2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

田舎の住宅地に佇む貴重なイタリアン

フーコ ランチ1


日本はオバマ大統領就任式を目前に、TVではオバマ特集が多くなっています。
私もオバマさんには好感を持っているので、楽しく観ていますが、意外と浮気癖があるなんてことまで出てきてしまい、ちょっとイメージダウン?!(^_^;)
いまさら、何の影響もないと思いますが、今後は気をつけてね、オバマさん♪

※ワタクシ、またやらかしてしまいまして、共和党と民主党を逆に書いてしまっていましたぁ><
記事を書くのはだいたい寝る前に飲みながら、ということが多いので、気をつけているものの、こういう失敗をしがちです^^;
困惑した方、申し訳ございませんでしたぁ。速やかに訂正させてもらいました。
教えていただいた方、本当にありがとうございました。



私も今まで、アメリカの政治には特に興味なかったので、詳しいことは知りませんが、オバマさんが共和党民主党ということだけは忘れてはならないのでしょうねぇ。。。
判りやすく言うと「共和党民主党=反日」というのが基本!?
オバマさんが個人的にどうかはわかりませんが、最近の歴代アメリカ大統領を振り返ると、やはり民主党共和党出の大統領の時は、ちょっと攻撃的な?問題もあるけれど、日本とアメリカはとても蜜な関係だった時代だと判ります。
その反対に共和党民主党のクリントンさんの時代は・・・
平和主義っぽいイメージもあっていいのだけど、日本の永田町あたりでは、オバマ大統領が日本に対してどうあるか、ハラハラドキドキもんでしょうね~。

まずは世界的不況の原因とも言われている、アメリカの不景気を何とかして、日本の不況も回復されることを祈ってます(*-人-*)

※そんなオバマ大統領就任式は、日本時間で明日午前0時です。


さて今日は、久々に外食ネタ♪

帰国してから散歩していたら、住宅地に佇むイタリアンレストランを発見!
↑↑↑ホント、普通の一軒家でしょ?!
調べたところ、去年の夏にオープンしたようなので、6月の一時帰国から本帰国までの間だったので、知らなかったのも無理ないですわ!
そして店先にメニュー表があったので見て、値段もそこそこだし、近いうちに行ってみよう!と思って・・・

お店の名前は‘トラットリア フーコ’です。

地域別の情報満載↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

【More・・・】

正直、

こんな田舎の住宅地にイタリアン?!

とか、

どうせ趣味の延長でオープンしたお店だろうから、味は大したことないだろうな~

なーんて、あまり期待してませんでした(;^_^A


でも食べてもいないのだから、否定もしちゃいけないし、「万が一」美味しければ、徒歩で行けるところなので、夫婦揃ってワイン飲んでも帰ってこれるじゃないの♪

ってことで、まずはお友達誘ってランチにε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

行ったのは先々週の全国的に雪予報だった日。
実際は雪じゃなく冷たい雨でしたが、寒くて寒くて、建物の写真もテキトーにしか撮れませんでした^^;イイワケ


ランチは、パスタコースA1,300円(前菜3種盛、パン、パスタ、ドリンク)、B1,500円はA+デザート。
その他に、リゾットコース1,500円(パスタBのメインがリゾット)、メインが魚or肉料理の1,800円と2,000円のコース。
3,500円のスペシャルコースもあるそうです。

私達はパスタコースBを注文♪

パンはバケットと、シェフが毎朝焼いているという、フォッカチャ↓↓↓
フーコ ランチ3

フォッカチャは一般的なのとはちょっと違って、サクッとした食感ですが、これはこれで美味しいです!
オリーブオイルがついてきましたが、できればバルサミコも足して欲しいな~(^▽^;)

前菜3種盛りは、有機野菜のサラダ、タラのすり身とホウレン草のココット、海老とカリフラワーのマリネ↓↓↓
フーコ ランチ2

微妙に料理の説明が違っているかもしれませんが、お許しを~(^人^)

タラのすり身とホウレン草のココットは、とっても優しいお味♪
かなり気に入りました!

マリネですが、海老と一緒に写っている緑のがカリフラワーです。
この街で私がよく利用している農協で売られている地元で作られている野菜です。
農協に行った時に売っているのを見たことはあったけど、色だけではなく、形も普通のカリフラワーとは違っていて、どうなのかわからず、まだ買ったことはなかったので、ここで初体験。
食感も味も、普通にカリフラワーでした(*^-^)b
味付けもシンプルで、私が好きなイタリアンです!

そしてメインのパスタは3種類から選べます。

私はキノコと海老のオイルソース↓↓↓
フーコ ランチ5


友達はホタテとブロッコリーのトマトソース↓↓↓
フーコ ランチ4


パスタの茹で加減も申し分ないし、味付けもちゃんとガツンとインパクトはあるけど、濃すぎずシンプルで美味しいっo(≧▽≦)o
海老もプリッと食感を活かした火の通し加減だし、友達のホタテも美味しかったそうです。

そしてデザートは2種盛りで、アマレット風味のプリンとクルミケーキ(だったと思います^^;)↓↓↓
フーコ ランチ6

これも甘さ加減が私好みで、少しずつ2種類っていうのも嬉しく、ペロッといただきましたよ♪
もちろん、飲み物が付きます。

いやぁ、ほんと「趣味の延長でオープンしたわけじゃない」と確信した、大満足なお味でしたぁ。

お正月に旦那が帰国していた間は、お店もお休みだったので行けなかったけど、今度の旧正月の時は、旦那と一緒にディナーに行く予定♪
夜のコースも2,500円~5,500円とのこと。
単品料理も800円からあるそうです。
夜はワインも飲んでこようっと( ´艸`)


定休日は月曜日、ランチタイムは11:30~14:30、ディナータイム17:30~20:30です。
お近くの方は是非!!

とにかく、この田舎にできた美味しいイタリアンレストラン、なくならないことを祈るばかりです( ̄∀ ̄人)
[PR] 台湾留学サポート
10:35  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.20(火) 12:52 |  |  【編集】

美味しそう♪

近くで、美味しいイタリアンが食べられたら幸せですよね^^
盛り付けもカワイイ。。。
手作りのフォッカチャは嬉しいね♪
さりー |  2009.01.20(火) 13:07 | URL |  【編集】

うちの実家の近くにもあるんですよ~。
こういう住宅の中にポツンとあるイタリアン!
でも味はどれを食べても美味しいんです!
ワインも結構美味しくって歩いて帰れるのをいいことに
いつもかなりオーバーしてしまいます。

nonさんのブログを見てからお買い物に行ったので
エビとホタテとブロッコリーを買ってきてしまいました。
夜はパスタに決定です♪
メイフェ |  2009.01.20(火) 17:56 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆鍵コメさんへ
喜んでもらえて、私も嬉しいです♪
さっき、コッソリとレシピを見てきたので(ゴメンナサイ、読み逃げで^^;)、今度是非マネさせてもらおうと思います!
ありがとーーーっ(*^▽^*)


◆さりーさんへ
近所には飲食店、皆無なんですよぉ!
車で行くしかないから、夫婦で飲んで帰ってこれるっていうのは難しくてねぇ。。。
まぁ、日本の住宅地って、そういうもんですけど(^^ゞ

‘手作り’っていうだけで、温かみが感じますよね~。


◆メイフェさんへ
メイフェさんのご実家の近くにもあるんですか?!
最近は珍しくないのかな???笑
意外と細々やろうとしているオーナー、シェフの拘りが感じられるのかもしれませんよね~。
住宅地の場合「歩いて帰れる」っていうのがポイントですよねっ(o^-')b

オォッ!今日は海老、ホタテ、ブロッコリーでパスタですか???
私も食べたい♪
でも台湾で海老やホタテって、高くないですか?!←スミマセン、ショミンテキイケンデ^^;
non |  2009.01.20(火) 23:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.21(水) 03:26 |  |  【編集】

貴重だよねぇ、徒歩圏内のおいしい店。
そうか、いいなぁおいしいパスタ、食べたいなぁ。
この辺でおいしいパスタやさんて厳しいし。
姉さん誘って、おいしいところ行ってこようかしら。(涙)

最近めちゃめちゃ忙しくって、なかなかコメできなくてゴメンネ~
こち |  2009.01.21(水) 09:15 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆鍵コメさんへ
ハハハッ、間違えてましたね^^;
半分寝ぼけながら記事かくと、こんなトンチンカンな誤りを・・・
共和党と民主党と、全部逆に書いちゃってましたね。
ご指摘、ありがとう♪
でも鍵コメじゃなくてもいいんですよ~。
気を使わせてしまってゴメンナサイ(^人^)


◆こちさんへ
そうでしょ?!
でもさー、台湾なら、徒歩圏内で美味しいイタリアンは難しくても、沢山お店あるじゃん♪
うちの近くは他にはないよ・・・
しかもここも、徒歩圏内と言っても、20分くらいかかるし^^;

うん、美味しいとこ2人で行っといで~
でも「姉さん」って公の場で書くの、ヤバイぜっ!

忙しい時は気になさらずに・・・
non |  2009.01.21(水) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/623-4d9279cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
