2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

御殿場アウトレットでイタリアンランチ♪

アウトレット1


毎日天気良くて、気持ちいいですね~
関東はもう2週間も雨が降ってないそうです。
かなり乾燥しているので、加湿器フルです。
でも就寝中は加湿器は使ってないので、今朝は少し喉が痛かったです。
速攻、台湾で買ってきた枇杷膏を喉に流して、すぐに治りました!
早めに飲むのが大事ですねっ。

台湾は日本とは真逆で、ずっと天気が悪いようですね。
台湾の冬は、来る日も来る日も雨だし、湿度がさらに高くなるので、家の中はもちろん、体調も崩しがちになるので要注意です!
台湾の皆さんは除湿器フルで(o^-')b


ブログの方は・・・
年明けたのに、去年のネタが続きますがお許しを(^人^)


12月にお友達を誘って、御殿場アウトレットまで行ってきました
地元に帰るまでの通り道と言えば通り道なのですが、まだ数回しか行ったことありません。
だいぶ昔に何度か行きましたが、私にとっては魅力的じゃなかったもので^^;

でも今回、ドライブも兼ねてブラッと♪
車で1時間かからないかな。。。

天気のいい日でしたが、やっぱり富士のふもと御殿場!
かなり寒かったです((>д<))

平日だったので空いてましたが、ちょうどクリスマス前だったので、それなりの飾りつけもチラホラ・・・
アウトレット2


風景を撮る気がなかったので、変な写真しかなくて、ゴメンナサイ^^;

新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

【More・・・】

ブラブラしてみたけど、やっぱり買いたいほどの物が見つからず結局、francfrancでDURALEXのグラスを買っただけ。
友達もチョコフォンデュセットだけ。

まぁサラリーマン主婦の買い物なんてそんなものよねぇ(;^_^A

でもランチだけは欠かさず、楽しみました♪

イタリアン気分だったので、JACCASEに入りました。

デザートもつくお得なセットもありましたが、友達と相談した結果、単品で注文してシェアして食べることに・・・

パスタ・アラビアータ↓↓↓
アウトレットランチ2


ホウレン草とソーセージのパスタ(た・ぶ・ん^m^;)↓↓↓
アウトレットランチ3


パスタは可もなく不可もなく、普通に美味しかったです!
これで千円くらいなので、やっぱり日本のイタリアンはなかなかやるな~と再認識。

ピッツァ・マルゲリータ↓↓↓
アウトレットランチ1

こちらも薄くて美味しかったですよ~。

でもやっぱり食べきれるわけもなく・・・
ゴメンナサイ、残してしまいました(;^_^A
台湾のように打包できないのが悔しいっ。
こういう注文の仕方、日本では慎まねば!!


久々のアウトレットでしたが、犬も連れていけるし、ドライブがてら行くにはたまにはいいかも♪
今度はポメロも連れてってみようかと思いますo(^-^)o [PR] 台湾留学サポート
12:50  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

nonさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。

最近、雨降らないから乾燥してるよね。
私は今冬からマスクをして寝ているんだけど
これが効いているのか、朝起きて喉が痛いって事が
今の所無いよ~。

加湿器の水も一日に4回くらい補充してるかも。

御殿場のアウトレット。
私も去年行ったけど、どこも品揃えが減った??
この間、横浜のアウトレットに行っても見つからなかったよ~><

私は最後の最後にフランフランで
「せっかく来たんだから買っておくか~」な買い物してるかも(笑)
でも前回はそれも無かった・・・。

佐野のアウトレットはなかなか良い物があったよ。
でも、ちょっと遠いし途中から渋滞がひどくて
右折するのに苦労するのよ~v-406
たま |  2009.01.06(火) 14:52 | URL |  【編集】

行ってみたい

遅ればせながら明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

御殿場アウトレット、行ってみたかったんだよね。
すごい広いんでしょ?
三島の駅からバスがあるって聞いたから、
親戚んちに行きがてら寄ろうと思います。

台北は毎日雨だよ。
よくもこんなに水があるなってくらい。
日本の乾いた空気が羨ましいよ~!!!
やむやむ |  2009.01.06(火) 19:52 | URL |  【編集】

冷え冷え

今日日本から台湾に戻りましたー。
郵便受けが年賀状やらDMやら請求書ですごいことになっていました。涙。
成田を出る時に寒くて寒くて、台湾に着いたら「やっぱり暑い」と思ったのに
家の中は相変わらずしんしんと冷えております。

ほんとにnonさんおっしゃるように、日本って持ち帰りが本当にできないんですね。
ついつい「持ち帰れますか?」って聞いてしまうのですが
「申し訳ないですが、ちょっとお持ち帰りは」と断られっぱなしでした。
自己責任で持ち帰らせてくれればいいのにね・・・。
メイフェ |  2009.01.07(水) 00:55 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
こちらこそ、今年もよろしくね~。

ほんと乾燥していて、火事も増えてるよね。
気をつけなきゃ!

私、もともとマスク苦手で、風邪ひいて辛い時にして寝たことあるんだけど、苦しくて、苦しくて・・・
しかも寝てる間に外してたみたいで、意味ないじゃーん状態(>_<)
でも効果はあるんだねぇ。。。

加湿器の水ってすぐなくなるよね~。
我が家も一日最低でも3回は給水するかな。

TVでは、敷地も広がって、飽きないように新しいショップも増えてるとは言ってたけど、あまり代わり映えしなかったなぁ。。。気がつかなかっただけかな?!

フランフランはアウトレットじゃなくてもあるんだけど、やっぱり掘り出し物があったりするし、手を出しやすい値段だからねっ!

佐野アウトレット、行ったことないなぁ。
御殿場と会社は同じなんだよねっ。
どこも郊外にあるっていうのが狙いらしいけど、遠すぎるよぉ!!笑


◆やむやむさんへ
あらためて、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

御殿場アウトレット、あまり便のいいところではないから、車が便利だよね。
そうそう、でも三島からバスがあるよ!
三島からも1時間くらいはかかってしまうかもしれないけど、都心のショッピングモールとはちょっと違うし、1度は行ってみてもいいかも(o^-')b

台北は毎日雨。
日本は乾燥しっぱなしで雨乞いしたいくらい。笑
足して割りたいくらいだね~。


◆メイフェさんへ
日本でのお正月、楽しめましたか?
寒いけど、やっぱり日本の年越しは、趣があるような・・・台湾とはまた違って新鮮ですよね!
寒さは日本の方が断然上いきますが、陽があたらない台湾の家の中は、かなり冷え込みますよね。
どっちがいいんだか(^▽^;)

日本は持ち帰りさせてくれるお店、皆無に等しいですよねぇ。
もったいないのに~。
贅沢日本です!!
でも私達みたいに海外に出てしまうと、「自己責任」という言葉を身を持って勉強しますが、何でも人のせいにする現代の日本人には通用しないんですよぉ。
だからお店側も何かあった場合、責任とるのは自分達になるのがわかっているんですよね。
日本人は自己責任ということを、もっと学ぶべきですねっ!
それにしても「打包」、いい言葉です( ´艸`)
non |  2009.01.07(水) 09:11 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

メールの方、ちゃんと届きました?
(文字化けしていないか、ちょっと不安。)


なんだか、とても楽しそうですねー。
仲のいい女友達と、ゆっくりランチしたり、モールを散策するのって楽しいんですよね。
お友達と会って、ランチして、おしゃべりするだけで、日々の疲れが吹っ飛ぶ気がしますよね。^^


帰りに御殿場の高原ビール園には立ち寄りましたか? (あれっ?正式名は何でしたっけ??)
nonさん、かなりビールがお好きなので・・・ふっと、そう思っちゃいました。スミマセン。^^;

nonさんなら、ご存知ですよね?
アウレットから近かった気がしますが・・・

去年の夏休みに、子供とサファリーパークに行った帰りに立ち寄ったんですが、新鮮な地ビールが飲めて、温泉もあって、富士山も眺められて、ゆっくり~出来る良い所でした。
それに、ミニグラスでお店で扱う全てのビールを、少しずつ味見感覚で飲めることが出来るんですよ。
フルーティーな香りがする「ヴァイツェン」という地ビール、レモンライスを入れて飲むんですが、苦味が少なくて美味しかったです。

nonさんのお好きな、生ハムと釜戸焼きのピッツァもありましたよ。

夜のイルミネーションも、結構イケテました。

機会があれば、nonさんと一緒にCheers!しに行きたいですね。

先ほど、NHKで[火災多発・・・]という見出しで報道していましたが、そちらは大変乾燥しているみたいですね。
台北は雨続きで、湿度が半端じゃないんです・・・・ユウツ。
火の取り扱いには、十分お気を付け下さい。




ハブラシ |  2009.01.08(木) 01:26 | URL |  【編集】

nonさん、おはようございます♪
今日も冷えますね><
息子と二人、こたつから出れそうにありません…
グータラ親子・・・
おかげで息子は見事なむっちりくんになってますーー;

いいですね♪
イタリアンランチ。
ピザもパスタも美味しそう!
日本にいると持ち帰れないのが当たり前になっていますが、やっぱりいろいろ食べたいし、でも残すのはもったいないし。。。
持ち帰りOKにしてほしいですよね。
アメリカみたいにdoggybag(スペル合ってるかな?)ということにしてくれればいいのに。。。
りう |  2009.01.08(木) 10:18 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ハブラシさんへ
あらためて、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

メール、ちゃんと届いてますよ!
返事はまだですが^^;
とっても参考になり、助かりました。
ありがとうございます。
また後ほど、お返事しますo(^▽^)o

女同士でお喋りするのって、大事なことだと思います!
ほんとストレス発散になりますしね~笑

ハブラシさん、御殿場地ビールもご存知で!?
確かに、アウトレットから近いですね。

私は結婚する前は地元にいたので、何度か飲みに行ってましたよ!
日本各地、地ビールがありますが、ここの地ビールが一番美味しいと思ってます。
お料理も美味しいですしね~。

そうそう、イルミネーションも有名で、主人の母が大好きです。

温泉は利用したことないんですけど、良かったんですね~。

この辺りは車があれば、いろいろと周ることができて、小旅行気分を味わえますねっ。

ハブラシさんもお酒飲むのなら、ほんといつかご一緒したいです♪
また日本に帰ってきてこの辺りに来ることがあったら、是非一緒に飲みましょう(*^o^)乂(^-^*)

ずっと雨の台湾と、ずっと雨が降ってない日本。
足して二で割りたいとこですねぇ。
明日は雨の予報ですが、もしかしたら雪かもしれませーん><


◆りうちゃんへ
なんだか今日はグッと冷え込んでる気がするね。
明日は天気崩れて、こっちは雪かも!?なんて言われているの。
りうちゃんちの方はどうかな?

私もコタツに入ってしまうと出られなくなりそうで、旦那が台湾に戻ってからは、コタツを封印してるよ(;^ω^A

日本は自己責任って言葉がないからねぇ。
何かあった場合は、絶対にお店のせいにするもん。
お店も怖くて持ち帰らせることができないよね。
でもやっぱり残るのはもったいないし、ゴミが増えるだけなのだから、日本も昔のように、テイクアウトが広まってほしいよね~。
台湾では‘打包(ダーバオ)’って言うんだよぉ。
non |  2009.01.08(木) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/609-a269c401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
