2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.28 (Thu)

瀬上剛さん推薦の丼を食べに「鶏匠」へ~

鶏匠1


今日も雨に降られてしまった私。。。
なぜなら、暑いのにも関らず食欲旺盛で、お昼はしっかりと食べたくなってしまい、近所に食べに行ったんだけど後悔し、運動がてらブラブラと隣の駅まで買い物に行ったりして・・・
そんなことしてたら途中でザーッと一雨(>_<)何やってんだかっ!
すぐやんだから良かったけどねっ♪

今日はもう一つ!!
先週末に主人の会社の方から急に連絡があり、
「今から一緒に飲まない?」
と誘っていただいて、‘飲まない?’の言葉に二つ返事で行ってしまった私達♪というより私σ(^_^;)

行ったお店は在台日本人に人気の‘鶏匠’という焼き鳥屋さん♪
以前にも会社の方と行ったことがあったけど、写真は撮れなかったので記事にはしてませんでした。

今回は遅れて行ったので、入る前にお店の写真をパシャッ!!
そして皆で〆に食べた海鮮丼だけ写真を撮ることができましたv(^-^)v

在台駐在員奥様方のアイドル?瀬上剛さんご推薦の海鮮丼↓↓↓
鶏匠2

これで450元(1,800円くらい)ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかもウニは美味しかったけど、他のは・・・
イマイチだったような・・・
しかも海鮮丼に温玉・・・
写真では生卵だったのよ!
と言っても、台湾で生卵っていうのも微妙だけど(^_^;)
一番参ったのがイクラ!!
典型的な偽イクラ!って感じの味で、私は食べきることが出来なかった。
偽イクラはどこにでもあるけれど、ちょっとこれは出来の悪いイクラだったって感じ。
うーん、やっぱり焼き鳥屋さんだもんね!!
注文した焼き鳥をはじめ、鶏料理はちゃんと美味しかったですよ~(b^-゜)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
17:44  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

タイムリーに焼き鳥屋さんの記事!
週末、おうち居酒屋焼き鳥屋さん編を開店しようと目論んでいたところです^^;
近くに美味しくて手頃な居酒屋ってなくって…
〆は何にしようかななんて思っていたところでした~

確かにイクラは偽者っぽく見えますね~
でも、サーモンはとっても美味しそう♪
〆はやっぱりお寿司とか丼モノかなぁ?
一緒に居酒屋に行けるnonさん夫婦が羨ましいです…
りう |  2007.06.28(木) 22:11 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
週末、焼き鳥屋さん開店したかしら???
自宅でやっちゃうなんてすごいなぁ。。。
面倒くさがりの私にはあり得ない(><)
りうちゃんはやっぱりいい奥さんだわ♪

やっぱり、偽イクラに見える???
私、基本的に〆にご飯とか食べたりしないんだけど、この日は目的がこの海鮮丼にあったみたいだったから、皆で注文したの♪
うちは飲兵衛夫婦だからね~いいのか?!笑
お返事です♪ |  2007.07.01(日) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/71-44a06389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
