2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.18 (Wed)

台北の問屋街‘迪化街’

そして今日ももう一つUPしちゃいましょう♪

迪化街2


台北の観光地としても有名な‘迪化街’という問屋街へ行ってきた時の様子。。。

うちからだと、歩いて20分くらいかなぁ。
でもこの日は雨だったので、タクシーを使いました!

乾物がメインの商店街になっていて、お茶、漢方薬、ドライフルーツ、からすみ・・・と、同じようなお店が立ち並んでます。
日本語の通じるお店もあれば、全く通じないお店もあって、わかるお店は日本語でガンガン話しかけてくるので、買い物もそんなに大変じゃないと思います!

もちろんローカル食のお店もあるみたいだけど、今回私達は買い物のみ。

【More・・・】

迪化街3

からすみは日本で買うよりも断然安いです!
台湾でも、空港や街のお土産屋さんで買うとそこそこ値段が高いので、ここ迪化街で買うのがオススメ♪
そんな事言ってるのに、今回は買わずに帰ってきました(;^_^A
次回は買ってみようっと!

迪化街1

ここはお茶屋さんで、ハーブの種類が多くて、紅茶好きの主人が「買ってこう!」と言い、ミント金盞花を買いました。
袋に入れてくれた後マジックを渡され、ハーブの名前を書かされていた主人(写真右)。。。
真ん中に写っている、店員の女の子は目がクリクリとしていて可愛く、日本語が話せるので親切に教えてくれました!

あとは美味しい干しえびを買って帰宅・・・
干しえび、まだ使ってません。。。(→o←)ゞ [PR] 台湾留学サポート
17:27  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ここ行ったことある~。そんでからすみを買ったよ♪。
台湾のどこで買うよりも安かったし、おいしかった~。空港でも売ってたけど金額は何倍もしたような・・・。

そんな問屋街が近いなんてうらやましいなぁ。

その中に鶏の店があって、後ろの方に鶏やアヒルがオリに入れられていたのを鮮明に覚えてる・・・(注文受けてからその場でさばくのか、そのままお持ち帰りするのか・・・。)
くり |  2007.04.18(水) 22:55 | URL |  【編集】

お久しぶりでございます。
鬼の殺気を掻き消しに来た、爽やかな風です。(え!?)

なぁ~んか、いつの間にか食べ歩き日記になってますねぇ。
で、、アルコールが映ってないのは、、気のせい??
おかしい。。。(;¬_¬)

旦那さん、、こき使われて。。。(TдT)
で、、青と赤の縞々の方が、nonさんですか??
sakaito |  2007.04.19(木) 13:10 | URL |  【編集】

◆くりさんへ
やっぱり?!ここで買う方が断然安いよね♪
くりさん正解だわ(o^-')b
味も美味しいのね?私も今度買って食べてみなきゃ!!

そうそう、鶏を売ってるお店もあって、鳥骨鶏もオリに入ってたっけ。。。ちょっと生生しいけど、お肉は新鮮さに拘ってるってことかしら???笑


◆sakaitoさんへ
何だか空気が淀んできたわ~ヽ(;´Д`)ノ
あ、ドMさんが来たからなのね。。。仕方ないかぁ(´д`)=3

そうそう、食べ歩きブログって感じよね?!
いちおう平日は家で作って食べてるのだけど、紹介するほどの物じゃないし、週末とかの外ご飯の方が、見る人も楽しいでしょ?!
って、言い訳かしら???笑

アルコール、ないでしょ!?
ちゃんとしたお店じゃないと置いてないのよぉ。家では暑い日は毎日飲んじゃうんだけど、ちょっと最近はセーブするように気をつけてます(;^_^A
健全でしょ~!!‘おかしい’じゃないっ(`ヘ´#)

そうそう、真ん中に立ってるのが私で「イッラッシャイ!コノ ハーブ カラダニイイヨ!」
・・・って、何で私が売らなきゃいかんのっヽ(`Д´)ノ
お返事です♪ |  2007.04.19(木) 14:30 | URL |  【編集】

問屋街が近くにあるなんていいナ。
しかもお茶屋さんだぁ♪
わたしも紅茶大好きです。
たくさんあって目移りしちゃいそうですね。

っていうか笑っちゃった(笑)
ご主人、素直に書いてるところがかわいいですね★
そして↑のsakaitoさんのコメント!!
青と赤の縞々の人、NONさんじゃないですよねぇ~??
思わず、戻って見ちゃいましたよぉ。
chaa |  2007.04.19(木) 14:37 | URL |  【編集】

こんにちは♪
何だか、NONさんが済んでるところって、便利がいいよね(*´∇`*)
いろんなところに、近くて、羨ましい♪

で、旦那さん、紅茶好きなんだ??
何だか、気品ありそうだわ??(この発想古い??)
そんでもって、左利き!!!!
そこまでじっと見るなってはなしだけど、息子も左利きなんでちょっと親近感( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
からすみ・・・記憶がある限り食べたことないかも??
知らずに食べていたってことは沢山あるけど・・
高級イメージでね。。。
でもそれが安いとは買いだめしたくなるわ♪
ゆらそら |  2007.04.19(木) 15:08 | URL |  【編集】

ゆらそらさんのコメントを見て「おお!」
ホントだ~。旦那さん、左利き!
私の母も、私も、とらも左利きです!
私は無理に右に直されちゃったけどね。

旦那さんがマジックで書かされてるのって
お店に置く為の値札の名前なの?
良いところに住んでるのね~♪

ぽちっ!
たま |  2007.04.20(金) 13:26 | URL |  【編集】

◆chaaさんへ
近いと言っても、暑い中歩くとなるとちょっと辛い距離かも・・・
私は全然歩いちゃいますけどo(^-^)o
もっと言葉が通じるのなら、お茶もいろいろと試してみたいのだけど・・・

そうそう、私が書かないから、代わりに書いてましたよ!
基本的にsakaitoさんのコメントは無視していいのよ~ヾ(≧▽≦)ゞ


◆ゆらそらさんへ
そうなの!紅茶だけじゃなく、お茶ならなんでも好きなんだよね~
一日で何リットル飲むの?!って感じ!
ここまでくると、気品とかじゃないって(;´Д`)ノ

左利きにも気づいちゃった?!
ゆらそらさんち息子君も左利きなんだ?
左利きの人は右脳の発達がいいとか言うよね~うちのはただのウンチク王だけど、ゆらそらさんち息子君は賢い大人になるだろうな♪

からすみ、美味しいよ~
何てったって、酒飲みのゆらそらさんにはピッタリだもの♪
ゆらそらさんへのお土産はからすみに決定かしら???笑


◆たまさんへ
たまさんも左利き?!
しかも代々続いてるんですねぇ。。。
最近じゃ直されることってないけど、私達の頃は直されたりして、両利きの人もいたなぁ。

買って帰るのに、無地の袋に入れるだけだから、名前を忘れてしまわないように、書いてった方がいいってことみたい。。。
日本だったらお店の人が書いてくれるとこだろうけど(;^_^A
お返事です♪ |  2007.04.20(金) 18:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/8-fda867ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
