2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.28 (Thu)

やっぱり日本のラーメンは最高!!

秀一ラーメン


一昨日、昨日と午後になって、バケツをひっくり返したようなスコールがあり、夜は少し気温が下がり(それでも室内温度は30℃でしたが ̄_ ̄ i)、エアコン無しで眠れた台北。
今日は朝から陽射しが強いけど、どうかなぁ。。。
せめて気温が2~3℃下がってくれると助かるのよねぇ(-。-;)


今日は一時帰国の最後の記事をUPします♪

日本に帰って、和食やお寿司はもちろん食べたかったし、楽しみの一つだったけど、やっぱり同じ麺王国アジアだと言えども、日本のラーメンが恋しくなるんだよね~。
なので、我が家で過ごす最終日に、私もお気に入りのラーメン屋さんに行って参りましたv(^-^)v

何年か前から、ラーメン屋は一人でも行けるようになった私。
何年か前って・・・三十路超えた頃かしら( ̄m ̄〃)

一人でカウンターに座って注文したのは、シンプルに醤油ラーメン!!
ここの麺が太めでもっちりシコシコで私好みなのよね♪
スープはあっさりしているから、食べやすいし。

そして台湾の餃子と食べ比べ!!
ってことで、餃子も注文(o^-')b
秀一餃子

皮は手作りらしく、もっちりしていて美味しかったけど、やっぱり中の種は台湾で食べる方がジューシーで美味しいわ~
しかも高いっ(-"-;A
大きさも立派だけど、6個で400円だものっ!!
台湾なら10個40元(150円くらい)で食べれるのに・・・
って、比べてしまったら、日本のラーメン屋さん商売あがったりよね(;^_^A

かなりの量あったんだけど、値段が値段だから残すのもったいなくて、頑張って完食しちゃったわよっヾ(≧▽≦)ゞ
言うまでもなく、今回の一時帰国で胃袋を大きくして戻ってきましたよぉ!!
おかげで台北に戻っても食欲あるあるっ(^▽^;)

それだけ美味しい物食べて幸せだったってことで・・・笑


帰国中はお墓参りついでに甥っ子・姪っ子に会いに行き、地元の友達の家にも遊びに行かせてもらったの。
友達の家では友達のお母さんが作ってくれた夕飯を一緒にご馳走になっちゃった♪
お母さんと友達夫婦と子供と一緒だったので、久々に賑やかな食事が出来て楽しかったなぁ。。。


次に一時帰国するのはいつかしら???
それまで台北生活がんばるどーーーっp(^-^)q

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
10:04  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.28(木) 10:11 |  |  【編集】

お久しぶり♪
一時帰国、満喫したようね(*^_^*)
ちょっと気分転換になったかな?

暑いだけじゃなくて、スコールもか~(;一_一)
ホント、何かと大変だね!
次の一時帰国まで頑張るんだよ~(*^_^*)

新生姜の甘酢漬けおいしいわ~♪
無くなったらまた作っちゃいそう(*^_^*)
台湾は、一年中新生姜があるっておもしろいね!
いつが新なんだろう?(笑)
Carl's Bar |  2007.06.28(木) 12:40 | URL |  【編集】

一人でラーメン屋さん行ったのね!
でも私もいけそうだわ(笑)

一時帰国満喫できたのね!
楽しく過ごせてよかったわ(*^_^*)

↓ひさしぶりにnonちゃんのクッキだ~
私も食べたい!
Lee |  2007.06.28(木) 14:45 | URL |  【編集】

NONさんこんにちは。
1人でラーメン屋、私よく行ってました。
しかも20歳前から(笑)
カウンターに1人で座ってラーメン食べてましたよ。
っていうか、普通だと思ってたァァ。
私にとってラーメン屋ってコンビニに入るくらい気軽なものです♪

久しぶりにラーメン食べた~い!!
台湾の餃子も食べてみたいな。
chaa |  2007.06.29(金) 11:06 | URL |  【編集】

◆鍵コメさんへ
度々コメントいただいて、ありがとうございます!
昨日また送ってみたんですけど、やっぱりダメみたいでした。
また週末に時間があれば、主人に聞いてみます!!


◆Carl’sBarさんへ
お久しぶりです♪
一時帰国はあっという間でした・・・
でも少しは美味しい物が食べれたし、気分転換できて良かったかな。

なかなか気候の違いに体が馴染まないけど、次の一時帰国までファイト!!
って、半年は先だろうけど・・・

そうですよね~
いつでも新生姜があるって、いつが新なんだ???って話ですよねっ。
甘酢漬け、酒飲みにはいいアテになりますよね~笑


◆Leeさんへ
一人でラーメン屋さん、若い頃はこんな私でもやっぱり恥ずかしくて入れなかったけど・・・
できるようになるもんですね~笑

久々のクッキーだったけど、やっぱり作ってる最中、オーブンで焼いている最中、ずーっと暑かったです!


◆chaaさんへ
おぉっ!chaaさんは若い頃から一人でラーメン屋さんへ行ってたんですねっ!?
渋いですわ~
ラーメン屋さんの造りや雰囲気にもよるかもしれないですよねっ。
男の人ばかり出入りするラーメン屋さんとかって入りにくい感じが・・・

餃子は台湾ですっ!!
と実感してしまいましたぁ。。。
お返事です♪ |  2007.06.29(金) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/70-fc468333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
