2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.20 (Sat)

日本のポポロ広場で認定ピッツァ!?

アルベロ・ベッロ1


何だかここ数日、体調が優れません
まぁ理由はわかっているし、どうすることもできない症状なので、そのうち治まってくれるのを待つしかないんだけど・・・

はぁーっ(´д`)=3
お酒を我慢して、薬を飲んで、どうにかなるのならまだマシだけど、この痛みはなかなかそうは行かず・・・
説明しにくいですが、この痛みは月に何度かくる時もあれば、数ヶ月ご無沙汰する時もあり、ここ最近はチョクチョク痛みがあります。

って、意味不明ですみませんねぇ。。。
一昨日あたりからあまりにも不調で、少しブルー入って、大きい独り言を言ってみたくなりました(^^ゞ

でも、気分的に滅入るだけで、元気は元気なのでご心配いりませんよo(^▽^)o

今日は天気もよくて暖かいですしね~
思い切って、カーテンを洗ってます!
こういう時は、ぐうたら過ごすより、少し動いて気を紛らわした方がいいしねっ!


さてさて、気を取り直して、帰国して旦那と行ったイタリアンを紹介♪

旦那がいる間、寿司三昧だったのですが、寿司の次に好きなイタリアンも食べたいってことで、車を3,40分走らせました
って、そんな走らせなきゃイタリアンにありつけないって( ̄⊥ ̄lll

まぁ、その辺はサラッと流してもらって・・・

向かったのは、伊勢原にある‘Alberobello’です。
このお店、私が結婚して神奈川に住むようになった頃からあって、何度か行ったことがあります。
でも最近、もともとあったAlberobelloはPizzeriaとして残し、駐車場を挟んで隣の敷地に、ポポロ広場という、イタリアの広場をモチーフにした空間が完成!

アルベロ・ベッロ2

アルベロ・ベッロ3


敷地内には、創作イタリアン料理の‘Ristorante Case’dde’、ケーキショップ‘Pasticceria Latte’、フラワーショップ‘Fioraio Rosa’、ジェラートの‘Gelateria Latte’、日本料理・鉄板焼きの‘Pranzare Hinoki’・・・と、いろんなお店が集合してます!
これだけ揃っているので、結婚式もできるそう

うまい写真がないので、詳しくはHPで♪

私達はいつも通り、Alberobelloへ

※お店の目印は、↑にも写ってるツリーです!木の周りは全部ワインボトルなので、昼間でも目立ちますよ

新しいランキングに参加しました♪
地域別の情報満載↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

【More・・・】

グリッシリーニとパン2種↓↓↓
アルベロ・ベッロ4


前菜は盛り合わせを注文して、2人でシェア♪
アルベロ・ベッロ5


Pizzeriaとは言え、今まで通り、パスタもメイン料理もちゃんとありました。
もちろんコース料理もありますよ~。

私達はパスタ気分で行ったので、まずはパスタを・・・

私は珍しくさっぱり和風な感じの‘いろいろキノコ イタリアンパセリの香り’↓↓↓
アルベロ・ベッロ7


旦那は‘ゴルゴンゾーラチーズとくるみのソースのフッジリ’↓↓↓
アルベロ・ベッロ8


なんか最近、旦那のパスタの好みが変わってしまい、私の苦手なコッテリソースのショートパスタをよく注文するようになりました(-""-;)
必ず味見させてもらう私としては、他のを注文してほしいとこですけどねぇ。。。
まぁ、少し食べるだけだからいいんだけどぉ(-。-;)

あぁ、肝心なこちらのお味ですが、しっかりイタリアンです!
やっぱり日本のイタリアンは外れが少ないですよね~。
軽く感動しました♪

そしてパスタを注文したのだけど、お店のスタッフ~(* ̄rO ̄)ノ(フルッ)が、「当店のピザは本場ナポリのピッツァ協会に認定されていますが、いかがですか?」と。

確かにこのお店、以前から石窯を持っていて、ピッツァをウリにしてたのよね~。
いつの間にか、そんな認定までもらっているとは!

ちなみに‘真のナポリピッツァ協会’というのは、ナポリのピッツェリアの職人達が300年のナポリピッツァの伝統を守り継承する事を目的として、1984年に設立された団体で、とても厳しい審査によって加盟店と認定されるらしいです。

そしてこのAlberobelloは212番目に認定されたとのことで、そんな説明もしてもらったし、せっかくなのでピッツァも♪
シンプルにマルゲリータ・エクストラ↓↓↓
アルベロ・ベッロ6

あぁっ、これ!これっ!!
私の好きなピッツァ!
薄いけどモッチリ。
本場イタリアのセモリナ粉を使って石窯で焼いてるからでしょうか???
※マルゲリータ・エクストラは、ただのモッツァレラではなく、水牛のモッツァレラを使っているそうです。

食べきれなければテイクアウトさせてくれると言われたけど、結局2人で食べきっちゃいました( ´艸`)

ただ、このお店、駅に近いわけでもなく、いつも車で行くので、美味しいイタリアンを前にワインを飲めないんです( p_q)
でもどうしても飲みたい方は、伊勢原駅までの送迎はあるそうなのでご安心を♪

広場ではケーキショップやジェラートも楽しめるので、休日にドライブがてら家族で寄っても楽しめますよ~。
しかも今の時期、宮ケ瀬のイルミネーションを見るついででもいいかもねっ(o^-')b
私もまた、広場の他のお店に行った時は、レポしたいと思います。 [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ケーキもジェラートも

台湾ネタを参考によく拝見してまーす。

ポポロ広場って微妙な場所にあるんですよねー。
でも、ココのケーキ美味しいですよ。
ちょっぴり大人っぽくて。
季節ごとに新作出るので、それも楽しみ。
夏はジェラート食べによく出かけます。
shiho |  2008.12.20(土) 15:39 | URL |  【編集】

NoTitle

こんばんは☆
私は、こってりソースじゃなくてもショートパスタは苦手です。

認定されてるピッツァって、さぞ美味しいでしょうね~
マルゲリータ大好きです!
やっぱ台湾より美味しい??

体調がすぐれないとのこと・・・また寒くなるそうなので、気をつけて下さいね。お大事に。。。
さりー |  2008.12.20(土) 19:52 | URL |  【編集】

NoTitle

体調、大丈夫~v-361
痛みが引くのを待つのが一番辛いってぇぇ~。

伊勢原にこんなオシャレなイタリアンがあるんだね~♪

宮ケ瀬でイルミネーション?!
リンク見てみたけど、すごく綺麗だね~v-352v-255
たま |  2008.12.20(土) 23:02 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆shihoさんへ
初めまして。いつもありがとうございます♪

私もまだポポロ広場が完成する前に、一度だけケーキショップには入ったことがあって、焼き菓子は買ったんだけど、ケーキは未体験!
美味しいんですね!?
今度行った時は買わなきゃ♪

というshihoさんも神奈川の方なんですね!?
またいろいろ教えてください!^o^


◆さりーさんへ
そうなんですか?!
私は苦手ではないけど、パスタ食べたい時は、やっぱりロングパスタに行ってしまいますねぇ。
ショートも好きなんだけど^^;

はいっ!
台湾より美味しいです!!笑
というか、台湾でこの味を食べるには、それなりの値段を払うことになるかなぁ・・・という違いかな。
日本は千円くらいで、美味しいイタリアンが食べられるので嬉しい♪

ご心配おかけしちゃって・・・
でもいつものことなので大丈夫!
ほんと寒いと痛みが増すので、要注意ですなぁ。。。
いつもありがとうございます♪


◆たまさんへ
うん、この痛みはねもう仕方ないみたいなのよねぇ。
寒いから余計かなぁ?!
でも大丈夫よ♪ありがとねっ。

宮ケ瀬のツリーはけっこう有名みたいよ!
私も何度か観にいったことあるけど、おみやげ物屋さんとかもあるし、近くには牧場?とかもあったと思うから、午後から出かけて・・・なんていうのもアリだよ~。

伊勢原あたりだと、ここくらいしかないかもしれないけど、いちおうイタリアンあるよ!笑
non |  2008.12.21(日) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/598-6a3f0f98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
