2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.11 (Mon)

またまた‘ぷちオフ会’♪

チキンピザ


先週、またまたプチオフ会?!しちゃいました♪

今回お会いしたのは、主人の台湾赴任が決まってから出会ったブログ‘私の台湾生活’ろんろんさん

台湾のごみ収集だとか、交通事情、ローカルフード・・・
「いろんな台湾の情報をろんろんさんに提供していただいたおかげで、我が家の台北生活が無事にスタートできた」と言っても過言ではないほど!!
そして私が台湾に来る前から、メル友になっていただいて、個人的な相談までさせてもらってたの♪

私も台北に来て落ち着いた頃に会いたいと思っていたんだけど、ちょうどろんろんさんが妊娠して悪阻で苦しんでいる時期で、延び延びになってたのよね。

この度、安定期にも入って落ち着いたという連絡をいただいて、早速会うことに(*^.^*)

妊婦さんだからきっと判るだろう!と安心していたんだけど、そういうふうに周りを見ると、妊婦さんって結構いるんだよね?!
数分待ってる間に3人くらい見かけちゃった。
でも髪型なんかも教えてくれてたので、お互いにすぐ判ったけどね~。


私が先日けんこうさんに連れて行ってもらったロールケーキのお店‘Piece of cake’にろんろんさんも行ってみたいと言うので、私のうる覚えで案内することに・・・(前回の記事はこちら


案の定、迷いながら(ちょっとだけねっf^_^;)お店に到着!!
お茶するだけの予定だったんだけど、私もお昼を食べずにレッスンに行った帰りだったので、お腹ペコペコで、ランチにしちゃいました(^▽^;)

今回注文したのは、チキンピッツァ↑↑↑
ろんろんさんはビーフピッツァでしたよっ。
薄いタイプの生地で、前回のドリア同様にチーズたっぷりで美味しかったです(b^-゜)

ランチセットのロールケーキは、キャラメルマキアート↓↓↓
キャラメルマキアートロール

相変わらず、生地はフワフワしっとりで、クリームは甘さ控えめで食べやすいっ!

そしてお茶はジャスミン花茶↓↓↓
ジャスミン花茶

こんなポットで出されるのって初めて!!
ジャスミンの花も可愛くてステキでしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
色は薄めに出てたけど、香りがよくて美味しかったよ~

今回も初対面なのに、時間を忘れてお店の閉店時間まで喋ってしまったわ( ̄m ̄〃)
内容は、中国語のことやローカルのこと全般(もちろん食べ物も含め)、ご主人との馴れ初めまで聞いちゃった☆-( ^-゜)v

ろんろんさんは台湾に留学で来て、そのまま優しい台湾人のご主人様と出会って結婚♡♥(。´▽`。)♥♡
もう4年以上も台湾にいるので中国語も堪能で、店員さんとの会話にホレボレしちゃったわ~
私にもあんな風に喋れるようになる日がくるのか???
って、4年もいないでしょうが・・・(* ̄m ̄*)

でも今回も長いこと喋ってたはずなのに、家に帰ってきてから、聞きたかったのに忘れてたこととか思い出しちゃって後悔・・・
・・・って、どれだけ話せば気が済むんじゃいっ(/_-)

でも住んでいるところも、さほど遠くないし、これからもいろいろと教えてもらったり、遊んでもらいたいな♪
そして4ヶ月後に生まれてくる、ろんろんさんの赤ちゃんにも会いたいっ!!
きっとろんろんさんのように、顔が小さくて可愛らしい女の子が生まれてくるんだろうな~
楽しみ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
00:24  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

私もここのロールケーキ大好きです!
以前、午後にお持ち帰りで買っていこうとしたら、ほとんど売り切れ。
ケースの下の段にたくさんあるじゃない、って聞いたら予約の分だと言われてしまいました。
持ち帰りで買うなら早い時間か予約をお勧めしますよ~♪
やむやむ |  2007.06.11(月) 09:52 | URL |  【編集】

先日は失礼しました(; ̄ー ̄A

ピザ美味しそう!
あこ生地は薄くてパリパリ感のあるやつが好きなんだ~(*^-^*)
最近ピザ食べてないから久しぶりに食べたくなってきてしまった・・・

シリコン型の件ありがとうございます!
やっぱり冷めてからの方がいいのかぁ・・・
でもされてからだと汗かいちゃってるみたいで外した時大丈夫かなぁ?って思ってたんですけどnonさんもそうなら大丈夫ですネッ!
参考になりました(≧∇≦)ノ
あこ |  2007.06.11(月) 12:14 | URL |  【編集】

プチオフ会楽しそう♪
ろんろんさんて、顔が小さくて可愛らしいんだね。
いいな~(*^_^*)

ジャスミン花茶のポット、ホント素敵♪
Carl's Bar |  2007.06.11(月) 12:50 | URL |  【編集】

またロールケーキがぁぁぁ!!!
最近、ロールケーキ食べたい病なんですよぉ~。
一応、生クリーム買ってあるんですけど、上手に作れないから躊躇してるんです。
消費期限切れる前に作らなきゃなぁ。

そうそう!!たかこさんのお菓子の本買ってみました。
すっごいかわいいお菓子がいっぱい載ってるんですねー。
それと、NONさんのお菓子作りの完璧さに改めて感動しました。

私も頑張って何か作ってみようかな。
ロールケーキは無理だな・・・。


chaa |  2007.06.11(月) 13:07 | URL |  【編集】

こんにちは♪

キャラメルマキアートのロールケーキって聞いただけで
よだれが・・・v-14
ジャスミン茶のポットもとってもステキですね~♪
台北に飛びたくなりました(笑)

日本人の方と会ってお話したり情報交換してる時間って
あっという間に終わってしまいますよね~。

私もいつも、家に帰ってから『あっコレ聞こうと思ってたのに~』
って思い出す人です(笑)

ピザもとってもおいしそうなので、台北に行ったら
このお店に行ってみたいと思います~☆☆
小姐(taiwanphoto) |  2007.06.11(月) 14:23 | URL |  【編集】

相変わらず美味しそうなロールケーキ♪
日本にもないかなぁ。。。
nonさんのところでこれを見て以来食べたくて食べたくて…
ケーキ屋さん、覗いてみているけれどこんな美味しそうなのはなかなか…
台湾まで行くしかないのでしょうか!?^^;
りう |  2007.06.11(月) 15:45 | URL |  【編集】

◆やむやむさんへ
ここのロールケーキ美味しいですよね~
と言っても、私は台湾に来て、ここ以外ではあまりケーキを食べてないので、偉そうに言えないのですが(^^ゞ
主人にも買って帰ろうかと思っているんだけど、やっぱり売り切れちゃうんだぁ。。。
早めに買いに行かなきゃ!ですねっ♪


◆あこちゃんへ
いいよ~、気にしないで♪

私もピザは薄いタイプが好き!!
厚めでも、ナポリ風ならOK(b^-゜)
アメリカンピザみたいなタイプは苦手だなぁ・・・

シリコン型、取れる時は焼きたてでも取れるんだけど、少しだけ置いた方がいつも成功するんだ♪
片付けもあるから、ずっとそのままってこともないけどねっ。
粗熱が少し取れたくらいで外して、あとはケーキクーラに乗せて冷ますって感じだよ(^_-)☆


◆Carl’sBarさんへ
そうなんですよぉ!
顔が小さい人って羨ましいですよね~
そう言うCarl’sBarさんも、私のイメージでは小顔で目鼻立ちくっきりなんですけどね♪

やっぱりお茶の本場だけあって、お茶の種類も豊富だし、花茶もいろいろあるようなので、今後もっと楽しみたいなo(^▽^)o


◆chaaさんへ
確かにロールケーキは難しいですよね?!
巻きが・・・
でも器用なchaaさんなら、きっとキレイに作れますよぉ(*^ー^)ノ
私も生クリーム買ってあるんだっけ( ̄m ̄〃)

たかこさんの本、買ったんだぁ?!
可愛いくて、素朴なセンスだよね♪
でもどうして私のお菓子作りが完璧だなんて思ったの???
もうっ、ヤダわっヾ(≧▽≦)ゞ


◆小姐さんへ
キャラメルマキアートって、数年前に日本でもスタバで流行ってたよね~
でも思ったよりもキャラメルのしつこい甘さとかはなく、サラッと食べれる感じでしたよっ(^_-)☆

そうなんだよね~
時間はあっという間だし、ついつい肝心なこととかは聞き忘れちゃうのよ。。。
メモ書きしていくほどじゃないしねっ(^_^;)

小姐さんは台北に来ることとかあるの?
来た時は是非行ってみてねっ♪


◆りうちゃんへ
いやぁ、日本ならもっと美味しいロールケーキのお店がいくらでもあるでしょう?!
ここはもちろん美味しいけど、台北の中で日本人好みのケーキを食べられるところは少ないんだよね~
でも食べてみたいなら、台湾においで~ヘ(゜∀゜*)ノ
待ってるよん♪


◆mikiさんへ
ジャスミン茶、美味しいですよね♪
やっぱりお茶の本場ならではって感じで、ポットとかもお店によって拘ってる感じです!
マンションに遠いと言っても、私も南京東路の方へ行ったりもするし、忠孝敦化の方にいる方も中山駅あたりには出没するので、テリトリー内だから大丈夫(b^-゜)

中山北路のホテルに来るなら、中山あたりもザッと見てみるといいかもねっ。
ダイソーとかもあるので面白いですよ(^_-)☆
お返事です♪ |  2007.06.11(月) 21:43 | URL |  【編集】

ここのロールケーキ。美味しそうだねぇ~。
形も可愛い~v-343

ジャスミン茶、父が昔に中華街でバイトをしていて
小さい頃、初めて飲んだんだけど病み付きになっちゃった!
このティーポットはお洒落~v-405

アルコール、習慣化するよね・・・。
一昨日、育児に行き詰まり荒れていたら
旦那がアルコール買ってきちゃったよ~v-356
アルコールで納まると思われるのもイヤよねぇ~v-403

たま |  2007.06.11(月) 23:56 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
日本人好みの美味しいケーキが珍しい台北では誰もが美味しいと言うお店なので、間違いないと思うよ!

へぇーっ、たまさん小さい頃からジャスミンティーなんて飲んでたんだ?!
オシャレ~♪
♪ジャスミンティーは眠り誘う~♪って聞いても何のこっちゃ?!┐( ̄▽ ̄)┌
って、感じだったわ(;^_^A

うん、アルコールや間食って習慣になるんだよねぇ。。。笑
旦那さん、優しいね♪
アルコール飲ませとけば・・・って安易だけど、息抜きを与えてくれる旦那さんってステキだと思うわ~♡♥(。´▽`。)♥♡
お返事です♪ |  2007.06.12(火) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/61-a9431592

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
