2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.25 (Mon)

大好物のお寿司でランチ♪

銀八ランチ2


今日は午前中から雲行き怪しい台北です。
そしてやっぱり蒸し暑い・・・
昨日は夜中にあまりの暑さに目が覚め、結局下へ降りてきて、犬と一緒にリビングのエアコンを付けて、ソファで寝直し(-。-;)
もうエアコンなしではいられませんね~

そんな暑い中、ちょっと買いたい物もあるので出かけなければ。。。
その後も久々に重い腰をあげて、やりたい事があるので、今日の記事はめちゃくちゃ簡単に・・・
というか、手抜きです( ̄m ̄〃)


日本滞在中、友達と会った時のランチ。
やっぱり日本に帰ったら、美味しいお寿司は食べなきゃね~
ってことで、一人でも行く予定にしていた、自宅近くの‘銀八寿司’のランチ♪

でも友達がわざわざ会いに来てくれると言うので、彼女もお寿司は大好きだし、一緒に行くことにしました。

どれを食べようか悩んだ挙句、女2人で3人前Σ(~∀~||;)
私が食べきれなくても、彼女が食べてくれるだろうと・・・
案の定、セットの茶碗蒸しやお味噌汁、デザートは彼女が2人前をペロッと。

お寿司は彼女に少しだけ多く食べてもらったけど、ここのお寿司はシャリが小さめなので、私もかなり食べれました♪
朝食もスイカのみにしてったし、大好物のお寿司はいつも以上に食べれるのよね~
だから、1kg増しだったんですけど・・・何か?!( ̄д ̄メ)

↑は手前が友達が注文した‘おまかせ握り’と奥が私が注文した‘特上にぎり’

どのネタもほんと美味しいんだけど、友達が注文したおまかせ握りの車海老はピクピクとまだ動いてましたよぉ!!
新鮮なネタのお寿司を食べれるのは、やっぱり日本だけじゃないかなぁ。。。

こちらは‘地魚にぎり’↓↓↓
銀八ランチ3

私の好きな白身魚ばかりなので、いつもはこの地魚にぎりを注文するのだけど、またしばらく日本でお寿司を食べれないと思うと、一般的なネタも食べたいし・・・
と、悩んでしまったというわけです(^^ゞ

セットの茶碗蒸し↓↓↓
銀八ランチ1


デザートは撮るのを忘れましたが、小さい器にフルーツが少しとカラフルなタピオカのような物が入っていました。

ここのお店、夜はなかなかお値段がいいのですが、ランチは千円台から食べられるしお得です!
私達はちょっと奮発して注文しちゃいましたけどねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
11:03  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

NONさんこんにちは~。
お寿司おいしそうっ~。
そういえばしばらく食べてないかも。
まだ動いてる車えび、食べてみたいなァァ。
よし!!来月のボーナスで寿司食べるぞぉ~!!
回ってるやつ・・・かな。
chaa |  2007.06.25(月) 12:53 | URL |  【編集】

nonさん、お帰りなさ~い!!
短い日本滞在ではあったけど、美味しい和食を満喫できてよかったですね!
やっぱり寿司は日本がイチバンですかね☆
定食やに行きたくなる気持ちもなんとなく分かります^^;

いくら美味しい食べ物がある台湾でも、和食は恋しくなるものですよね。
ゆっくり休んでください♪
yumemono |  2007.06.25(月) 15:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.25(月) 17:50 |  |  【編集】

>やっぱり日本に帰ったら、美味しいお寿司は食べなきゃね~


あの~~~
奥様。
台湾でも、随分美味しそうなお寿司を食されてたかと思うのですが・・・
(証拠記事:aperto☆cucina ~TAIPEI~参照)


そうそう。以前、オヤジへのコメント返しに、オヤジに褒められても嬉しくないと、書かれておりましたので、この3回ほど、褒めるところの無い、NONちゃんを褒めちぎってみました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
鬼もおだてりゃ、木に登る。。。。やないけど、飛行機に乗って登ってたんやね。
(*゚∀゚)ヒャ――――ハハ八
よりとも |  2007.06.25(月) 22:02 | URL |  【編集】

美味しそうなおすし!
うちは回るお寿司専門なんで^^;
こんな美味しそうなおすし屋さん、行きたいなぁ。
回るお寿司以外のおすし屋さん、何年行っていないでしょう(遠い目)
日本はやっぱりご飯が美味しいですよね♪
海外に行くたびにそのことを実感しちゃいます。
りう |  2007.06.25(月) 23:13 | URL |  【編集】

◆chaaさんへ
うちも日本にいたときは、いつもお寿司屋さんになんて行けないから、もっぱら回転寿司ばかりだったけど、日本は回転寿司でもちゃんと美味しいのが食べれたりするしいいよね♪
たっぷり食べてきたけど、やっぱりお寿司は毎日でもいいなぁ。。。(´∀`)


◆yumemonoさんへ
うん、やっぱりお寿司は日本でしょ~?!
同じお米文化の国でも、お米自体が全然違うし、中華を毎日なんて食べれないものねぇ。
やっぱりお寿司や定食といった、和食は毎日でも食べたいものだわ( ̄▽+ ̄*)


◆鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
後ほどメールでお返事しますね♪


◆よりともさんへ
そうそう、こっちでも確かにお寿司はちょこちょこと食べてるんだけど、やっぱり全然違うんだよね~

で、褒めるところのない人を3回も褒めてくれたんだ???( ̄∩ ̄#
正直に尊敬してるって言えばいいものを・・・

>鬼もおだてりゃ、木に登る。。。。やないけど、飛行機に乗って登ってたんやね

うっ、うまいっヾ(≧▽≦)ゞ
褒めたくないけど、褒めてしまった!!


◆りうちゃんへ
うちも日本では回るお寿司専門だったよ~
このお寿司屋さんはランチでたまに行くくらいかな。
日本だと回転寿司でも美味しいお店が沢山あるからねっ(*^-^)b

やっぱり同じ米文化でも、全然違うのよねぇ。
なるべく日本のお米に近い物を選ぶようにしてはいるんだけど・・・
お米、大事だ~ね~(笑)
お返事です♪ |  2007.06.26(火) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/67-6f6a8668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
