑くても食べたくなる味だもん♪
しばらく通いになりそうな予感です( ´艸`)

ほんとオヤツ代わりになるくらいの大きさだし、立ち食いにしても歩きながらでも食べやすいので、皆さんも是非!! [PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おいしそうですね!!

これまたけんこうさんもブログで紹介されていたんですね!!
けんこうさんってほんとにいろんなところでおいしいものを食べていらっしゃる!

写真を見るからにとてもおいしそう!!
しかも、14元って安いですね~
SOGO付近にここ1年近く行ってないんですが、行ったときにはここはチェックですね。

SABATINIの情報ありがとうございます!!
8月もやってますかね??
やってたらまた連れて行ってくださいませ^^
ろんろん |  2007.07.21(土) 20:04 | URL |  【編集】

こんばんは

美味しそうですね♪
私も朝学校に行く時に肉まんや餃子を買って
行くのですが…そこの肉まんはいまいち(笑)

この写真の肉まんはとってもおいしそ~!!!
一緒にミルクティーや紅茶を買ったりしますか?
飲み物は別のところで購入?

私はいつもなぜかセットにしてミルクティーを購入してしまい、甘すぎて後悔(笑)
それでも繰り返し買ってしまうあたしって…(笑)
小姐 |  2007.07.22(日) 01:12 | URL |  【編集】

「冠京華」も「姜太太包子店」も行ったんですね~。お口にあったようでよかった!
「姜太太包子店」は台湾人にも有名な店のようで、ワタシの語学交換の友達も知っていました。その友人情報によると、すぐ近く、新SOGOの忠孝東路の対面にある水煎包店も行列ができる有名らしいです。授業前にぜひどうぞ!
けんこう |  2007.07.22(日) 20:02 | URL |  【編集】

美味しそうな肉マンマンv-398
nonさんのトコ来るといつも食べたくなる・・・
最近PCご無沙汰だったから沢山美味しそうなものUPされててお手上げ~~~v-393
台湾生活もかなり慣れてきたみたいですね~v-322
羨ましいです~!
あこの住んでる所はまだ梅雨が明けなくてじめじめ・・・
でも35度もキツイですよね~v-404
ポメちゃん元気してますか???
あこ |  2007.07.23(月) 12:04 | URL |  【編集】

グルメおじさんもおすすめ

ここはいつも並んでますよねっ。
グルメな台湾人おじさんも
おすすめだっていってました。
(が87母は食べたことありません)
87父は中国出張にいくたびに
肉まんを朝食に食べていたそうです。
あ~、恐ろしい。
87母 |  2007.07.23(月) 18:36 | URL |  【編集】

さきほど前を通りました。
夕方ということもあり、ほとんど人は居ませんでしたが、
次回はぜひ食べてみたいですね!
私は鼎泰豐で外帯してきました。
まだまだ1人での買い物は………大変です(苦笑)
iori |  2007.07.23(月) 20:14 | URL |  【編集】

そうそう。私も中華街の豚まんでドビューっとやってしまって
シミが落ちなくなっちゃったの。
油分が多いんだよねぇ~v-406

とらとぶちも、井●屋の肉まんは食べないけど
中華街のはペロリと食べちゃうよ~。
たま |  2007.07.23(月) 23:07 | URL |  【編集】

◆ろんろんさんへ
ほんと、けんこうさんはグルメだよね~

ここのは14元と安くて、食べやすい大きさで、何より美味しいっ!!
だから言うことナシですよぉ。
今度近くに来たら、是非食べてみて♪

SABATINI、8月もやってる気がするな~
ろんろんさんの食欲があるようなら、SABATINIの下午茶へ行ってみる?!


◆小姐さんへ
小姐さんはいつも何か買って食べてるんだぁ?!

でも肉マンとか売ってるお店で、ミルクティーとかも置いてあるの?
私は余裕があれば、お水やお茶を買って入るか、後で買って飲むかなぁ。。。
もともと甘いドリンクは苦手なの~


◆けんこうさんへ
はい!
両方行っちゃったよ~笑
けんこうさんのグルメ記事を参考にすることばかりだから、ついついカブってしまうんだよね~

敦化のあたりの水煎包!?
今度チェックしてみます♪


◆あこちゃんへ
もう食べ歩いてばかりだから、ネタがたーんとあるのよね~
だからドンドンUPしないと・・・

あこちゃんちの方はまだ梅雨明けしないの???
ジメジメムシムシはほんと嫌だよね~


◆87母さんへ
グルメなおじさんもオススメですか?!
良かった!グルメなおじさんと意見が合って♪
87母さんは食べたことないんだぁ。。。
機会があったら是非♪
87父さん、中国で毎朝肉マンだったんだぁ?!
そりゃ、ゾッとしますゾッ(寒っ)。


◆ioriさんへ
鼎泰豐で外帯したんですか!?
それは凄いことですよ~!!
もしかして中国語勉強してますか?
まぁ指差しでも何とかなるけど・・・
行動力あるioriさんをみならわなければ!!
次回来る時は、もっと涼しくなってるかな?!
その時は是非、この肉マンを♪


◆たまさんへ
そうなのよね~
本場中華まんは肉汁がジューシーで美味しいの!!
私も基本的には中華街で食べるのが好き♪
コンビニで売ってる肉まんとは全然違うんだよね~
とらちゃん、ぶちちゃん、グルメですなぁ。。。笑
お返事です♪ |  2007.07.23(月) 23:57 | URL |  【編集】

美味しそう~♪

non さん、ちょっと空いちゃいましたっ。汗
シルフィーです!こんにちは♪

美味しそうな中華まんにダイエットの意志も吹き飛びそう~^^ゞ
小さめだったら何個でもいけちゃうかもっ!(笑)

でもでも、最近の中国製はすっかり不安だし、北海道の会社でも悪いことしてたし、ダメですよね~。
お安いひき肉とか加工肉はパスしちゃいます。
安全で美味しいものが何より~♪
シルフィー |  2007.07.26(木) 18:35 | URL |  【編集】

◆シルフィーさんへ
私もなかなか訪問までする時間がなく、昨日からボチボチ・・・

まさしく、ダイエットなんて言葉が浮かばないくらいの美味しさで、ついつい通って食べてしまいました(笑)
小さいし、ほんと美味しいので2~3個食べれちゃいますよ!

ほんと赴任先が大陸じゃなくて良かったかなぁ・・・台湾も信用ならないとこも多々ありますけど、それを言い始めると日本もそうですからね~
何を信じていいんだか・・・
でもやっぱり日本と台湾の二重生活(出費)を強いられている我が家は、安いひき肉に手が伸びてしまいます(;^_^A
お返事です♪ |  2007.07.26(木) 19:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/95-dbdacd75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
