2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.11 (Wed)

メチャうま~牛肉麺!!

林東芳牛肉麺1


今日は老師の都合でレッスンはお休み♪
なのでクラスメイトとお出かけすることにしました!!

その前に、けんこうさん一押しの牛肉麺をご紹介。

台湾ならではの牛肉麺は、お店によって味が様々。
でもほとんどがちょっとクセのある味だったりして‘すごく美味しい!!’というのにもめぐり合ってなかった。

でもけんこうさんのブログでいつも‘美味しい’と紹介されているのを見て(記事はこちら)、私も食べてみたかった牛肉麺があるんです!

なかなか行く機会がなかったのだけど、先日ちょっと近くに用があったついでに食べてきました!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店は八徳路二段沿いにある「林東芳牛肉麺」
・・・がっ!
とっても見つけにくいんです!!
反対側(北側)の舗道を歩いて、看板を探していけば見つかるんだけど・・・

私が行ったのはお昼少し前だったけど、もうかなり混んでいて、真ん中のお店は満席!!
お店は3つに分かれていて、私の前に並んでいた二人組みの女性も隣の店舗に行くように言われていたので、私も何気についてそちらへ・・・
相席だったけど座れました♪

そしてメニューの中から選んだのは、ノーマルな牛肉麺。
林東芳牛肉麺2

大、小と選べ、私は小130元と、お店のおばさんが勧めてきた花干30元を注文↓↓↓
林東芳牛肉麺4

油揚げの煮物ですね~
ここでも「これ美味しいっ!」と日本語で勧められました。

肝心な牛肉麺は・・・
ご覧の通り↓↓↓
林東芳牛肉麺3

スープはやっぱり透き通っていてサッパリ!
だけどしっかりとダシがきいた味してる!
麺は、台湾では珍しくコシがあるけど喉越しがいいっ!
そして牛肉も箸で切れるほど柔らかい!
牛肉自体もクセがなく煮込まれているから、美味しいし♪
これはパーフェクトに近い牛肉麺じゃないかと思う(*^-^)b
日本人的にはですけど・・・

ただワタクシ、牛肉麺はそれほど食べ歩いてないので、ウンチク語る資格がまだまだないんですよね~
ここの牛肉麺を食べて、今までのイメージがガラッと変わったので、これを機に、他にも美味しい牛肉麺のお店がないか探していこう!!と胸に誓ったのであります(@ ̄ρ ̄@)オッホン

その前に、このお店、近々また必ず行きます!!
食べた後、またすぐに食べたくなる味なんですもん♪ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

NONさんこんにちは。
食べた後にすぐ食べたくなる味って凄いです!!
私、いつもお腹いっぱい食べちゃうからなァァ。
食べた後は当分食べたくなくなっちゃうかも(笑)
油揚げの煮物、1人分ですか?
結構な量ですね~。

日帰り旅行の夕飯、豪華ですね!!
私も食べ物ツアーに参加した~い。
chaa |  2007.07.11(水) 13:04 | URL |  【編集】

小でこのサイズだと、大は結構いい感じそうですねぇ。
この肉、そんな柔らかいんですか?いいなぁ。。

で、、胸に誓ったって、、んな、大袈裟な!!爆
まぁでもついでに、いたいけな青年を甚振らないことも、
誓いたまえ!!m9(`・ω・´)
sakaito |  2007.07.11(水) 13:17 | URL |  【編集】

これって、うどん・・・?
ソーキそばを思い出しちゃった(-o-;
油揚げの煮物、良いなぁ
自分で作っても、どうも美味しく出来ないんだよね~
ぽん |  2007.07.11(水) 21:21 | URL |  【編集】

なんだか肉うどんみたいですね~
さっぱりなら蒸し暑いときでも食べられそう♪

これからの牛肉麺食べ歩きのUPが楽しみです♪
りう |  2007.07.11(水) 21:29 | URL |  【編集】

牛肉麺おいしそう♪
見た目はほんと、肉うどんぽいんだね(*^。^*)
でも、嬉しいことにサイズを選べるはからいっていいよね~
ちょっと小腹すいたら小を頼むことできるし、少しだけっていう時に小があるとすごくうれしい♪
牛肉も結構厚みがありそうだけど、箸で切れるぐらいやわらかいだなんて、食べたい限りだわ(*^。^*)
台北には、いろんな麺類があって毎日でもあきなさそう♪
ゆらそら |  2007.07.12(木) 07:42 | URL |  【編集】

◆chaaさんへ
食べた後すぐに・・・
数時間後というわけではなく、翌日とかってことね(^▽^;)
さすがにこの小でもお腹いっぱいだったから、続けては食べれないですよ~
油揚げ、これすっごい小さいお椀に入ってて、これだけなら大した量じゃないの!
一口サイズでパクパク食べれちゃうし♪

やっぱり中華は豪華に見えるけど、飽きるよね~


◆sakaitoさんへ
そうなの~
女性なら小でも十分な量で、ちょうどいい感じ!
男性なら大だろうけど、どのくらいの量なのかな???
sakaitoさんなら、大3杯!!笑

いんやっ!誓えないっ!!
だって寂しくなるのはYOUだよっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


◆ぽんさんへ
そうそう!
私も沖縄と台湾は近いし、ソーキそばと牛肉麺、何か似てるなぁ・・・と思ってたの!!
この油揚げの煮物は、牛肉の煮汁で炊いてるんだって♪


◆りうちゃんへ
そうなんだよね~
意外とうどんのような麺が多いの!
でもそれとも違うから、是非食べてもらいたいわ♪


◆ゆらそらさんへ
見た目、肉うどん・・・かなり牛肉麺の中でもここのは肉うどんに近い方かもしれないなぁ。
ただこの小、侮れないのよ~
お腹すいてる時に満足できる量だから、小腹くらいだと食べきれないかも?!あ、私なら食べれるっ( ̄m ̄〃)

そうだね~
やっぱり麺食い台湾!!
飽きないように色々種類もあるし、お店によって味も様々・・・
もっと食べ歩かなきゃ!!笑
お返事です♪ |  2007.07.12(木) 09:29 | URL |  【編集】

こんにちは

私も大好きです。
台湾生活で一番多く食べた牛肉麺でした。(会社の隣だったので)

個人的には麺類であまり目を引くものがなかった台湾でしたが、ここの牛肉麺だけは別格でしたね。あのお味噌を少し入れて食べる牛肉麺を久しぶりに一口頂きたいものです。^^
ひがし |  2007.09.11(火) 08:12 | URL |  【編集】

◆ひがしさんへ
こんにちは&はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ここの隣で働いていたんですか?!

ほんと、ここの牛肉麺は日本人好みだと思います!
でも地元のタクシーの運転手さんにも大人気らしいし、間違いなくおいしいんですよね~
私は最初はそのまま食べて、半分くらいのとこで、あの辛い味噌とお酢を入れて、味の変化を楽しんで食べますよ♪
お返事です♪ |  2007.09.11(火) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/84-c90d4e6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
