2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.18 (Sun)

お家一人もんじゃ♪

明太もちもんじゃ1


毎日寒いので、鍋を食べる方も多いかと思いますが、たまにはもんじゃはいかがでしょう?!←って、何者だっ?

昔は断然‘お好み焼き派’だった私。
いや、今でも、粉物好きの私としては、どちらかと言うとお好み焼きの方が好きなんだけど、ここ数年は「もんじゃも美味しい」と思うようになってきました!

うちは旦那が‘もんじゃ派’なので、お好み焼き屋さんに行くと、まずはもんじゃを注文します。
でも旦那は、服に匂いがつくようなお店は行きたがらないので(出た!乙女っ!!爆)滅多にそんな機会もないんだけど(-。-;)

さらに一人のいま、もんじゃ食べに行く機会はないわけで・・・


でもムショウに食べたくなってしまったわけで・・・


んで結局、家で「一人もんじゃ」、やっちゃいましたf^_^;


家でも匂いがつくから、基本、鉄板焼きはやらないのだけど、もんじゃくらいなら大丈夫かな、と。


最近はもんじゃも一般的に馴染みがあるので、素が沢山売られていて便利ですよね~。
買ってきた素は‘明太モチもんじゃ’です。
付いている粉を水で溶いて、やはり付いているソースを混ぜ、そこに添付の具とキャベツを足すだけ。
セットのモチは薄いのが少し、明太子はふりかけ状のものが少しだったので、さらにモチと明太子を足してみました!

大きい鉄板を出すのが面倒だったので^^;、電気鍋でやってしまいました。

明太もちもんじゃ2

明太もちもんじゃ3


2人前を一度に流し込んでしまったし、鍋なので面積がないため、微妙にもんじゃかどうか・・・って感じでしたが、土手から流れ出る失敗はないので、結構いいかも☆-( ^-゜)v

お好み焼きを一人で2人前は無理だけど、もんじゃだと食べれちゃいますよね~。

またムショウに食べたくなったら、「お家一人もんじゃ」を楽しみたいと思いますo(^▽^)o
次回はプレーンな素を買ってきて、キムチもんじゃにするんだぁ♪

新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

[PR] 台湾留学サポート
11:07  |  一人晩酌&一人ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/620-ef38c937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
