2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.18 (Wed)

甘いものづくめの1日。。。

フルーツ豆花


スコールがないと、ほんと暑くてたまらない!
スコールが降ると、ほんと少しだけ、2℃くらいなんだけど、気温が下がるのよね~
「恵みの雨」今日は降ってくれるかしら???


ふと思えば、先週のとある日はスイーツづくめだったなぁ。。。
豆花が好きだというクラスメイトを誘って、騒豆花に行ってきたの♪

前回と同様に、西瓜豆花マンゴー豆花を注文して、半分ずつ。
クラスメイトも「美味しい」と言ってくれたし、誘って良かったぁ。

長居できるようなお店ではないので、食べてすぐ店を出てブラブラと・・・
そして糖村というケーキ屋さんまで行き、お茶することに・・・

だーけーどー!
ここってイートインできないみたい(→o←)ゞ
でもケーキ注文しちゃったし・・・
1テーブルだけはあったので、仕方なくそこで食べさせてもらうことにしました。
お店の人もちょっと「?」って顔してたけど、お湯を持ってきてくれました♪
正直お湯くれるくらいなら、お茶くらい・・・
なんて思ったりもしたけど、もともと私達が間違っているわけで(;^_^A

ケーキ食べ終わった頃に、牛軋糖の試食品も持ってきてくれたりして、なんだか申し訳なかったなぁ。。。

食べたケーキですが、私はニューヨークチーズケーキ↓↓↓
糖村ケーキ1

クラスメイトはマカダミアナッツのムースケーキ↓↓↓
糖村ケーキ2


どっちも意外と美味しい!!
甘さもしつこくはないし、日本と変わらない味かな~

糖村のスタッフの皆さん、どうもお邪魔しました!!

さすがに甘いもの食べ続けたので、帰りは歩いて微風廣場やSOGOで買い物して、夕飯は軽めに・・・
うーん、甘いものって習慣になるから気をつけないとなぁ。。。

と言いながら、今週は中華菓子づいてます(^^ゞ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

騒豆花から糖村まで歩いたんですか~!
結構遠かったでしょ。暑いし。。
あ、でも豆花で冷えた体にはちょうど良かったのかな?
糖村のケーキ、実はまだ食べたことないんです。
おいしそうですね!今度トライしてみますv-237
やむやむ |  2007.07.18(水) 10:23 | URL |  【編集】

私も豆花食べた~い!!連れて行って~(笑)
台湾は暑いのですね~。
関東は今日はまたまた非常に肌寒いです・・・。
長袖着ててもちょっと寒い。
こんな天気が続くと暑~い台湾がうらやましいなァァ。

甘い物って本当、習慣になりますよねー。
私も気をつけないと!!
でも、きっと食べちゃうんだろうな~。
chaa |  2007.07.18(水) 12:51 | URL |  【編集】

お湯ってところが、微妙だけど、お店の人、やさしいね!

↓のガン検診の話、怖いね!
私も、健康診断の乳癌検査の蝕診で、しこりがある!と言われた時、結果が出るまでビクビクしてたもん。
結果、大丈夫だったけど。
よい結果であることを祈ってるわ(*^_^*)

イタリアンの内臓の煮込みって、食べてみたいんだ~。
クセがないんだね♪
Carl's Bar |  2007.07.18(水) 12:56 | URL |  【編集】

台湾って甘いものおいしんだね!
西瓜豆花に釘付けだわ。
とってもおいしそう。

東京は7月とは思えないくらいの気温だよ。
寒いくらい。
しばらく晴れてないしね。
私は太陽が恋しいわ・・・
Lee |  2007.07.18(水) 15:10 | URL |  【編集】

騒豆花はぜひ行ってみたいお店です。
人気があるように聞きましたが、長居出来ないということは、
混んでいても待っていれば割りと早く食べられるのでしょうか?

糖村は前を通ったことがあるので、知っています。
実は糖朝と勘違いをして、アレ?糖朝ってケーキ屋さんだったっけ?と。
ボケボケでした(苦笑)

騒豆花から糖村を経て、微風廣場やSOGOというと、かなりの距離ですね。
私も暑い中、頑張って歩いてみます。
iori |  2007.07.18(水) 18:48 | URL |  【編集】

昨日、突然思いたち、ココに一人で食べに行っちゃいました~(笑)
開店直後だったのにほとんど満席でした。
美味しかったです。
今度は西瓜豆花も食べてみたいな。
他にも種類あるのかな??
日本人だと分かったのか、写真のメニューだったので分からず。。
のんびりはできないけど、ああいう雰囲気のお店もいいですね^^
ゆずあん |  2007.07.18(水) 20:06 | URL |  【編集】

甘いものずくめ??

そんなん、わざわざ出かけんでも、オヤジと二人で一畳分ちょっとの布団に入ってたら、甘い生活やで。

でも、正直、
オヤジの甘さって習慣になるから気をつけないとやぁ~~~



っと、

ほんで、写真で見る限り、ほんまに日本のデザートと変わらんな。
甘さも、日本に近いって書いてるしな~
そういえば、オヤジがアジアンチックな料理があかんかった時。
ホテルでの朝バイキングで、デザートばっかり食ってたな~

逆に、アメリカ系のデザートはアカンかった〓■●_バタッ
よりとも |  2007.07.18(水) 21:26 | URL |  【編集】

◆やむやむさんへ
この日は少しカラッとしていて、風もあったから、意外と歩けたの!!
糖村のケーキ、全体的には大丈夫そうだったけど、微妙なのもありましたよぉ(^_^;)
機会があったら、やむやむさんも是非食べて感想を聞かせてください♪


◆chaaさんへ
台北に来たら、食べに連れていきたいですよ~!!笑

関東は肌寒いの?!
いやぁ、その方が羨ましいですよぉ!!
台北の暑さ、身を持って体感したら、発言撤回したくなりますよ~( ̄m ̄〃)
今日も37℃はありましからね~

ほんと間食とアルコールは習慣!!
どっちかにしないとなぁ。。。笑


◆Carl'sBarさんへ
お湯出されたときは、変な笑いが出てしまったけど・・・親切ですね♪

うーん、年々可能性が高くなるわけだけど、やっぱり再検査とかになると嫌なもんですね~
何事もないように・・・自分でも祈ります(。-人-。)

いや、私はあのホルモン屋さんの刺し系が食べたいです!!笑
でもこの煮込みも美味しかったですよ~
ワイン好きのCarl'sBarさんにも食べてもらいたいな♪


◆Leeさんへ
台湾スイーツ、意外とイケるんです!!
暑いからか、さっぱりした物が多いし、フルーツ沢山だし♪

関東は肌寒いんですってね?!
今日なんて37℃とかあったので、ほんと羨ましいよぉ(→o←)ゞ
でも今年の夏は「夏らしくなる」って言ってたのに、冷夏なのかなぁ。。。


◆ioriさんへ
私がいつも行くのは午後3時前後だけど、2回ともすぐに入って食べることができましたよ!
席がいっぱいでも、すぐに入れると思うし、一人ならカウンターもあるから大丈夫ですよ!!

そうそう!
糖朝と糖村、紛らわしいですよね~
しかも同じようなところにあるし・・・
糖朝のスイーツも美味しいけど、糖村も試してみては?!

この日は珍しく少しカラッとしていて、風もあったから歩けたんですよ~
普段は暑くて無理です(;^ω^A


◆ゆずあんさんへ
えーっ、一人で行ったの?!
ゆずあんさんもなかなか行動派だよね~さすがです!!笑

西瓜豆花もさっぱりしていて美味しいよ(*^-^)b
いまはこの2種類と、伝統的豆花という温かい豆花の3種類だと思う。
あとはパフェ?シェイク?か何かがあったような・・・
冬になったら苺豆花を食べたいの♪


◆よりともさんへ
甘いの?
ほんと?
私はねー、寝相が悪いので、たぶん朝目覚めたら、オヤジ、ボコボコだね~( ̄m ̄〃)

うん、アジアも一歩間違えると、アメリカンな甘さが満載なんだけど、台北あたりだとかなり上品なケーキ屋さんも増えつつあるようで・・・
アジアン料理よりもスイーツでしのいだかぁ・・・
次回はどうなるのか、楽しみやね~
お返事です♪ |  2007.07.18(水) 22:05 | URL |  【編集】

最近、ケーキ食べたのいつだったかなぁ?
旦那さんの誕生日すら食べなかったような…
久しぶりに食べたい><
お給料が入ったらケーキ屋さんに走りそうです^^;
ショートケーキも捨てがたいけれど、プチフールもいいなぁ。。。
数日先のことを考えつつにやける私です^^;
りう |  2007.07.18(水) 22:57 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
ケーキは食べなくなると、ずーっと食べなくても平気なんだよね~
日本なら美味しいケーキも多いから、たーんと食べて♪
りうちゃんなら自分で作った方が早いんじゃない?!
お返事です♪ |  2007.07.19(木) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/91-59d05ebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
