2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.06 (Fri)

温州大餛飩でワンタン麺

温州大ワンタン3


今日は簡単に・・・いつも(* ̄ro ̄)

だいぶ前、日本に一時帰国する前、友達とお土産を物色して回った日のお昼に入ったワンタン屋さん♪
場所は南京東路×林森北路のすぐ近くです。

台北ではよく「温州大餛飩」という看板はあちらこちらで見かけます。
でも私はこのお店が初体験。
店内も混んでいたけど、外帯(テイクアウト)する人も次から次へと・・・
きっと美味しいんだわ( ̄▽+ ̄*)ワクワク

友達はワンタンのみを注文して、私はせっかくなのでワンタン麺を注文しました!
温州大ワンタン1

スープもアッサリ目で優しいお味♪
麺はやはり細うどんのような麺でした。
のりがたっぷりでヘルシーなんだけど、たっぷり過ぎて肝心なワンタンが見えないよ~(;´Д`)ノ

2人で小菜も1皿↓↓↓
温州大ワンタン2

油揚げを煮たもので、クセもなく普通に美味しい!!
日本の煮物と同じような味で、たいていのお店の小菜に油揚げの煮物があって、お店の人は高い確率で「これ、日本人好き、美味しいっ!」と勧めてきます(笑)
機会があれば是非!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



[PR] 台湾留学サポート
11:30  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ホントだ~!ワンタン、見えないわ~v-405

油揚げの煮物。ぶちが大好きで、10枚くらい煮ても
あっという間に無くなっちゃうよ~。
油揚げは、台湾も日本も共通の味なんだね~v-341

お店の前のバイクの行列に「おお~!」って思いました~v-356
たま |  2007.07.06(金) 14:02 | URL |  【編集】

コンニチハ~|-.-;)コッソリ・・・
ご無沙汰しすぎてます~。
ホントにほんっとーにゴメンナサイ!!!!!
今日1ヶ月ぶりくらいに自blog開いてみたら
nonさんのコメがーーーーー\(◎o◎)/!
ほったらかしでごめんね。
忘れずに見に来てくれてありがとう。
一時帰国していたんですね・・・。
shioも少し動きだしました。
こちらのblogもゆっくり読ませていただきますね。
取り急ぎ、精一杯のごめんなさいとありがとうを。
shio |  2007.07.07(土) 19:14 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
ごめんね~
ほんとに見えないねぇ(;´▽`A``
でも大きいワンタンが入っていて、美味しかったんだよぉ!!

油揚げ、私も小さい頃から好きだったな♪
こっちのはお店によって、八角とか五香粉の匂いがして、クセがあったりするけど、ここのは日本っぽかったの。

バイクでしょ~?!
でもこれはまだいい方!!
他のところはもっと沢山並んでるんだよ~(><)


◆shioさんへ
いやー、shioさん、オヒサ~
何でそんなに謝るの?!
いいんだよ~
人それぞれペースがあるんだし、楽しんでやっていればいいんだから、気にしないで♪

shioさんが美味しいお菓子やパンを焼いていればなぁ・・・と思って覗かせてもらってました!
少しずつだけど動いてるのね?!
のんびりでいいので、shioさんの作るもの、これからも楽しみにしてるね♪

わざわざありがとう!!
お返事です♪ |  2007.07.08(日) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/78-239c3a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
