2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.17 (Tue)

OSTERIA RIALTOで赤ワインをグビッのディナー♪

OSTERIA RIALTO6


毎日暑いなぁ・・・
体力も食欲もある私ですが(あ、うそっ!体力は年々低下( ̄_ ̄ i))ガン検診で、「要再検査」という結果が出て、ちょっとビビッてます(((゜д゜;)))
そして昨日、再検査を受けてきました。
結果は2週間後・・・それまでドキドキだなぁ。
こんなドキドキはいらんヽ(`Д´)ノ
でもドキドキは嫌だけど、大事だもんねぇ。
海外だろうが国内だろうが、皆さんもちゃんと検査は受けましょうね~
某番組ではありませんが「早期発見があなたを救うのです!」な~んてねっ (^^ゞ


それはそうと、少し前にけんこうさんと行ったイタリアンのお店を紹介しましたが、先日主人を連れて夜に行ってみました!

前回はお店の名前もわからなかったけど、けんこうさんがちゃんと教えてくれました!!
「OSTERIA RIALTO(雅朶)」というお店。
国父記念館駅の出口2番からすぐです!!

私の予想通り、夜の店内も雰囲気よくて、主人も気に入ってくれた様子♪
店内は禁煙なので、外で喫煙しているフランスの方々↑↑↑

お料理も美味しかったですよ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

まずは前回と同じパン↓↓↓
OSTERIA RIALTO1


前菜の一つは、ビーフとチーズのサラダ?!↓↓↓
OSTERIA RIALTO2

牛肉はたたきくらいの半生状態で、柔らかくて美味しかったぁ。
喉が渇いていて、最初はビールを飲んでいたけど、ここで赤ワイン登場♪
やっぱり牛肉とチーズには赤ワインやね~

もう一つは、内臓と白いんげんのトマト煮込み↓↓↓
OSTERIA RIALTO3

内臓は何だろ???
胃袋?大腸?子袋?桜・・・って、そりゃコブクロじゃーんヾ(≧▽≦)ゞ
寒っ(((゜д゜;)))
冗談はさて置き・・・
内臓と言うとクセがあるのかと思う人もいるかもしれないけど、このお料理、全然クセがなくて、しかも柔らかく煮込まれていて美味しかったの~!!
トマトの酸味もマイルドで私好みだったし♪

そしてパスタは・・・
私が選んだのはベーコンと何かのスパゲティーニ!
「何か」が思い出せないのよねぇ(^_^;)
カルボナーラなどのクリーム系でないことは確か!
メニューを控えてないのに、数日経ってからUPすることが無茶なのよぉ(´д`lll)
OSTERIA RIALTO4

パスタは手打ちのスパゲティーニで、もちもちアルデンテ♪
手打ちのパスタにソースがよく絡んで美味しいっ。

そして主人は珍しくカッペリーニを注文。
ゴメンナサイ・・・これまた名前がわからず・・・
OSTERIA RIALTO5

カッペリーニと言うと冷製パスタを想像するけど、これは温かパスタでしたよ!
冷製パスタが苦手な主人は気に入ったみたい。
ツルツルっと食べれちゃうよね~

味もいいし、お店の雰囲気もいいのに、お値段はリーズナブル!!
イタリアン好きな夫婦なので、これからも台北の美味しいイタリアンのお店を開拓したいけど、ここはこれからも通ってしまうだろうなぁ。。。

その他、台北で美味しいイタリアンを知っている方、是非ご一報を~ [PR] 台湾留学サポート
11:25  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

検査、、いい結果だといいですねぇ。。いやホント。

でも、、やっぱ記事内容は、いつもどおりの
ガッツき(?)記事ですね!笑
ちなみにワタクシ、上品なので、ワインをグビッなんて
できませんわ。オホホホ

で、内臓は結局どこか分からなかったんですか?
それにしても、
>>コブクロ
・・・あ!夏の暑さを気遣ってくれたんですね。
 ありがとうございます!!ヾ( ̄∇ ̄)ノ

で、、何かのパスタ。。。
やっぱ記憶力が???それとも、ちほ・・(゜Д゜;)
sakaito |  2007.07.17(火) 13:13 | URL |  【編集】

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
素敵なお店~♪
それに料理もめちゃ美味しそう!!!!
赤ワインって言葉、忘れそうなぐらい飲んでないかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
えっと、いつもビール&泡盛なもんで(; ̄ー ̄川 アセアセ
つうか、私、、、こうして文字に書いて気づいた!!(遅い??)
私って、おっさんだ!!!il||li _| ̄|● il||li

えっと、話がそれたけど、、、内臓のトマト煮こみなんだ??
料理名が内臓なのかしら??
だとしたら、面白いって思っちゃった♪
どこの内臓かしら~
でも、何も言われなければm、苦手な人も食べちゃうね♪
コブクロ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寒いって思う前に、噴出した私・・・・。

nonさんが頼んだ、パスタ食べたいな~♪
お腹がすいてきちゃったわ(^▽^;)

↓のパン!!!
台北で作ったのね~
久しぶりにnonさんのパンみたら・・・懐かしい~
そして、もちろんクラスのお友達が羨ましくなったわ♪
美味しそうなんだもん(*´∇`*)

ゆらそら |  2007.07.17(火) 15:34 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
あら、珍しく心配してくださって・・・言葉よりもブツ下さいっ!!

いや~、ほんと美味しくて、ついついワインもグビッといっちゃうのよ~ヾ(≧▽≦)ゞ
まぁ、sakaitoさんはワインの方からお断りされるだろうけど・・・( ̄m ̄〃)

ちゃんと涼んでいただけたでしょうか???笑
内臓・・・sakaitoさんの内臓じゃないことは確か!
だって、アッサリしてたもん♪

そうなの~
ほんと最近ヤバイような。。。
脳トレ、また再開するかな~


◆ゆらそらさんへ
ほんとステキなお店だよ~
なのに高いってほどじゃなくて・・・
赤ワインもピンキリだからねぇ。。。
安い赤ワインで満足している私も、れっきとしたオヤジです(;´▽`A``

ごめんね~
料理名を全然覚えてきてないのよぉ。
「内臓」ってあったかどうか・・・
なんせイタリア語か英語表記でしょ~
私に理解できるわけがないヾ(≧▽≦)ゞ
確かに食べただけじゃわからないから、苦手な人でも食べれるかも!!

手打ちっていうのがいいよね~
もちもちだけど、ツルツルっと食べれちゃうのよぉ!!
ゆらそらさんにも味わってほしいな♪

うん、久々のパン!!
焼きたてはやっぱりいいね~
頑張ってまた作ろうっとo(^-^)o
お返事です♪ |  2007.07.17(火) 22:10 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
こんなお洒落なレストランで赤ワイン…
いいな、カッコイイ夫婦だ!
うちはまずイタリアンレストランに連れて行ってくれないし、赤ワインも飲めないという…
益々羨ましいnonさん夫婦…
今日も私はひとり晩酌ですTT
りう |  2007.07.17(火) 23:18 | URL |  【編集】

素敵なお店ですね。
前回のランチ同様、どれも美味しそうです。
私もイタリアン好きで、この場所なら何とか行けそうな気もするのですが、
今回の台北は終始1人晩酌のようなので、ここは次回にとっておきます。
リーズナブルという点もいいですね。

検査結果何ともないことをお祈りしています。
私も再検査によくひっかかります。
iori |  2007.07.18(水) 00:02 | URL |  【編集】

こないだ教えてくれたお店ですね。すっごく美味しそう。イタリアンに飢えているので(笑)行かなくちゃ。
いつも美味しいお店とか紹介してくれるので、楽しみにしています♪
ゆずあん |  2007.07.18(水) 00:31 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
確かに一緒にワイン飲めるっていうのは楽しいかな♪
でも夫婦ってそれだけじゃないから、りうちゃんちはりうちゃんちのいい形があるはずだよ!
りうちゃんち夫婦も私からみたら、羨ましいもん!!
一人晩酌も私は好きだから、羨ましいよ~


◆ioriさんへ
イタリアン好きですか?
だったらオススメです!!
でも一人じゃ・・・また機会のある時にご主人とゆっくり行ってみてくださいね♪
またイタリアン、美味しいお店を開拓したいと思っているので、良さそうなお店探してみますねっ!

検査、ひっかかるとビビリますよね~
気にしないことが一番!かな?!笑


◆ゆずあんさんへ
そうそう!この間言ってたお店♪
ちょっと距離あるけど、お店も駅からすぐだから大丈夫よ~
是非是非行って、感想を聞かせて!!

これからも美味しいお店、UPできるように頑張りますp(^-^)q
お返事です♪ |  2007.07.18(水) 10:27 | URL |  【編集】

検査結果ドキドキだね~。
でも健康診断ってたいがい大げさだから。念のためってことで。

夜の「OSTERIA RIALTO」、いいないいなー!どれもおいしそう!ワタシも行きたくなっちゃった~。

しっかしのんちゃんってば、何のパスタか忘れちゃうなんて!笑
けんこう |  2007.07.19(木) 02:49 | URL |  【編集】

◆けんこうさんへ
そうなの~
しかも健康診断の結果じゃなく、癌検診だからねぇ。。。
でも今さらどうもできないし、開き直り~♪

うん、夜もまた雰囲気よくて良かったよ!!
けんこうさんも行ってみて~

そうなんだよねぇ。。。
注文した時は「覚えておかなきゃ」って思うんだけど、ワインが入ってテンションあがると、ブログのことなんて頭から抜けちゃって・・・笑
典型的ダメブロガーでしょ?!σ(^_^;)
お返事です♪ |  2007.07.19(木) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/90-a4768d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
