2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.20 (Fri)

冠京華で濃厚蟹入り小龍包!!

冠京華1


少し前の週末、主人と小龍包を食べに行きました!
今回はけんこうさんに「安くて美味しいお店」ということで教えてもらった‘冠京華’へ。
ガイドブックによっては載ってます!

場所は敦化北路×南京東路から東に向かって左側5~10分くらい歩いたセブンイレブンとコスメドの間の路地を入ってすぐです!
左側を歩いて2件目のセブンイレブンです。

メニューも日本語で書かれています↓↓↓
冠京華2

ちなみに裏は英語!!
台北市内のガイドブックに載っているお店は、たいてい日本語メニューがあったりするので助かりますね~

この日はその後にもう1件行くつもりだったので、小龍包2種とスープのみ!!

どんな小龍包かというと・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


こちらはノーマル小龍包↓↓↓
冠京華4

中はこんな感じ↓↓↓
冠京華5

すっごくジューシーです!!
数件しか食べてないのでウンチクは語れませんが、その数件の中でも肉汁は1番かも!!
お肉自体の味は、他のお店と比べると淡白な方かな。

そしてこの小龍包は蟹入り小龍包↓↓↓
冠京華6

中の肉汁は・・・↓↓↓
冠京華7

とーってもジューシー!!
しかも蟹の旨味がしっかり出ていて、スープも餡も濃厚です。
個人的にはこの味に感動したけど、かなり濃厚なので、数食べれません。

皮は、やはり鼎泰豊や京鼎小館の方が薄めです。
この辺は好みがあると思うので、皆さん食べ比べてみて下さいね♪

そしてスープは酸辣湯です↓↓↓
冠京華3

ここの酸辣湯、胡椒がきいていて、私好みで美味しい♪
酸辣湯はお店によって特徴が出るから、これまた食べ比べてみると楽しいかも♪

この週末から火曜日まではかなり忙しくなる予定です。。。
皆さんよい週末を~ [PR] 台湾留学サポート
21:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

この時間にこの画像は危険です~!!
食べた~い!!
冷蔵庫に何か入ってたかな?
お腹すいてきた・・・。
小龍包、画像からもジューシーさがかなり伝わってきますよぉ。
酸辣湯も暑い夏にピッタリ!!ですね♪
今日、久日ぶりに横浜も太陽が出て暑くなりましたよ~。
毎日暑くてもいい!!なんて思ったりもしたけど毎日35度?!
ごめんなさい。無理です・・・。
ほんと、熱でても気づかなそう。
NONさん、体調崩さないように気をつけてくださいねー。
chaa |  2007.07.20(金) 22:41 | URL |  【編集】

あかん・・・
次の海外は、甘い物&フルーツ系だけで栄養を採る食生活とはオサラバできそうや・・・

その、肉汁がオヤジを呼んでいる。
今すぐ食べてくれと、オヤジを呼んでいる。
心の醜い鬼には食べられたくないと、オヤジを呼んでいる!!

はい。
そんなわけで、本日もやってまゐりました。
アジアン料理克服胃員会会長、ダンデェ~ オヤジです。(肩書き長!)



今夜は、愛人nonチャンに、
甘い一曲をプレゼント。

ミュージック♪スタートv-81

チャッチャッチャッチャラッチャ~
オヤジが  アジア料理に  抵抗がなくなぁたぁぁ♪
今まで  今まで  見るのも駄目だったのに~♪
次は 食べれそぉぅぉ♪
今度は 食べれそぉぅぉ♪
まだ  食べてないけどぉ♪
なんとなく  食べれそぉ♪
だけど  次のぉ♪
慰安旅行ぅ~♪

噂では、インド方面♪ 〓■●_バタッ♪


あぁぁぁ~♪  ブルーなオヤジブルースぅぅぅぅぅ(涙)
ムーディーよりとも |  2007.07.21(土) 02:56 | URL |  【編集】

ごめんごめん。
名前変える時は、誰か分からんといかんから、URL貼ってるねんけど・・・
忘れてもうた。

ムーディーよりとも = よりとも
やで。
よりとも |  2007.07.21(土) 02:58 | URL |  【編集】

◆chaaさんへ
お腹すかせちゃってゴメンナサイ(^人^)
でもこのジューシーな肉汁が伝わって良かったわ♪
特に蟹入りは濃厚なスープがたっぷりで、自分でもこの画像見て、また食べたくなっちゃったもん(笑)

日本の夏も暑いけど、台湾は気温だけじゃなく湿気も80%とかあるので、ものすごーく暑いです!!
日本の夏がやっぱりちょうどいいかな♪


◆よりともさんへ
やっぱりさー、アジアはダメでも、日本人は中華好きだもんねっ。
台湾で小奇麗なレストランやホテルの朝食なら、きっと食べれただろうけど・・・

肉汁はオヤジを呼んでませんよっm9(`・ω・´)
食べられる方にも選ぶ権利があるんだとか・・・笑

ところで、アジアン料理克服胃員会、会員は何名なんじゃい???

あら、ブルース1曲もらっちゃった♪
せっかく胃員会を立ち上げたのに、次回はインドなのね~( ̄m ̄〃)
私インド料理も好きなんだぁ。
代わってあげようか???笑
本場のインドカリー、食べたいなぁ。。。

で、名前変えたの?
ただ余計な形容詞が付いただけだし、自分のことダンディなんて言えるのは一人だけじゃーん!!
お返事です♪ |  2007.07.21(土) 13:09 | URL |  【編集】

この画像を見て、小龍包を食べに行きたくなっちゃったわ~v-413

来月の外食は、中華街かなぁ~♪

台湾も、セブンイレブンが多いのね~v-405
たま |  2007.07.23(月) 23:03 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
・・・ということは、この肉汁の美味しさが伝わってのかしら♪

たまさんちなら、美味しい中華を食べれるお店も多そうで、羨ましいなぁ。。。

台湾、めちゃくちゃセブン多いですよ!!
セブンに限らず、コンビニはあちこちにあるんだよね~
お返事です♪ |  2007.07.23(月) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/94-04e3c894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
