2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

お久しぶりっ!台湾♪

グレードアップ機内食1


皆様、お久しぶりです。
お元気でしょうか???

と言っても、もう忘れられてるかしらねぇ。

このブログを休止してから、4ヶ月。
あら、意外と早い復活で・・・
と呆れられそうですが(^_^;)

ブログから離れて生活するようになり、習い事も始めたりして、ある意味、予定通りにそれなりに充実した毎日を送っております。

自身でもこのブログをたまに覗くと、放置ブログなのに、いまだ遊びに来てくれる人がいて、嬉しくもあり、申し訳ないような切なさもあり・・・
本当にありがとうございます。


このブログを本格的に再開するつもりはまだないのですが、このGWに台湾に遊びに行ってきたのもあり、その記録を簡単に残すため、期間限定、一時的に再開しようと思います。

写真を撮ったりしているのに、それをどうしようかと悩んでた私。
台湾で久々に再開した友人Kにチョロッとぼやいたところ、「台湾のネタなんだから、今までのブログにUPすればいいじゃん♪」と軽いノリで言われて、自分でも妙に納得(* ̄m ̄*)
そうよね、悩むこともなかったんだわ!

ってことで、今回の一時的再開となりました。

軽いアドバイスをありがとう!!Kさん♪


というわけで、今日から少しずつUPしていきたいと思います。
お暇ならお付き合いよろしくです。

【More・・・】

まずは以前と同じような流れで、機内食からですね。

今年のGWは最長で16連休という大型。
まぁ、そんな中、新型インフルエンザが大流行してしまい、とんだGWになった感じもしますが・・・まぁ、それについては後ほど。

そのGW初日のフライトで成田を出発。
当日の朝のニュースで「出国ラッシュが始まりました」という、空港の人混みの映像にゾッとしながら成田に向かいましたが、夜便だったせいか、私が着いた頃にはいつもと変わらない感じでした。

とりあえず自動チェックインを済ませようと手続きをしたら、座席指定までしていたのに、なんと「座席調整があります」との文字!
そう、グレードアップされてたんですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
私の人生で初!!
主人ですら、グレードアップ経験はないんだそう。
もちろん、もともとはエコノミーですがなっ。
それが、エグゼクティブクラス(ビジネス)に変更v(^-^)v
以前より更に安くなった航空券ですが、そのエコノミーの金額でビジネスに乗れるなんて~

去年、本帰国した時、そして今年になって数回立て続けに利用しているから?!
エコノミーはツアー客が利用することが多いので、こういうシーズンでは座席調整が行われることは珍しくないのかもしれないけど、偶然に当たるものでもないだろうし・・・
他社に浮気することもなく、一社を使い続けた一途な気持ちが報われた??
使い続けるものですな( ̄m ̄〃)

でもさー、ビジネスなんて初体験だし、妙にソワソワしちゃって落ち着かなかったわよ。
他の会社では、赴任や帰任時はビジネスを用意してくれたりするんだけど、うちの会社はエコノミーよ_| ̄|○
もちろん自腹で乗れるわきゃないっ。
ってことは、初体験で当たりまえ(´д`)=3

グレードアップしただけで舞い上がってしまって、いろんなことが理解不能になったのか、ただ単に「ゆったりシートに座れる!」だけしか考えられず、お昼を食べず成田に向かったので、チェックインした後にお腹ペコペコで、ビール片手にうどんをすすってたとこに、主人から電話。
グレードアップの話しとうどんを食べてる話をしたら、「機内でもっと美味しいものもシャンパンも出るのに~」ってさ(ノД`)
そうだったーーーっ。
シートだけじゃなくて、機内食などサービス全部がビジネスクラス♪
しかも、空港のラウンジも利用できたじゃん!

主人に言われ気づいて、うどんは途中で残しました。
たかが天婦羅うどんだけど、980円もしたんだよねぇ(iДi)
あ、でもビールはちゃんと最後まで飲みましたけど。

主人からの電話がもう少し早ければ・・・

まぁ、気を取り直して搭乗。

優先搭乗だし、ほんとシートゆったりで気持ちいいっ。
しかも隣も空いてるし、広々~。
でも周りはビジネスマンと欧米人ばっかだぁ(@Д@;

気分いいけど、ビジネス初体験者の私は終始落ち着かなかったわ。
天候も悪く、夜の滑走路が混みあう時間というのもあって、離陸まで1時間もかかったのに、ソワソワして終わっちゃった。


搭乗から1時間半ちょっとした頃に、やっとでドリンクサービス♪
ドリンクメニューみたら・・・
あった、あった!シャンパーニュ(* ̄m ̄*)

おつまみも、いつものおかき袋じゃなーーーいっ。
でも、うどんまで食べてしまったのもあり、機内食を楽しむために、おつまみは主人へのお土産にして、シャンパンのみいただきました。

ちなみにシャンパンは2杯。


そしていよいよ機内食!

ビジネスの機内食も、肉料理と魚料理が用意されていて、魚料理の方は低カロリーさをウリにしているらしく、この日は「タイのアクアパッツァ」とか何とかで、250kcalくらいでした。

もちろん、私は肉料理!
魚も好きだけど、せっかくビジネスの機内食を楽しめるのに、ヘルシーさなんて求めないわよっ。
しかも肉料理は私の好きな仔牛肉だったもん。

仔牛肉のカツレツと、パプリカのムースと、前菜もいろいろ。

グレードアップ機内食2


やっぱり仔牛肉で正解!
お肉も柔らかくて美味しいし、中にはチーズも入っていて・・・もちろん赤ワインをいただきましたよ。
お酒もすすんじゃうけど、ビジネスってフルボトルワインを開けてくれるのはいいけど、その都度お願いして注いでもらわなきゃいけないのねぇ・・・ボトルごと置いてってくれればいいのに~(^▽^;)

ちょっとブーたれながら(もちろん心の中で)食べていると、途中でパンのサービス。
3種類のパンを籠で持ってきてくれて、好きなのを2つもらいます。
焼きたてじゃないし、温めてもくれてなかったのが残念。

グレードアップ機内食3


もちろんデザートも違うわよっ!
奥のは見てもわかるように、抹茶のムース。
手前のは白ゴマと黒ゴマのムースをお団子にみたてていて、下にはパリッパリのパイ生地。

グレードアップ機内食4


お腹いっぱいだけど、美味しいものは食べれるものですね~。

食器を全部片付けてもらって、ワインを飲みながらマッタリしていたら、今度はチョコレートとリキュールのサービス。
チョコレートは食べましたが、ワインも飲んでたので、リキュールは主人へのお土産。

おつまみとリキュールで、主人にもビジネスのお裾分け♪
あぁ、できた女房だことっ( ´艸`)


そんなこんなで、リッチな気分で半年ぶりの台湾に到着。

単身になって主人も新しいマンションに引っ越したので、その新居へ。

久々の台湾。
でもこの日は夜遅くに到着で、とにかく疲れたので、思うこともなく就寝zzz

どんな滞在だったか、少しずつUPしていきます。
[PR] 台湾留学サポート
13:30  |  日々ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お久しぶりです

お元気でしたか~?
ブログ休止報告の時にご挨拶できなくて「うぅっ…」と思っていたので、
こうしてまたお話しできてうれしいです!
久しぶりの台湾はいかがでしたでしょうか?
きっと美味しいものを食べられてるはずなので
メモ帳片手に楽しみに待ってま~す(*´∇`*)
dearten |  2009.05.11(月) 13:52 | URL |  【編集】

お帰りなさーい(^∇^)/
GW、時期が時期だけに海外渡航は大変そう
なんて思いましたが、燃油サーチャージもなくなって
少しお安くなって良かったですね~
しかもグレードUP!
いいなぁ~見たことない機内食だぁ~!
そして相変わらず、、、飲んでますねー!
って思わず記事読みながら笑っちゃいました(^^)
ちゃんとお土産付き、優しい奥様ですわぁ~。笑
また少しの間、楽しみにしています~
チエプリ |  2009.05.11(月) 18:20 | URL |  【編集】

さっそく遊びに来ちゃったよ~ん。
PCから離れると実生活の時間の使い方が
充実するよね~。
私も以前まではコメントの受信を携帯に通知してもらってたんだけど
それを止めただけでもPCから離れる時間が出来て良かったよ。

それにしても座席調整、ラッキーだったね♪
機内食も、おいしそーーe-266
たま |  2009.05.11(月) 22:05 | URL |  【編集】

うわー、お久しぶりです!
お元気ですか?

GWは台湾で過ごされたんですねっ。
って・・ワタシは今、ながいこと日本帰省中なんですが。。

ワタシも2度ほど、グレードアップしてもらったことがあります!
nonさんみたいに、ウェルカムドリンクとかをシャンパン!って言えればかっこいいけど、
お酒飲めないワタシは、オレンジジュースですよ(笑)

やっぱ、お酒飲めるってカッコイイっす!

きゃお |  2009.05.11(月) 22:48 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆deartenさん
お久しぶりです!
元気ですよぉ。
気まぐれに一時再開してみました^^;

新規開拓は全くもってないので、参考にならないかもしれませんよ。
旅行となると、やっぱり限られた時間で食べるので、リピートする気持ちの方が強かったです。


◆チエプリさんへ
ただいま~♪笑
私が出発した日は、豚インフルなんて全く騒がれてなかったので何とも思わず出かけたけど、台湾にいる間に大騒ぎになって、帰ってこれるかヒヤヒヤしてたの~
大騒ぎになった後だったら、感染するしないじゃなく、いろいろ面倒そうで中止してたかもねぇ。
グレードアップは嬉しいかったし、いい思い出になりました♪
一時的な再開ですが、その間よろしくねっ。


◆たまさんへ
そうなのっ!
PCやりだすと、あっという間に時間が過ぎちゃうし、少し離れるように意識しないと、他のことが出来ないんだよねぇ。
いまはそれなりに充実してます♪

座席調整もラッキーだったよぉ!!
だって3万6千円程度で、ビジネス体験できたんだもん。
またあるといいけどね~笑


◆きゃおちゃんへ
お久しぶりです。
きゃおちゃんは日本なのね?!
もしかして、もしかする???笑

きゃおちゃんは2回もグレードアップしてもらったことあるの?!
それはかなり貴重だねっ。
でもきゃおちゃんのようにお酒とか楽しめないと、シートしか楽しみようがないのよねぇ・・・残念><
non |  2009.05.12(火) 07:28 | URL |  【編集】

待ってましたぁ~!!

一時期とはいえ、復活してくれて嬉しい~!
お休み中の3月、台北の旅を堪能してきましたよ。nonちゃんの情報をフル活用させてもらって、充実した旅になりました、謝々!
いいなぁ、グレードアップ!
帰国の飛行機の席が、エコノミーの最前列で、カーテンがひらり~となる度、ゴージャスぶりを垣間みました。ガラスのグラスとか陶器の食器…一度体験してみたいよ!
はな |  2009.05.12(火) 17:50 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆はなさんへ
一時的とは言え、喜んでもらえて何よりです。
はなさんも台北旅行に行かれたんですね!?
少しでもお役に立てたのも、嬉しい限り。
でもどんな旅だったのか、聞かせてほしいな~。
美味しい物も沢山食べました???笑

グレードアップ、ラッキーでした♪
私もいつも、あのカーテンが揺れると覗いたりしちゃうのよねぇ。
それに降りる時にも・・・
でも降りる時に見ると、スリッパとかゴミとか散らかし放題なのを見ると、ビジネスに乗れても、人としてのマナーは最悪だなぁ!と思ってたから、自分はきちんとスリッパも片付けて、なるべくキレイにして降りました。
はなさんもいつか運良くグレードアップされるといいねっ!
私もまたあるといいな~。
non |  2009.05.13(水) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/625-9712ddde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
