2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.29 (Fri)

美味しいイタリアン&騒豆花

騒豆花


今朝は暑くて、自分の汗に気持ち悪く目が覚めました。
こんな調子じゃ、体が休まらないよぉ!
住み続けたら、私(日本人)の体質が台湾に順応する日がくるのだろうか???

レッスンに行く前に、先日のけんこうさんとのランチ&お茶のお話を・・・


行ったのは、前々からけんこうさんに「連れてってー!」とお願いしていた騒豆花
日本から戻ってきて連絡したら、早速連れてってもらえることに( ^-゜)v
もちろんランチした後のデザートとして行ったんだけど・・・
とりあえず騒豆花の紹介から♪

騒豆花とはフルーツ豆花で人気のお店♪
台湾スイーツの一つである豆花にハマッた私としては、是非行ってみたかったの!!

店構えはちょっと洋風チック?!で、日本で言うとこの昔の喫茶店風。
席もとても少ないので長居禁止!!といった感じです。
季節がいいと、隣の公園のところに外席を用意してくれているらしいけど、もうこの暑い時季に、いくら冷たいデザートとはいえ、外で食べたら死ぬ~って感じですから、店内のみでしたけど。

すっごい美味しかった豆花は続きから♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

季節のフルーツを使うようで、今の季節は西瓜豆花マンゴー豆花!!
普通の豆花もあるみたいだったけど、メニューの真ん中にはこの2つがドッドーンと乗ってるので、やっぱりこの2つに人気が集中しているのは間違いないっ。

冬場は苺豆花があるらしく、私はそれを食べて見たかったのよね~
でも苺豆花は4月までで終わりなので断念( p_q)

二人揃って悩んだ挙句、私が西瓜豆花で、けんこうさんがマンゴー豆花を注文して、半分こにすることに・・・

これが西瓜豆花↓↓↓
西瓜豆花

たぶん日本人に一番人気のマンゴー豆花↓↓↓
マンゴー豆花


どちらも豆花の上に少しの氷と果実がたっぷり乗っていて、ココナッツミルクがかかっています。
シロップとミルクのほどよい甘さとフルーツのジューシーさが、素朴な豆花の味をより引き立たせます!!
ほんとオイスィーッ( ̄▽+ ̄*)

シンプルな豆花ももちろん好きですが、騒豆花はかなりハマリそうです。
近々クラスメイトとも行くことになってるんだぁ♪


そしてランチは、けんこうさんも新規開拓ということで、イタリアンのお店に・・・
実はイタリアン好きな私ですが、台湾に来て、イタリアンを食べるのは初めて!!
いくつか評判のお店は聞いてはいるものの、実際にまだ行ってなかったし・・・
ワクワクしながら行きましたよ~笑

しかーしっ!!ここでダメブロガー本領発揮!?
お店の写真がないのはともかくとして、ワタクシお店の名前を控えてませーん ヽ(;´Д`)ノ
なんてブロガーなんだ???

でも場所はMRT板南線の国父記念館駅出口1番よりすぐ!!
こんな大雑把な情報はいりませんか?!( ̄⊥ ̄lll

天母に本店があるとかで、味は確からしい・・・

そんな大きいお店ではないけれど、シックなイタリアーンな感じで、私好みの雰囲気♪
レストランだけど、ドレスコードなどはなさそうだったなぁ。

それでは食べた物を・・・

イタリアンならではの、おまけのパンです↓↓↓
イタリアン1

ピザ生地にオリーブオイルとチーズの風味があって美味しいっ!
これには絶対にワインだと思うなぁ・・・

ランチセットに付いてきたミネストローネ↓↓↓
ミネストローネ


そしてメインの、私が選んだ胡桃とチーズソースのショートパスタ↓↓↓
チーズと胡桃のソースのショートパスタ

パスタは変わった形をしていて、ちゃんとアルデンテ!!
台湾は何でも茹ですぎる傾向にあるらしく、イタリアンでもアルデンテなんてお構いなしなお店が多いと聞いていたけど、ここのはちゃんとほどよい茹で方。
ソースもコッテリしすぎてるかなぁ・・・と思ってたけど、食べたら意外とイケる!!
胡桃の香ばしいソースがアクセントになってるからかなぁ。

こちらはけんこうさんが選んだ、手打ちパスタのボンゴレ↓↓↓
ボンゴレ

味見させてもらったけど、手打ちらしくもっちりシコシコで味付けもしっかり目のイタリアーンで美味しかった(b^-゜)

このお店、全体的に評価高いかも!!
けんこうさん、今回も美味しいお店に連れてってくれてありがとーーーっ
ヾ(@^▽^@)ノ
近々、旦那を連れて夜行ってみようかな♪

この日も豆花を食べた後、スタバでお茶し直して、たっぷり話してきました♪
でも話足りなかったかも・・・笑
けんこうさんと話していると、つい厳しい環境に追い込みやすい自分を解放してくれるというか、「頑張らなくていいよ」と言ってもらえてる気がして、ホッとします。
あ、勝手に都合よくそう感じてるだけで、けんこうさんは「オラッ、もっとシッカリせぇーっ!!」なんて言いたかったりして( ̄m ̄〃)
まぁ、自分に甘い私なので許して♪

さてさて、今日もこれからレッスン。
終わったらクラスメイトと今日は美味しい物を食べてくる予定!!
朝食も軽めにしたし、準備OK(*^-^)b

あっ(*'0'*)!
肝心な中国語、何にも復習してないよぉヽ(;´ω`)ノ
ダメだ、こりゃっ。。。 [PR] 台湾留学サポート
11:40  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

nonさんも忙しそうだわ~
無理しないでね♪って私が頂いた言葉、そのままnonさんにもプレゼント 笑

↓久しぶりにnonさんのスィーツ見たわ(*´∇`*)
みちゃうと、以前の頂いたお菓子の味を思い出すわ~♪
湿気大国かもしれないけど、私なら、湿気る前に食べ尽くす!!笑
あ、だからリバウンドしちゃうのね(^▽^;)

手打ちのパスタといい、マンゴー豆花美味しそうだわ♪
手打ちパスタ、今すぐ食べたい!!!
めちゃめちゃ美味しそうだよぉ
って、しつこいぐらい言ってますが、ほんと食べたい( ̄m ̄〃)

けんこうさんも色々台北の美味しいお店知ってるんだね(*´∇`*)
nonさん、さらに舌が肥えますな~♪

レッスンがんばって!!
それと、コメント返信や訪問は無理なくね(o^∇^o)ノ
ゆらそら |  2007.06.29(金) 14:14 | URL |  【編集】

お腹が空いてる時に来ちゃったよ。

マンゴー豆花、美味しそ~う。
高校の小笠原修学旅行以来、マンゴーを食べてなくて
(食べ放題状態だったから、しばらく食べたくな~いって思って・・・)
どんな味なのかも忘れてしまって、無理かなぁ~と思っていたら・・・
マックのマンゴーサンデーを食べて・・・イケる!
マンゴープリンを作りたいv-413

時間があればダラダラしてしまうので、まだちょっとお預けかな~。

イタリアンも凄いね!
今日は仕事が休みでバーゲンに行ったんだけど、今日に限って小学校の下校時間が早くて
ランチは出来なかった~。
KIHACHIを狙ってたのにぃ~。
たま |  2007.06.29(金) 17:49 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
イタリアン大スキな私としては。
かなり惹かれるお店です^^
久々パスタなんぞを打ってみようかな?

いつか帰国してオフ会できたら、お洒落なイタリアンでワインをがぶがぶ飲みながら話したいなぁ…という妄想にかれれました^▽^;
りう |  2007.06.29(金) 20:43 | URL |  【編集】

nonちゃん、写真がおいしそうすぎるーーー!私も食べたいよー。海外旅行するといつも思うんだけど、イタリアンって比較的どの国でも共通した味付けだと思わない?
中国語のレッスンがんばれー。
monaka |  2007.06.30(土) 05:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
なんか、、すごい勢いで、食べ物が。。。汗

で、、ランチのイタリアン、
なんていう店名の店に行ったんですか??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でもパスタが、何ともうまそうですねぇ。
ボンゴレ、パスタと、貝の旨みがたまらなさそう。。。ジュル。。。

でも仕方ない、、今朝はベーコンのパスタで我慢するか。。(`∀´)
sakaito |  2007.06.30(土) 08:09 | URL |  【編集】

そのイタリアンのお店、気になります~!
駅出てすぐってどこだろ?

実は私も今週の火曜にお客さんが来て豆花食べに行ったんですよ~。
お店に日本人がいたけど、もしかしてお二人だったかも??
マンゴーたっぷりで、大満足でしたv-238
やむやむ |  2007.06.30(土) 09:07 | URL |  【編集】

西瓜もマンゴーもおいしそう!!!
やばい・・・。台湾行きたい・・・。
パスタもおいしそう~。
今、お昼食べたばかりなのにお腹空いてきた(笑)

NONさん、けんこうさんと知り合えてよかったですね♪
楽しそう★★★

中国語レッスンがんばってくださ~い。
chaa |  2007.06.30(土) 13:44 | URL |  【編集】

ごめーん!

そうだ!写真撮るの忘れたばかりか、お店の名前伝えてなかったねー。ゴメン!
今更ですが・・・
「OSTERIA RIALTO」
住所:台北市光復南路260巷5号
電話番号:02-2778-1536

パスタ初挑戦につき合わせて、少々こわごわでしたが、おいしくて良かった!夜、ご主人とのんびり行くのにもよさそうだったよね♪

のんちゃんは頑張りすぎの傾向がある(と判断!)ので、もう少し、のんびりぐうたらする努力を!笑
台湾はそれを許してくれる国だと思います。(ってワタシが思っているだけ?)
けんこう |  2007.06.30(土) 18:06 | URL |  【編集】

◆ゆらそらさんへ
忙しいと言っても、ゆらそらさんほどじゃないけどね~
でもそう言って労ってもらうと嬉しいわ♪

ほんと久々に作ったんだけど、キッチンはやっぱり暑かった(;^_^A
なので、凝った物は出来ず、クッキーになっちゃたのよ。
湿気る前に食べてくれる???笑
でもキャンプに入隊したみたいだし、足をひっぱることになるんじゃ・・・ヾ(≧▽≦)ゞ

手打ちパスタ、美味しそうでしょ~
ここは味付けも良かったから、他のパスタも食べたいな♪

そうなの!!
けんこうさんはグルメなのよ~
お酒飲む方だからかしら???笑

ほんと、ゆらそらさんにもいつも優しい言葉をかけてもらって、精神的に救われてます!!
いつもありがと♪


◆たまさんへ
お腹空いてる時に見ちゃったのね?!
フルーツ沢山の画は、女の人ならたまらないよね~
そうそう、意外とマンゴーとかパパイヤって、第一印象が良くなかったり、食わず嫌いっていう人が多いのよっ!
でも美味しいの食べると、変わるよぉ!!

KIHACHIランチ、私も一度は行ってみたいんだよねぇ。
何年か前に、KIHACHIのクッキング教室に参加したことがあって、軽く食べただけ・・・
行きたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


◆りうちゃんへ
手打ちはパスタでもうどんでもラーメンでも、美味しいものだものね!
りうちゃんはイタリアンも美味しそうに作れるから、是非手打ちで作ってUPしてね♪

そうだね~
本帰国したら、是非オフ会の計画してねっ。
ワインでのんびりと語りたいわ!!


◆monakaちゃんへ
海外旅行に行くと、その土地の物を食べるから、イタリアンはあまり食べ比べてないんだよね~。
でもやっぱり本場イタリアは全然違ったよぉ!!
それと台湾では基本的にかなりイケテないらしい・・・笑


◆sakaitoさんへ
そうなの~
このところ胃袋がsakaito級!!笑

お店の名前は・・・
大丈夫っ(b^-゜)
けんこうさんが教えてくれてますよん♪

あぁ、私のところにも届く予定のベーコンねっ!?
パスタにして食べるのもいいよね~
今から届くのが楽しみだわヾ(@^▽^@)ノ


◆やむやむさんへ
イタリアンのお店は、けんこうさんが教えてくれましたので、参考に・・・

えーっ!!
やむやむさんも食べに来てたんですか???
私達が行った時もお店には何人か日本人がいて、後からくる方も日本人ばかり・・・
その中にやむやむさんもいたのかな(*^▽^*)


◆chaaさんへ
西瓜もマンゴーも美味しかったけど、やっぱり冬に登場する苺豆花が今から楽しみですね~
chaaさんが台湾に来るの、お待ちしております♪笑

けんこうさんと出会えてホントよかったですね~
でもそれを言うと、こうしてブログ通して出会えた方々全員がそうかも!!

中国語もめげずに頑張りますo(^-^)o


◆けんこうさんへ
うわーっ!!わざわざ教えてくれてありがとう!!!
私も聞くのすっかり忘れてたんだよね(;^_^A
まぁ、けんこうさんもUPすればわかるかな・・・なんて( ̄m ̄〃)

ほんと、雰囲気も良かったし、初イタリアンがあのお店でラッキーだったな♪

うーん、頑張りすぎというか、どうも余裕がなくなるとネガティブ傾向にどっぷりハマッていってしまうのよ。
そうだねっ!いつもけんこうさんが言うように、それを許してくれる国なんだと思って、のんびりやるのも必要よねっ(^_-)
って、こんなところはポジティブだわ( ̄m ̄〃)
お返事です♪ |  2007.07.01(日) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/72-670c534e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
