2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

エスニック料理で大食い?!

SUIREN1


天気予報では関東、朝方から雪でしたが、降りませんでしたねぇ。
降られても困るけど、ちょっと拍子抜け~。
ただ寒いだけです((>д<))
でも久々に湿度60%超え!
今日は加湿器もお休みですね。
台湾もたまには逆に乾燥した日が欲しいですよねぇ。


今日は古ネタに戻りまして・・・

帰国してから、幼馴染が夏に家を購入したというので、早速お邪魔しに行った時のこと。

駅からは遠いので、最寄り駅まで迎えにきてもらい、途中でランチを♪

もちろん私は初めてでしたが、幼馴染は何度か行ったことがあり、私がエスニック好きというのもありで‘SUIREN’というエスニック料理のお店に連れてってもらいました。

新しいランキングに参加しました♪
地域別の情報満載↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

【More・・・】

幼馴染が運転だったので、ビールはやめとこうと思ったけど、幼馴染が「いいよ、飲んで」と言ってくれたので、お言葉に甘えて。
幼馴染じゃなかったら、それでもやめておくけど、ヤツだけは特別( ̄m ̄〃)
だってかれこれ30年以上だよっヽ(;´ω`)ノ
SUIREN2


ランチは千円前後のセットがあって、メインを何種類かある中から選びます。

サラダはどのセットにも付いてきた・・・はず^^;
SUIREN3


私がどうしても食べたくなって、追加で頼んだ生春巻き↓↓↓
SUIREN4


サラダも普通。
生春巻きも、日本ではありがちな、千切りキャベツや春雨がメイン?みたいなタイプ。
でも、どちらもアッサリしていて、普通に美味しいです

メインはいろいろあって、優柔不断の私はフォーとクレイポットご飯とすっごく悩みましたが、ご飯気分だったので、豚肉のクレイポットご飯にしました!とりあえず・・・^^;
SUIREN6

美味しかったけど、ちょっと脂っこいです。

そしてヤツはガッツリ、レモングラスの効いたチキンソテーディッシュ!?
ソテーとご飯、野菜炒め?がワンプレートで出てきます。
SUIREN7


でね、ここで終わらないのが私達!
というか、ヤツなんですよぉ。。。

私がフォーとご飯と迷っていたら、「じゃ、両方頼めばいいじゃん。私食べるから!」とヽ(*'0'*)ツ
そう、ヤツは私もひっくり返るほど食欲旺盛な人間で、昔から私が残す物もキレイに食べ片付けてくれていました。
今でも変わらずで、いろんなのを少しずつ食べたい私にとっては、ヤツとの食事は一石二鳥というか、いろいろ頼んで食べ切れなくても、全部食べてくれるので‘もったいないオバケ’に叱られずに済むってわけです(^^ゞ

こちらがフォー↓↓↓
SUIREN5

あっさりして美味しいけど、スープにあまりコクがなくて、日本のフォーって感じ!←判ります???笑

結局、フォーはスープ代わりにシェアして食べて、私のクレイポットご飯も半分こ♪
私もお腹ペコペコだったし、味も悪くなくて、もっと食べられると思ったんだけど・・・
結局一人前ってことよ^^;

私の残したものをキレイに食べてくれるのも、30年以上付き合ってる幼馴染だからですかねぇ。
貴重な存在!?o(;△;)oイヤヤッ
[PR] 台湾留学サポート
08:38  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今日は寒いね~。
箱根の方とかは雪なのかな?

nonさん、とっても貴重な幼なじみが居るのね!!
このお店も美味しそ~う!
うちは旦那は外食好きじゃなくて
子供も食べ放題かうどん派なので
エスニックも食べたいわ~。
たま |  2009.01.09(金) 10:14 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
昨日は激サムだったね~。
横浜は雪降った?!
私が住むところは降らなかったけど、隣町の山間は降ったみたい。

貴重かどうかは判らないけど(笑)、腐れ縁というか、幼稚園の頃からずっとなんだよねぇ。
いつも話題になるけど、男性はエスニックとか特に興味なさそうだよね。
うちもエスニックは行かないなぁ。。。
外食は友達との楽しみでもあるよね♪
non |  2009.01.10(土) 06:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/610-98606d77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
