2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.17 (Sat)

美味しいわさび漬けで一杯!

いわしはんぺん


またまたオサーンチックな晩酌でスミマセン(^^ゞ

お正月も過ぎて、また一人晩酌の日々に戻って、しばらくお正月の残りものなどをつまみながらダラダラと過ごしていた10日ほど前の様子。

大好きなわさび漬けが残っていたので、いわし黒はんぺんを刺身でね。
メチャクチャ地元色の強い組み合わせ♪
わさび漬けは、有名どころでは‘田丸屋’‘カメヤ’の両メーカーですが、ワタクシ個人的には断然‘田丸屋’のわさび漬けの方が好きです!
カメヤの方が、より地元メーカーなんですけどね^^;

最近は静岡の店舗まで買いに行く機会がないので、もっぱらスーパーで売っている普通のわさび漬けで我慢してますが、田丸屋の店頭で‘金印’を買うのがオススメです(o^-')b
もちろんネットでも購入できますが(こちら)、店頭で買うと風味が違うと思うんですよねぇ。

笹かまや蒲鉾との相性がいいけど、最近、笹かまとか値上がったでしょ~?!
もちろん黒はんぺんでも美味しいですよ!
安いしね~(^-^)v

奥は大好き‘ぶり大根♪’
1パック98円で売ってたアラを買ってきて、大根と煮ました。
ぶり大根

98円だけど、しっかり2人前くらいは入っていて、2日間楽しめましたよ~。
よく売られているのは、400~500円くらいしますよねぇ。
その分、量もしっかりと入っているけど、一人だしこのアラは量的にも値段的にも丁度良かった!

新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

【More・・・】

キムチと一緒に炒めるのは豚肉が定番ですが、今回は鶏肝で!
鶏モツキムチ1

鶏モツキムチ2

Leeさん(正確にはご主人)豚レバーキムチ炒めを作っていたのが美味しそうで(こちら)、私は鉄分豊富な鶏レバーを使ってマネしてみたってわけ。
でも全然辛さが足りないというか、見た目も食欲そそられない感じよね(;^_^A
でもビールは進みましたよ~( ̄m ̄〃)

珍しく、お味噌汁もありますが、残り物です^^;
旦那がいないと、お味噌汁って作らないですね~。


今日は天気もよくて、少し暖かいかな?!
ポメロも窓際で爆睡です [PR] 台湾留学サポート
10:37  |  一人晩酌&一人ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさび漬け、家族全員大好きe-266
静岡は、ちょっとドライブでも~って時に行くから
このお店を手帳に控えておくよ~v-218

練り物&わさびの組み合わせ、美味しいよね!
刺身こんにゃくとの組み合わせも大好き。

鶏肝のキムチ炒めもツボだよ~v-355


ええっ?!鳳梨酥を送ってくれるって~v-405
嬉しい~v-343v-343
たま |  2009.01.17(土) 13:03 | URL |  【編集】

タコわさ

ブリ大根、美味しそうv-218
我が家はブリカマを見つけると、すぐさまGETで
シンプルに焼いて食べます。

主人の最近の酒の肴のお気に入りは“タコわさ”v-275
淡路島に出張があり、途中のドライブインで見つけたのが始まり。
週末、何を飲みましょうv-362
3pu- |  2009.01.17(土) 13:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
わさび漬け、家族全員好きなの?!
とらぶちちゃんもってことだよね!?
すっごい珍しくない???笑
そういうことなら、是非、ここの金印わさび漬けを食べて(o^-')b
そうだね~、ドライブがてらに!!

刺身コンニャクかぁ・・・
この季節に浮かばなかったけど、夏になったら試してみようっと♪

鳳梨酥、送るよ~。
ちょっとまだ先になっちゃうけど^^;


◆3pu-さんへ
ブリカマはやっぱり塩焼きですよね~。
でもブリカマ、あまり安く売ってくれてないので、滅多に食べられませんけど(^^ゞ

‘タコわさ’旨いですよね~。
その辺のスーパーで売ってるのと、淡路島の方で売られているのとでは違うんだろうな♪
美味しいタコわさ、食べたいです!
もちろん、それで飲みたいっヾ(@^▽^@)ノ

今日はスパークリング飲みます♪
non |  2009.01.18(日) 11:36 | URL |  【編集】

こんばんは!!

昼間から
居酒屋で飲んできてしまいました。
ベッドで寝ながらPC見てます。

それでは失礼します。
★ KEEP BLUE ★ |  2009.01.18(日) 21:45 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆★ KEEP BLUE ★さんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
昼間から居酒屋・・・いいですね~。
そのまま寝て風邪ひかないように!(^_-)☆
non |  2009.01.19(月) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/619-73731ab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
