2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

☆ご報告☆

1月お散歩


土曜日から、台湾は旧正月の連休ですね~。
ちょっと早いけど・・・

「新年快楽!!」

今年の旧正月は9日間と、台湾では大変珍しい大型連休です。
きっと台湾国内外含め、皆さん帰省や旅行に出かけるのでしょうね~。

でも今年はタイへ出かける人は少ないだろうし、インドネシアも地震の心配があるし、やっぱり日本に帰ってくる人も多いのかな?
でも円高の影響で、台湾の人は日本旅行は避けるだろうし・・・


うちの旦那も旧正月の休みを利用して、また帰国もするのですが、その前に成田で待ち合わせして、2人でチョロッと旅行を楽しんできます♪


その前に、久々にポメロの登場です!
↑はいつもの公園に出かけた時のワンショット

続きはポメロの寝姿と、ご報告です

可愛いコーギーがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

【More・・・】

いつも遊んでいるお気に入りのぬいぐるみ達を自分のベッドに入れて、一緒にお寝むです
お気に入りに囲まれて


旦那が帰国していたお正月は、ポメロも特別にコタツ入り↓↓↓
お正月ポメロ


いつもはリビングで広々へそ天で、やはりお気に入りのぬいぐるみに囲まれて寝てます
ヘソ天


いつも癒してくれてありがとう



そして今日はご報告があります!

本日より、このブログはお休みいたします(`▽´)ゞ

復活も今のところ未定です。

期間未定の活動休止宣言みたいですがっf^_^;
事実上、終了?!って感じです。


何を唐突に!?
って感じですが・・・

ゴメンナサイ。
特に理由はないんです^^;

でも以前から少し、‘ブログから離れた生活に戻してみようかな’と考えていたりもして。
離れて他にやりたい事が特にあるわけでもないのですが、逆にブログを離れて空いた時間を利用して何かやれれば、なんて考えたりもしています。
もちろんブログに費やしていた時間なんて一日数時間なので、その時間が空いたからと言ってどうなの?って言われそうですが、外食するにしてもカメラを欠かさず、お店の人に断って撮影したり、自分のショボイご飯を撮ってみたり・・・もちろんそれはそれで楽しくてやっていたのだけど、意外と面倒だったり。
面倒だったらやめればいいじゃん!?
そう思ってたまに撮らないこともあるけど、やっぱりブログをやっていてクセのようになっているものもあるので、撮らないと後悔したり・・・
うーん、上手く説明できないのですが、軽くブログ依存症だったということかな。
だからブログとは関係ないところで、外食とか料理を楽しみたいという感じでしょうか。
ブログを意識しないで生活してみるってどうかな?!とか。

他にもいろいろ思うこともあるのですが、それは私個人的な話しなので・・・

まぁ、なんやかんやと理由あげてみても、ここ最近で感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが、ぶっちゃけ・・・

ヤル気なしっ!!( ̄_ ̄ i)

なんかねぇ、記事書いていても、以前のように楽しくなくなっちゃって。
なんでか判らないけど、もともと飽きっぽいので、3年近くも続けてこれたのが不思議なくらいで(^^ゞ


でも、ありがたいことにこんなブログでも、少しはまだ情報源としてお役に立ててるところもあるようなので、「お休み」ということにして、このまま残しておこうと思います。
早く言えば‘放置’ってことなんですけど( ̄m ̄〃)

放置なら別にそのまま何も言わずに放置してもいいんだろうけど、何となくそういうのって寂しいじゃないですか?!
自分が愛読していたブログが急に更新されなくなると、何だかすっごく気になりません?!
「体調でも悪いのかな?」「何か嫌なことでもあったのかな?」とか。
詮索するつもりはないのだけどね。
何か寂しくなっちゃうんですよ、私σ(^_^;)

私のブログでそう感じる人がいるのかどうかは微妙ですが、私自身がそう思ってしまうので、ここはしっかりと報告しておこうと思ったんです。


もちろん、私自身はブログからは離れますが、ブロ友さんの記事は読みにお伺いするつもりです。
基本、PCから離れるわけではないので、もし質問とか何かあれば、コメント入れてくれてもいいですし、鍵コメにてメアドをつけてくれれば、後日おってお返事いたします。


台湾にいる方も、日本にいる方も、今まで本当にお付き合いいただいてありがとうございました!
またどこかで再開するかもしれないし、このブログを半年後?一年後?に復活させてるかもしれないし、どうするかわかりませんが、またご縁があればよろしくお願いします(^人^)


日本はまだまだ寒いですが、すっかり梅の花も咲き始めました。
台湾は旧正月が終わったら、春はすぐそこかな?!
季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしくださいまし♪
梅の花

私も今まで以上に元気に楽しいことを探し求め、ポメロ共々、HAPPYに暮らしていきますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
梅の花をバックに


あっ、単身赴任中とはいえ、旦那を忘れるとこだった( ̄m ̄〃)
家族揃って楽しくねっ♪

それではまた、お会いできますように・・・

P.S.コメント欄あけておきますが、お返事はかなり遅くなると思いますがお許しを~ [PR] 台湾留学サポート
09:35  |  日々ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.22(木) 11:21 |  |  【編集】

えーやめちゃうの~。さみしー!
でも、nonちゃんの気持ち、すごく分かるわ。
時々「なんでこんなものまで撮ってるんだ?」って思うしね~。
もう完全OBなのに続けている理由、ワタシもわからないわ・・・。

食べること、お料理を作ることが大好きなnonちゃん。
これからは、食べることをそのまま楽しめるといいネ!
けんこう |  2009.01.22(木) 12:29 | URL |  【編集】

そっか~。。。
毎日楽しみにしてたから、すっごく寂しいけど、楽しめなくなったのなら、無理して続けることないね。
ゆっくりしてちょうだ~い(*^_^*)

と余裕でいられるのは、nonちゃんの連絡先を知ってるからだと思う(笑)
仲良くしてもらってたブログが突然更新しなくなって、連絡先聞いとけばよかった!って後悔したこと何度もあるもん(^_^;)

ブログお休みしても、Leeさん達との東京飲み会は、絶対開催してね~♪

旅行、どこ行くのかな?楽しみね(*^_^*)
ちなみに、うちは、来月また、人気のない?タイに行くよ~(笑)
Carl's Bar |  2009.01.22(木) 12:30 | URL |  【編集】

しつこくゴメン。言い忘れたので・・・

新年快楽!!!

いいお正月をネ!
けんこう |  2009.01.22(木) 12:31 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

nonさんへのコメントは数回だけでしたが、毎日クリックして読ませてもらいました。
ブログの経験はないのですが、何かに縛られる?ノルマ?責任?なんかわかります。
自分もいい加減な性格の割りに、自分に厳しいので・・・
まして読む人が居るとなるとねe-103

これからは写真を気にすることなく、自由気ままに【nonベェ~】v-275してください。
そして、これからもずーっと健康v-91で美しくv-513美味しくv-271仲良くv-439
3pu- |  2009.01.22(木) 12:44 | URL |  【編集】

nonさんの気持ちが同じブロガーとしてよく分かるよ。
私の場合は趣味をブログにアップしたいって思ってるのに
ブログの時間で趣味の時間が少なくなってしまったり・・・。
ブログのアップなんて数十分なんだけど
旦那に内緒でブログしてるから
写真を撮る時間もアップ時間も限られてるんだよねぇ。
でも、内緒っていうのが楽しいのよ~(笑)

そしてブログをお休みしていると、なんというか・・・開放感があるかな~。
そんな時に「依存症なのかな?」って私も思ったよ。

暖かくなったら、ぜひぜひ一緒に美味しいモノでも
食べに行きましょうね♪鍵コメ入れに来るよ~♪

とらぶちもお気に入りの人形を布団に持ち込むよ・・・。
ポメロちゃんと一緒~e-266
たま |  2009.01.22(木) 15:01 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!
楽しく読まさせていただき、ありがとうございました。
他のNONさんのブログ友へのコメントで、NONさん節が拝見できたら、幸いです。
新たなる本年の仕切り直しでしょうか、家族のみなさんと素敵な年を迎え、良い年に成ると良いですね!
旅行楽しんで来てください!お気をつけて。
pockity |  2009.01.22(木) 15:43 | URL |  【編集】

non様
今まで楽しい記事を どうもありがとう~
nonさんのブログで、いつも癒されてたし、元気をもらってたよ!
正直、とっても寂しい・・・
いつも、いつも優しいお返事もありがとうね。

これからは、写真も気にしなくていいんだね。
旦那様との旅行、のんびり楽しんできてね。。。
さりー |  2009.01.22(木) 16:50 | URL |  【編集】

ありがとう。。ゆっくりしてね。。

こんにちは♪

そっか…これで終了なんですね。
突然な感はあるけれど、分かる気はします。
台北生活からの切り替わりもあったし、
nonさんのなかで一区切りついたのもあるのかな?って。
むこうでの毎日の更新の内容も並外れてパワフルだったもんね、
楽しいし励みみたいなものもあるけど、
ずっとスタイルを維持するのは大変な部分はあると思う。

私も外食で撮影することに関してはあまりしたくない方。
人目もあるし、何より一緒の人に申し訳ないと思うし、
自分もゆっくり味わい楽しみたいと思うから。
勝手に撮影する人も多いと思うけど、
毎度お店の人にちゃんと断って…ってnonさんはやはりえらいな。
お疲れさまでした。

私もパソが壊れて2度ほど1ヶ月くらいパソコン生活を絶たれたことがあるけど、
パソコンがあるといつもずるずると向かって時間を無駄遣いしてしまうのが、
他のことをすることによって豊かな生活になるような感覚がしました。
お料理ブログは画像が命!だから、撮影枚数は多いし、
選別したり加工したり記事ができるまでかなり時間を取られてしまうよね。
私も、楽しいけれど、考えものでもあります。

ブログは自分の為にするものだから、
自分の中で区切りがついたり満足感がいったらそれでいいよね。
これからの毎日を楽しんでね!
私は細々とまだ続けて行けそうです。笑
nonさんに仲良くしてもらってとてもとても嬉しかったぁ。。ありがとうね!
またお話しできるといいなぁ~なんて、思ってます。
お体、大事にしてね。シルフィーより。*^^*
シルフィー |  2009.01.22(木) 18:02 | URL |  【編集】

残念です。

新年快楽!

毎日、楽しく拝見してましたので、非常に残念です。

ポメロちゃんのお姿も拝見できないのですね・・・(涙)

またいつの日かnonさんとポメロちゃんにブログ上でお会いできる日を楽しみに待っております。
過去ログ、こちらでのお店探しに今後も重宝させて頂きます。

明日から日本へ戻ります。
2月は丸まる滞在予定です。
お会いできたら、光栄です。
ともみ |  2009.01.22(木) 18:15 | URL |  【編集】

楽しかったです

先日初めてコメントしましたが、
実は台湾に行かれる前のブログからお邪魔させてもらっていて、
ずっと楽しませてもらってました。

数あるブログの中で偶然目にし、なんか好きだな~って
お気に入りになるのって少ないんですが。
共感する部分も多かったりしたので。

私はブログ見るだけですが、
いつも更新を楽しみにしてたりする反面、
大変そ~なんて勝手に思ってみたり。
自分だったら、もおやってられない~って
すぐ放置しちゃいそう^^;
でも、依存の気持ちもわかるかも(苦笑)
こうやって訪問するのもどこか依存なのかも。

ブログはご本人のものですから、やめるのも当然自由です。
もちろん、再開も自由ですよ~(苦笑)

って、色々書きましたが、
突然更新が止まるにじゃなく、ちゃんと休みますって報告をしてくれる
nonさんに誠実さを感じました。
なので楽しませてもらったお礼も残したいと思いました。
楽しい記事を沢山残してくれてありがとうございました。

また振り返って、台湾情報なんか旅行の時の参考にさせてもらいますね!

最後に・・・、ポメちゃんも大ファンでした(^^)
最後の写真、超かわいい~
とも |  2009.01.23(金) 00:28 | URL |  【編集】

はじめましてですが・・・。

初めてメールいたします。私は台湾が大好きでいつもnonさんのブログを拝見させていただいていました。美味しそうなご飯、スイーツ、ポメロちゃんの写真、non
さんの面白い文章がとても好きで楽しかったです。
私は文章書くのがとても下手なのでとても勉強にもなりました。 
今、私はパリに住んでいてこちらからも拝見させてもらっていました。今回お休みされるということで私の楽しみが1つ減りますがゆっくり休んでください!パリに来ることがありましたらご連絡下さい!
エビ |  2009.01.23(金) 01:49 | URL |  【編集】

のんびりと♪

nonさん♪ご報告!っていう件名だったので
なんだろう!ワクワク♪って読み進めたら、なんとも寂しいご報告で残念です。

でもみなさんが書いてあるように私もなんとなくわかります。
ブログってどんどんはまるものでもあるけれど、別に誰に頼まれてやっているわけでもなく・・・
自己満足のもの(!)でもあったりするわけで。

ただブログを通していろいろな出会いがあったりするのは
本当にありがたいことで。
nonさんともブログがなければお目にかかれなかったわけですから・・・。

少しのんびりお休みして「また書きたくなったわ♪」って思ったらいつでも更新してくださいね!
その日を楽しみにしています♪
メイフェ |  2009.01.23(金) 10:19 | URL |  【編集】

ありがとう!

nonさん、台湾のブログですっかりファンになって日本に帰って来られてからも拝見させていただいていました。今回で終わりということでとっても寂しいです。台湾のときのそそられるお店や料理の紹介、こちらでのおいしそうなおうちでのお料理、ほんとに楽しませていただきましたよ。それにこちらでおひとりなのにきちんと料理されているのに感心していました。(私なんかひとりならお惣菜買ってきてビールのんでるかも~)
これからもどうぞお元気で!神戸在住なんで遠くからですがご活躍をお祈りしてますよ!
かよちゃん |  2009.01.23(金) 12:52 | URL |  【編集】

そっか・・・

んんん~。
気持ちはわかる。でも寂しいなぁ。
なんだかんだいっても、ここに遊びに来るのがすごい楽しみになってたからさ。

nonちゃんはすごいちゃんとしてるから、
負担も大きかったんだと思うよ。
(あたしは・・・あぁ、耳が痛いわ。)
ほぼ毎日更新、ほんとにブロガーの鏡でした!

また再開する元気が出たら、いつでも戻って来てね。
個人的に連絡ちょうだい。
またメールするね。
こち |  2009.01.23(金) 13:36 | URL |  【編集】

ここんとこ、バタバタしててゆっくりお邪魔できてなかったんですが(ゴメンネー)、
「報告」ナニナニ?と読んで、ただただ、驚いております・・・

でも、何となく分かるなぁ。
「楽しくなくなってしまった」、とてもクリアな理由だよね。
本当は気分が下がってるのに、さも楽しいかのような記事は書けない、みたいなもので
楽しんでないのに義務的に更新する、、、そりゃ無理ってもんだ
プロのライターじゃないんだから。(^~^;)

すんごく寂しいけどね・・・

旅行、どこ行くのかな?その模様をブログでアップ、っていつもなら
普通に期待しちゃうんだけど、ないのよね・・・。(涙)
でも気が向いたらいつでも更新再開して下さいね~。
楽しみにしてますから♪何なら、旅行記からでも(←ひつこい?)

そして、nonさん今まで素晴らしい情報の数々
発信し続けてくれて本当にアリガトウ☆
台北生活ではニアミスで、飲みに行くに至らなかったけど、いつかどこかで!
nonさんのメアド教えてもらっといてよかったわ~(笑)

nonさん、これからも毎日を楽しんでくださいね☆
yunti |  2009.01.23(金) 15:32 | URL |  【編集】

nonさん、休業しちゃうんだね・・・お疲れさまでした

自分のブログを見るよりも先にココに来るのが楽しみだったから
淋しくなるけど「よっしゃ~ヤル気出たっ!!」って
日が来るまで待つ事にします

まったり、ノンビリゆっくりと・・・ですよ♪
ありがとうね<(_ _)>
ぽん |  2009.01.23(金) 22:10 | URL |  【編集】

気持ちがわかりすぎてコメントできないよぉ。(´д`lll)
nonちゃんはずっと走り続けていた感じだったから
ちょっと立ち止まることに違和感を感じてしまうかもしれないけど
また笑って再開!なんて全然アリアリだよ!

ご自身いうように楽しくなければやってても仕方ない。
そんなときはスパッとやめる。
あたしなんてこれまでたちあげては止めたブログ・・・4つはあるよ!(爆)
もちろんうちらは日課がなくなりさびしいけど
きっとどこかで再開するだろうから(笑)それをひそかに楽しみにしています。

やっぱりあれだねー、永遠ってのはないのだ。

今頃飛行機でわくわくの時間をすごしているかな・・・?
また連絡するよ。
私もめちゃ落ち中だから(-_-)
massu |  2009.01.24(土) 12:52 | URL |  【編集】

nonちゃん、お疲れ様でした!
私もどこかでスパッ!と切ってしまいたい気持ちがあるので
(いや、もう切れてるか?・・・苦笑)
nonちゃんの潔さには惚れちゃうわv-238
また、会えるときを楽しみにして
私も、細々とがんばります。
また、連絡ちょーだいね!
ami |  2009.01.24(土) 19:18 | URL |  【編集】

お休みなんですね~寂しいです

でも拝見しているだけの自分なのでいろいろ分からない何かがあるのかもしれませんね

また再開されること願ってます♪
sana |  2009.01.24(土) 21:39 | URL |  【編集】

いつか、またここで・・・・

久しぶりにラブリーなポメロちゃんが見れて、じんわり癒されていたのに・・・・・

読んでいて、途中から泣きそうになったのは、私だけでしょうか・・・・・(ノ_。)
嗚呼・・・・

話題が豊富で、多趣味・多才能、活き活きとしたnonさん。
私は、つい、ほんのちょっと前に、このブログの存在を知ったのですが、私と同じ様に、ここで癒されてきた人たちも多いと思います。

nonさんのブログを見ていると、自然に笑みがこぼれてしまい、幸せな気持ちになるんです。

私はあなたのブログで、三杯めしが食えるんだよーーー。(TAT)笑

慣れない異国の地でも、常に新しい試みに挑戦したり、ご自分の気持ちに真っ直ぐに向き合うお姿が、その文面に丸ごと表れていて、嘘がない。

そういうところに惚れてます。(笑)


そうですよね・・・
定期的に何かを書き続けるというのは、想像以上に、とても大変な事だと思います。
まして、nonさんの場合、ほぼ毎日なんですもんね。
ソンケイシテシマウ。

とても寂しいけれど・・・

nonさん、のんびり~、たっぷり~、心とお体の充電してきて下さいね。

私たち、ここで、ずっと待っていますから。
気が向いたら、帰ってきて下さいね。

三年間、大変お疲れ様でした。
 
そして、ありがとう。


祝妳的生活如花 紫嫣紅 如歌 美妙動聽 如酒 芳香清醇 如詩 意境深遠 絢麗多彩







ハブラシ |  2009.01.26(月) 03:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.29(木) 11:05 |  |  【編集】

カワイイですね

またブログ再開してくださいね
ポチっ☆
訪問者axe |  2009.01.29(木) 11:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.29(木) 17:41 |  |  【編集】

お返事です♪

お返事、たいへん遅くなってスミマセン。
最後だというのに、沢山のコメントをありがとうございました!



◆鍵コメさんへ
とりあえず、旅行から帰ってきました♪

やっぱり思うことは同じですね!?
鍵コメさんのブログも‘らしい’と思って読んでますよ~。
これからも鍵コメさんらしく、楽しく続けてくださいねっ。

これからはリアル友で、飲みましょう♪笑


◆けんこうさんへ
新年快楽!←って、もうさすがに遅すぎっ。笑

新年の挨拶もご丁寧にありがとねっ。

ブログやっていると、いろいろと考えることが出てきたり、悩んだりすることもあるけど、何度となくそれを乗り切ってきたけど・・・
ただ単にヤル気の問題かなぁ?!

やっている理由なんて、はっきりとは言えないのかもしれないけど、結局は自分の記録だから、あまり深く考えなくてもいいんだと思うよ。
私も結果、理由がどうのというより、面倒になっちゃっただけだから^^;

逆に、食欲が少し落ちて欲しいわ~笑


◆Carl’sBarさんへ
今まで、本当にお世話になりました。

とか改まって言ってしまえるのも、確かにブログ以外のとこで連絡が取れるからかも!
ブログでのお付き合いは終わってしまうけど、今年こそは一緒に飲めるといいですね~。
ほんと、Leeさん達も皆で、オフ会の計画たてないと!ですねっ。

旅行はアメリカに行ってきましたよ♪
Carl’sBarさん達は、やはりタイへ行くんですね。
また旅行記、楽しみにしてます。


◆3pu-さんへ
3pu-さんはブログをやっていないのに、長いお付き合いをさせていただいて、美味しいお店も沢山教えてもらって、何だか寂しいですねぇ。。。って、私の勝手な結果ですが。

ブログはやめてしまうけど、たぶん今まで通りに、食べてnonべ~してると思います!笑


◆たまさんへ
たまさんも同じこと思うんだね~。
特にお子さんがいると、時間的にも厳しいし、大変だろうなぁ、といつも思ってるよ。
しかも旦那さんに内緒だもんね~。
私は自分のことに関しては‘内緒’というのがどうも苦手で、友達も含め、全部さらけ出して付き合っちゃうんだよねぇ。。。秘密があるほうが魅力的だよねぇ!見習いたいわ♪笑

そうねっ、せっかく同県にいるんだから、是非一緒にランチでもしたいな♪
お誘い待ってるよ~!


◆pockityさんへ
ありがとうございます。
今までのようにマメにはいかないかもしれませんが、他の方のブログにもお邪魔するつもりです。
でも楽しんでいただけるかな?!って、お笑い芸人じゃないですがっ^^;

またご縁があれば、よろしくお願いいたします。


◆さりーさんへ
こちらこそ、今まで本当にいつも暖かいコメントを、ありがとうございました!
いよいよ、来週は韓国です♪
さりーさんからの情報を手に、楽しんできますねっ。
またメールさせていただきます。


◆シルフィーさんへ
気持ち、察していただけて何よりです。
台湾でのブログが、想像していた以上に充実していたというか、自分自身がとっても楽しんでいただけに、帰国後のブログがどうもシックリこなくて・・・
実は帰国してすぐ、台湾ネタ終わったら、年末・・・と、
辞め時を探っていたとこが少しあったんです。
旧正月に旅行に行くのでお休みするし、タイミングがちょうどよくて、今回となりました。

ブログは人によって目的や楽しみ方もいろいろだし、悩みなども出てきたり、複雑なことも多いですよねぇ。

でも私は、外食などで写真を撮ることは嫌いじゃなかったですよ~。
確かに一緒にいる人にも迷惑かけてしまうこともあるけど、同じブロガーさんや旦那と一緒のことがほとんどだったので、あまり気を使うことなかったというか・・・
ブログをやっていない友達も、本音かわからないけど、「自分と一緒に食べたものがネットに載っていると嬉しいよ~」と言ってくれる人がほとんどだったので。
ただ、自分自身が「あーこれ、早く食べたいっ!」と思ってフライングした時に、「写真まだだっ!」って後悔したりするのが・・・ねぇ。笑

ブログは自分自身が楽しくやらないと意味がないと思うので、私はここでとりあえず一休みしますが、シルフィーさんは楽しく続けてね!
これからもシルフィーさんのブログにはお邪魔させてもらうので、お話しましょうね♪


◆ともみさんへ
何から何まで、「せっかく」って感じですね!?笑
でもメアド交換もできたし、これからはリアル友でよろしくお願いします♪

是非是非、ポメロに会いに、我が家にも遊びにきてくださいね!

日本はほんと寒いですよね~。
せっかく帰ってきて、風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね。
都合が合えば是非ご一緒させてくださいね♪


◆ともさんへ
せっかく先日コメントくださったのに、ブログ休止なんて、申し訳ないです。
でも今まで見てくださって、数ある中のブログから、私のブログを気に入ってくれたというのが、とても嬉しい言葉です。
オシャレでも何でもなく、好き勝手に書いているブログなのに・・・恐縮です^^;

やめるのも自由、再開するのも自由・・・
そう言ってもらえて、本当にありがたいです!

台湾は安くて美味しいものが沢山だし、日本語が通じるところも多く、近場の海外旅行としてはとってもオススメ!
私の情報がお役にたつかわからないけど、行く時は楽しんできてくださいね~。

本当にありがとうございました♪


◆エビさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
こうやって、コメントが初めてでも、今まで読んでいてくださった方がいたのだと思うと、正直嬉しい気持ちでいっぱいです。
お店やポメロ、私の文面・・・ただ日常のことを書きなぐっているだけなのに、そう言ってもらえると恐縮です。
実際、文章能力なんて全くないし、お恥ずかしいですけどねぇ^^;
エビさんはパリですか?!ウヒャー、いいな♪
でもやっぱり異国の地、大変なことも多いかと思いますが、楽しいこと沢山みつけて、頑張ってくださいね!!
non |  2009.02.02(月) 15:54 | URL |  【編集】

お返事の続きです♪

◆メイフェさんへ
ワクワクさせておいて、期待を裏切る報告になってしまいスミマセン。
そうなんですよね~。ブログって結局は自己満足!
だけどいろんな人が見てくれて、コメント入れてくれて・・・
自分だけじゃなく、いろんな人が関わっていくことがあるので、良くも悪くもいろいろ悩みますよね。
私もブログを通しての出会いは、やっぱり好きです♪
ブログがあったから、台湾生活で友達もたくさんできて、充実した毎日だったのだと思いますし!
またいつか気が向いたら、ブログを再開するかも!?
メイフェさんのブログはこれからも覗かせていただきますからね~
って、台湾ブログカテ、抜けちゃったんですねぇ。
でもメイフェさんの気持ちもわかります。
マイペースで楽しんでください♪


◆かよちゃんさんへ
初めまして。
最後にコメント入れてくれて、本当にありがとうございます♪
もともと食べるの、飲むのが好きで、それが趣味だったりするので、ただそれを記録していただけのブログでした。
でもこうして楽しんでくれていた方がいたと知ることができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
一人だったら惣菜とビール・・・私もブログがなくなるとそうなりそう^^;
でも若くないので、健康第一で、これからも頑張って野菜沢山料理を心がけたいと思います!
かよちゃんは神戸なんですね。
オシャレなお店が沢山ありそうでいいな♪
本当にありがとうございました。


◆こちさんへ
すべてはメールにした通りよん♪
一言で言えばホント「やる気なし」でしょ?!笑

ちゃんとしてるっていうかさ、台湾では毎日やるのも楽しかったのよ~。
=次はどのお店行こう?!、何食べよう?!
って、本領発揮の毎日で。

日本もおいしいけどさー。笑

まぁ、またメールするからさ。
春に会いましょう♪


◆yuntiさんへ
お久しぶり~。
気持ち、理解してくれて何よりです。

ちょっと台湾でライター気分を味わえた感があったので、ここらで一休み?リフレッシュ?って、プロじゃないし、文章も何もかもメチャクチャだったけど・・・笑

旅行はサンフランシスコ方面に行ってましたぁ。
旅行記も本当は残したかったのだけど、まぁそれも賛否両論あるだろうと思ったのでねぇ^^;

yuntiさん、台湾生活になってから、ちょっと更新が・・・笑
プレッシャーを与えるつもりはないですが、B級グルメ、楽しみにしているので、無理のない程度にUPしてねっ!
これからも楽しみにしてますよ~。
時間がある時はメールもくださいな♪


◆ぽんさんへ
ぽんさんとはホント、長いお付き合いでしたねぇ。
豆腐白玉からずっと!!笑
あぁ、久々に食べたくなってきた!

そうですね、「ヨッシャー、やる気出た!」となったら、また始めるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします♪

ぽんさんの教え「のんびりゆっくり」を心がけて生活しますね!
これからもぽんさんのところにはお邪魔するからね~。


◆massuさんへ
よーくご存知で!!爆
立ち止まることに躊躇していて、止めるのもノビノビにしてやっと・・・みたいなね。
以前から相談していた通りだけど、用は「やる気なくなった」だけのこと。
そんなものだよね~笑

でもまぁ、massuのように器用ではないから、そんな次々に立ち上げられないと思うけど^^;
やめたら止めたで物足りなくなるだろうし、そのうち再開するかもしれないから、その時はまたヨロピク!
ってか、リアルに会うっつー話!?

落ち中だったみたいだけど、二人で新年会してどう?少しはテンションあがった?
massuはセンチなとこがあって、すぐ精神的にやられるから、気をつけるんだよ~。
まぁ、楽天家こちさんがソバにいるから安心してるけど。笑

旅行は楽しかったよ~。
またメールでねっ♪


◆amiちゃんへ
ありがとー!
私ってさー、どこか男入ってるっていうか(あ、オヤジかっ!?)、白黒ハッキリしないとダメだったりするんだよね~。
恋愛に関してはグレーだったりするんだけど・・・ホント男だな><
でもamiちゃんのブログは細々やっていても内容がしっかりしているからいいのよっ!
まぁファンとしては、もう少しマメに更新してほしいっていうのはあるけどぉ。。。笑
会う時のために、amiちゃん情報はこれからもチェックするからね~♪


◆sanaさんへ
いつもありがとうございました。
ブログも楽しい時は楽しいけど、飽きてきちゃうとダメですねぇ。。。笑
一息ついて、また気持ちに余裕が出たら再開するかも?!
その時はまたよろしくお願いしますね♪


◆ハブラシさんへ
肝心な報告なのに、ポメロを使ってしまいました^^;
自分自身の寂しさを隠すためでしょうか???笑

まさか先生にこのブログを読んでもらえることがあるなんて、考えてなかったけど、こうして楽しみにして「癒された」なんて言ってもらえて、本当に光栄です。
どんなことでも才能はこれといってないし、ただのやりたがりで、何にでも手をつけてしまい、全て中途半端・・・そんな私ですが、先生をはじめ、いろんな人にこのブログを見てもらって、出会いがあったことは、私にとって宝ですね♪

「日本が大好き」な私が、台湾生活を楽しめたのも、このブログがあったおかげです。
ですから、またリフレッシュできたら、再開するかもしれません。
台湾にもまた行きたいですし、これからもおいしい物食べて、いろんなことを経験していきたいですね。
それを記録にもしていきたい。

あぁ、既にヤル気が少し戻ってきた感じ!?笑

ほんと、皆さんに支えられてきたから、最後に沢山のコメントが入って、読んでいるうちにテンションがあがってきましたよ~。
ホント嬉しいっ!

最後の中国語、とっても素敵ですね~。
こんな言葉を送っていただいて幸せです♪
これからもまた、メールでのやりとりで、お付き合いお願いします。


◆鍵コメさんへ
こちらこそ、今までありがとう!
先日、メールしましたが、ちゃんと届いたかな?!
いろいろと忙しいようですので、また落ち着いたら・・・
ブログでもメールでも、またお話できるのを楽しみにしています♪


◆訪問者axeさんへ
初めまして。コメントありがとうございました。
またそのうち再開するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします♪


◆鍵コメさんへ
報告ありがとう!
やっぱり考えること、いろいろあるよね~。
鍵コメさんらしく、これからも趣味の世界を楽しんでいける形が一番だと思います。
またよろしくねっ。
non |  2009.02.02(月) 15:55 | URL |  【編集】

いつの間に!!!

えぇーーーー?!?
ちょっとご無沙汰してるうちにトンデモナイことになってたのね(>_<)

一読者としてはやっぱり、「寂しい」の一言!でも、一友人としては「やっぱり たまには休みたいよねぇ」って思うわよ。気持ち、よくわかる。ブログって 呪縛のようなものでもあるよね。よく頑張ったよ、えらい、えらい。ほんと、お疲れ様でした。

これからはブログを離れてゆっくりとv-238

多趣味のnonちゃんのことだから、きっと また ステキな趣味を見つけて楽しく過ごすだろうと思うけど... 飲みすぎだけはご用心よー!
一人暮らし状態のnonちゃん、一人飲んだくれて ぶっ倒れてた、なんてことになりませんように!(結構ブログが安否情報の代わりになってたと思うよ)愛犬ポメちゃんといえども、おぶって病院まではムリだからね(^^;

いやー しっかし、最後のポメちゃん、ほんと可愛いね。
またR子に触らせてあげたいなぁ。
ゆきんこ |  2009.02.04(水) 10:03 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆきんこさんへ
ビックリさせてゴメンネ~笑
旧正月明けにビックリする人も多いと思ったよ^^;

そのまま休むだけでも良かったけど、台湾ブログが濃かっただけに、そのまま継続するのは難しいなぁ・・・というのもあってね。
でもこうしてブログもたまにチェックしたり、友達のとこにも遊びに行ったりしてるから、PC離れてゆっくりしてないんだけどねぇ。。。ブログというかPC依存だわ!><

そうそう、ブログやってることで、友達とかも安心してくれてたんだけど、そのせいか、自分は発信してるんだけど、友達からのメールがほとんどなくて・・・
「元気に楽しくやってるんだわ」と安心してくれるのはいいんだけど、友達の状況は全くわからず、一方通行な感じがしたのもあってね・・・
良し悪しだわ^^;

でも友達に心配かけないよう、飲みすぎないように、元気に頑張るよ!
うーん、ポメロはおぶるどころか、体調悪いのにも気づいてくれないと思うからねぇ。。。笑

日本に帰って来た時には、R子ちゃんともども、ポメロに会いに遊びにきてね♪
旅行の話しもまたメールで聞かせてね~。
non |  2009.02.05(木) 11:21 | URL |  【編集】

プレゼント企画のお知らせ♪

こんにちは~。
ブログから開放されてノビノビと生活してま~す(爆)

2/6の夜、別館にてプレゼント企画をすることにしました。
「パスワード等忘れちゃった~」な場合はお気軽にお問い合わせくださいね。
たま |  2009.02.05(木) 14:12 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
忘れずに報告してくれてありがとう♪
さっそく応募させてもらっちゃいました。

私はブログ離れても、PCからは離れてないから、微妙だけどね^^;
non |  2009.02.07(土) 18:09 | URL |  【編集】

nonさ~ん、プレゼント企画の結果報告に来ました。
メールかコメントか悩んだけど、コッチにしちゃった♪

残念ながらご当選はなりませんでしたv-406
またプレ企画をする時にはご報告に来るね!
今回は応募してくれてありがとう♪

私も実質PCからは離れられないかも~。
でも時間が減ったから掃除ははかどるのよ♪

お返事スルーしてもらっても構わないよ~ん。
たま |  2009.02.09(月) 22:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.17(火) 00:01 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.20(金) 16:31 |  |  【編集】

こんにちわ。
この記事がUPされてすぐに見ていたのですが、なんてコメしていいのかわからず…
ちょっと現実逃避したい気持ちもあり…
毎日楽しみにしていたので悲しくて。
でも、nonさんにはnonさんの事情がありますもんね。
いつかもしかしたら復帰してくれるかも!?と密かに願ってます^^
その時はご一報くださいね♪
そしてそして。
関西にお越しの際にもぜひぜひご一報ください!
息子抱えて飛んでいきますので^^
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
りう |  2009.04.19(日) 16:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/624-7a6d0338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
