2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.09 (Mon)

新竹日帰り旅行~ランチ編~

新竹ランチ2


米粉工場でのお昼ご飯は・・・
もちろんビーフン!!

私は温かい汁ビーフンを期待していたんだけど、出てきたのは炒めたビーフン(´_`。)
しかも味付け、薄っ!!
せっかくだから美味しいビーフンが食べたかったなぁ。。。

その他のお料理はいかに?!
続きからどうぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


台湾では必ずと言っていいほど出てくる、塩茹でチキン
街角でもよく売ってるから、台湾ではメジャーなのかな?!
もちろん普通に美味しいですよぉ。
新竹ランチ1


これは白菜がメインのあんかけ料理↓↓↓
新竹ランチ3

味付けは日本人好みの塩加減でいい塩梅♪
ご飯にかけても美味しいだろうなぁ・・・

これまた新竹名物の貢丸湯↓↓↓
新竹ランチ4

‘貢丸’とは豚肉などのお肉から作られるすり身団子。
お肉から作られているわりに、魚のすりみのように歯ごたえがあります。

お馴染み大根餅↓↓↓
新竹ランチ5


ビーフンはそのまま食べるだけではないんですね~
肉団子にまぶしてありました↓↓↓
新竹ランチ6


中華料理でよく出てくるのが、蒸し魚。
ソースがあんかけだったり、ただの醤油ベースだったり・・・
白身の魚で脂も乗っているのだけど、やっぱりちょっと生臭いかな(^_^;)
新竹ランチ7


最後に口直しなのか、キャベツの炒め物が出てきました!
薄味でイマイチ・・・
まぁ口直しという意味では、有りなのかもしれませんけど。
だったらフルーツが欲しかったなぁ。。。
新竹ランチ8


このあと、13時半出発だったのだけど、もともと30分は遅れていたので、14時出発かと思ってバスに乗って待っていたんだけど、皆さん全然戻ってこない・・・
結局14時半に皆揃ったので、次の目的地に出発しました。
なんとも台湾タイム♪ [PR] 台湾留学サポート
10:00  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

塩茹でチキン

塩茹でチキン…週末のお昼ご飯に出てくることが多いです~。
お皿の右端に乗ってるのは甘いタレみたいなのですか?
家はそのタレか台湾独特?の胡椒みたいのをつけて食べることが多いです。

市場で殺されてその場でゆでられたのを買ってくるのかな?って想像して
ちょっとだけ『ウッ…』ってなる自分が今だにいるのです(笑)
小姐(taiwanphoto) |  2007.07.09(月) 14:19 | URL |  【編集】

ビーフン、私も濃い味付けが大好きv-343

台湾は、ゆったりと時間がながれているんだね~。
日本は、何事もジャストタイムだもんねv-410
たま |  2007.07.09(月) 18:54 | URL |  【編集】

◆小姐さんへ
小姐さんは塩茹でチキン、よく食べてるんですね?!
さっぱりとしているし、シンプルだから日本人でも食べれるよねっ。
そうそう、このタレを皆でペチャペチャと付けて食べました!

市場では生きたまま売ってますもんね~
新鮮だろうけど・・・
んー、想像しないようにしましょう♪


◆たまさんへ
良く言えば「ゆったりと時間が流れている」のだろうけど、それが日本人にとってはストレスに感じることが多々。。。
‘ゆったり’‘のんびり’と言うよりも・・・
お返事です♪ |  2007.07.09(月) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/80-abd090c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
