2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.23 (Sat)

台湾再訪ラスト記事



日本ではマスク不足が深刻化してますね。
ほんと、あーた方日本人は何をしたいのよ???
って、私もその日本人の一人だけど、そうも言いたくなるような異常現象じゃないかと・・・

だって医療用の物まで手に入りにくくなって、本当に必要な医療現場でも不足しているなんて、どうよ?!
一番許せないのは、大量に買い占めて、ヤフオクなんかで高額で売ってる奴らm9(`・ω・´)
どうかしてるよ、あなた方!
この不景気で、金儲けに走る気持ちも判らなくはないけれど、程度を超えてます。
目先の自分の利益のみで動く、現代の日本人。
本当に悲しいですよね。
もちろん一部の人達だけど。

良心的に売ってくれるのならともかく、そうじゃなければ、購入したお店に返却しましょ。
もしくは、妊婦さんや持病のある人達へ配りましょう♪
良い行いをすれば、自分に返ってきますから、今からでも遅くないっ。

あと、やっぱり新型インフルについて、マスクの効果について、あまり理解していないので、煽る報道に踊らされるんですよね。
日本人の「右へならえ」という国民性も強いのかも。
マスクは罹っている人がウィルスを撒き散らさないためには、かなりの効果があるらしいけれど、予防するのには、いろんな条件があります。
隙間ができないようしっかり覆う、装着している間や取り外す時に表面を触らない・・・などなど。
私もまだ風邪が治りきらないのでマスクをしていますが、消毒液も持ち歩いて、マスクの装着前後は必ず手を消毒するとか、気をつけるようにしています。
もちろん予防のためにするのもいいのだけど、こんなにマスクに飛びつく必要もないのかな?!と思います。
個人的にはね。

今回感染した女子高生の学校には、いろんな問い合わせも殺到しているよう。
この問題は賛否両論になるのも仕方ないみたい。
最初は女子高生、そして行かせた学校、開催した国連・・・
結局犯人探しみたいになってるし。
確かに、このタイミングに行きたい、行かせたい気持ちも判るけれど、GW中の社会的反応を知っていたら、こうなるのは予測できたこと。
だから開き直っちゃえ~
えっ!?( ̄_ ̄ i)

責めたくなる人の気持ちも判らなくはないけれど、そもそも世界的に渡航制限が出てないんですよ。
だからこれまた仕方のないことだと思うんだけど・・・

昨日、歯医者にマスクをして出かけ、待合で急に咳が出始めてしまったのだけど、少し離れて座っていた女性が、私の咳きを聞いて急にマスクをし出した。
気持ちはわかるけど、だったら最初っからしたらいいのにね~と思ってしまった。
その女性が云々じゃなく、そうなっている現状と毎日戦っている私の心の叫びでした( ̄m ̄〃)



そしてGWの来台ネタはこれで最後。

帰りの機内食はいつもと同じような感じ。
もちろん、グレードアップはありませんでしたよ( ̄⊥ ̄lll
そんなラッキーなことはそう続きませんよね。

まぁ、これはこれで、いつも通りでシックリしてたかな(;^_^A


※旅行の話しはもうありませんが、少し長くなりましたので、続きにしてみます。

【More・・・】


帰りの便は月曜日で、その前の日曜日、そう龍山寺から険悪なムードで帰宅した日は、夕飯を済ませて部屋に戻ってからも、ちょっとしたことで険悪ムード。
でも何でしょ、ケンカする気もないというか・・・

離れて暮らしていて、お互いに一人のペースが出来てきたから、相手に合わせるという感覚が鈍ってきているよう。
だから1週間も一緒にいると、後半になるにつれ、ちょっとしたことでもイラッとしたり、お互いにストレス溜まってきてるのが分かるのよねぇ。

「亭主元気で―」なんだけど、あまり長いこと離れてたら、ホントまた一緒に暮らすなんて出来なくなっちゃいそう(^_^;)
独身同士が結婚して一緒に生活した時のように、些細な事でケンカしたり・・・
いまは若い頃と違うから、ケンカする気力もないというか、面倒なんだけど( ̄m ̄〃)

でもまぁ、友達の話しでは、結婚して30年以上もご主人が海外赴任で、ほとんど一緒に暮らしていないという夫婦もいるってことだし、何とかなっちゃうかもね~。

で、日曜は口もきかずそのまま寝て、朝一でマンションを出なければならなかったし、そのまま一人で黙って帰ろうかと思ったけど、主人が起きてきて、仕事前にバス停までスーツケースを転がしてくれました。

もう「ごめんね」なんてイチイチ言い合う夫婦じゃないけど、こんな感じで自然に仲直りした感じになることが多いですf^_^;
ホント、熟年夫婦だわっ!



というわけで、この2週間ほど、台湾の話しにお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

今回の滞在中、半分は友達と会う時間だったけれど、それでも限られた時間しかなく、会いたい人皆に会うことが出来なかったのが残念だったなぁ。
欲張りだと思うけど。
でも今回、私に合わせて時間を作ってくれた友達には、心より感謝!
楽しかったよ~o(^▽^)o

そして、記事のネタはリピしたお店ばかりだし、再訪なので、あちこち写真は撮らなかったから、これといった面白いネタもなかったのに、一時的再開にも関わらず、多い日は800件前後のアクセス数で驚きました。
ホント、嬉しい限りです。


実は明日から仕事を始めることになりました!
と言っても、また秋頃には台湾に遊びに行きたいし、それまでの短期の仕事なんですけどね。
亭主のいぬ間に、小遣い稼ぎでもしますp(^-^)q

そんなことで、明日から忙しくなりそ・・・
また放置ブログになって、なかなかPCに触れる時間もなくなるかもしれないです。
でも楽しく元気にやってると思いますんで、ご安心を♪

皆さんも、これからどんどん暑くなってくるので、体調崩さないようにね!
そして新型インフルの予防も頑張りましょう!!

それでは、またいつか・・・(^-^)ノ~~

※忙しくなって、コメントバックが遅くなりそうなので、コメント欄は閉じておきます。ゴメンナサイm(__)m [PR] 台湾留学サポート
20:45  |  日々ひとり言
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。