2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

地元の有名店で美味しい海鮮料理!

丸天1


ぐんと寒くなってきましたねぇ

そんな中、昨日ポメロは、日本に帰ってきて初めてのお泊りでした♪

以前からお世話になっている、病院のホテルです。
旦那が台湾にいる間、私もまた行くこともあるだろうし、急に何日も預けるのは可愛そうだし、慣らすために、私のお出かけに合わせて1泊だけ預かってもらいました。

そこは先生も看護師さんも皆優しくフレンドリーなので、人好きポメロにはピッタリ
台湾で預けていた時とは違って、すっかり我が家気分で甘やかされて楽しくやってたようです。
でもポメロが台湾に行く前に、マイクロチップを埋め込んでくれたり、手続きをしてくれたイケメン先生は辞めてしまったようでいなかったなぁ。。。って、そんなのはどうでもいい?

朝迎えに行って、あいにくの雨なので他では散歩できず、庭で泥んこまみれになるまで遊ばせてからシャンプー。
いまはホットカーペットの上で丸まって寝てます

いいのぉ、のんきで~。

台湾で唯一お友達になれたchampyは最近元気ないらしいのに・・・
ワンコPCでメールでも送ってあげようかねぇ、ポメロ~


今日の本題ですが、私の地元のお店をご紹介♪
帰国して旦那がいる間は外ご飯でしたが、地元にいる姉の家に2人で顔を出した日、魚の美味しいところでもあるので、夕飯は地元で済ませて行くことに!

私はもちろん、旦那とも何度か行ったことがある、お店‘丸天’さん。
ここ、TVでも取り上げられていて、とーーーっても有名です。
有名すぎて、週末や連休になるとメチャクチャ混むので、地元にいる時はわざわざ行かなかったんですけどねぇ。
意外と地元の人は行かない人が多いかも!?
他にも店舗があるしねぇ。

美味しいお料理はつづきから・・・

新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

【More・・・】


店頭には見本が並んでます↓↓↓ちょっと台湾ぽいかな^^;
丸天2

丸天3

丸天4


もちろん海鮮物はどれも美味しいので、丼でも何でも好きな物を食べてOK!
ハズレはないと思います。

旦那は刺身定食(上)2,100円だったかな?!↓↓↓
丸天6

2,100円でこんなに沢山のお刺身が付いてくるし、どれも新鮮で美味しいっ(o^-')b
地元の生桜海老も食べれるし、オススメです♪
これにお新香とご飯、味噌汁がたっぷりついて、ご飯はお替りできます!って、丼飯なのでそうそうできませんけど^^;

このお刺身を私も一緒にいただきながら、他にも単品ものを・・・

まずは店頭でそそられた、カサゴの唐揚げ↓↓↓
丸天5

地元にいた頃から、この辺りに行くと食べていたカサゴの唐揚げ。
じっくり揚げてあって、丸ごとボリボリサクサク食べれて美味しいんだよね~。
小ぶりなもので、600円くらいからあります。

そしてここのお店の名物の一つでもある、海鮮たっぷりのかき揚げ↓↓↓
丸天8

貝柱に蝦、イカがたっぷり!!
これ、一度TVで揚げ方を見せてくれていたことがあったんだけど、職人芸ですな。
揚げたてはサクサクで本当に美味しくて、意外とパクパク食べられます!
がっ!
のんびりしていると、油が下にたまってきて、ちょっとヘビーに感じてしまうので、早めに食べるのが秘訣(^_^;)
ちなみにこれがご飯に乗ってる、かき揚げ丼もあります。

この本店ではないけど、隣町にある支店で、私の父が生前毎週末のように食べていた煮魚定食も、本当に美味しくてオススメです。
でもさすがにこの日は定食まで食べれないので、あら煮を単品で注文。
450円ほどだし、小鉢で出てくるくらいだと思ったんだけど・・・

ジャジャーン↓↓↓
丸天7

これで450円ですよ~ヽ(*'0'*)ツ
もちろん煮汁が美味しくて、アラもとろける~美味しさっ!
台湾ならこれを打包して、翌日白いご飯で食べたかったくらい!!

旦那はどれも美味しいと言って、かなり頑張って食べてくれたけど、さすがにこのボリュームのある料理全てを二人で食べきることはできず、女将さんに「もう食べれないの?」と聞かれ「ゴメンナサイ」と謝ったら「うちは多いからね~」って優しく笑って許してくれました。

ここは本当に安くて美味しいお店なんだけど、店員のオバちゃん達が、気さくな田舎のオバちゃんって感じで、悪気はないんだけど、気取ったサービスなんていうのとは縁がなく、ちょっと気になる人もいるかもしれません。
でもホント、悪気ないと思うし、気にならなければお勧めです♪

車じゃないと行けない場所ですが、飲まない人を運転手にすれば、お酒も美味しく飲めますよ~( ̄m ̄〃) [PR] 台湾留学サポート
15:06  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

わーー!美味しそうっ!
かさごの唐揚げも、お口アングリで・・・(笑)

掻き揚げ、すごいね!!
煮魚も良い色だわ~v-356

今度、行ってみたいなぁ~。

これから場所を調べてみようーーっとv-398


たま |  2008.12.17(水) 16:45 | URL |  【編集】

No title

すごい~~~。
カサゴのから揚げ。もうカルシウムばっちり取れる!という感じですね。
それにかき揚げもダイナミック~~~。
そういえば台湾に来てからあまり天ぷらって食べてないなー。
家で揚げると揚げているだけでおなかいっぱいになっちゃうんですよね~。
揚げたての天ぷら、食べたいなー。
メイフェ |  2008.12.17(水) 19:50 | URL |  【編集】

No title

カサゴの唐揚げ美味しいよね~
カルシウムもバッチリだし
ダーリン様には特にオススメだね!!

この、かき揚げ圧巻だわ~
食べてみたい…半分までで良いけどね♪
これにビールの組み合わせって
絶対に間違いないね
ぽん |  2008.12.17(水) 20:34 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
この辺り、同じようなお店が沢山あって、どこも美味しいのだけど、このお店が一番安くて人気あるのよね。

たまさんちからだったら、ドライブがてら日帰りでも十分行けるから、是非♪


◆メイフェさんへ
魚の骨を揚げたのって、カルシウム摂れるし、美味しいですよね~。むしろ、身はなくてもいい?!笑
天ぷら、わかります!!
自分で揚げるのって、ひたすら揚げるから忙しいし、面倒だし、食べようと思った時には、テンション下がってる・・・みたいな。笑
まぁそもそも家で揚げ物しないようになってしまいましたが^^;

台湾のもっちり天婦羅も好きですけどね~


◆ぽんさんへ
プププッ!
旦那にね~笑ってしまいましたぁ。
カルシウムは大事だから、こうやって丸ごと食べれるのはいいですね!!

すごいでしょ~?!
でも確かに一人じゃ無理だと思います。
揚げたての天婦羅にビール、言うことないっすねぇ♪
non |  2008.12.18(木) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/595-ae461c9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
