2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.15 (Fri)

台湾でお肌にいいことしたけど、帰りは・・・

春天クリニック3


昨日は安静にしているつもりでしたが、段々と痛みが増してしまい、動けなくなりそう予感がしてきたので、「自分で動けるうちに!」と、掛かりつけ医ではなかったけど、別の整形外科へ行きました。

まぁ、いつもの炎症だったので、「しばらく湿布をして安静に」と自己診断していたけれど、思っていたよりひどかったようで、結局ステロイド注射をしてもらってきました(´_`。)
あんなに痛くなったことなかったからなぁ・・・
だから、どんだけ寝相悪いんだよっσ(^_^;)

炎症がひどかったことが関係しているのか判らないけど、今まで打ったステロイド注射で一番痛かったY(>_<、)Y
経験ある方はご存知かと思いますが、整形外科系の注射って、すんごい痛いんです。
うーん、筋肉注射も痛い方かもしれないけど、注射好き痛みに強い私でも、腰や膝に打つ注射は「うっ(x_x;)」ときます。

でもすぐに行って正解!
帰ってきてしばらくした頃には、痛みも完全になくなって、夕方のポメロの散歩も支障なく行けましたよ(^-^)v
体調崩したり、こういう時に、「明日あたりまで様子みてから行こうかな」と思ったりもするのですが、主人が単身赴任している現状では、この見極めが肝心です!
一人ならいいけど、ポメロの世話がありますからね~。
飼い主として自己管理も義務!?
なーんて大袈裟なっ^^;


まぁ、メデタシ×2♪
ってことで、本題に。

↑の写真で「オイ、台湾ネタじゃねーのかよっ!?病院ネタで引っ張る気かよっ!」と言われそうですが・・・

台湾ネタですよ~(* ̄ro ̄)
台湾で体調崩したとか、そんなんじゃないですよ~(-^□^-)

日本に帰国してから、最近では台北ナビさんとか、台湾情報をネットで見ることがなくなっていたのだけど、台湾に行くとなって、久々にチョロッといろいろ下調べ。

そこで気になる記事がっ!

はにはきみこさんが、台湾でビタミンC点滴をしたっていう内容。
こちら→台湾で美白点滴!-はにわきみこの台湾体当たり

元々、マメにお肌の手入れとかするタイプではないし、シミ取りとかにお金かけたくはない私。
だけどさー、注射好き注射は苦手じゃないし、ちょっと楽しい体験じゃない?!
それに、調べてみたら、日本じゃ倍以上するみたいだしー。
台湾、こんなのも安くていいっ!
しかもコツコツ、フルーツやサプリメントで摂るより、直に血管に入れてもらって済むなら、手っ取り早いっ(o^-')b

と興味深々で、元クラスメイトのゆきんこさんに付き合ってもらって、いざクリニックへ♪

ゆきんこさんは、ちょっとビクビクしてたと言うか、ぶっちゃけ台湾っていうのもありで信用ならない感じ?!
それは私も多少あったけどね。

だからとりあえず直接行ってみて、院内の様子や説明をしてもらってから決めてもいいよね?!
ってことで、行ってみたわけ。


結果は続きから・・・
でも、本日の続きは、新型インフルの話しもあって、とんでもなく長くなってます^^;

【More・・・】


院内はとてもキレイで、ちょっと高級チック?!
ちょっとしたエステのような雰囲気よ。
スタッフも女性ばかりで、日本語できる方が一名。
ペラペラではないけど、必要なことは問題なく説明してもらえるかな。

ここなら大丈夫そう!
と判断した私は、ヤル気満々で予約。
その私のヤル気に引っ張られた感じのゆきんこさんも、ケッテーイヾ(@^▽^@)ノ


いろいろコースはあるものの、選んだのはビタミンCとD、ニンニク注射、あともう1種類セットのスタンダードコース1,800元(約6,300円)。

時間は40分くらいで終わるし、「まぁ、TV観ながらソファでやってってよ」って感じで、ソファに座ったまま準備。

先にゆきんこさんスタンバイ!

春天クリニック4

春天クリニック5


点滴の針を刺したら先に、ビタミンDやニンニクエキスを注入。

痛いのが苦手な人でも、入院時に刺したまま留置針とは違って、針が細めの翼状針を使用しているので、やや楽かも。
まぁ、私は没問題ですがっ。


でも静脈注射とは言え、点滴を採血する時と同じ、関節内側に刺すとはねぇ( ̄_ ̄ i)
40分動かなければいいけど、もしトイレとか行きたくなったらアウトだね。
事前にトイレは済ませましょう(*^-^)b

ちなみにこちらはワタクシの↓↓↓
太いテニス腕なんて見たくない???
あぁ、写ってるの左じゃないっ( ̄□ ̄;)!!
サウスポーだったってことに・・・(;^ω^A

春天クリニック2

春天クリニック1


注射さへ刺せば、後は終わるまでマッタリするだけ。
私達はマッタリしながら喋ってたけど、後半はウトウト・・・

ただ、ビタミン臭がすごいです!
刺し始めてすぐ、ゆきんこさんが「何?!この匂いっ!!」と言いはじめ、ニンニク注射の匂いなのかと思ったら、ビタミン臭でした。
ビタミン臭と言ってもピンと来ないですね。
「アリナミンVの匂い」と思ってください。
リポビタンとかね^^;
オロナミンCとは違います!←って、もうそんな細かいことはどうでも・・・


でもね、やっぱり、当たり前だけど、1回じゃ目に見えるような効果はないんだとさ(´Д`;)

まぁお試しにやってみて、「こりゃ私に合ってる!」と実感した方は、10回コースで申し込めば、10回で15,000元なんていうお得なコースがありますよ♪



話しは飛びますが・・・

触れようと思いつつ、タイミングを逃した感のインフル話題。
病院ネタで少々繋がるでしょ?!

ほら、私が台湾に行ってる間に大流行しちゃって、どうなるかと思った今回の来台。
出発した25日には何にもニュースになってなかったのに~

あれよあれよと言う間に、フェーズ5になっちゃったりして、成田では機内検査とか騒いでるし、「もしかして足止めされて帰れないとかなっちゃったらどうしよーーーーっ」ってマジで不安になっちゃった。
しかもさ、タイミング悪いことに、在台後半になって軽く風邪ひいちゃったりして・・・

もし熱でも出ちゃって、サーモに引っかかったりしたら・・・
ポメロ~(;´Д`)ノ

てな感じで、毎日ニュースチェックしながら、早めに風邪薬飲んで、台湾で売られている活性炭マスクなんぞも購入し、帰国までにとりあえず治しました!

成田に着いたら、意外と報道ほどはバタバタしてる様子はなかったし、台湾便はアンケート用紙の提出だけでノーチェック。
報道陣がチラホラいたくらいかな。


でも何ゆえ、弱毒性なのにビクビクするんだろ???
と不思議でならなかったのよね。

それは、報道もそうだけど、それを煽るネットニュースにコメント書き込む輩らの影響じゃない?!
読まなきゃいいんだけどさ、私もややオタク人間だから、ついつい読んじゃうんですよねぇ。

書き込まれてる内容が、「現在、海外にいる奴らは日本に帰ってくるな!」「菌を持ち込むな!」「笑って海外旅行いくのがアホだ!」などなど、酷いコメントばかりが目立ってた。
確かに日本のメディアでは、GW中に発生したインフル騒動で、成田にもマスコミが押し寄せ、これから出発する旅行者のインタビューなどを放送していたらしく、フェーズ4から5って時に笑って「お金払ったので楽しんできます」などと流行国に出かける人もいて、GW国内派からすると「何をこんな時に!」と思うのも無理ない。

でもね、世の中そんな人達だけじゃないっすよ。
駐在で海外にいる人っていうのは、いざという時にはいろんなことが制限され、危険にさらされてます。
好きでそこにいるとは限らない。
出張でやむを得ず海外に出なければならない人もいる。
私のように報道される前に海外に旅立った人も沢山いるし。

まぁ、少しずつ「仕事などの理由なら仕方ないですが」なんてコメントも出てきたけど。

でもさー、国内初の感染者が出た時も、その前後の「疑いあり」が出た時も、報道の仕方も、やはりコメントも、まるで犯罪者がいるかのような扱い、発言。
こんなにも愚かな人間ばかりになったか、日本_| ̄|○
と、いささか「日本LOVE♪」の私も今回は悲しくなりましたよ。

誰かのせいにしないと生きていけないようだね、日本人は。
さも世の中のことをうまく捉えているつもりになってるけど、他国のいいところだけ見て真似しようとし、悪いところを小馬鹿にし・・・
所詮、都合のいいようにしか捉えられてないのよ。
情けないね~、ホント。
ほとんどの国が日本と違って、「自己責任」の意識、精神が強いと思うけど。

きっとそんなコメントする人に限って、国内感染者が出た今でも、マスクもしてなけりゃ、予防に努めてもいないんだろうなぁ・・・と思うのは私だけかな?!


と、そんなこと思いつつ過ごしていた矢先、帰国前に治した風邪がぶり返したのか、先週末になって急に体調がおかしい・・・
土曜日のお昼を過ぎたあたりから、身体がだるくなって、咳込んで、日曜には38度ほどの発熱。

これって・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

台湾で感染者はいなかったし、自宅から桃園空港、機内はもちろん成田から自宅までも、ずっとマスクはしていたし。
でもやっぱり不安じゃない?!
先にも書いたように、もし、もし万が一感染していて放置していたら、それこそ犯罪者じゃーん!
と、むしろそれが怖くて、すぐ保健所に確認してみましたよ。

本来、流行国以外からの帰国者は、一般外来での受診が可能とのことだったけど、ちょうど先週、「成田に勤めている友人がいる」「外国人の友人がいる」という理由だけで、発熱患者の受診を断る病院が出てきたってニュースになってたから、念のためにね。

担当者の方からは「台湾は流行国じゃないですし、今日は日曜日なので、もし1日我慢できる状態なら様子をみて、明日掛かりつけ医に診てもらうのがいいですよ」とのこと。

翌日、地元の掛かりつけの内科へ。
保健所の方に言われた通り、受付で1週間前に台湾から戻ったことを伝えると、マスクをしていなかったスタッフ全員が急にマスクをし出す。
もちろん私はしてってたけど、今どきマスクしてない病院スタッフって( ̄_ ̄ i)

そして、待合とは違う、隅の方で待つように言われたものの、具合が悪くて来てるのに、椅子一つも持ってきてくれず、廊下の隅で突っ立ってましたよ。

診察室の中からは、何やらドクターが保健所かどこかと連絡中。
まぁ大きな声で「えーっ、一週間前に台湾から帰国で・・・」とか。
その声で、待合にいた人達の視線が私にΣ(・ω・ノ)ノ!

そりゃ、そうだよね、できれば移りたくないし。
人間としてその反応は当然。
そして田舎に昔からある病院の先生なんて、悪気はなくそういうもの。

まぁ、「台湾はOK」ということで、診察開始。
もちろん、インフルエンザの簡易検査です。

「5分で結果出るから、また外で待ってて。A型だったら大変だぁ。じゃないことを祈ろう!」

この5分が長かったこと!!

もし、万が一、A型反応が出てしまったら、新型じゃなくても隔離されてしまう((>д<))

そう覚悟して、病院に行く前に、近所ではないけど幼馴染にポメロのことを任せようと準備はして出かけたんですけど。

そして隔離になれば、当然「○○市、台湾から帰国の30歳代女性が感染疑い有り」という報道がされてしまう(((゚Д゚)))ガタガタ

もう生きた心地しなかったですよ。

でも私の後にもう一人、若い男性も不安そうにインフルエンザ検査をした様子で、2人だけ隅っこで待機。
見知らぬ人でも、そんな時は妙に心強い存在♪
報道される時は一緒に~って、どこから帰ってきたのかわかんないけど。

そして結果・・・

もちろん陰性ヾ(@°▽°@)ノ
その彼もです。

ただの扁桃腺炎と風邪だったようです。

薬もらって帰ってきて、ホッと一安心。
長いことお留守番してたポメロに、また寂しい思いをさせてしまわずに済んで、ほんと良かった。

でもね、今回のことで、いろいろ考えさせられましたね。
日本って島国だわ~とか。笑

とりあえず私は良かったけれど、まだまだどうなるか判らず不安な新型インフル。
海外にいる方、これから行かれる方、そして日本国内でも、とにかく予防です!!
いまはまだ弱毒性ですし、来月初旬にはワクチン製造も開始されると舛添さんが言ってたし、自己管理で予防に努めるのみです!
気をつけましょうね~。

ちなみに、タミフル製造に中華材料の八角が使われていることで、中国の方がいまこぞって八角を大量に料理に使ったりして摂取しているようですが、専門家に言わせると、八角をそのままそれだけで摂取しても何の効果もないようですので、台湾も皆さんも慌てて八角を買い占めないように(o^-')b


まぁ、ながーい記事になってしまってすみませんでした。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _ )m

[PR] 台湾留学サポート
08:21  |  日々ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

nonさ~ん、私も注射大好き人間の一人よ!
しかも手術も大好き♪

ビタミンC点滴気になるぅ~。
今、脇の永久脱毛をしようかどうか悩んでるのよね。
かれこれ悩んで2ヶ月なんだけど、この時期になったら
来年に持ち越しになっちゃうかな。

インフル騒ぎも大変だったよね。
最初に疑いのあった高校生が横浜市民って聞いて
正直驚いたよーー。
でもさ、個人情報が2chでも飛び交ってて、すごく怖かった。
ホントに犯人扱いよ。

陰性で良かったね~♪
たま |  2009.05.15(金) 09:10 | URL |  【編集】

お膝の具合はいかがですか?

シミに関し、過去の無謀な、海へそして山へ遊びまくってた頃のことをひしっと後悔するこの頃です。こんな治療法もあるなんてv-10私なら即10回コース!!
インフル報道、素人の一般小市民にとっては報道を鵜呑みにするのは当然ですから、病院の待合室にいた人の冷たい視線も理解できますが。
発生前の過剰な日本の反応は、異常だったようですね、発生国のカナダや米国の方がよっぽど冷静だとか?”疑い”ってだけで帰国後の行動を全国に報道された高校生も気の毒だし、仕方ないとはいえ罹ってしまって個室に軟禁された彼らの不安は…。私なら人生観がかわるんじゃないかな?
これだけ全世界に広がってしまうと絶滅は難しいのでしょね、突然変異が起きなければいいですね。
はな |  2009.05.16(土) 09:53 | URL |  【編集】

うわ、そんな大変な後日談があったんだ!!
大変だってねぇ、ってか、今はどうなの、ひざの具合もそうだけど。
無理しなさんなよ、昔ほど無茶がきく年じゃないんだから!

やばい、早くしないと夏休みになっちゃう。
がんばって春休み記事終わらせます・・・
こち |  2009.05.16(土) 21:14 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
そうそう、確か前に一度、たまさんも好きだって聞いたことあったんだよね!
でもやっぱり変わってるって言われるでしょ?!笑
さすがに私、手術は嫌だな~
何度も経験あるけど、麻酔が覚めて、動けるようになるまでの一晩の長いこと!!
あの時間がなければまだいいんだけど・・・って、痛みじゃないってところがオカシイかな^^;

永久脱毛かぁ・・・
確かに楽そうだけど、やっぱりそこにお金かけられないかも~><
ノースリーブとか着る機会ないし・・・
って、その前に二の腕ダイエットしなきゃ!!爆

今はすぐ2chとかで個人情報が流れるから怖いよねぇ。
でも関西の方では高校生の感染者が増えてるし、既に関東でも感染している人はいるだろうから、まだまだ気をつけなきゃね!


◆はなさんへ
そうそう、若い頃は気にせず、海も行ったし、冬はスキー焼けしたし・・・
私も台湾にいる頃に出会ってれば、10回コースで通ってたかも!
日本じゃ高いですしねぇ。。。

ほんと、インフルエンザの件は大変でしたぁ。
感染した人、してない人でどう感じるか、誰が悪いわけじゃないけど、とにかくマスコミが煽る、煽る!
でもマスコミのせいだけにせず、自分達も冷静に判断しないと行けないんでしょうね。
高校生の感染者が増えているけど、もう隔離をするということはないみたいだし、ちょっと安心です。
隔離や停留処置となって、ほんと心細かったでしょうね。
まだまだどうなるか判らないけど、あとはただ予防あるのみですから、お互いに気をつけいましょうねっ♪


◆こちさんへ
そうなのよ~
タイミング悪すぎでしょ~?!
膝は注射してもらえばすぐ治るんだけどさ、咳きがなかなか治らなくて、毎晩寝不足><
でも元気だから、ご心配なく♪
まぁ、お互い、確かに無茶きく歳じゃないけど、無茶しちゃうよね^^;

春休み記事、いいよ、のんびりで!
酔いどれたまに入れてくれれば!!爆
♪カマカマカマカマ~
頭から離れんorz
non |  2009.05.17(日) 22:05 | URL |  【編集】

出遅れたーー!!!

もしや?!と久しぶりに開いてみれば
な、な、なーんと 再開してるじゃぁないの(驚)
さっすが、nonちゃん、upするのが早い!!
(単に私が遅いだけ?!)
そして、相変わらず 為になるなぁ。
ふんふんナルホド、と頷きながら
読ませていただきました。(大いに共感!)
ビタミン注射、面白い体験だったよね!
効果がイマイチ見えなかったのは残念だけど
10回コースにいったら 何か変わるかも?!
ちなみに、言っとくけど
わたしも 注射はぜんぜん平気なタチなのよ!
(何、ムキになってるんだって?!・笑)
小学生の頃、喘息の治療で、毎週1本注射してたから
割と慣れてるの。
針が刺さる瞬間も フツーに見れるし。
とはいえ、いきなり 知らないクリニックで注射とは
少々ビビりました。
やっぱり、nonちゃん、アナタはつわものだわ。
ゆきんこ |  2009.05.20(水) 02:07 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆきんこさんへ
出遅れてるよ~笑
メールで伝えてあったのにーーーっ!
でもメールもらって知ったけど、大変そうね、このところ。
まぁ成長過程の時期的なものかもしれないし、焦らず頑張って。

ほんと、10回コースなら効果出てるかもね~
あの金額なら害があるわけじゃないし、やってみたかったわ!
うん、ゆきんこさん、注射が苦手なんて思ってないよ~
そういうタイプじゃなさそっ・・・爆
ビビッてたのは、台湾で知らない病院だったからでしょ!?そう書いてるじゃ~ん♪笑

まぁ、私もゆきんこさんも、「キャーッ、注射こっわーい!病院いやーっ!!」ってタイプじゃないことは確かっ。爆
一緒にして、ゴメンネ~
non |  2009.05.20(水) 09:55 | URL |  【編集】

初めまして♪

一度、台湾に行きたい!と思って念願かなって、やっと5月の頭に行ってきました。
私もこの「美白点滴」やってきました。
ビタミンBとCと杏だったか、なんかの果物の成分をしました。
日本に帰ってからのほうが肌の調子がよかったので、また行きたいです。毛穴が閉まりました!
たまたま、オーナーさんが来られていて。。。台湾では、すごく有名な方なんですよね?
写真も撮ってもらって、パックもいただきました♪
台湾、本当にいいとこですね。また近いうちに行きたいです。。。
では、また勝手におじゃまさせて頂きます。。。
uco |  2009.05.20(水) 11:15 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ucoさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
5月の頭に行ったということは、私ともカブってましたね~笑
天気も良かったから、いい台湾旅行ができたことと思います。
でも初台湾で、美白点滴も経験したなんてスゴーイ!
在台していた私やしている友達も少しは躊躇したのに^^;
そうそう、言われてみれば、もう一つっていうのが杏とかなんとか書かれていたような・・・ありがとうございます!
ucoさんも日本帰ってきてから?!
私も帰国後の方が落ち着いたような・・・でもそれって、この点滴の効果かどうかがわからずorz

このブログ、一時的に再開していて、残り数回でまた休止になってしまいますが、過去記事がお役に立てれば幸いです。
これからもよろしくお願いします♪
non |  2009.05.21(木) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/629-10b5a30e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
