2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.05 (Thu)

イタリアン第2弾はSABATINI下午茶♪

SABATINI下午茶1


昨日は朝からドジ踏んで、階段を1段踏み外し、タイル床に膝の下のあたりをぶって、そのうえ階段下に広げている犬のサークルに胸の上あたりも強打!!
今日になってかなり痛んでます (ノД`)
やっぱりメガネだと視野が狭くなって、コケやすいですよね~
・・・えっ!私だけ( ̄⊥ ̄lll???


さてさて今日は私の台北イタリアン第2弾!!
日本でも人気の有名老舗イタリアンレストランSABATINI
私が台湾に来る前から、けんこうさんのブログでリサーチ済み♪
そして最近、これまたけんこうさんSABATINIの下午茶(afternoon tea)を記事にしていたのを見てこちら「絶対に行きたーい!!」と思っていたの。
5月末までの限定だったのが、好評につき6月末まで続けるという話だったので、クラスメイトを誘ってギリギリ6月末にIN♪

場所はSOGO復興館(通称:緑SOGO!夜になるとキレイです☆)。
2時半からなので、レッスンが終わってから丁度いい時間!
でも行ったら予約で満席と断られ・・・
なんせ6月末までの限定下午茶なので、もうチャンスがないっ!!
「えーっ!!」とガックシきてたら、日本人の店員さんが出てきて、「少し待っていただければ、お席をご用意させていただけると思うのですが・・・」と。。。
ラッキーo(〃^▽^〃)o!!
はいはい、いくらでも待ちますとも♪
でも大して待たされず、15分ほどで席に案内されました。

この限定下午茶、私が行った時は3コースを選ぶようになっていて、私達が選んだのは299元の真ん中のコース。
ピザかパスタ各2種類とデザートが食べ放題と飲み物が飲み放題。
ピザを選んだ人はピザのみお替り自由で、パスタを選んだ人はパスタのみお替り自由。
私達は大人4人だったので、2人がピザ、もう2人がパスタで注文!
もちろん皆でシェアしたので、全種類食べれましたv(^-^)v

↑はピザ・マルゲリータ!!
私はこの日、食べる気満々で、朝食はスイカとスープのみにして、レッスンに行く時も自宅から台北車站まで徒歩で行ったりして、お腹ペコペコ状態だったので、珍しく食べ放題で元を取りました!!
他のは続きから、たーっぷりと楽しんで下さい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

こちらはもう1種類のピザでオリーブとケッパーのピザ↓↓↓
SABATINI下午茶2


ピザ生地はナポリではなく、ローマなどで食べられているような薄焼きタイプで私好み♪
写真は2枚とも1枚目のオーダーで、チーズが少ないけど、お替りでオーダーした時は、チーズトロトロで見た目も立派でしたからご安心を。
ピザの基本でもあるマルゲリータももちろん美味しいけど、オリーブとケッパーのピザも塩気がたまりません!!
も~ワインがないのが残念でたまらなーいヽ(;´Д`)ノ

パスタは2種類とも冷製のカッペリーニ。
鴨とネギのコンソメジュレのカッペリーニ↓↓↓正式な名前は定かではありませんf^_^;
SABATINI下午茶3


シーフードのトマトソースカッペリーニ↓↓↓
SABATINI下午茶4


パスタもカッペリーニだし、量も1/4人前くらいなので、ツルツルッと食べれちゃいます!!
しかも、どちらも味がいいの~(b^-゜)
こりゃ最高だぁ!!

ここまで4人でピザ4枚、パスタ4皿。

そしてデザートも最初から食べ放題でして・・・
美味しいと評判のティラミスは私は後にして、とりあえず本日のケーキから苺ショート↓↓↓
SABATINI下午茶5

甘さもちょうどよくて、フワフワ生地に苺・・・言うことないです!

2皿目にティラミスを・・・
と思ったら売り切れ~((>д<))
ショック!ショック!!ショック!!!

気を取り直したつもりが、ショックのあまり苦手なチョコ系に手を出してしまいました。。。
洋梨のズッパイングレーゼ↓↓↓
SABATINI下午茶6

中がチョコのムースになっていて、食べるのがきつかった!!
でもさ、食べないとお替りできないし・・・笑
まぁ小さめだったので食べましたよ!!

そして私の好きなタルト♪
マンゴーのタルト↓↓↓
SABATINI下午茶7

文句なしに美味しいっ( ̄▽+ ̄*)

まだ食べるのかっ!?なんて突っ込みはナシで・・・
チーズケーキも追加↓↓↓これだけ食べかけの写真になってしまいましたm(_ _ )m
SABATINI下午茶8


この下午茶は17時までで、ビッシリ女同士話していると、しばらくたってからまた食べたくなるってもんで・・・
ラストオーダーで皆でジェラートを♪
私はマンゴージェラート↓↓↓
SABATINI下午茶9


けんこうさんも言ってたけど、ピザ食べてケーキ食べて、パスタ食べてケーキ・・・
しょっぱいの食べて甘いの食べて、しょっぱいの食べて甘いの・・・
ほんとエンドレスです!!笑

ケーキの食べ放題って行ったことなかったけど、思ってたよりも食べられるものね~
どれも小さくて甘さ控えめ、クリーム少なめだったからだろうけど。
クラスメイトは皆さん小食のようで、私一人でガツガツ食べてました。
たぶん皆の分まで元取ったと思う( ^-゜)v
何自慢だ???

でもさすがに私も食べすぎ~( ̄▽ ̄)=3
この日は主人も夕飯は軽くでいいと言ってたし、私は夕飯の分まで食べてきたので夕飯はナシ!!
あれ?またキッチンに立たない言い訳になってます???

残念ながら6月末で終わってしまったこの下午茶。
この味でこのお値段、とってもお得だったので大満足!
またいつか登場してくれる日を待ってます♪ [PR] 台湾留学サポート
09:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

メガネ

うんうん、メガネだとこけやすいよ~。そっか、視野がせまくなるからか!(←もしかしてそそっかしいだけ?)台湾の家って段差が多いしね!(←うちだけ?)

SABATINIの食べ放題、意外に食べれるでしょ?笑
って、nonちゃん、本当にいっぱい食べたねー。胃は大丈夫?
パスタも食べれるのはいいなぁ。カッペリーニおいしそうだー!
けんこう |  2007.07.05(木) 10:43 | URL |  【編集】

親切な日本の店員さんがいてよかったね!
ピザもパスタもおいしそう!
それにケーキもいろんなのがあって楽しそうだし。
またやってくれるといいね(*^_^*)
Lee |  2007.07.05(木) 10:54 | URL |  【編集】

えっ~!!ケーキまで食べ放題なんですかぁぁ!!
行きたいぃぃ~!!
しっかもオシャレな感じのケーキが。
オリーブとケーパーのピザが食べたい!!
そんな素敵な食べ放題、近所にないかなぁぁ。
あっても高いだろうな・・・。


NONさん、すっごい料理してるじゃないですか?!
全然手抜きの夕飯じゃないですよー。
お魚もちゃんと食べてるってすごいな♪
私、お魚料理、苦手なんです。
頑張ろう!!

chaa |  2007.07.05(木) 12:06 | URL |  【編集】

ココ行きたいと思っていたんですよねぇ。6月までだったんですか~。じゃあ、私もまたいつか登場してくれる日を待っています(^^)
ゆずあん |  2007.07.05(木) 15:15 | URL |  【編集】

こんにちは

おいしそ~!!!!
昨日の夜ピザが食べたくて宅配ピザを取ろうよ~!!!
って入ってみたものの・・・却下。

すっごく美味しそうですね~☆
マルゲリータ 一枚食べきる自信が!(笑)
それにしても美味しそうなイタリアン♪

そしてそしてケーキまで~♪
nonさん なんだか小食のイメージだったのに(笑)
小姐(taiwanphoto) |  2007.07.05(木) 17:36 | URL |  【編集】

はじめまして

こんにちは、はじめてコメ入れさせていただきます。

サバティーニの午後茶のシステム
かわったんですね~!
私はパスタがなかったときにいっちゃったんだ~。
残念。

ピザもだけど、デザートもおいしいですよね!
87母 |  2007.07.05(木) 21:00 | URL |  【編集】

メガネだと視界が狭くなるのね~。
うちの旦那は、体質的にコンタクトがダメで
ずーっとメガネなんだけどね
この間、今まで使っていたメガネがちょっと曲がってしまって
新しいのを作る時に視力を調べたら悪くなってたの。
で、新しいのを新調したら「へぇ~!デジタルテレビってこんなに綺麗なんだね!」って!
今まで、アナログとデジタルの見分けがつかなかったみたいよ~。

SABATINI 行ったんだね。どれもこれも盛り付けからいって、高級~v-271

かれこれ10年位前、銀ムツとメローが別物だと知ってから
買わなくなっちゃったよ~。
やっぱり子供の頃に食べていた、本物の銀ムツは美味しかったよね~。
たま |  2007.07.05(木) 23:00 | URL |  【編集】

◆けんこうさんへ
やっぱり?!
けんこうさんも同じ類だと思ったわ( ̄m ̄〃)
視力が悪いって嫌だよね~

ほんと、このバイキングはヤバかった!!
ピザとパスタは皆でシェアしたし、パスタはほんと一皿4口で終わっちゃうくらいだったから、ペロッだったよ。
でも私自身、こんなにケーキ食べたのは、子供の頃以来でビックリ!!笑
胃は大丈夫だったよ~
早食いじゃなくて、ダラダラ食べてたから消化には良かったのかな(* ̄m ̄)


◆Leeさんへ
ほんとラッキーでした♪
有名店のバイキングってやっぱり違いますよね~
種類もあるし、大満足!!
でも私達ブログ仲間で行ったら、やっぱりお酒ないのがイマイチだったでしょうね~(*≧m≦*)


◆chaaさんへ
日本のSABATINIではバイキングってやってないのかな?!
やってても高いだろうねぇ。
でも日本なら美味しいイタリアンが食べれるところがもっとあるから羨ましいですよ~(*^ー^)ノ

台北に来て、めっきり魚料理が減りました。。。我が家はお肉より魚派なんだけどなぁ。
でも何とかこの程度は作ってますf^_^;
ちょっと褒められたみたいで嬉しい♪


◆ゆずあんさんへ
そうそう、もう終わってしまったんですよ~
でもきっとそのうち、また企画してくれると信じて・・・


◆小姐さんへ
宅配ピザ、却下されちゃったんですか?!
それは残念でした。。。
私はまだ食べたことないけど、こっちの宅配ピザってどうですか?

このピザ、ほんと薄くて、油っこくないから、1枚ペロリといけますよぉ!!

ケーキもいろんな種類あって目移りするし、甘さも控えめだから食べれちゃいます!!

私って小食なイメージ???
うーん、確かになんちゃってグルメ人間の割りに、普段はあまり食べないから意外だと言われるけど・・・
貧乏性なのかしら???( ̄m ̄〃)


◆87母さんへ
いや~、コメント嬉しいです!!

そうなんですよ~
けんこうさんのところで見ていた内容と違うので、ちょっとドキドキしちゃいましたもん(^▽^;)
今回は4人で行ったので、パスタとピザと4種類全てを楽しめたのでラッキーでした♪

そうなんですよぉ!!
デザートが美味しくて、ついつい食べすぎちゃいました(><)

また企画してくれるといいですよね~

お返事です♪ |  2007.07.05(木) 23:21 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
たまさんちの旦那さんも視力悪いんだぁ?!
でもやっぱりコンタクトってよくないとは思います。異物を入れているんですもんねぇ。
でもデジタル放送はせっかくだから高画質で見たい・・・
旦那さん新調できて良かったですね♪

さすがっ、SABATINI!!笑
着席スタイルのバイキングっていうのが、そもそも高級チック?!(* ̄m ̄*)

そうそう、10年くらい前だよね~
ししゃもも本物はほとんど出回ってないとか・・・
私は割り切って食べてるけどね~
銀むつって今じゃ高いし、食べれないのが残念だねぇ。
お返事です♪ |  2007.07.05(木) 23:27 | URL |  【編集】

パスタ、めっちゃ美味しそうですね♪
冷製パスタはやっぱりカッペリー二ですね~
コンソメ味もトマトソース味も美味しそう♪
これなら確かにつるっといけちゃいそうですね~
日本の素麺みたいな感じでしょうか?
シャーベットも爽やかな感じですね~
りう |  2007.07.06(金) 01:20 | URL |  【編集】

ここも行きたいい!

中国語の授業のほうは順調ですか?
お友達ともお茶したりして、楽しそうですね^^
言語交換のお相手は見つかりましたか??
私もいろいろ聞いていますが、なかなか見つからなくて・・・
お役に立てなくて、すみません。

さて、今回ご紹介されたお店。
う~ん、イタリアンも好きな私には行って見たいお店。
また、よかったら連れて行ってくださいね~^^
ろんろん |  2007.07.06(金) 10:09 | URL |  【編集】

◆mikiさんへ
久しぶりな気がしないですよね(笑)

イタリアン、私も大好きなので、SABATINIデビューできて良かったです♪
でも普段はなかなか行けないお値段のようなので、誕生日にでも連れてってもらおうかと目論んでます( ̄m ̄〃)

SOGOでも緑SOGOなので、mikiさんちからは少し歩くことになるのかな?!
でも地下街歩いてくれば涼しいしね♪

台北車站までは表の通りを歩くと暑いし、信号でかなり時間をとられるけど、地下街を歩けば20~25分くらいですねぇ。。。
でも頑張ったかなp(^-^)q

語学学校もあっちこっちにあるんですよ~


◆りうちゃんへ
りうちゃんならこのくらいマネして作れそうだよ!
一人ランチの時にでも作ってみて♪
って、作らない私が軽く言っちゃった(^▽^;)
これ、一皿4口くらで終わっちゃうし、味付けも油っこくないので、ほんと素麺のようにツルツルッといっちゃうよ~


◆ろんろんさんへ
中国語・・・聞かないで(;´▽`A``
でも私的には頑張ってるつもりなんだけど・・・
難しいよね~
ろんろんさんはやっぱりすごいわ!!
言語交換の相手、気を使わせちゃってごめんねっ。
ろんろんさんは気にしないでいいのよぉ。
言語交換するにはまだまだだから、のんびりと探します(笑)

ろんろんさんもイタリアン好きなのね~
ここSABATINIは普段はちょっとお高いらしいので、お得なランチとかやってる時を狙って行きましょう♪
その他にもイタリアンがあるみたいなので、私も友達に聞いておくから、また是非一緒に行きましょうね!!
あとでメールします♪
お返事です♪ |  2007.07.06(金) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/77-d1e319a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
