2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.19 (Thu)

ベリーニ・カフェでランチ&アップルパイ

BALSAMO D'ORO


ちょっと最近、FC2ブログ、調子悪いよね~(`ε´)
ログイン時間短いし、コメント送信一発でいかないし!!
って、私だけでしょうか???
昨日もそうだったけど、今日も記事を一からやり直しっ。
1時間もかかってないっちゅうのっ!!!

それはそうと・・・
ありました!
見つかりました!!
デジカメ充電器!!!

そもそも私の記憶が間違っていたようで・・・
も・し・や???
と思って、スーツケースを開けてみたら、出てきましたよぉ!
日帰り旅行の前日に充電したつもりになっていたけど、どうやら一時帰国した時に充電した以来だったようで・・・
ハハッ、ハハッ、ハハハハハーッ(^▽^;)
ほんとお騒がせしました。
主人になんて言われるかなぁ。。。( ̄⊥ ̄lllアセアセ

でも出てきて嬉しい♪
今日からまたコンパクトなデジカメ持ってお出かけできるし!

そしてコンパクトなデジカメで撮った、先週のクラスメイトとのランチ&お茶を・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

先週、老師の都合でレッスンが一日お休みになったので、皆でランチすることに。
普段、レッスン後にお茶はするけど、ランチする機会があまりないしねっ。

行ったのは中山国中駅南側の路地を入ったところにある「BALSAMO D'ORO」というカフェ♪
ここはチーズケーキがメインらしいのだけど、アップルパイが美味しいというので、皆でアップルパイを注文↓↓↓
BALSAMO D’OROアップルパイ

サックリしっとりな生地で、ちょっと甘めだけど、ホームメイドな感じがホッとする味です。
私はお腹の調子がよくなかったので、半分残してテイクアウト!
家に帰って夜食べようと思ったら、パイ嫌いの主人にペロッと食べられちゃいました(-""-;)
パイのパサつく感じが嫌いだと言ってたのに・・・
まぁそれだけ、しっとりしている生地だったということが伝わるでしょうか???笑

前後してしまいますけど、ランチは同じく中山国中駅南にある「ベリーニ・カフェ」
日本でもお馴染みのイタリアンのベリーニです。
台北にも何店舗かあるようですが、ここのカフェはこじんまりとしていて、お料理も一人分ずつ出てくるというのでいいんだそうです!

ランチは基本のパスタ5種類くらい(定額)から選ぶか、その他のパスタやリゾットなど好きな物を選び(各200元前後)、Aセット(スープorサラダ、パン、ドリンク)かBセット(Aセットの内容+デザート)をつけます。

後でお茶するのは決めていたので、ここではAセットをつけました!

セットはスープを選んで、運ばれたのは‘クラムチャウダー’↓↓↓
ベリーニランチ1

クラムチャウダー好き♪
猛烈な暑さの台北だけど、冷房ガンガンの中で食べるから美味しい!!

パンは厚めのフォッカチャ
ベリーニランチ2

私の好きな食べ方、オリーブオイル&バルサミコ酢をつけると・・・
やっぱり美味しいっ!
一切れずつじゃ物足りないよ~笑

メインのパスタはボンゴレをチョイス↓↓↓
ベリーニランチ3

私にとってはアルデンテまではいかないくらいだけど、普通に美味しいから満足♪
お友達とのんびりランチするにはいいかな。

あとドリンクがついて、一人300元(1,200円)くらい。
普段のお昼と比べたら、ちょっと贅沢しちゃったかな?!
と思うけど、日本でランチするのと変わらないもんねっ。

台北イタリアン情報、イマイチなことしか聞かないけど、最近はなかなか美味しいお店も増えつつあるのか、そこそこあるもんだなぁ・・・とホッとしたりして。

でもまだまだ台北イタリアン情報、お待ちしておりますm(u_u)m [PR] 台湾留学サポート
11:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

FC2、なんか先月位から、色々いじってるみたいですからねぇ。
日頃の行いが素晴らしいお方でも調子が悪いなら、
皆さんも同じじゃないでしょうか?爆

ご主人に言われる前に、先に言わせて頂きます。(`・ω・´)
「・・・・・(-ω-) ハァ.....」

(・ω・)プププ

で、、また美味しいもの食べてきたんですね?
チャウダーも好きですけど、ボンゴレ!!
これ、いいですよねぇ。5皿位いけそうですよ~!!

で、、何皿いきました??笑
sakaito |  2007.07.19(木) 13:07 | URL |  【編集】

FC2調子悪いですか?
1ヶ月前くらい前は私もそんな感じでした。
でも、今は特に大丈夫です♪
ブロバイダーによるのかな?

クラムチャウダーもボンゴレも大好き♪
でも、フォッカチャにバルサミコ酢をつけて食べるのは初めてです!!
美味しいんですか?
食べてみたいな♪

充電器、見つかってよかったですね★★★
chaa |  2007.07.19(木) 15:04 | URL |  【編集】

アップルパイもチャウダーも、大~~~好き♪
このアップルパイ、生地が薄くて美味しそうだな~

充電器、見つかったのね♪
nonさんも、ヌケ作同好会に入る??(笑)
ぽん |  2007.07.19(木) 21:54 | URL |  【編集】

nonちゃん、おいしいものばっかり食べてるなぁ!!ずるいぞー。
私にも食わせろー!!!
PCの画面にお手手をいれて、
食べれたらいいのになぁ(^^)/無理・・・だよね。
そうだ、最近の私のヒっトはねぇ、
スタバで発売されたアズキフローズン!
自分で頼んでまずいとやだから、
ママにこれおいしそうだよって、言って
頼んだのー。(←悪い娘だよねぇ。)自分はいつものダブルショットのラテを頼んで(^^;
そしたら、アズキちゃん超おいしかったのー。台湾では、アズキちゃんはないのかなぁ。
monaka |  2007.07.19(木) 22:07 | URL |  【編集】

チャウダー美味しそう!
暑いから自分でスープを作るなんて出来ないけれど^^;食べたいな。
暑いときこそ温かいスープが身体にいいとは思うのだけれど、なかなか…

パスタも美味しそう♪
明日のランチはパスタに決まりです♪
りう |  2007.07.19(木) 22:18 | URL |  【編集】

このアップルパイ、トロっとしていて美味しそう。

FC2、調子が悪かったよ~v-406
ササッと、アップ&コメント入れたいよねぇ~。
私はしばらく、アップをサボっていたから被害が少なかったよ。

なんだか最近、私と子供に良い事がなくて
厄払い行った方が良かったかなぁ~って思ってるの。
(nonさんの昔のブログを思い出してね~)
たま |  2007.07.19(木) 23:49 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
そうなんだぁ?!
いろいろ弄って、改善されるのだろうけど、トラブルも必ずあるから、もう少しうまくやってほしいよね~
まぁ、日頃の行いがいいから、充電器も出てきたんだと思います(´0ノ`*)

ボンゴレ、美味しかったよ~
さすがにこれは一皿で十分満足したけど、sakaitoさんは5皿軽くいけるね~
しかも朝から!!笑


◆chaaさんへ
chaaさんも同じようなことがあったのね?!
きっと同じFC2でもサーバーごとに違うんだろうなぁ。。。
もう少し様子みるしかないかぁ(´д`)=3

私もフォッカチャに付けて食べたことはないけど、ハード系のパンなんかにはよくオリーブオイルとバルサミコを付けて食べるの♪
ワインも進むし美味しいですよ~

ほんと充電器見つかって良かったぁ。。。
もうボケボケで困ったもんですσ(^_^;)


◆ぽんさんへ
アップルパイ、ほんと美味しかったの~
妙に層がたくさんあるのって、プロ!って感じがするけど、ここのはお家で作ってるって感じ!

充電器見つかって良かったよぉ!
はいっ!「ヌケ作同好会」加入致します!!( ̄m ̄〃)


◆monakaちゃんへ
美味しい物食べるしか楽しみないんだもん♪笑
monakaちゃん、遊びに来たら、いろいろ食べに連れてくよ~

アズキフローズン?!
スタバはあちこちにあるけど・・・
そもそもコーヒーショップってあまり入らないからなぁ。。。
今度気をつけてチェックしてみようっと♪


◆りうちゃんへ
私も自分じゃ作らないよ~
そうそう、暑い時ほど温かい物を・・・なんだけど、冷たいものばっかり飲んでるよ~

りうちゃんのパスタ、私も食べたいな♪
お返事です♪ |  2007.07.19(木) 23:51 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
やっぱり?
私だけじゃなかったのね~
ほんと、ひどい時は何十回も送信しないと入らなかったり・・・

厄払いかぁ・・・
厄除けしたのに、私もイマイチだし、どうなのかねぇ。
でも悪い事続いてしまうと、神にもすがりたくなるのが人間ってもんだもん。
精神的にもいいかもしれないから、厄払いオススメですよ~(*^-^)b
お返事です♪ |  2007.07.19(木) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/92-a9c63a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
