2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.10 (Sat)

手土産はデパ地下でショートケーキ♪

冷たい雨がやんで、今日はいいお天気ですが、寒いです。
日本は3連休ですが、皆さん、体調崩さないようにね~。

それでは、昨日の続きです。

ランチをした後は、幼馴染の新居へ。

やっぱり新しいお家はいいね~

手土産はデパ地下で購入!
初めて見かけた「HENRI CHARPENTIER」でケーキを買いました。
最近の人気店?!
2年ほどデパ地下に行ってないと、見たこと聞いたことないお店も多いですよねぇ。

私は台湾で味わえなかった、イチゴショート↓↓↓
HENRI CHARPENTIER1


幼馴染にはモンブラン↓↓↓
HENRI CHARPENTIER2


二つ買っていって、幼馴染はすぐ自分がモンブランだと判ったようです。
これもまた、30年以上の付き合いでしょうか???( ̄⊥ ̄lll

どちらも美味しかったのですが、一個500円超えしているわりに、普通と言えば普通だったかな。
日本は普通に美味しいのが当たり前で、何とも恵まれていますね。

留守だった子供や旦那さん達には、モロゾフのプリンを買っていきましたよ!
やっぱり子供はプリン好きだもんね~。
でも子供と一緒に、彼女の胃袋の中でしょうえけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな大食漢の幼馴染と、今日は厄払いに出かけてきます♪

新しいランキングに参加しました♪
地域別の情報満載↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

[PR] 台湾留学サポート
07:00  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんにちは♪
500円を超すケーキのお味、普通だったのね・・・
デパ地下のケーキは、お値段高めですよね!?

先日、nonさんに送らせて頂いた和菓子のお店、昔はケーキも売ってて、モンブランが凄く美味しかったよ~
和栗100%でねっ!

厄払い・・・気になるな~ どんなことしてもらうのかしら。。。
さりー |  2009.01.10(土) 11:09 | URL |  【編集】

ほんとに。日本のデパ地下ケーキはお高いけど普通に(!)美味しいですよね。
だからか逆にお高いものよりも最近は学生の頃によーく通っていたのもあるからなのか、
コージーコーナーとかのほうがお得感があったりして。大きいし安いし。笑。
モロゾフ、私も大好きです。
きっと私も家族用にいただいても自分でたべちゃいそう♪
メイフェ |  2009.01.11(日) 10:32 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
普通と言っても‘普通に美味しかった’ということです。
普通に美味しかったので満足なんだけど、500円超すと、やっぱり期待しちゃいますよねぇ^^;

でもその辺の美味しいケーキ屋さんも、小さくても400円前後するから、最近は高いですよぉ。
まぁ、バターや小麦粉も値上がったから仕方ないんだろうけど・・・

栗たっぷりのモンブランなんて、夢のようだわ~
でももう扱ってないの?!
ざんねーん><
この間、デパ地下で、和栗モンブランとかも売ってたなぁ。。。

祈祷は厄払いでも何でも同じですよ!
まぁ、気の持ちようなのかもしれないけど。笑


◆メイフェさんへ
デパ地下グルメ、ほんと高いですよ~。
でも確かに美味しいんだけど・・・普通に♪笑

コージーコーナーもたまに買います!
でも大きすぎません?!
いろんな種類食べたい私には、一人だとコージーコーナーのケーキだと損した気分に・・・って、どこまで食いしん坊なんだ!って話し(^^ゞ
モロゾフも昔から安定した人気店ですよねっ。
プリンのグラス、集めませんでした?!
non |  2009.01.12(月) 12:00 | URL |  【編集】

nonちゃんが「HENRI~」を知らなかったとは
ちょっと意外だったわ!
神戸のお菓子屋さんらしいよ。
5年ぐらい前、内祝(出産祝い)で焼き菓子のセットを
貰ったのがはじまりかな。
クッキーの詰め合わせも食べたことあるけど
美味しかったよ。
でも私も生菓子があったなんて知らなかったなぁ。
HENRI~といえば、私の中では焼き菓子、特に
フィナンシェってイメージが強くて。
今までで一番美味しいと思ったくらい。
(それほど食べこんだわけじゃないけど)
今度 ぜひ焼き菓子も試してみて~☆
ゆきんこ |  2009.01.14(水) 10:25 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆきんこさんへ
意外だった?!
ほら、田舎暮らしだから、デパ地下は自分の好きなお店しか知らなかったりするのよ(;^ω^A
それにどちらかと言うと、和菓子を買うことの方が多いかも。
神戸のお菓子屋さんなんだね。
神戸は美味しい洋菓子店が多そうだよね~。

そっかぁ、焼き菓子が美味しいんだぁ。
しかも私の好きなフィナンシェが美味しいなら、次回は是非試してみなきゃねっ(o^-')b
non |  2009.01.14(水) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/612-b5ce4b9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
