2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.14 (Sat)

台北ロイホでチキンサラダ

ロイホ


日本は台風の影響が各地で出ているようですね。
台北はその台風が日本へとそれたので、快晴続きです。
日本の皆さんは3連休ですが、くれぐれも外出など気をつけて下さいね~

今日は大したネタではありませんが、レッスンのあとにクラスメイトと行ったロイヤルホストで食べたチキンサラダをUP♪

台北にもロイヤルホストやスカイラークといった、日本のファミレスがありますが、ロイヤルホストは日本のまんまっ!
店内の作りもメニューもほとんど日本と変わらず、ハンバーグセットとか、台湾では珍しいパフェなんかもあって、気分的にホッとしちゃう感じでしたよ~

私はお昼ご飯も食べてなかったし、この日は主人が夕飯はいらないと言ってたので、昼夜兼用でしっかりと食べました♪

もちろん味も普通にファミレス味で美味しいですよ(b^-゜)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
10:13  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

オオーw(*゚o゚*)w
台湾にもロイヤルホストやすかいらーくがあるんだ??
見慣れたお店が海外にもあると、ほっとする瞬間ですよね♪
ロイヤルホストはまだ入ったことないんだけど、こういう美味しそうなものがあるなら、ぜひ今度行っちゃうわ♪

台風、台北はそれたんだね~
関東は、台風の影響で雨降ってるわ!
洗濯物が・・・・乾かないわ・・・
って、こんなこといってる私は暢気だわil||li _| ̄|● il||li
ゆらそら |  2007.07.14(土) 11:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.14(土) 11:09 |  |  【編集】

今日も大したネタじゃないけど、オヤジには休みがありません。

はい♪  オヤジの最近は~♪ 今日も明日も明後日も~♪ 働くことばっか~♪

そういうこと~v-239

オヤジ この前~
仕事の憂さ晴らしに、
勝手に大きな買い物しちゃったんデスヨ~

そしたら~
SOー♪

財務大臣に憂さが溜まっちゃたよ~


あ~~ぃ てぅいまて~~ん
よりとも |  2007.07.14(土) 15:14 | URL |  【編集】

はじめまして。
女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログの人気にお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
ブログ応援 ファイブスタイル |  2007.07.15(日) 06:36 | URL |  【編集】

NONさんこんにちは。
台湾にも日本と同じファミレスがあるんですね~。
しかも、メニューもほとんど一緒なんて嬉しいですね♪

毎日毎日、雨続きで洗濯物が乾きませ~ん。
台風が去ったら晴れるのかなァァ。
布団を干したいよぉぉ~。
chaa |  2007.07.15(日) 18:06 | URL |  【編集】

ロイヤルホストは以前行った時に前を通りました。
台北に関して知っていることが数少ないため、知っていることが書かれていると嬉しくて、
またおじゃましてしまいました。
台北のロイヤルホストってどんな感じなんだろう~ととても興味がありましたね。

お休みがとれたので、近々そちらへ行きます。
でもほとんど初めて行くのと同じような感じで、何にもわかりません。
ちょっと長く滞在出来そうですので、
nonさんのブログを参考に1人でフードコートとかへ行けたらいいなと思っています。
中国語は全くダメなのですが。
iori |  2007.07.15(日) 21:52 | URL |  【編集】

◆ゆらそらさんへ
週末、ゆらそらさんちは忙しかっただろうね~
そのうえ台風で天気悪いんじゃぁ、家事が捗らず困ったでしょ?!
今日はゆっくりできるのかな?

ゆらそらさんちは滅多に外食しないし、ファミレス行くくらいなら、ゆらそらさんの料理食べたいもの!!
って、私じゃないけど・・・笑
でもロイホはなかなかグレードいいわよっ( ̄m ̄〃)

台北でもたまには日本のファミレス味わえるのは恵まれてるよね~


◆鍵コメさんへ
ありがとうございます!
忙しいと思うので、時間のある時でいいですからね~(*^-^)b


◆よりともさんへ
やだ~なつかし~!!
ですyo!だーーーぁっ!!!
エンタって今でもやってる?
見たいなぁ。。。
日本の放送、さすがにお笑い番組はやってないのよねぇ。。。

で、何買っちゃったの???
久しくご無沙汰しちゃってるけど、今日あたり様子を伺いにお邪魔しなきゃ!!


◆ファイブスタイル様
ありがとうございます。
検討します。


◆chaaさんへ
ほんと、台北でもファミレスの味が味わえるなんて、ちょっとホッとしちゃいますよね~
微妙に違う「ん?」というメニューもあったけど、ほとんど同じだったし!!

台風はもう去って、今日はピーカンかしら???
台風一過で暑いだろうなぁ。。。


◆ioriさんへ
来てくれて嬉しいです♪
わかりますよ~、その気持ち!
台北の中でも、同じお店の記事とか見ると、妙に親近感湧いちゃったり・・・

ロイホはほんと日本と大差ない感じです。
何店舗かあるようなので、もし通りかかったお店があって、興味があればお茶くらいでも・・・

台北に来られるのですね?!
夏真っ盛りの台北で暑いですけど、夏のフルーツが出回っているので、たんと食べてって下さい♪
って、私のフルーツじゃないですけど( ̄m ̄〃)
長めの滞在ならば、食べ歩きもいいですね~
でもこの季節なので、屋台は避けた方がいいかも・・・です。
フードコートなら大丈夫だと思いますよ♪
中国語、私だってまだまだですし、指差しで何とかなりますよ~
楽しんで下さいねっ。

わからない事とかあれば、いつでも・・・
お返事です♪ |  2007.07.16(月) 10:24 | URL |  【編集】

台湾のロイホは、日本と同じ味なの?
これはホッとするね~!v-413

日本の米軍基地内のマックは、アメリカンテイストだったよ~。
大きさも半端じゃない!
そして、自動販売機で買ったコーラがホットで出てきちゃったの~。
かなりショックだったけど嬉しかった(珍しくて)
たま |  2007.07.17(火) 22:28 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
たまさーん、遡ってコメントくれてるから、危く見落とすとこだったよぉヾ(≧▽≦)ゞ

全く同じかどうかはわからないけど、他のお店ではハンバーグセット!みたいなのを見かけないから、ホッとするというか・・・
うん、米軍基地は日本であって日本じゃないからね~(^▽^;)
沖縄なんかは基本的にアメリカンだもんねぇ。
お返事です♪ |  2007.07.18(水) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/87-bf678385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
