2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.20 (Fri)

Piece of cakeをテイクアウト♪

Piece of cakeドリア


今日も暑いです・・・A=´、`=)ゞ
どうしてこんなに陽射しが強いのでしょう?
きっと今日も35℃越すんだろうなぁ。。。
35℃以上が毎日続いてると、多少の微熱くらいじゃ体調の変化に気がつかないんじゃないかと思ってしまう。
よくないよなぁ。。。
この暑さ、さすがに台湾の人にとっても「今年は参ってしまう」くらい暑いらしいです。
来台初の夏がこの猛暑って、大当たり?!
そんな当たりはいらーんヽ(`Д´)ノ


まぁ気を取り直して・・・
先週ですが、またまた‘Piece of cake’に行ってきましたぁ。
今回は近所に住むお友達と一緒に♪
ランチして、またまた長居しちゃいました。

今回私はハムとマッシュルームのドリアを注文して、ケーキは初めてのフルーツロール
Piece of cakeフルーツロール

ノーマルなフルーツロールを食べてみて、あらためて生クリームの美味しさを実感!
ちょっと立て方がゆるい感じだけど、味はフレッシュ!!
でもこんなにゆるめのクリームで、よーくキレイに巻けるなぁ。。。
さすがプロだ~
苦手なロールケーキだけど、久々に作ってみたい、今日この頃です。

主人も食べたいと言ってたので、帰りにテイクアウトもしちゃいました。
でも夕方になると種類があまりなくて、フルーツロールとチョコロールの2つ。
Piece of cakeテイクアウト

両方とも最後の一切れで、フルーツロールは大きめ、チョコロールは小さめ・・・
店長さんが「こっちは小さいけど、こっちが大きいから許してね」みたいなこと言ってたので、ヨシとしました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ゆるゆるのクリームを巻くなんて凄いね!
クオカオリジナルのロールケーキ板を
友達に借りて焼いた事があるんだけど
ウチの電子レンジだとギリギリサイズで
電子レンジの両壁に傷が付いてしまったの~。
でもね、綺麗に焼けるよ~。

やっぱりガスオーブンが欲しいなぁ~。
今の労働は、そのための労働なんだけど・・・
お金が入ってくると、それなりに出費があるんだよねぇ~。
(コレを、無駄遣いっていうんだよね・・・。)
たま |  2007.07.20(金) 11:34 | URL |  【編集】

お??

nonさんも行ってますね^^
私もnonさんに連れて行ってもらってから友達を連れて行ってきましたよ!
長いできるし、おいしいし^^でいいお店ですよね~
私も先日お持ち帰りをしようと思ったのですが、やけに人が多くてケーキがなかったの><
だから、今度行ったときはうちのだんな様ように買って帰ろうかな~なんて思ってます。
ろんろん |  2007.07.20(金) 13:50 | URL |  【編集】

初めまして!
同じく台北在住のamiと申します。
台湾ブログを検索していてたどり着いた先は
私と同じくけんこうさんを崇拝されている方のところだったとは(笑)
台湾ってやっぱり狭っ!
来られてまだ間もないのに
ものすごい充実振りに驚きました!
ぜひとも出不精な私を引っ張りまわして欲しいものです・・・。
これから又ちょくちょく伺わせて頂マース♡
ami |  2007.07.20(金) 15:59 | URL |  【編集】

ここのロールケーキは本当に美味しそうですよね~
軟らかそうなクリームだなぁと思っていましたが、やっぱり軟らかいんですね!
画像から伝わってきます~

今日がお給料日だったので、明日はケーキ!と思ってます。
プチフールにするか、普通のケーキを買うか…悩んでます^^;
りう |  2007.07.20(金) 19:58 | URL |  【編集】

35℃以上が毎日!?
札幌なんて、このところ20℃くらいで涼しいのに・・・

ロールケーキ美味しそう
飛んでいって、食べたいなぁ~
ぽん |  2007.07.20(金) 21:39 | URL |  【編集】

明日からおじゃまするのですが、暑さに耐えられるか、ちょっと心配ではあります。
でも行きたいお店はしっかりチェック。
先日ロールケーキを食べたのですが、思わずここのケーキのことを思い出してしまいました。
ここへもぜひ行きたいと思っておりますが、
ちゃんとたどり着けるかが心配です。
iori |  2007.07.20(金) 22:45 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
クオカの天板、いいってよく聞くよね~
でも私、馬嶋屋さんで安いの買ってあまり使ってないしなぁ。。。
しかも焼くのはちゃんと出来るんだけど、巻くのが苦手だから、天板良くしても私の腕が上達しなきゃ・・・だよねぇ(;^_^A

ガスオーブン、いいね~
でも私使いこなせないだろうなぁ。。。笑
働くと出費もあるんだよねぇ。
でもたまさんならガスオーブン使いこなせるだろうから、頑張ってガスオーブン貯金してね♪


◆ろんろんさんへ
ろんろんさんもお友達と行ってきたのね~
長居しやすくて、ついつい・・・だね(^^ゞ
ロールケーキ、夕方になるとほとんど売り切れちゃうらしいし、できれば予約するのがいいみたいだけど、1本とかいらないもんね~
私も絶対に抹茶食べなきゃ!!笑

そうそう、SABATINIの下午茶、継続しているらしいよ~


◆amiさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
amiさんも台北在住なんですね?!
私は基本的に食べ歩き専門なので、充実してるかどうか・・・笑
けんこうさんとは仲良くさせてもらってますね。
同じく食べるの大好き、お酒も大好きなので、情報交換できて楽しいです♪
情報もらうばかりですけどね( ̄m ̄〃)
amiさん、出不精ですか?!
是非是非、一緒に食べ歩きましょう♪

私も後ほどお伺いしますねっ。


◆りうちゃんへ
見た感じも柔らかそうでしょ?!
味もいいんだよ~
それなのにこんなにキレイに巻けるって・・・やっぱりプロよね♪

んー、ケーキっていう気分の時は、やっぱり普通のケーキ食べた方が後悔しないと思うよん!


◆ぽんさんへ
札幌は20℃?!
羨ましいよ~
数日だけでも、その気温が欲しい。。。
ぐっすりと眠れるだろうなぁZZzz....

札幌なら、もっと美味しいケーキがあるだろうから、私が飛んで行きたいですよぉ!!笑


◆ioriさんへ
今日から台北ですね?!
お返事間に合うかなぁ。。。
ここのお店、とってもわかりにくいのだけど、中山駅の台北牛乳大王の路地を入ると、最近は看板が出ているので、その看板どおりに進めば大丈夫です。
赤字のロールマークが目印ですよ!

かなり暑いので、バテないように、楽しんで下さいね♪
お返事です♪ |  2007.07.21(土) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/93-2b56b7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
