2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.30 (Tue)

ブログ納めのご挨拶

ポメロ横顔


~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

( ̄0 ̄;ゞハッ!
おはようございます!

ちょっとパタパタしておりまして・・・

またその話は後半にして、今日はポメロ登場です
毎日寒いですが、元気に駆け回っていますよ~。

↑はいつも行く公園で水飲みタイム♪
横顔ですが、こういう顔は子供の頃から変わってません。

続きにもポメロ満載!笑
あと、パタパタしている理由もねっ(^_-)☆

可愛いコーギーがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

【More・・・】

家では何をしているかというと・・・
天気のいい日は、庭のウッドデッキに出て、近所の警備隊長ばりに、入ってくる車両や(宅配便の車とか)公園で遊ぶ子供に向かって、吠えまくり~
って、不審者じゃないからっ(;´Д`)ノ
デッキで吠える

吠え付かれ疲れると撤収して家の中へ・・・
デッキ退散



たまには飼い主マネして、私もPCでも・・・
ポメロPC1

えーっと、champyにメールを送るには・・・

   ・・・
   ・・・

どうやるんだっけ???
ポメロPC2



簡単じゃーん!自分でおやりっ!!


このネズミを動かせばいいんだけど、私には小さすぎでしょっ!?
ポメロPC3

もー、ムカつく!!
ポメロPC4


やーめたっ!champyと違って私アナログだもん♪
ポメロPC5


って、開き直るなーっ(゛ `-´)/


ってことで、champyゴメン!
メールはまだまだできそうもないわ(;^_^A
またそのうち・・・うん、そのうち・・・( ̄_ ̄ i)
「champyも良いお年を~」byポメロ



で今日になってどうしてパタパタ忙しくなったかと言うと・・・

一人年越しで、のんびりしていたのですが、急遽、明日の夜遅くですが、旦那が帰ってくることになりました。

来年は台湾も年明けそうそう4連休になったのですが、年内に引越しもあったし、旧正月もすぐだし、帰ってこないと言ってた旦那。
でもさすがに4連休一人で過ごすのは暇だったらしいです。
引越しも一人分の荷物だけだし、ほぼ新築物件に引っ越すので、掃除も特に必要ないらしいし、1日で済んでしまうようです。
今頃、せっせことタクシー使って、荷物を運んでるんじゃないかな!?
引越しもなんとか終われば時間はあるし、4連休は日本でお正月を満喫したいと思って、即航空券を手配したらしい。
明日の午後便で帰国し、4日までのんびりするんだとさっ。

そうなると用意していたものでは足りないだろうと、買い足したりして、予定変更で煮物とか他の物も用意しなければならなくなりました( ̄⊥ ̄lll
ちょっと大変だけど、まぁ一人で暇なお正月を過ごさなくて済むのはやっぱり嬉しいですね♪

でも・・・
一人でいつもと同じようにお正月を過ごそうと思っていたから、今年はお正月太りしなくて済むかも!?なんて期待していたけど、それも変更になり、お正月太り一直線((>д<))
どっちがいいんだ???

旦那的には、日本で美味しい物を食べてマッタリ過ごしたいのと、大好きポメロに会いたいがために帰ってくるのだそう( ̄⊥ ̄lll
私には用ないってか?!( ̄д ̄メ)まぁ、いいけどぉ。。。

週末にスカイプで会話している時も、ポメロの様子をwebカメラで写しているし、写真もちょこちょこ撮ってはメールで送っているけど、恋しいらしい。。。
たぶん見てるから余計に恋しくなるのかもね~。
当のポメロはどう思ってるかわかりませんが(^▽^;)

そんなこんなで、今日と明日と急に忙しくなりそうです。
なので年内のUP、これが最後になるので、ご挨拶を。。。

今年もいろんなことがありました。
ブロ友さんをはじめ、新しい出会いも沢山あったし、旧正月にはLA旅行もしました♪
そしてポメロの抜歯、皮膚病・・・。
自分の度重なる体調不良。
ブルーになることもあったなぁ。。。
そしてポメロと本帰国。

あっという間の年女の1年でした。

台湾で、日本で、いろんな人がこのブログを覗いてくれて、なんだかんだありながらも励まされ、楽しく過ごすことができた1年間でした。
本当にいつもこのブログの存在を気にしてくださって、ありがとうございます<(_ _)>

来年も変わらず食べて飲んでのブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい(^-^)ノ~~

P.S.今日は午後3時半から、テレ東で「台湾再発見」とかいう番組があるようなので、お節の準備をしながら観たいと思います♪
[PR] 台湾留学サポート
11:40  |  我が家のお嬢☆ポメロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

だんなさんのキライなものを食べながら年越しってワケに行かなくなっちゃったのねー。
でもよかった!嬉しい悲鳴だね!
忙しくなるし、正月太りもしちゃうかもしれないけど、ダンンさんとポメロちゃんと家族そろって楽しいお正月をネ!

新年快楽!恭喜発財!

来年もどうぞよろしく!
けんこう |  2008.12.30(火) 17:54 | URL |  【編集】

旦那さまが帰ってきてくれることになってよかったですね♪自分だけのために作るよりも喜んで食べてくれる人がいる方が作り甲斐もありますもんね(*´∀`*)
お互い正月太り覚悟で美味しく楽しく飲みましょう!

今年はブログを通してnonさんと知り合う事が出来てとっても嬉しかったです。
離れてしまったけれど、ブログを通してまた来年も仲良くしてくださいね。
良いお年を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちー |  2008.12.30(火) 19:40 | URL |  【編集】

可愛い~。

本当可愛い~☆

警備隊長、良いですね~。
わんちゃんが居るお家には泥棒は入りにくいんですよね~。

我家のルルも番犬として、張り切りすぎて、
ご迷惑をおかけしました。

ご主人、もう引っ越されてしまったのですね・・・。
何もご挨拶せずに申し訳ないです。

ご出発の日もされた後に気付き、
「あ~、ご挨拶できなかった~。」とその日の午後に管理人さんと話しました。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ポメロちゃんのお写真UP、楽しみにしています。
ともみ |  2008.12.30(火) 22:44 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆けんこうさんへ
そうなの~ヽ(;´ω`)ノ
まぁ、普段が単身赴任だから、旦那の嫌いな物はまた一人の時に♪笑
確かに、家族揃っての年越しがいいよね~。
理由あって、離れ離れて過ごさなければならない家族の人は寂しいだろうねぇ。

新年快楽!!←あらためて見ると、日本では「早い」と思いそうになる4字熟語だねぇ。

こちらこそ、来年もよろしくね(^-^)ノ~~


◆ちーちゃんへ
うん、そうだね!
自分のために作ったのは、黒豆と生酢。
それ以外はテキトーに食べようと思ってたから、お正月らしい準備に追われるのも楽しめて良かったよ♪
台湾太りしたままなのに、プラス正月太りって、マジやばい気がするけど・・・
やっぱり正月ならではの飲んじゃ寝生活も楽しまなきゃね~( ´艸`)

私もちーちゃんと一緒に飲めて楽しかったです♪
来年も日本からちーちゃんの台湾生活を応援してるね!
こちらこそ、よろしく~(^_-)☆


◆ともみさんへ
ありがとうございます♪
いかにも頭弱そうな顔つきでしょ~笑

確かに!
ポメロがいてくれるおかげで、一人暮らしも心強いですね。
たまに何に吠えてるかわからない時は、妙に怖くなりますけど(;^_^A

ルルちゃんも元気ですね!
縄張り意識が強いのは本能だから、本来普通のことだからいいんです!
台湾の犬は大人しすぎますよね~。

旦那の引越し、細かいものが片付かなくて、夜遅くまで頑張っているようです。

帰国日はポメロを連れてくこともあって、自分でもドタバタでマンションを後にしたので、失礼しましたぁ^^;
ウンさんともタクシーを乗ってから手を振ってお別れしただけになっちゃって・・・寂しかったなぁ。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ポメロもたまに登場すると思いますので・・・

それと帰国する際には、ご一報を♪
是非ランチでもしましょうね(^_-)☆

P.S.事後報告になってしまいましたが、コメントに名前が入ってしまっていたので、その部分だけ削除して、投稿しなおさせていただきました。ゴメンナサイ(^人^)
non |  2008.12.30(火) 23:36 | URL |  【編集】

nonさん、良かったですね~~!!!
やっぱり、お正月は、旦那様と
ポメロちゃんと家族揃って、楽しく美味しく
たくさ~~ん食べて笑って過ごしたいですよね~❤
何だか私まで嬉しくなっちゃいました♪♪
今年はnonさんのブログに、たくさ~ん楽しませて
もらいました~☆ありがとうございます。
来年も、たくさんお邪魔させてもらいます(^_-)
旦那様、帰ってきたら寒くて大変ですね。。。
でもnonさんのあったかいお料理があれば
大丈夫ですね~☆
体調崩さないようにお過ごしくださいね^^
私は、お正月は太るの覚悟で、美味しく
たくさ~んいただきますよ~^^v
悩むのは後からにします~(笑)
では、来年もよろしくお願いします☆
良い、お年を~~^^♡
yun |  2008.12.31(水) 02:55 | URL |  【編集】

nonさん、ご主人帰国してくれることになったんですね、よかったですね!
ひとりで好きなモノ作って~食べて~飲んで~オモシロイビデオ見て~、
「自由だぁ~っv-220」って時間も私は好きですけど
やっぱお正月は誰かと居たいですよね。v-290

台湾はここんとこずっと雨です。
大晦日の今日も雨模様ですが、老体に鞭打って(笑)
101の花火観覧、行ってまいります!σ(゜・ω・゜)ゞ

今年は色々とnonさんにはお世話になりました~
色々と為になる情報、楽しいコメントをありがとう☆
来年もまたひとつヨロシク!
よいお年を迎えて下さいね。(ж^□^ж)ノ
yunti |  2008.12.31(水) 11:48 | URL |  【編集】

本当にいろいろと出逢いのあった一年でした。
nonさんともお目にかかることができて・・・
ご帰国の直前であったというのがとても残念でしたが
でもまたこれを機にお付き合い下さい♪

nonさんにとって素敵な年が訪れますように♪
メイフェ |  2008.12.31(水) 13:03 | URL |  【編集】

ダー様が帰ってくるのですね!!
楽しいお正月になりますね♪
今年1年、本当にありがとうございました<(_ _)>
来年も ヨロシクお願いします
non家にとって、ステキな年でありますように…
ぽん |  2008.12.31(水) 17:01 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆yunさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、お正月くらいは家族揃わないと、寂しいですからねっ。
yunさんが背中を押してくれたので(いい様に解釈してますが^^;)、存分に美味しいものを食べて飲んで、お正月太りしちゃいますヾ(@^▽^@)
あとでね、あとで反省会ってことで。。。笑

こちらこそ、こんなブログをいつも支えてくださって、本当にありがとうございます。
来年も遊びにきてください♪
yunさんも良いお年を~☆彡


◆yuntiさんへ
そうね、台湾が4連休で良かったわ♪
確かに普段は一人で気ままにが楽だけど、さすがにお正月に一人っていうのは侘しいもの。
一昨年も一人だったから大丈夫だと思ってたけど、やっぱりねぇ。。。

yuntiさん、101の花火観覧に行くのね~。
すっごい人だと思うので、気をつけて♪

こちらこそ、yuntiさんとは味覚とかいろいろ気が合いそうで、でもすれ違いで(笑)残念だったけど、ブログを通して楽しくお付き合いできて嬉しかったです!
来年も台湾のB級グルメネタ、楽しみにしてます。
よろしくね~('-^*)/


◆メイフェさんへ
ほんと、帰国前にお会いしたので、その後がなかったのが残念です。
でもお互いにブログをやっているので、あまり遠くに感じないですねっ。

今年はメイフェさんから沢山美味しいものを教えてもらったし、励ましていただいたし、お世話になりっぱなしでした。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~\(^O^)/


◆ぽんさんへ
急にだけど、帰ってくることになりました!
4日間だからちょうどいいかな?!
長すぎると喧嘩勃発するかもしれないし( ̄m ̄〃)

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もみーちゃん、あーちゃんの成長、楽しみにしてます♪
よろしくお願いしま~す(*^▽^*)
non |  2008.12.31(水) 20:32 | URL |  【編集】

アホコメが残ってるところを見ると、
まだ忙しくしてるんだろうねー。 (爆)
旦那様とポメ嬢の再会も果たされたことでしょう。
にぎやかな正月で何よりです。

あらためまして、あけましておめでとう!
去年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくです。
年賀状も誰にも送っていない酷い友達ですが
どうぞ見捨てないでね。
で、早速ですが、リンク貼らせていただきました。
バンバンnonzo系でいきますので、
これからもよろしくねー。


こち |  2009.01.03(土) 22:07 | URL |  【編集】

うわっ!やばし(´Д`;)すっかりコメいれたつもりでいたら未入力・・・
ど、ど、どしよ、と思っていたらこちにが入れてるからまだありってことで・・・| 壁 |д・)

あけおめ、ことよろちくび。
そうそう今日まちゃみを生で観たものでつい書きたくなっちゃいましたぁv-414
昨年はいろいろお世話になりました。
まだポメちからメールは届かないけどchamも発作の恐怖からは今のところのがれております。
目のまわりのカイカイはひど過ぎて写真が撮れないんだけどねv-404

お正月は賑やかにむかえられたようでよかったっす!
やはり家族いっしょが一番!またおせちなどUPしてちょうだいねぇ!
massu |  2009.01.04(日) 21:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
明けましておめでとーーー!
こちらこそ、去年はたんとお世話になりました。
今年もよろしくねん♪

お蔭様で、あっという間だけど、旦那とポメロは束の間のラブラブな時間を過ごしてたよ(^_^;)
もちろん私は終始カメラマン( ̄⊥ ̄lll

メアドに年賀状送ったけど・・・
まだ見てないべ?
ちゃんと開封しておいてね~☆彡


◆massuさんへ
うん、ありありだよ~(^-^)/

で、年明けそうそう、あーたっ(;´Д`)ノ

>あけおめ、ことよろちくび

・・・って、下ネタかいっΣ\( ̄ー ̄;)

あぁ、マチャミを見たからなのねっ(^▽^;)
台湾に来てたの?
ロケで?
どんなだった?

ポメロねぇ、予想してた通りでしょ?!笑
そもそもサイズに問題ありって感じで。

champyも少しずつよくなっているようで良かったぁ♪
目の周りも早くよくなるといいねっ。

お蔭様でお正月は賑やかというか、家族で迎えられたので良かったっす!

こちらこそ、今年もよろちくび!爆
non |  2009.01.05(月) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/607-8afe3942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
