2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.18 (Mon)

ビタミン点滴の前に、コラーゲンで準備!

鶏鍋1


新型インフル、日本も感染者が次々と増えてしまっています。
関西方面に多いのが不思議ですが、関東だろうが関西だろうが、それこそ海外だろうが国内だろうが、もう関係ありませんよね。

しかもWHOの調査では、2月の時点で発生していたとか・・・

ということは、GWとか全く関係なくないですか???

メキシコは日本企業も出ているし、出張者も旅行者もとっくに行き来してたに違いない。
だからきっと既に入ってきて、感染していた人もいるのでは?!
と思うのが自然かと。

話題にもなってなかったら、ただの風邪とか、まぁインフルエンザの検査を受けてA型と出てたとしても、通常のインフルと同じ治療薬で治ってしまっていただろし、詳しい検査まではしてないだけよね。

未だ、感染した人を責めるようなコメントや「水際作戦が失敗した」とか、誰かを責めるようなコメントばかりしている人も多いけど、とにかく予防と早期治療!
とりあえず騒いでいても仕方ないんだから、それだけ心がけておけば、現段階では弱毒性なので、何の心配もないと思うんだけど。
「変異して強毒性になるのが怖い」とか言ってる人もいるけれど、確かにそうなんだけど、それは今、日本の感染者や政府を責めて何とかなる問題じゃないですからね。
既に新型ウィルスは存在してしまっているのだし。

それはそうと、今回のインフル、今のところ60歳以上の感染者が少ないとかで、年配者には何かしらの抗体があるとか言われてますね。
まだ証明されたわけでもないけど、聞いた話によると、アメリカでは「移しあう会」なんてことで、感染者からウィルスをわざわざ移してもらって、新型の抗体を身体の中にいれよう!なんて・・・
ホントかどうかは判りませんが( ̄⊥ ̄lll
これもまたお国柄でしょうかね???


とにかく、何度も言ってしまいますが、冷静に予防に努めましょう(o^-')b


ってことで、本題に・・・

前回のクリニックに行った日のランチです。

ランチの前に、説明を聞きに行って、数時間後に予約を入れて、ひとまずランチへ。
この日は「交流協会前のチキンライスを食べたいね」と言っていたのだけど、クリニックから南京東路まで戻るのはちょっと遠くて、クリニックの近くで・・・

と考えたら、これまた私がリピしたかった驥園川菜餐廰が近いよね?!
ってことで、決定!!

ゆきんこさんはどこでも良かったみたいだけど、私の鶏気分は消えなかったんだよねぇ(^^ゞ

【More・・・】


前回も紹介したましたが、ランチは砂鍋を選んで、3つの副菜のうち2種類を自分で選べるので、ゆきんこさんと2種類ずつ選んで、一緒に楽しみました。

鶏鍋2


今回選んだ砂鍋は、筍入り↓↓↓

鶏鍋4


副菜は、乾扁四季豆と蒜泥白肉をチョイス。
ゆきんこさんは何を選んだっけ???忘れちゃった^^;
でも全部美味しかったの~

鶏鍋3


やっぱり砂鍋のスープはうまいっ!
でもこれまたやっぱり食べ切れなかったけど・・・

コラーゲンも摂取して、ビタミン点滴なんて、この日はお肌にいいことしまくり~。
でも翌日に実感は・・・なかった_| ̄|○

コツコツやらないとダメねぇ。。。

でも日本ではできない過ごし方ができて、身も心も、胃袋も!満足でした♪
ゆきんこさん、付き合ってくれてありがとねヾ(@^▽^@)ノ

[PR] 台湾留学サポート
08:34  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お久しぶりです

お久しぶりですv-354
新型インフルエンザ、しかも大阪在住、その上
私達の住んでいる市からも感染者が出ました。
ってこのさ中、義母が木曜日から今朝まで来ていましたv-292
しかも神戸まで足を伸ばしているし・・・
主人にはSARSの時のマスク、持たせました。

で、新型インフルエンザより怖い義母が帰り落ち着いたところでPC開いたら
v-290あらら再開ですか。
私もしばし、懐かしの台北に戻った気分です。
台湾ネタ、楽しみにしていますね!
3pu- |  2009.05.18(月) 13:28 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
お久しぶりです!!
インフルエンザ、関西で広がっていますね。
3pu-さんがいるところでも感染者がっ!?
ちょっと心配ですが、まずは予防をしっかりして、体力つけておいて下さいね~
って、かなりお疲れモードじゃないですかっ!笑
よりによって、このタイミングにお姑さん・・・
まぁ帰られたということなので、ゆっくりと休んでください♪

一時的再開ですが、懐かしんでくれたら何よりです。
non |  2009.05.19(火) 08:35 | URL |  【編集】

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

いやー、1度ならぬ2度までも
私の名前を載せていただき、
恐悦至極に存じます。
 ↑ただいま篤姫に夢中の私。時代劇馬鹿です(笑)

砂鍋のランチは 私は初めてだったんだけど
美味しいし、お得だしで、とても気に入ったよ。
鍋ももちろんだけど、副菜が2品 自分で選べる
というのが気が利いてるよね!
ディナーで、砂鍋メインで食べるより
ランチの方がいろいろバランスよく食べれていいな、と
思いました。
かなりボリューミーだけど(^^;
ちなみに、私が選んだ副菜は
「ホイコーロー」と「2種類のイカの炒め物」みたいな奴
でした。(思い出した?)
でもホイコーロー、味噌味じゃなかったんだよね。
キャベツも見当たらなかったような...!?!
そんでもって、2品目も「魷」をイカじゃなくタコだと
勘違いして注文してたという...なんともかんとも(汗)
結局、2つとも 似た味付けだったし。
ま、両方美味しかったからいいんだけど。
でも やっぱり ここにきたら、インゲンと豚バラ
(=nonちゃんチョイス)だわ~、と思ったのでした。
ゆきんこ |  2009.05.20(水) 02:29 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆきんこさんへ
そうそう、篤姫やってたね~
台湾にいる間、私も見てたよ。
モンスターもハマっちゃって、DVD買ってきちゃった!
日本では最近、歴史にハマってる女子が多くて、「歴女」なんて言葉もあるくらいよ。
歴女が通うグッズショップはもちろん、バーもあったり・・・オタク社会まで女性が入ってしまって、男性はますます居場所がなくなりそ。。。笑

私、ここのディナーは行ったことないんだよねぇ。
旦那の持ち帰りは頂いたことあるけど、確かにそれは具沢山すぎて、ランチのシンプルな鍋の方がいいかな♪
そうだった!ゆきんこさんの方の副菜はその2つだったね。思い出しました^^;
副菜が選べて、ちょこちょこ食べられるのは魅力だよね~
ご飯も進んじゃったなぁ。

また美味しいお店、教えてね~
non |  2009.05.20(水) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/630-8b5f7a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
