2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.05 (Mon)

出遅れましたが・・・我が家のお正月♪

2009元旦


新年あけましておめでとうございます

2009年、スタートしましたね。
皆さん、楽しいお正月を過ごせたでしょうか?
関東は年末からずっと天気もよく、穏やかでのんびりしたお正月になりましたね。

我が家は、旦那が台湾から一時帰国してのお正月。
4日間しかないし、台湾で働いている旦那にとっては貴重な連休なので、家でのんびりと。
急だということもあり、旦那の実家には行かず、年始の挨拶は電話で失礼させてもらいました(^_^;)

私はというと、主人がいる間は体調もよく、楽しく過ごすことができたのですが、やっぱり厄年!
何かあるものですね~笑
年明けそうそう、3日の朝から顎関節症発症( ̄□ ̄;)!!
食べすぎ?喋りすぎ?(爆)
最近、就寝中に歯軋りすることもあって、歯の噛み合わせも気になっていたしなぁ。。。
3日は旦那とカラオケに行くつもりだったけど、そんなこんなで行けず・・・

今年も出だしからこんなで大丈夫かしらね~ヽ(;´Д`)ノ
まぁ気を取り直して、旦那がいる間の我が家のお正月を。。。


新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

【More・・・】

年末29日の夕方、旦那が急遽帰ってくることを聞いて、せっかくだしお正月を楽しんでもらおうと、いろいろと買い足したりして、簡単にですがそれなりに用意しました。

大晦日の夜9時半頃に帰ってきた旦那。
駅まで迎えに行ってたので、紅白途中観れなかったし( ̄_ ̄ i)

そして帰宅
2ヶ月ぶりのポメロとの再会でしたが、この時点ではヨソヨソしいポメロ( ̄m ̄〃)
旦那に尻尾を振って近づくものの、顔は私の方を向けて、旦那と目を合わせず。
旦那、ちょっと可哀相ね( ´艸`)

お風呂に入ってからゆっくり・・・ってことで、大晦日の夕飯は10時過ぎにスタート。
いつもはお蕎麦とお寿司を用意するのだけど、時間が遅いのもあって、お寿司をやめてお刺身にしました。
大晦日2

お蕎麦は具入りの温かい汁と、冷たい汁にはなめこ、大根おろし、とろろのトッピングを用意。
お蕎麦も買い足したので2種類です。
太いのは越後そば、細いのは地元のそばです。
大晦日1

2人前ずつ計4人前と大量に用意しちゃいました^^;

左奥はきぬかつぎ。
旦那の好物なのでね。

年末年始はクラッシクラガーの瓶を用意するのが、我が家のお決まり♪
美味しいビールを飲んだ後は、チンザノを飲みながらの年越し。

でも前日から大晦日の朝まで、引越しに追われて一睡もしてなかった旦那は1時には就寝。
翌朝の元旦もお昼近くまで寝かせてあげましたよ。
私は2時頃まで一人で飲み続けたけど、ポメロがいるから朝寝坊はできないし、カウントダウンTVも途中で諦めて就寝。


そして朝から太陽燦々の元旦

天気もいいし、元旦はやっぱり昼間っから飲まなきゃね~ヽ(゜▽、゜)ノ

と、簡単ですが用意したお節と、前日の残りのきぬかつぎ、まぐろとホタテのお刺身にお雑煮などなど。
元旦1

必ず食べる物しか用意しなかったので、一の重はなしです(;^_^A
意味あることだってわかってはいるんですけど、食べないのにもったいないですからねぇ。。。

通常、一の重に入れるだろう生酢と黒豆は器に盛りました。もちろん手作りです(^-^)v
2009お節3

2009お節4


生酢は柚子の皮を入れてさっぱりと。
黒豆は簡単に作ってみたけど、ふっくら美味しく炊けました♪
買うのと違って、甘さを自分好みにできるし、食べ放題!っていうのがいいですね~(o^-')b

2の重は、蒲鉾、伊達巻、昆布巻き、数の子、叉焼。
2009お節1

叉焼は手作りです。
ちょっと端っこを焦がしちゃったけど f^_^;
叉焼

煮て作る叉焼も好きだけど、やっぱりオーブンで焼くと本格的チャーシューになって、これまた旨いっ

3の重は普通に筑前煮です。
里芋はいつも別に白煮にするのだけど、旦那が「普通に醤油で煮た方がいい」と以前言ってたので、今年は一緒に煮てしまいました。
2009お節2

見た目よくなくてゴメンナサイ^^;
ギリギリに絹さやを買い忘れていたことに気づいて、買い足そうかとスーパーに行ってみたら、10個ほどしか入ってなくて298円( ̄□ ̄;)
クリスマス過ぎると、たちまちお正月値段ですねぇ。。。
ということで、ケチったので、彩り悪くなりました(´д`lll)

なぜか昔から、大晦日にも刺身やお寿司、正月もお刺身がつきものの我が家。
大晦日に奮発したので元旦はお刺身無しにしようかと思ったけど、せっかく旦那も帰ってくるのだし・・・
ってことで、旦那の好きなホタテも用意してみました。
元旦2

やっぱりお刺身とお節と塩辛なんかあると、日本酒がうまいね~( ´艸`)

ビール、日本酒飲んで、その後はコタツでまった~りZzz…(*´?`*)。o○
お正月はこうでなくちゃ♪

夕方からまた少し動き出して(と言っても、お風呂入ったり、夕飯の準備したりですが)、また飲んで食べて・・・笑

夕飯はカニと金目鯛の煮付け。
もちろんお節もつまみながら、この日は最後までビールで
元旦夕飯1

元旦夕飯2

この金目、年末に1尾千円で売ってたのでゲット!
もちろん1尾2人では食べ切れなかったので、翌日の朝?お昼?に、カニの残りとともにいただきました。


2日の日はお雑煮とカニや金目の残りを食べた後、買い物へ。
旦那は貴重な一時帰国なので、いろいろ調達したいものがあったようです。
ほとんどユニクロで済んじゃいましたけどね(;^ω^A

そして夜は「映画でも観ようか?!」ってことになり、レイトショーへ
映画の前に、博多ラーメンで夕飯を済ませました。

でも、お正月なのに大していい映画やってないんですね~。
昔はお正月に観たい映画が沢山あったもんだけどなぁ。。。
悩んだ挙句、「地球が静止する日」を鑑賞。
えっ?どうだったかって???

・・・

数年前に観た「宇宙戦争」に並ぶ、いや上回る‘観て損’の作品でした( ̄⊥ ̄lll
あくまで個人的な感想ですが、ホント観なくてもよかったと後悔しましたよ。
あぁ、これは次回の旦那の帰国時に観る予定の007で、早いとこ消し去りたい感じです。
もう宇宙もの、アルマゲドン的な作品は、どれも完成度が低いというか、やり尽くしてるから、新鮮味出そうとすると却ってトンチンカンな感じになってダメですねぇ。
まぁ、興味のある方はDVDでいいのではないでしょうか???


3日は、上記にも書いたように、カラオケに行く予定でしたが、顎関節症発症のため中止
旧正月の予定などを相談しながら、夕方まで家で過ごし、夕方からは夕飯のお寿司を買いに行ったり、近所にお買い物♪

やっぱり日本に帰ってきたらお寿司の食べ貯めするよね~。
旦那が「好きなネタを沢山食べたい」というので、いつも行く回転寿司でテイクアウト!
3日の夕飯1

安くて普通のお寿司屋さん顔負けの回転寿司なので、旦那もお気に入りです。

いつものように白身系と鯖、イカ下足、ホタテ、ウニ、かっぱ巻きです。
私達のチョイス、渋いでしょ~?!笑

サンタヘレナの白ワインを買っておいたので、それを飲みながら、あとは簡単におつまみを・・・

生ハム、新漬オリーブ、ゴーダチーズの3点盛り↓↓↓
3日の夕飯2


ハム、水菜、三つ葉、ゆで卵のサラダ↓↓↓
3日の夕飯3


下仁田ネギの塩焼き↓↓↓(奥は残りの叉焼)
3日の夕飯4

フライパンでネギを焼いて、塩をふっただけなんだけど、美味しくて新鮮なネギはシンプルに食べても美味しいもの!
特に台湾では美味しいネギは食べられないので、旦那のリクエストもあり、作りましたよぉ。
(台湾在住の方なら、「たかがネギ、されどネギ」でしょ?!)
シンプルに塩のみなので、ネギの甘さが引き立って美味しいっ(b^-゜)

顎関節症で口があまり開けられなかったため、寿司好きとしては邪道だったのだけど、お寿司を箸で少し押して、薄くして食べました(´Д`;)
そこまでして食べなくてもいいんだけど、私も一人だとあまりお寿司食べる機会もないのでね~。
でも相変わらずいたって元気なので、白ワイン飲んで、アイスまで食べちゃって・・・その後、コタツでウトウト
気持ち悪くなって目が覚めました
二日酔いではなかったけどね。
正確に言うと、その手前で目が覚めたのでセーフって感じです^^;


そして4日の昨日は和朝食を食べ、旦那は時間まで庭仕事をして、駅まで送りがてらランチを。
本当はイタリアンに行きたかったのだけど、お目当てのお店がまだ営業していなかったので、最後もまたお寿司屋さんへ(^^ゞ

だけどそこで急に私が腹痛に襲われ、顎関節症の痛みもありで、注文したお寿司3貫しか食べられず、私が残したの全部、旦那の腹の中に( p_q)クゥーッ
しかもお腹痛くて痛くて、旦那を駅まで送るのがやっとで、最後はロクに話しもせず・・・
私ってほんとダメだわ~ヽ(;´ω`)ノ

そう言えば、顎関節症になった日、旦那に言われたの。
「顎関節症って・・・ずっと喋ってないところに俺が帰ってきて喋るようになったからじゃない?現に喋りっぱなしじゃん!」
って( ̄⊥ ̄lll

そりゃ、必要事項からくだらない話まで、たーんと話すことあるさっ、ねぇ?!
でも確かに喋ってたか・・・特に芸人ネタを(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも少しおとなしくしていたので、痛みも治まって、だいぶ開くようになりましたけどね。

でもなんとかランチの後、無事に駅まで送り届け、またポメロと一人+一匹生活に戻りました。
でも今回は、今月の24日から台湾も旧正月なので、またすぐ会えるんですねぇ。

ってか、私と会える会えないの話じゃなく、ポメロとの別れを惜しんでいた旦那( ̄_ ̄ i)
ポメロは判ってないようだったけど、夕方になっても私しかいない様子を見て察したようです。
旦那のこと大好きですからね、見てると可愛そうだけど・・・

私も一人になってまた、喋らない日が続くので、顎関節症もすぐよくなるかも!?爆


そんなこんなで、パタパタしつつのんびりと過ぎた我が家のお正月。
予想通り?期待通り?ハイ、正月太り
帰国後、駐在太りを2kg落としたのに、逆戻りです( ̄⊥ ̄lll

でも一人で寂しく過ごさずに済んで良かった♪
まだまだ一人晩酌の日は続きそうですが、今年も楽しく笑って食べて飲んでいきたいと思いますo(^▽^)o

そして今年は「2/3は体調よく過ごしたい!」というのが目標。
去年は半分以上、体調が悪くて、台湾でも病院通いばかりしてたし、薬で何とか元気にしてたので・・・
近々、新しい治療も始めるし、ホント切に願いますo(^ε^)o♪←結局、薬に頼るしかないんだけど^^;

そんなブロガーですが、ご一緒に楽しんでいただけると幸いです。
皆さんも、不況に負けず、元気にすごせるように頑張りましょうね~
何と言っても、健康第一ですからっ(*^-^)b←私に言われたかないでしょうがっ。。。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>ナニトゾナニトゾ


P.S.年末に出し忘れて溜めこんだ可燃ゴミは今朝、無事に出すことができました(^^ゞ [PR] 台湾留学サポート
09:08  |  日々ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

さすがnonさん、美味しそうなお節をしっかり作られてえらい!
うちは田作り・黒豆・こぶまき・きんとん・・・縁起物だけ作ったさびしいお節でした・・・
来年はがんばろうかな・・・
りう |  2009.01.05(月) 10:01 | URL |  【編集】

あけました!

あけましておめでとうございますe-193
27日~3日まで嫁してきました。
ハイ、演じているだけで心の中はv-397時々v-399

しばらくぶりにブログを拝見しましたが
美味しそうなものばかりv-271
ご主人様も栄養補給v-426
よなよなエールも届いたんですねv-275

今年も楽しみにクリックさせていただいます。
まずは健康で益々美しく若々しくe-265
3pu- |  2009.01.05(月) 12:45 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
体調良く過ごせるといいですね。
でないと美味しいもの食べれませんから(≧▽≦)

お正月っぽいものを何ひとつ食べなかった我が家。
あ、お餅は食べました。
お雑煮ではなくいつものお味噌汁に入れて。。。
ちなみに味噌仕立て雑煮地域の出身ではありません。

黒豆、ふっくらでおいしそう!!!
大好物なんです!!!
いつもスプーン食いしてます^^;
炊けば良かったと写真を見て後悔中です(泣)。

好きなものばかり並べるお節もいいですよね~。
ああ、やっぱりnon家の食卓はスバラシイです。
dearten |  2009.01.05(月) 13:19 | URL |  【編集】

今年もよろしくネ

明けましておめでとうございます

ど、どこが簡単なお節ですか!
そういう事にはほとんど構わない我が家から見れば
豪華そのものですよw(O_o)w WAO!!!

「喋りっぱなしで顎関節症」で
喋り続けてるnonさんがなんとなく思い浮かんじゃって
可哀想だけど笑っちゃった
その碁お加減は如何?
月末の再開に向けて少し喋りの慣らしもしておかなくっちゃね(笑)

これからも楽しく読ませていただきます
今年もよろしくネ
meca |  2009.01.05(月) 13:23 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

ちゃんとお節作ってるnonちゃん偉いわ~
私は大晦日に主人の実家でちょこっと手伝ってきただけ(笑)

顎関節症大丈夫??
お大事にしてね。
Lee |  2009.01.05(月) 14:23 | URL |  【編集】

nonさん、明けまして おめでとうございます
昨年は、色々ありがとう~☆
今年も仲良くしてねっ!

ご家族揃って、お正月を過ごせて本当に良かったですね^^

でも・・・顎関節症に腹痛は辛いですね・・・
ビックリしました。大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続きますからね・・お大事にね。

やっぱ、nonさんのところのお正月料理は凄い豪華だね~!! 例の黒豆、素晴らしい出来ですね~♪
黒光りしててホントふっくら~お家で煮ると美味しいのよねー 私の母も煮てたけど、ツヤがなくて何だか干からびた感じだったよ・・・笑 まぁ、買ったのより美味しかったけど・・・
黒豆をこんなに上手に煮られるなんて!凄い!羨ましい~
 
さりー |  2009.01.05(月) 16:23 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。
あいかわらずnonさんの料理は美味しそう^^
旦那さんとゆっくり過ごせて良かったね。
私も家でのんびりしてたら、
減った分の体重が元に戻ったみたい。
台湾戻ったらすぐ戻るとは思ってたけど・・・笑
顎関節症は辛そうだから、早く治してね。
ゆずあん |  2009.01.05(月) 16:27 | URL |  【編集】

あけましておめでとう!
すごいごちそうだねー。
つやつやふっくらの黒豆がおいしそう!
お寿司やお刺身にもひかれるけど、
サラダのハムや、白い所が太いネギに激しく惹かれるわぁ。
クリスマス、年越し、お正月と、(面倒な)準備も含めてちゃんと楽しんでて、その姿勢がステキです。
nonちゃんみたいな人こそ「食べるのが好き」って語っていい人だと思うわ~。

顎関節症、少しはよくなった?
実はワタシも慢性的に顎関節症です。
痛みはないんだけど、大きな口を開けるとガクガク言うの~。
アレ?今治ってる?
最近しゃべってないからかな・・・涙

お互い元気に1年過ごせるといいね!
今年もよろしくお願いいたします。
けんこう |  2009.01.05(月) 16:39 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
今年も、ますますよろしくお願いします<(_ _)>
立派なおせちですね~~~
ふっくらお豆が美味しそうです

…にしても…顎関節症!?
3分の2は体調良く過ごすんだから、早く治さないとね(笑)
お大事に♪
ぽん |  2009.01.05(月) 21:58 | URL |  【編集】

nonさんすんばらしいお料理の数々。下仁田ネギうまそ~~~!!(ってそこ?)
拍手喝采です。台湾では材料がそろわないと言い訳しつつ、nonさんを見習わなければ、と大いに反省しました。顎関節症辛いですね。私も若かりし頃、悩んでおりましたが、そういえば最近大丈夫だな?

ゴミ出し、お疲れ様です(笑)台湾は毎日出せるのでありがたいですね。日本は年末年始休みになるのに、ゴミは大量に出るから困りますよね。外に出すとカラス来ちゃうし・・・。


だんなさんとお正月過ごせて良かったですね。
Donko |  2009.01.05(月) 23:11 | URL |  【編集】

新年一発目からやられました。
あああ!どれもため息が出るほどおいしそうです。
結局うちは、お正月らしいものはゼロで
元旦のランチから、麻辣火鍋なんて刺激的なものを食べてしまいました(笑)。

そしてやっぱりネギ!の写真の釘付け・・・。
やっぱり、台湾にはほとんどないんですね(涙)。
中華料理であれほど使ってるはずの、いわゆる白ネギがないなんて
はじめは信じられなかったんですけどね。どのスーパーに行っても見たことない。
今日、三越行ってきましたけど、やっぱなかったです。

顎関節症とか、腹痛とか、大変でしたね。v-12少しよくなりました?

今年もお互い、美味しいお酒をいっぱい飲みましょうね((ヽ(ゝc_,・。)o))
yunti |  2009.01.06(火) 02:42 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆りうちゃんへ
あけましておめでとう。今年もよろしくね!

いやいや、子供がいながらも、それだけ作れれば十分よ~。
私、今年は昆布巻きや栗きんとんは作らなかったもの^^;
りうちゃんの方が立派だわ♪


◆3pu-さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年も年末年始、嫁としてのお努め、ご苦労様でしたぁ。ほんと大変ですよねぇ。。。
我が家は今年は楽でしたけど(^ ^v

よなよなエール、飲みましたよ~。
フルーティーで飲みやすいですねっ!
一人晩酌はもちろん、お正月にも飲みました。

いつも応援ありがとうございます。
3pu-さんも健康で若々しくHappyな一年でありますように♪


◆deartenさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ほんと、仕事するにしても、好きなもの食べるにしても、健康じゃないとねっ。

台湾にいれば私も何も用意しなかったと思いますよぉ。
去年のお正月がそうでしたから^^;
お雑煮、私もたまにお味噌仕立てで食べたくなりますよ。
そんな時はやっぱりインスタントで!笑

やっぱり黒豆好きも共通ですね!?
私も旦那がいなくなってからは、タッパからスプーンでそのまま>m<
お正月過ぎても遅くありませんよ~是非!!笑

田作りとかは私も旦那もあまり箸をつけないので、買ってきても割高だし、作るほどでもないし・・・で、好きなものだけで♪
ほんとは縁起物だから省かないほうがいいのだろうけど・・・
deartenさんがお節作ったら、見た目も味も申し分ないんでしょうね~。来年楽しみにしてます♪


◆mecaさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします♪

お節は家庭によっても違いますよね。
実は私が子供の頃、ほとんど食べた記憶がないんですよぉ。
親は北海道出身で、お正月は煮しめとか昆布巻きなど、やっぱり皆が食べるものだけ用意する程度で、大晦日がメインだったんです。
その反動?で結婚してからは作るのを楽しんでます♪

顎関節症、笑っちゃいました?!
私も旦那に言われた時、ムッとしながらも爆笑しちゃいました^^;
そっかぁ、月末にまた喋るから、安静にしながらも、筋肉は鍛えておかなきゃ!?爆
mecaさん、オモローッ。


◆Leeさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

性格なんですかね?!
イベント好きというか、雰囲気だけでも楽しみたいというか・・・笑
大晦日にお姑さんのお手伝いするLeeさんの方が、私的には尊敬です!!
お疲れさまでした。

顎関節症、まだ少し痛いけど、だいぶ良くなりましたよ!ご心配おかけしましたぁ^^;


◆さりーさんへ
あらためて、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねっ!

相変わらず、顎関節症や腹痛やらで、ドタバタしたお正月でしたが、顎の方はだいぶ良くなったし、腹痛もその日だけだったので・・・
まずは家族揃ってのお正月でよかったです♪

大晦日、お正月は土地柄や家庭によっても違いますよね~。
私の場合、イベント好きだから、ちょっと張り切るところが^^;
黒豆もいつも簡単に作るだけなんですよ~。
お醤油と砂糖で味をつけた汁を沸かして、そこに豆と重曹を入れて一晩置いて、翌日に落し蓋しながらコトコト煮るだけです!
さりーさんも作れますよっ。
来年は是非!!
non |  2009.01.06(火) 08:51 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆずあんさんへ
明けましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくねっ。

台湾も4連休だったし、のんびりしちゃうよね~。
でもいまは大事な時だし、日本の医者は厳しいらしいけど、ほどほどならいいんじゃない?!
それでストレスに感じるほうがよくない気がする。。。
私の場合は、言い訳できないわ^^;
まぁ、お互いにのんびりと楽しいお正月になったってことでねっ!ダメ?!笑


◆けんこうさんへ
おめでとう!!
日本のお正月って感じでしょ!?笑
そうそう、お寿司やお刺身は、台湾でも食べようと思えばそれなりに食べられるからねぇ。
やっぱり台湾にいる人からすると、「普通に美味しい」と表現できる、ハムやネギ、野菜類に惹かれちゃうよね~。
自分も台湾にいたから、その気持ちはよーく判るわよっ。
私みたいな人間かぁ・・・ただのイベント好きってとこもあるけど、私にとっては最高の褒め言葉だわ♪
ありがとう!!

けんこうさんも顎関節症?!
クセになるみたいだよね~。
私の周りにも何人かクセになっている人がいるし、最近多いんだってね。
けんこうさんも喋ってなくて急に喋ると、また痛くなるかもしれないよ~って、何の根拠もないけど(^m^;

顎関節症はもちろん、お互いに楽しく飲んで食べられるように元気でいなきゃねっ!


◆ぽんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

黒豆、去年は作らなかったから自信なかったけど、無事にふっくらと炊けましたよぉ!

ほんと、のっけから今年の抱負が崩れそうな感じでしたが、だいぶよくなったので大丈夫だと思います!!
健康第一ですからねっ(^v-)


◆Donkoさんへ
やっぱりDonkoさんもネギに食いつきましたね?!笑
台湾にいるとそうですよね~。
野菜は絶対、日本の方が恵まれてますね。
でも豚肉は断然、台湾の方が美味しいけど^^;

私も台湾にいたら、お雑煮くらいしか用意してませんね。
まぁ期間限定と言い聞かせ、台湾のお正月を楽しむ方が得策かも!?

Donkoさんも顎関節症だったんですか?!
原因もいろいろあると思うけど、クセにならないように気をつけます♪

確かに、台湾は毎日ゴミ出しできて良かったなぁ。。。
年末年始、えらい溜まってましたよ~><


◆yuntiさんへ
やっぱり台湾にいると、年末年始もあまり関係ないような・・・特に夫婦2人だけだと、沢山作ってもねぇ。
それにしても、新年そうそう麻辣火鍋とは、yuntiさんらしくて、今年も期待できそうです!笑

フフッ、yuntiさんもネギだったかぁ!笑
台湾の根深ネギは固いもんね~。
しかも「超」がつくほど高いし。
台湾の三越で買った2本で100元くらいの根深ネギが美味しかったの!
私が台湾にいる間、一度だけの当たりだったけど^^;
たまーに、そういう当たりがあるから、挫けず探してみてねっ♪

顎関節症もだいぶいいですよ~。
大口は開けられませんが、普通に食べて飲んでます!笑
今年もお互いに美味しく食べて飲みましょうね~。
non |  2009.01.06(火) 09:16 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら。。^^;

旦那様、来てくれて良かったね。
私もやっぱり居てくれると嬉しいしホッとします。。
うちもすぐに行っちゃったけどね。。ぐすん(涙)
ルルもメスだからか、夫が来るとものすごく甘えた鳴き方します。(笑)

顎関節症は以前にもなったこととかあったのぉ?
食べるのは幾分大丈夫みたいだけど…何だかいっぱい食べ物の話が出ていて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お大事にしてね。早く全快しますように~。

我が家は大晦日は手巻き寿司…前日までは寿司ネタ1パック980円が、
大晦日になると最低でも1280円と300円増しになるのはブー!だと思いました!
2日の夜はお腹の調子もだいぶ落ち着き、夫の兄夫婦と5人で
夫の実家のすぐ近くの回転寿司に行きました~。
久々の回転寿司だったぁ。。*^^*
どうも娘と2人では行く気がしないのよね、回転寿司は。
何だかさびしくて。^^;
(定期テストでうん点越えたら回転寿司!っていうプランがあるんだけど、
一度も実現してくれた試しがないし。爆)
時々食べたいなぁ。。

今年もよろしくお願いします♪
シルフィー |  2009.01.07(水) 22:51 | URL |  【編集】

超出遅れ、orz...

最高に遅れました。 
新年明けましておめでとうございますっ!!
ってか、もう寒中見舞いに近いものがあるんだけど
こんな私ですが見捨てないで仲良くしてちょうだいね。

しっかしまぁ、この寿司とか刺身とか
どうすんだよ!! 頭が寿司モードになったじゃないか!!
あたしは風邪引きでマッタク酒が飲めない正月でした・・・
やっぱりこのマターリモードでおせちと日本酒。
サイコー!! あたしもその場に居たかった!!
旦那様も充実した正月でうれしかっただろうねー。

旧正月こっちにおいでよ。
あたしはどこにも行く予定ないしー。(涙)

今年もどーぞよろしくねん。
こち |  2009.01.08(木) 01:15 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆シルフィーさんへ
シルフィーさんちは、長いこと単身生活だから、ほんと寂しいですよね。
でも旦那さまが帰省している間の記事は、暖かい雰囲気が伝わってきます♪
我が家はなんだか落ち着かない単身赴任が続きそうで、どうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌
でもマックス1週間ですねぇ、一緒にいられるの!!笑
今回もギリギリ喧嘩せずに済んだって感じ^^;

顎関節症、初めてですよ!
食べるのも、2日までは全然問題なかったので、ご覧の通りですが、3日、4日はほとんど食べられず・・・
もうだいぶいいけど、大口はまだ開けられません><

回転寿司やファミレスは家族連れが多いから、入りにくい感はありますよね。
でも平日なら一人でも行っちゃいますo(^-^)o
最近はないですけどねぇ。。。
逆に一人だと1種類で2貫ずつ食べなきゃいけなくて、いろいろ食べれないのがマイナスポイントですよね~。
旦那と行くと、1貫ずつ食べたりできるので。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


◆こちさんへ
寒中見舞い、申し上げます(*≧m≦*)ブブッ

あーたのそういうとこはわかってますがなっ!!
台湾だろうが、年末年始は忙しいよね。
子供達も休みだし、しかも体調崩してるし~笑←笑い事じゃない?!

いいだろ???日本の正月( ̄ー ̄)ニヤッ
ここぞとばかりに、寿司だの刺身だの食べられるのさ~。
でも、こちさんが一緒だったら、マターリとは行かないべ?!爆

旧正月かぁ・・・もう予定は決まってるんだよねぇ。
こち家、未予定なの!?
今年は長いじゃーん。
今からでも・・・
massuはどうするんだろうねぇ。。。
2人でマターリするってのはどう?笑

こちらこそ、ことよろん♪
non |  2009.01.08(木) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/608-3c0772bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。