2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.12 (Thu)

スイーツあれこれ・・・

惟客爾抹茶ロール


昨日は参った×2(^^ゞ
クラスメイトと市場へブラブラ行って、ランチしてお茶して・・・
でもちょっと体調イマイチだったし、帰りはスコールがひどくて、傘持ってたけど足元びしょ濡れ・・・
バスで帰ってくるつもりだったけど、もう面倒でタクシーで帰ってきちゃった!!
そうしたら、タクシーの運転手さん、路間違えるし(-""-;)

そんなんで楽しかったけど、なんだか疲れちゃったわ~
今日はのんびりしようっと!!
「引きこもり誓言!!」

で今日は・・・
たまにはスイーツをご覧いただきましょう♪

↑の抹茶ロールは、先日行った永康街の惟客爾というパン屋さんのもの。
ここのパン屋さん、偶然見つけて入ってみたのだけど、パンもローカルっぽくなくて、ハーブやオリーブを使ったパン、ハード系のパンの種類が豊富で、いくつか買ってみたけど、なかなか美味しいかったです!
パン以外にもケーキや焼き菓子もあって、このロールケーキが細長くて食べやすく美味しそうだったから、買ってみました!
1本110元です。
クリーム少なめで私好み♪
抹茶の味は日本のものより強い感じですけど、抹茶好きな私は嬉しい苦味でしたョ!

いくつか店舗があるようなので、機会があれば是非!!

その他、最近のスイーツは続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

レッスンの後にクラスメイトとお茶した時のケーキ♪
SOGO復興館3Fにある‘小王子的飛行旅程’(たぶん‘星の王子様カフェ’のことだと・・・)
下午茶セットのケーキは10種類くらいある中から好きな物を選べます。
私が選んだのはピスタチオのケーキ↓↓↓
星の王子様カフェ1

甘すぎってことはないんだけど、ムース系はやっぱり苦手(;^_^A
完食ならず・・・

友達2人はタルトタタン↓↓↓
星の王子様カフェ2

一口いただいたら美味しくて、私もこれにするんだったぁ・・・と後悔(´_`。)


いまSOGO復興館地下で香港フェアが催されていて、糖朝のスイーツコーナーも出来てたので、食べたことない主人のためにテイクアウト♪
以前、お店で食べたものと同じのを選んでしまった。(記事はこちら

フルーツ豆花マンゴープリン↓↓↓
糖朝スイーツ1

テイクアウト用容器のままだけど、お店と同じように盛り付け・・・
糖朝スイーツ2


こういう冷たいデザート、主人は大好きなので、ほとんど食べられてしまいました( p_q)
うぅっ、またお店で食べてやるーーーっ!!

ちなみにこの記事のスイーツ、同じ日に食べたわけではありませんよ~(^▽^;) [PR] 台湾留学サポート
09:15  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

なんだか上手くいかない日ってあるよね~

四角いロールケーキ、なんだかかわいい(*^_^*)
抹茶濃い目なら私好みかも!

フルーツ豆花はフルーツは別容器なんだね。
自分で盛り付けできて楽しそう!

最近おいしいスィーツ食べてないわ・・・

Lee |  2007.07.12(木) 10:22 | URL |  【編集】

NONさんこんにちは。
濃厚な抹茶ロール食べた~い。
抹茶味の物って抹茶がうすいのが多くないですか?
抹茶ソフトを食べてショックを受けたこと、かなりあります。
私も苦いくらいの抹茶味が好き♪

四角のロールケーキってはじめて見ました。
どうやって巻くのかなァ。
chaa |  2007.07.12(木) 13:29 | URL |  【編集】

嫌な事が続いてしまったんだね~。
私も、あるあるぅ~v-406

濃い濃いな抹茶の色だね!
私も濃い目の抹茶味は大好きv-343

ナッツ類が好きだからピスタチオケーキに惹かれるけど
ムースってボリュームがないから、損した気分になるんだよね。

フルーツ豆花のトッピング、綺麗だね!
私もマンゴープリン、作ったよ~v-341
久々のお菓子作りだったわ~。
たま |  2007.07.12(木) 16:26 | URL |  【編集】

おいしそ~

抹茶ロールおいしそ~♪
濃い目のお茶が好きなので~食べてみたいなぁ~。

そしてそして糖朝のスイーツコーナーなんてあるんですね☆
私香港で糖朝に行こうと思ったのですが、すごい行列をなしていて
あきらめて。。。台湾にもあるって聞いたことがあるけれど…行った事ないんです。

このデザートを見ただけでもとってもおいしそう!
フルーツって自分で盛り付けたんですか?
とってもおいしそ~!センスがありますね☆
私もいつか食べれますように!
小姐(taiwanphoto) |  2007.07.12(木) 19:14 | URL |  【編集】

抹茶ロールもフルーツ豆花も美味しそう♪
暑くても抹茶味スイーツなら食べれそうな気がしません!?
フルーツ豆花、きれいに盛り付けられたのですね~
見た目にも美味しそう!
もちろん美味しかったハズ!
こういうフルーツタップリスイーツに弱いんですよ~
すっごく食べたいです~
りう |  2007.07.12(木) 20:28 | URL |  【編集】

おいしそう~♪♪
四角のロールケーキに釘付け(@@)
また、抹茶の色が食欲そそるぅ~。
最後のフルーツのデザートも
おいしそうだねぇ。
monaka |  2007.07.12(木) 21:18 | URL |  【編集】

抹茶ロールおいしそ!!細長いってのはいいよね。
ちょっと食べたい気分に時、気軽に手を出せそうw
濃い抹茶味は、生地の色が物語っているよ。
とってもしっかりした緑色♪
shio好みだわ~きっと(*^_^*)

暖かい土地のフルーツって、本当にきれいな色!!
見ているだけでワクワクするね☆
shio |  2007.07.12(木) 21:18 | URL |  【編集】

◆Leeさんへ
ほんと、ダメな日ってとことんダメなんですよね~

四角いロールケーキ、珍しいですよね!!
でも抹茶味がしっかり目で、美味しかったです(*^-^)b

ちゃんとフルーツが別になってるところがいいですよね~
盛り付けは無理がありましたけど・・・笑
んー、Leeさんにも食べさせたいっ!!


◆chaaさんへ
そうそう、意外と日本の抹茶スイーツって、抹茶が薄めだったりするのよね~
ほのかな抹茶味も嫌じゃないけど、どちらかというと、苦味があるくらいがいいね♪

四角に巻くのは、やっぱり巻き簾を遣うのかしら???


◆たまさんへ
アンラッキーな日はおとなしくしてた方がいいのかな?!笑

抹茶好きな人は、やっぱり濃い方がいいのよね~

ムース系、そっかぁ、損してる気分かぁ・・・
私はあのクドさがダメ(><;)

マンゴープリン作ったの?
日本で作るなんて、すっごい贅沢な気がする~


◆小姐さんへ
抹茶好きにはたまりませんよ~
台湾の人も抹茶好きらしいですね♪

糖朝のスイーツ、香港はかなり混んでいるから難しいですよねぇ。
台北に来た時は是非是非!!

盛り付けと言っても、別容器にちゃんとフルーツも入っているので、それを乗せただけですよ(^_^;)

そう言えば、小姐さんのブログ、表示されないのよね~
何でだろ???
リベンジしなきゃ!!


◆りうちゃんへ
確かに暑い時でも抹茶ってなんだか食べたくなる和風スイーツかも!!
でもやっぱりフルーツ沢山がいいよね~
女性は皆好きだよ、こういうのっ♪
日本でも美味しい豆花が食べられるお店があるといいのにねぇ(^_-)☆


◆monakaちゃんへ
この抹茶ケーキ、小さくて食べやすかったよ!
四角っていうのもかわってるしねっ♪

フルーツたっぷりはいいよね~
台湾ならでは!!だね?!


◆shioさんへ
そうそう、細長いから、カットしても一口サイズになって食べやすかったの!!
ついついカットしちゃって・・・結局食べ過ぎちゃったかも( ̄m ̄〃)
抹茶好きには濃いのがたまらないよね~

乗ってるフルーツはスイカ、メロン、マンゴー。意外と普通なんだけど、やっぱり安いし美味しいのよね♪
お返事です♪ |  2007.07.12(木) 22:48 | URL |  【編集】

やややっぱり・・・涙

あっ…やっぱり表示されないですか?
自分で見ても表示されなくってどうしたのかな?って思ってたのです(笑)

なんだか時々ブログの構成がおかしくなるんです…涙
なぜだろう??

週末台北に行けるかもしれないので~今からすごいワクワクドキドキです♪
美味しいものも食べたいし、ステキなカフェにも行きたいです~☆
小姐 |  2007.07.13(金) 01:42 | URL |  【編集】

◆小姐さんへ
私だけじゃなかったんですね?!
ブログは楽しいけど、何かしらトラブル発生しますよね~

週末は台北ですか?!
もう今頃向かってるのかなぁ・・・
美味しい物たーんと食べて、楽しんでくださいね♪
お返事です♪ |  2007.07.14(土) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/85-7b2ec36e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
