2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.23 (Sat)

一時帰国から無事に生還♪

機内食:台北-成田


お久しぶりです♪
ではなく、
「ただいまー!」
が正しいかしら???
1週間の短い一時帰国から、無事に台北に戻って参りました!!
「無事に」という意味はいろいろでして・・・
「ちゃんと」と言うべきかもしれません(^_^;)

たかが2~3ヶ月しか経ってないんだけど、やっぱり久々の日本は最高
ヾ(@^▽^@)ノ
帰国するまでは、我が家が空港から3時間かかるため、とっても面倒になっていたけど、我が家にたどり着いてみると、もう幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って感じで・・・
語りだすとキリがないんですけどねっ。

梅雨前線に乗った形で、成田空港に降り立ったわけですが、晴れ女の本領発揮と言うのか、帰国翌日からは天気もよくて暑い毎日でした。
でも台北に比べて湿気も少ないし、朝晩は涼しくて快適なのよね~。

食べる物も全て美味しいし、犬を台北に残したままじゃなければ、きっと台北に戻ってこなかったかも?!
って、主人のためには帰ってこないのか?という野暮な質問はご勘弁( ̄m ̄〃)

まぁ、日本で食べた物はまた後日にして・・・
とりあえず今日は簡単に機内食の紹介♪

続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

今回もマイレージ利用のため、往復JAAで。

台北-成田は3時間10分、成田-台北は3時間半。
でも大概は3時間かからなかったりするので、機内での時間はあっという間!
離陸して安全ベルトサインが消えてから、最初のドリンクサービスがあり、ビール1缶飲み終わらないうちに、食事サービスが回って、食べ終わって一息ついてると「まもなく着陸態勢に入ります」なんてアナウンスが流れる・・・
きっとフライトアテンダントの方達も、息つく間もなく仕事を終えるんだろうなぁ・・・なんていつも思ってしまう。

でもやっぱり短い飛行時間の中でも、ドリンクと機内食は楽しみなわけでして・・・
乗るとすぐにメニューのチェック!!
主人と一緒の時は、必ず別々のものを頼んで、味見し合うのだけど、一人だとどちらかしか食べれないから、優柔不断の私はものすごく悩むわけです。

そして成田へ向かう便では、上海風ミートボール和風アントレのどちらかで、和風アントレをチョイス!!
これから日本に帰って和食をたっぷり食べれると言うのに、やっぱりミートボールに惹かれる物はなく・・・

ワカメご飯のようなベチャご飯に、揚げた白身魚に少しあんかけがかかっていて、周りには煮物が少し。
いんげんの炒め物などと、そうめん、マンゴープリンが付いていました。
ここ数年、飛行機に乗って機内食を食べることは何度かあったけど、久々に大ハズレ(`×´)
「機内食なんてこんなもん」
と思いつつも、ホントどれもこれもイマイチで、ほとんど残しちゃいました(>_<)
普通に食べれたのはそうめんかなぁ。。。

ちなみに機内では「バブルへGO!」を鑑賞♪
めちゃくちゃバブリーな服装や髪型が懐かしくって、それだけでも楽しめたかなぁ。

そして成田から台北へ戻ってくる便の機内食はこちら↓↓↓
機内食:成田-台北

ハッシュドビーフドリアチキンカレーの選択で、カレーが食べたかったけど、台北ではチーズたっぷりの料理って自分ではなかなか作れないので、やっぱりドリアにしとくかぁ!と、ドリアをチョイス!!
往路と違って、こちらはボリュームもあり、味もなかなかでしたョ(b^-゜)

冷やし中華は、まぁ機内食だからこんなもん!って感じ(^_^;)
ロールキャベツや大根などの野菜煮もなかなかだったし、ポテトサラダに生ハムメロン♪
生ハムも久々だったから、ワインが進んじゃいました(≡^∇^≡)
黒ゴマのムースはゴマたっぷりだけど、甘さ控えめで美味しかったかな。
ちなみに復路は最初から白ワインを頼んで、2本目は赤ワインをいただきましたよ~

やっぱり日本発の機内食の方が、日本で作ってるから美味しいんだろうねぇ。。。


復路では「大きな揺れが予測されます」なんてアナウンスもあったけど、往路・復路ともに思ったよりも揺れが少なかったし、快適な空の旅ができました♪
JAAの皆様、ありがとうございましたm(u_u)m
って、JAAの回し者でもなんでもないですよぉヾ(≧▽≦)ゞ

一時帰国のお話はまた後ほどUPしていきます。
皆さんのところへの訪問は、もうしばらくできそうもないけれど、余裕が出たら少しずつ訪問させていただくので、よろしくお願いします♪
[PR] 台湾留学サポート
10:00  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

きゃ~~~~~!!!nonさん、無事に帰国、ご苦労様!!
あっという間の1週間、楽しく過ごせたかな!?

機内食・・・豪華だね~~~(往路は別にして)
ココから沖縄に行く時だって3時間くらいかかるのに
お昼にぶつかってたから、おにぎり1個のサービスだけだったよ
あとは、持ち込んだ空弁でしのいだけど
子供達には足りなかったみたい
あ~~~飛行機また乗りたいなぁ
ぽん |  2007.06.23(土) 10:30 | URL |  【編集】

おかえりなさーい!♪d(⌒O⌒)b♪

日本&我が家に戻られてほっとされましたね♪
良かったね。(*^^*)
ちょっと実家に行ってて戻った時とかでも、やはりホッとする我が家だものね。

3時間くらいの飛行でもちゃんと機内食が出るんだね~。
海外は新婚旅行で1度行っただけだから、とても疎いです。^^ゞ
その時ね、デザートのキウイ&苺のカップに、「あおむしくん」がいたんだよー!!
キウイにフォークを刺して、さあ戴きましょう~と裏返したら、そこに。。。(爆)
ちゃんと元気なようでした。^^ゞ
もちろん、それは私だけ。
「これは機長からのお詫びの気持ちです。」ってファーストクラスのワインを持ってこられたり。
「ですので、何卒このことは内密に~」って。
知れるところに知れたら大変だものね!
(って、いろいろこんな感じでおしゃべりしちゃってるんだけど。^^ゞ)
ちなみに、日本の航空会社ではありません。
今となっては、新婚旅行で唯一の海外旅行の面白いエピソードです♪
シルフィー |  2007.06.23(土) 13:18 | URL |  【編集】

無事台湾に着いたのね。
それにしても機内食ってこんな豪華だっけ?
私が海外へ行ったのって3年前が最後だわ。
それもお隣の韓国。
機内食を食べるほどのってる時間も短いもんね。
台湾へ戻るとまた忙しいと思うけど、のんびりマイペースで頑張ってね(*^_^*)
Lee |  2007.06.23(土) 15:11 | URL |  【編集】

おかえり!

おかえりなさーい!
無事、戻ってきてくれてよかったー。

機内食、日系航空会社は日本発、台湾航空会社は台湾発のがおいしいですよね。
そしてJAAはワインをボトルでくれるのがいい!笑
のんちゃん、いっぱい飲みましたねー☆
けんこう |  2007.06.23(土) 23:24 | URL |  【編集】

何だか偶然にも、最初のコメントが北海道にお住まいの御二方からでした!
この暑さに参っている私と関係あるのかしら???笑
と、コメント欄に前置きしちゃいましたが・・・

◆ぽんさんへ
ただいまです♪
ちゃんと台北に戻りましたよぉ。。。笑

北海道から沖縄って3時間かぁ・・・
それなら機内食出てもいいよね~
でも私はたまには空弁買って機内で食べるってことをしてみたい気も。。。
機内食を考えると、空弁はもちろん、空港でも食べるのを控えるからつまらないのよぉ(´_`。)
またぽんさんちも飛行機で旅行に行けるといいですね♪


◆シルフィーさんへ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
やっぱり自宅はいいものですねぇ。
でもそのうち台北のマンションがそういう存在になるかもしれない。。。
そうなる前に本帰国したい私ですσ(^_^;)

機内食にアオムシ?! (((゜д゜;)))
私、そのての虫もホント苦手なので、そんなことがあったらファーストクラスのワインなんかで納まらないかも。
ここ数年はマイレージの関係で、JAL系ばかりだけど、その前はよく外資系航空会社も利用してたし、何だか嫌ですねぇ。。。
でも時間が経てば、思い出の一つになってしまうから不思議ですよね~。
これから注意深くチェックしてみようかな♪笑


◆Leeさんへ
機内食、当たり外れがありますよね~
いつだったか、結局人気のあるメニューは品切れになって、旦那と2人とも人気薄のイマイチメニューになってしまったこともあったし・・・

Leeさんと言えば韓国!?
私も行ってみたいけど、未だ・・・
韓国も近いから機内食も慌しかったでしょうねぇ。
やっぱり韓国風の機内食だったの?
興味深々です( ̄m ̄〃)


◆けんこうさんへ
ちゃんと戻ってきたよー!!
とりあえず( ̄m ̄〃)

そうなんだぁ!?
台湾航空会社の機内食は台湾発だったら美味しいんだ???
どんなか食べてみたいな♪
そうそう!JAA(JAL系)は昔からワインはボトルでくれるんだよね~
ワイン好きの私としては至福のひと時です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←大袈裟
お返事です♪ |  2007.06.24(日) 10:31 | URL |  【編集】

mikiさんもお疲れ様でした!
思ったよりも暑くなかった?!
私も最初に台湾に降立った時は、まだ3月というのもあったけど、旦那から聞いていたよりも暑くないなぁ・・・と思ったけど、住むようになって、日に日に暑さが体に堪えるようになって・・・A=´、`=)ゞ
でも無事に引越しも終わったのかな?!
今は実家でゆっくりと休んで、またご主人の様子を見に台北に足を運んでくださいね♪

mikiさんもJAAで来たんですね?!
機内食、帰りがイマイチじゃなかったですか???
機内は寒くなりがちなので、羽織るものを用意し、さらに毛布を借りて、ビールを飲む!!という私とは大違いで、温かいものを飲むなんて・・・見習わなければ!!笑
お返事です♪ |  2007.06.25(月) 11:20 | URL |  【編集】

私も、nonさんが日本に帰る時に「いってらっしゃい」と言うべきか
「おかえりなさい」と言うべきが悩んだよ~v-396

「バブルへGO!」を見たの~?良いなぁ。
映画館で見たかったけど、都合が合わなくて見れなかったの~。
絶対にDVD借りるよ~!

たま |  2007.06.26(火) 00:19 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
ほんとどっちがいいのかなぁ?!
複雑な気分だよねぇ。。。

「バブルへGO!」真剣に見入ったわけじゃなかったけど、懐かしさもあって、楽しかったかな♪
DVDでも十分楽しめると思うから是非!!
お返事です♪ |  2007.06.26(火) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/65-c17aeaf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。