2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.14 (Sun)

冬の一人晩酌はあったかメニューだぁねぇ♪

タルチョ


今日は朝からシトシト雨で気温が上がらず、寒いですねぇ。。。

と、数日お休みしていましたが、元気ですo(^▽^;)o
ちょっと忙しかったというか、調べなければならないことが多くて、2月頃までこんな調子になりそうです。

それに加え、台湾ブログを離れどこのカテに登録するのか、ブログの内容もどうしようか、と考えていたのもあり・・・

「ふたり暮らし」とか「ふたり暮らし料理」にしようかと思ったけど、まだまだ旦那の帰国は先になりそうで、一人ご飯の毎日になりそうだし。
かと言って「一人暮らし」とかも違うなぁ・・・とか。

犬ブログに比重多く登録するほど、ポメロに何か芸があるわけでもないし、毎日写真撮らせてくれないし(´д`lll)

悩んだ挙句、とりあえず、ほんととりあえず、料理ブログの‘おつまみ’に80%、犬ブログの‘コーギー’に20%で参加してみました!
でもほんと、とりあえずなので(←しつこいっ!)、ランキングは励み程度で、マイペースにやっていきます。
きっと‘おつまみ’でも‘コーギー’でもない内容の時も多いと思うし・・・
たまには外ご飯とかさ、気が向いてきたら、お菓子とかパンも作るかもしれないしさっ。←いつになるかは判らないけど^^;

そんないい加減なスタートですが、よろしくお願いしますm(u_u)m


のっけから‘おつまみ’ブログらしい画像でしょ?!笑

帰国後の外ご飯ネタもあるのですが、新しいカテらしく、今日は一人晩酌ネタで。。。


写真は、日本に帰国してからハマっている焼酎♪
帰国する前にCarl'sBarさんのところで見て、ちょっと飲んでみたいかも~と早速。

名前は‘タルチョ’
可愛い~♪くないですか???

紙パックだから、それなりにエコだし、焼酎はたまにでいいから、サイズ的にも手ごろ。
最初は麦を飲みましたが、味も普通に美味しく飲めます!
決して安っぽい感じもしません。

最近は芋の方を飲んでいますが、もともと芋焼酎が苦手な私でも飲める!
私の味覚が変わったのか、このタルチョが飲みやすいのかは判りませんが、芋焼酎ってほんのり甘い香りがして美味しいですね(*^-^)b

お正月は1Lパックを買おうかな♪

つづきから、旦那が台湾に戻ってからの一人晩酌を少しだけ・・・

新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

【More・・・】

旦那が台湾に戻ってしまった後も、船便が届くまで調理器具や食器がまともになかったので、簡単な物しか作ってなかったです。
でも台湾と違って、外食は高いですからね~仕方なく?頑張って自炊してますo(^-^)o

そして船便が届いて、電気鍋が使えるようになってからは、1,2週間に1回は一人鍋してます。
鍋すると野菜とかいっぱい食べられるし、やっぱり寒い冬は恋しくなりますよねぇ。
本当は週1でもいいんだけど、一人だと2日連チャンになるので、2週間に1回くらいが妥当かな^^;

最近はスーパーに行くと、1,2人前用の鍋スープなんかも売っていて便利ですよね~。
この日はちゃんこ鍋↓↓↓
一人ちゃんこ

豆腐、春菊、白菜、油揚げ、しめじ・・・
お肉はないけど、その代わりに・・・
奥に写ってるの、何かわかります???
台湾にいる人にはわかるかも(^_^;)
ってか、こちさんけんこうさんはお判りでしょう(^▽^;)

そう!あの美味しい魚丸よん(こちら)♪

こちさんのオススメで(薦めてないって???爆)、冷凍にしてコッソリと
あ、ここだけの話しねっ( ̄b ̄)

鍋に入れても、相変わらずモッチリふわっとジューシーで美味しかったよぉ!

あとよく湯豆腐も食べてます!
野菜は入れたり、入れなかったりだけど、手軽だしヘルシーだし。
最近よく湯豆腐で食べてるのは、この豆腐↓↓↓
男前湯豆腐

もうお馴染みの‘男前豆腐’シリーズの湯豆腐。
特売で安くなってることも多いし、プルンホロッとしていてなめらかで美味しいっ。
やっぱり日本の豆腐は美味しいやねぇ(⌒¬⌒*)

そんである日はポトフ↓↓↓
ポトフ

とにかく日本に帰ってきてから、野菜が安くて美味しいので、野菜ばかりに目と手がとまり、冷蔵庫の野菜室は充実しまくり~笑
不摂生しやすい私としては、積極的に野菜は摂らなければ!
そして寒いといったら、鍋はもちろん、煮込み料理だもんね~♪

手羽先とソーセージ、コンソメでダシを取って、キャベツ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ゴボウをたっぷり入れて・・・この時、3日間連続ポトフな夕飯でしたf^_^;

左は、台湾に行っている間に近所にできていたパン屋さんの、玄米パン。
右は、豆腐めかぶ。。。何か組み合わせおかしい?!

面倒な日は、みやこのモツ鍋300円を買ってきて済ませることも(;^_^A
モツ鍋&キツネ納豆

でもこれ、いろんな味があって、モツも柔らかくて美味しいし、このまま火にかけるだけだから重宝しますよね~。
手前は油揚げに納豆を入れて焼いただけのもの。

かなりオヤジチックな一人晩酌です( ̄⊥ ̄lll

しかも、一人だとPCやりながら食事することが多くて・・・ヤバイよね~( ̄_ ̄ i)
ダイニングテーブルにずっとPCが乗ってる状態です。

今後も、このような見苦しい光景が出てきますが、お許しを~ ←改善する気なし(^^ゞ



そして再スタートなのに、ちょっといかがかと思われるような話ですが・・・
興味ない方はスルーしてねっ!

‘立つ鳥跡を濁さず’でいこうかと思いましたが、台湾ランキングに参加させてもらって感じた事を少しだけ・・・

私もランキングに参加させてもらってきたので、とやかく言うつもりはありませんが、私は台湾に行く前からブログをやっていて、他のランキングにも参加させてもらっています。
でも台湾ブログランキング、ちょっと荒れてる気がするのです。
気づかない方も多いとは思いますが、どうも足を引っ張り合うというか、ランキングに執着している人も少なくはなく・・・

いや、ランキングは人によって目標もって登録しているわけなので、執着するのは自由だし、私も上位になれば、素直に嬉しかったですからね。
でも他人のブログを荒らしたり、上位の人を意識しての物言いがあったり・・・
ちょっと気になることもありました。
私は至ってマイペースにやってきましたが、それでもブロガー同士で話しをすると、いろいろと耳にするし、自分も目にすることがあったり・・・。

ランキング上位を狙うのは自由ですが、お互いに情報交換の場所であって欲しいなぁ・・・と思いました。
現にブロガー以外で、純粋に台湾好きの方、台湾に旅行に来る方も多く目にすると思いますしね。


そしてもう一つは、何とまぁ、リンクし合ったり、TBしない人が多いこと!!
私がブログを始めた時も、ブログのマナーって知らなかったけど、他の人のブログに行き来するようになると、自然と勉強するものです。

例えば・・・
どう考えてもAさんはBさんのブログに行ってる、交流があるのに、同じお店やホテル、スポットをリンクなしにUPしてる、とかね!
もちろん、私も誰かが紹介しているお店をUPして、偶然カブッてることも多々あるかもしれませんが、いつもブログを読ませてもらっている人や交流がある人からの情報であれば、必ずリンクするようにしています。
それが今まで交流なかった人の場合でも、リンクするためにメッセージを入れてお断りしたり。

それって最低限のブログマナーと思っていました。

私自身が嫌な思いをしたことはないけど、同じ台湾ブログ同士で行き来していると判るんですよぉ。
他人事でもちょっと嫌な気分になりますね。

どうしてリンクしないのか不思議なのですが・・・
最近ブログを始めて、その辺が判らないのであれば、ここで勉強してくれるといいなぁ、と思います。

ほんと、小姑のように口うるさいブロガーで申し訳ないです(;^ω^A
でも細かい事でも「違う!」と思うと許せない性分なので。


こんな面倒なヤツだし、大した内容のブログではないのですが、良ければこれからもお付き合いよろしくお願いします♪

今週前半はちょっと予定が立て込んでいるので、訪問とコメントバックが遅れると思いますが、時間が出来次第、ボチボチやっていきます。 [PR] 台湾留学サポート
10:52  |  一人晩酌&一人ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

これからも宜しくね^^

こんにちは♪わ~い^^
新たなるブログも、nonさんらしくていい感じ~☆
これからも宜しくお願いいたします。

これからの時期はやはり お鍋ですよね♪「キムチ鍋」とかもいいよね!
nonさんの「ちゃんこ鍋」もヘルシーで美味しそうだなぁ。。。
でも、一人だと食べるの大変??笑

ブログランキングの話、色々あるんだね~ 私はブログを開設してないから、よく解からないけど
nonさんと仲良しのブロガーさん達は好きだな。。。
さりー |  2008.12.14(日) 11:44 | URL |  【編集】

No title

はぁ。やっぱり抜けちゃったのね。
(未練タラタラ) 寂しいわ~。
でも、おつまみカテなんてあったのね・・・
早速ポチリで遊びに行ってくるよ。

一人だからってインチキ食事しちゃだーめよ。
魚丸は美味しいから許すけど。
はい。たしかにお勧めしましたが、
やっぱりあなたも・・・コソリコソリ
うまいよね。来週あたり行くかな。

ブログのマナー、あたしも知らないところで破ってるかも。(+o+)
おかしなところがあったらコソリと教えてちょ。
とりあえずは、コメ返しコメ返し・・・ 
こち |  2008.12.14(日) 12:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.14(日) 14:43 |  |  【編集】

よっ男前!

v-218私も台湾に居る頃から帰省のたびに【男前シリーズ】はまっていました。
デザート感覚にもアレンジしています。
困った時の1品、よっ男前v-91

パック焼酎【タルチョ】気になりますね~
さっそく検索してみますe-337
我が家は私の【たまの寝酒】用にメルシャンのポリフェノール2倍1.8ℓパックを愛飲していましたが
台湾で気に入ったSOUTH AFRICAのTWO OCEANSv-2723ℓパックをv-405
思わず買ってしまいました。アルコール度数しっかり13.5%です。
どのくらい持つのだろう?

どこにでも困ったさん【あらし】居るものですね。
自分が見えていないんでしょうね。

3pu- |  2008.12.14(日) 15:22 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
‘一人晩酌’楽しんでるっていうのが、私っぽいでしょ?!笑

まさに、昨日と今日は‘キムチ鍋’です♪
やっぱり一人でお鍋すると、二日がかりですよ~(^^ゞ
でもご飯は食べないので、野菜だけガッツリ、意外と量食べれますよ!

ブログやってると、いろいろあるけど、うん、私の周りには変な人いませんよ~(^_-)
ほんと一部ねっ。


◆こちさんへ
うん、だって台湾にいないし、ネタないし・・・笑
早速ポチリしてくれてありがとう♪

一人でも意外としっかり作って食べてますだぁ!
もうね、あの記事読んで、心は決めておりました!
コソリコソリと・・・って( ´艸`)
だって美味しいじゃーん♪
日本では食べれないじゃーん♪

うん、気づかないことってあるよね!
私もきっとあると思う。
でも意図的なのはチョット・・・だよね~。
まぁそんな時はお互いにコソリとね( ̄m ̄〃)なーんて♪


◆鍵コメさんへ
初めまして♪

あ、マジっすか???
私もやっちゃってました???((゜m゜;)

うーん、でも本文にも書いているように、気づかないところで偶然にも・・・ってことはあると思ってます。
それを棚に上げて、と言われたら、「スミマセン^^;」ですけど。

無印の化粧水、ぬるま湯洗顔、どなたかとカブってました???
でも本当に私、その記事は存じませんよ~。
念のため、検索してみたけど・・・
同じような話している人、沢山いすぎて~Y(>_<、)Y
もし私の知っている人でカブっていたのなら・・・偶然としか考えられず・・・
でも本当に偉そうに言ってしまって反省しきりです(^^ゞ

排ガスについても、気分を害してしまったようで申し訳ないです。
そんなつもりはなかったのですけど・・・

いろんな人が見てくださっているのは嬉しいことです。
ただ、私が嫌になったらこのブログは続かないので、これからも私らしく綴っていくことは変わりません。

もちろん鍵コメさんのお言葉を頭の片隅には置いて、なるべく気をつけるようにはしますね。

こんな頑固者キャラですけど、これからもよろしくお願いします♪


◆3pu-さんへ
男前シリーズ、いいですよね!
お値段高いのもあるけど、リーズナブルな物でも、美味しいですし♪

‘タルチョ’いいですよ~
特に芋がねっ(o^-')b

うちも一時、1.8lのワインを常備していましたよ!
いまは一人なので購入してませんけど^^;
ちょっと欲しい時とか、そのまま飲んでもいいし、料理にも使えるし、便利ですよね♪
アフリカのワイン、意外と美味しいです!
でも3Lパックなんて売ってるんですねぇ。。。知らなかった!

うーん、どこにでもいるんでしょうね~。
ってか、私自身も可能性あるので、ホント気をつけなきゃなぁ(^▽^;)
non |  2008.12.14(日) 17:16 | URL |  【編集】

No title

新しくなりましたね~☆
日本のブログでも、食べ物の
写真があると楽しいですね~♪
男前シリーズ、私もよく買います!美味しいですよね~。
私は、結構1人暮らしが長かった
んですが、栄養偏っちゃうんですよね。。。1人だと。。。
nonさんはしっかり食べてますね~☆でも、おつまみってランキングあったんですね~~。
また、急に寒くなって来ましたよね。。。風邪、気を付けてくださ~い!!
yun |  2008.12.15(月) 01:27 | URL |  【編集】

No title

一人メシでも、キチンと食べてるね~
私だったら…多分めんどくさいっ!!今日はお惣菜だ!
って日が毎日だと思う(^^ゞ
エライぞー

一番最初のブログで私にも作れそうな
簡単なケーキが無いか覗きに行かせてね
今年のクリスマスには作ってみようかなぁ…と考え中なの
せっかく覗いても不器用だから
観るだけで終わっちゃいそうだけどネf  ̄. ̄*)
ぽん |  2008.12.15(月) 10:36 | URL |  【編集】

No title

わたしも一人だとネットしながら食べたり・・・
百年の恋も冷めるような姿です(もう冷めてるでしょうが・汗)
日本の市販の鍋のスープは種類が多くていいなあと思ってます。
キムチ鍋食べたーい。
dearten |  2008.12.15(月) 11:00 | URL |  【編集】

No title

‘タルチョ’確かに、扱い易くていいよね♪
私が、もともと芋好きってのもあるけど、芋の方が断然おいしかったな~。

ランキングの話、よく分かるわ。私が大好きなタイブログの上位の方も、最近嫌がらせにあってえらいことになってる(>_<)
ご本人はもちろん、楽しみにしてる読者からしてもえらい迷惑なのよ。困ったもんだね~。。。

こういう記事の鍵コメってあやしいなって思ったら、やっぱりうっとうしい系?
でも、nonちゃんのお返事にくすりと笑っちゃった。(失礼!)
大人な対応だね~(*^_^*)
私なら、読んで即削除&受信拒否に設定するわ(笑)

Carl's Bar |  2008.12.15(月) 13:03 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!
まずタイトルの亭主のいぬ間にってところで見て笑ってしまった!
私もきっとnonちゃんと一緒で一人ならPCで遊びながら晩酌だわよ。

Carl's Bar と同じく鍵コメさんにもきちんと対応しているnonちゃん大人だわ(*^_^*)
私もきっと削除しちゃうかも(笑)
Lee |  2008.12.15(月) 14:33 | URL |  【編集】

No title

あはは!出だしの画像から笑っちゃったよ!!

男前に湯豆腐があったのね~!
知らなかったよ。
見つけたら絶対に買うわぁ~v-398

ブログのマナー、ハンドメイド関係でも色々あるのよ~。
他人のオリジナルレシピをリンク無しで
あたかも自分が考えたようにアップする方・・・。

それにランキングも上位に拘る人は拘るからねぇ。

鍵コメのお返事。
私も笑っちゃった(ゴメン、ゴメン)
nonさん、大人よ~v-509

たま |  2008.12.15(月) 15:36 | URL |  【編集】

nonさま

あ~良かった!!台湾情報からお姿が見えなかったのでどこに行かれたかと・・・「おつまみ」いいですね!私はお酒全然ダメなんですが、おつまみはだ~い好きです。男前豆腐も(笑)少々お高いですが、おいしいですよね。

ブログマナー、私も知らず知らずのうちに、何かおかしいことしでかしているかもしれません。お気付きごとがあれば教えてくださいね。
Donko |  2008.12.15(月) 17:40 | URL |  【編集】

お久しぶりです

ずっとブログ回りがストップしてて、nonさんが帰国してから全然来られなかったぁ…ごめんなさい。
(すっかりトシで、少し前なら夜中の1時2時が当たり前だったのが、今は一晩夜更かしすると2~3日絶不調でダメですぅ…特に目。)

ブログランキングに参加したことが無いので、そういうのって初めて知りました。
皆さん大変そう…。
楽しく自分の為にしたいものですよね!!

私、クックパッド&ブログにアップしている桜蒸しパンをそっくり転載されたことあります~。
それも、〇〇姫と名乗る占い師のブログ。(メディアにもけっこう出ているらしい)
あたかも自分のレシピのように、信者からのコメに返事を入れてて悪質だと思いました。
クックパッドの画像と文章を全部そのままアップして、なんと芸が無いと呆れ果てました。
そのブログには他にも無断転載レシピが一杯。(あちこちから集め放題でそっくり転載なので、記事のスタイルが見事にバラバラでした!苦笑)
抗議コメ入れたら、翌日謝罪なしで記事ごと削除してました。
モラルの無い人ってホントいますね…。
あれっ!?nonさんに以前話したことあったっけ?あったかも…^^;

とにかく、なんでそこまでして自分のブログを造らなきゃいけないんでしょう??

シルフィー |  2008.12.15(月) 21:13 | URL |  【編集】

No title

おつまみ部門に転勤してしまったのですね。涙。
でもこうなったら応援いたします!
男前豆腐。うふふ。私も大ファンです。美味しいですよね~。
もう一時帰国の時は毎日食べています。
あったかお鍋美味しそう♪
でも魚丸が入っているとはさすがnonさん!

ブログのお話、
nonさんはほんとに律儀すぎるほど気を使っていらっしゃったなーって思います。
でもそういうところがnonさんのファンが多い所以だったと思います。
新しい分野でも加油~~~♪
メイフェ |  2008.12.15(月) 22:27 | URL |  【編集】

おいしそう~

やっぱ日本は野菜がおいしそうね!
一人暮らしでも十分ヘルシーではないですが。
ポメロちゃんは野菜は食べないのかな。フードだけなのかしら。

台湾ブログ界、結構いろんなことがあるんだね~。
足の引っ張り合いかぁ。
そんなことに力を入れる人もいる、と。
世の中いろんな人がいますなぁ~。

やむやむ |  2008.12.16(火) 10:48 | URL |  【編集】

No title

ランキングバナーの「おつまみ」に、にんまりです。
nonちゃんにぴったり!笑

昨日ランキングを見に行って、
nonちゃんのブログが参加していないことに気付いて、
本当に日本に帰っちゃったんだなぁ・・・と
しんみりしてしまいました。
でも、最後のUpが済んだら即登録も変えるnonちゃんは、
男らしくてステキよ!

魚丸、ワタシも高雄に持っていけばよかったなぁ。
けんこう |  2008.12.16(火) 18:07 | URL |  【編集】

No title

遅ればせながら、新装開店オメデトウゴザイマース!
おつまみカテ、そうきたか!ベクトルが同じと言うか・・・(笑)
どこまでもそそられるブログですよ、nonさんのブログはぁ。( ´艸`)

そうそう焼酎、分かります。
芋もあのまろやかな感じがおいしいですよね。
私も歳とともに麦ではなく芋焼酎に魅かれていく自分がいましたから。(人´∀`)♡
おつまみのアップも楽しみにしてますね~。

にしても、ランキング、そんな一面もあったんですね。
気付きませんでした。(←鈍?)
わざわざ人のブログを荒らしに行くなんて、色々な人がいるんですね・・・
私は自分のブログの更新でさえも手が回ってないというのに(笑)
yunti |  2008.12.16(火) 21:46 | URL |  【編集】

お返事です♪

皆さん、お返事遅れてゴメンナサイ(^人^)

◆yunさんへ
やっぱり男前は皆さんお好きなようで♪
でも台湾と比べると、100円の豆腐でも美味しいので、軽く感動してます(´∀`)
yunさんも一人暮らしが長かったんですか?
私も結婚するまで一人暮らしだったんですよ~
でも独身の時は、3食デスクで食べたり、早く帰ってこれる時は豆腐だけで晩酌、なんて荒れた生活でした(^^ゞ
さすがにもうそんな食生活では、いろいろ支障がある年なので・・・
あと仕事してないからですよねぇ^^;
風邪ひかないように、あったかメニューで乗り切りますp(^-^)q
ありがとう♪


◆ぽんさんへ
私も基本はお惣菜とかで済ませがちな人なんだけど、たまの一人ご飯ならそうするけど、毎日となるとやっぱり飽きるしね~。
あとね、台湾から戻ってきて、まだ日本の食材に対して、新鮮な気持ちでいられるから、食べたい物とか作りたいものが浮かぶんですよぉ(o^-')b

旧ブログ、ケーキのレシピってあまりなかったかもしれませんよ~。写真は載せてあるので、もし必要ならレシピ、メールするので言って下さいねっ(^_-)
健闘を祈ります♪


◆deartenさんへ
やっぱり???笑
一人の時はお風呂も入ってから、スッピン&パジャマで晩酌してるので、我が家も同じかも~( ´艸`)
でも夫婦お互い様ってことで♪

お鍋も毎年ブームがあって、今年はカレー鍋とコラーゲン鍋がクローズアップされてる感じです。
でもコラーゲン鍋の素はまだ見たことなくて・・・
カレー鍋は自分でも作れそうなのでオススメです(*^-^)b


◆Carl'sBarさんへ
タルチョ、もうお気に入りです♪
芋が苦手だった私が美味しいと感じてもホントのところはどうかと思ったけど、やっぱり芋好きCarl'sBarさんも美味しいと思う味なんですね~。

嫌がらせとかは私じゃないけど、やっぱりランキング上位になると何かありますよねぇ。。。
そんなに上位になりたいなら、新しいカテを作ってもらって少人数のところに登録するとか・・・
人に対して、というのはホント困ります┐(´д`)┌
そう!一番困るのは、好きなブログが、そういったことで終わってしまったり、コメントできなくなったりすることなんですよね~。
嫌がらせコメなどは撲滅したいですよねっ!
嫌なら読まなきゃいいんだから!!

でも今回の鍵コメさんは、嫌な感じでもなく、たぶん忠告みたいな感じなんでしょうね。
私も書いた内容で、何か言われるかな?っていうのはあったので、反省しなきゃ(^^ゞ
でも、即削除とかするのが、大人な対応なんですよぉ!
私はついつい返事しちゃうんですよね~笑


◆Leeさんへ
タイトル、笑えました?!
一人は寂しいけど、旦那のおかげで、のん気に一人晩酌とか楽しめるから、悪い意味じゃないんだけど( ̄m ̄〃)
一人だと‘ながら’が多くなってダメですよね~笑

鍵コメさんへの返事、ついついしてしまう私は大人じゃないですよね~^^;
でも今回の鍵コメさんは、たぶん良かれと思ってだと思ったので、お返事させてもらいました。
うーん、でもちゃんと文章を読んでもらえば、誤解されることもないんだけどなぁ。。。
文字だけって難しいですよねぇ(´_`。)


◆たまさんへ
笑ってもらえて嬉しい♪
男前豆腐、湯豆腐も美味しいので是非!!
でも柔らかいから、崩れやすいかな。

ハンドメイドのカテでもいろいろあるのね~ヽ(;´ω`)ノ
レシピもあたかも自分のようにUPするっていうのは何でだろうねぇ。。。
やっぱり自分のブログのランキングとか、評価を得たいからだろうけど、だったらちゃんと勝負しなきゃ意味ないのにね~。
ランキングも確かに上位にいると嬉しいのは正直あるけど、私らしくなくなる方が私にとっては嫌だから、あまり気にしないようにしてたけどねぇ。

鍵コメさんのお返事、思ったまんま返しちゃったの^^;
よく読んでもらうとわかるんだけど、文字だけだと誤解されることが多いから仕方ないよねぇ。


◆Donkoさんへ
台湾ブログじゃないので、姿を消しました( ̄m ̄〃)
ってほどのことじゃないけど・・・笑
お酒飲めないけど、居酒屋好きっていう人、多いですよね~。
Donkoさんも本当は呑めるクチだったりして?!

ブログマナー、私も人のこと言えないようです^^;
でも細かいことは突き合う必要はないけど、私が言いたかったのはある一部のことなので・・・
気にさせてしまってゴメンナサイ。
私のブログでも何かあったら教えて下さいね♪コソリと・・・(* ̄ro ̄)
non |  2008.12.17(水) 09:22 | URL |  【編集】

お返事のつづきです♪

◆シルフィーさんへ
お久しぶりです♪
いいんですよ~気にしないで。
私も年々、夜更かしが身体にこたえるようになりました(^^ゞ
っていうか、夜起きていられなくなってきたかな・・・睡魔には勝てません(;^ω^A

そう言えば、シルフィーさんは参加されてませんねぇ。
もちろんランキングはちょっとした楽しみにもなるし、励みにもなるので悪いことじゃないと思うけど、あくまで自分のためであって、人のブログを嫉むモノじゃないですよね~。

私も鍵コメで意見されることが多いけど、シルフィーさんもいろいろ経験されてますねぇ。
以前にも聞いた話はありますが、この占い師ブログっていうのは初めてだったような・・・
料理やお菓子のレシピをそのままそっくりって・・・ゾッとします。
しかも写真までそのまま使うなんて~神経疑いますよね!
訴えられてもおかしくないんだから、気をつけなきゃいけないのに、詫びもなく削除して終わり!なんて、子供でもしないレベルですよぉ!!
他人事ながら腹が立ちます。
クックパッドも見てる人多いから、ランキングと同じで、影響力が大きいんでしょうね~。

ほんと、いろんな人がいるけど、自分のブログを楽しむだけでいいのにねっ(o^-')b


◆メイフェさんへ
はいっ!もう台湾ネタもないので、カテだけ引っ越しました♪
でも‘おつまみ’っていうほどの内容でもないと思うし、おつまみカテの方々に申し訳ないので、また追々考えていきます(^^ゞ

男前豆腐、種類もいろいろですよね~。
安いのもあって美味しくて、スーパーで手軽に買えるのもいいですよね!
台湾でも豆腐が食べれるだけありがたいけど、50元とか出してもやっぱり日本の豆腐には敵わないですからね~。

ブログの件、私が気にしすぎなのかもしれないですねぇ。。。
知ってるのにリンクしないっていうのが、自分の中で罪悪感があるというか・・・^^;
でも結局、気づいてないところではカブっているようなので、偉そうなことは言えませんよね(;´▽`A``
メイフェさんもいつまでもメイフェさんらしく続けてくださいね~


◆やむやむさんへ
日本は野菜が安くて美味しいから、新鮮な気持ちで料理したり食べたりを楽しんでいるとこよ!
台湾での外食三昧を考えると、ヘルシーだよね~笑
ポメロは茹でた野菜をあげれば少し食べるけど、どちらかと言えばフルーツ好きなの(^_^;)
ポコちゃんは野菜好きだよね?!

台湾ブログだけじゃないけど、やっぱり中にはいろんな人がいるんだよねぇ。
でも「楽しい」だけでやっていられないものだろうか???って不思議に思っちゃうよ。
そんなランキングに執着してるほど、女性は暇じゃないっ!!って感じ♪←何気に男性に向けちゃったけど^^;


◆けんこうさんへ
やだっ、私だけじゃなく、けんこうさんにもピッタリ!!笑

‘おつまみ’カテに参加させてもらったけど、他の方に申し訳ないくらい、おつまみに力入れないかもしれないから、偉そうに言えないんだけど、台湾から帰国して1ヶ月で去ろうっていうのは考えてたの!
だから残りの台湾ネタは1ヶ月でUP!ってね。
純粋に台湾情報の世界であって欲しいから。。。
でも‘男らしい’って、人生で何度言われただろう???ってくらい言われていて、「実は男?!」って自分でも思ってしまう今日この頃。。。んな馬鹿なっΣ\( ̄ー ̄;)

魚丸、美味しいからね~
落ち着いたら、新幹線でビューッと台北へ♪
それともダンさんにお願いする???笑


◆yuntiさんへ
うん、yuntiさんもこのカテ参入は喜んでくれる一人だと思ってました♪(*^m^)

で、やっぱり芋焼酎も同じく???
このタルチョが美味しいだけじゃなく、やっぱり年とともに、酒の好みも変わるって感じかしらね~。
若い頃にはわからなかった、クセのある味とかも美味しく感じるようになるんだねぇ( ̄▽+ ̄*)

ランキングの話しは、ほんと一部の人のことだけどね。
私も気づかなかったこと多かったけど、いろんなブロガーさんと交流することで耳にすることもあったよ~。
でも純粋に台湾情報を提供してくれるブロガーさんにはいないと思うのでご安心を♪
yuntiさんもマメにリンクしてくれるよね~。
やっぱりもともと日本でもブログやっているからかな?!
(って、またこういう発言は誤解されそうだわ^^; 私を麻○総理と呼んで♪爆)

そうそう、早くブログUPしてね~←プレッシャー!!

non |  2008.12.17(水) 09:50 | URL |  【編集】

No title

駐妻です、ブログやってないので、no urlですみません。
でも...うらやましい!日本、一人暮らし、飲み!!
私も結婚前一人暮らしでした、、、ぷりぷりのお刺身、複雑美味なコンビニのおつまみ、新鮮なお野菜(当方米国滞在中)、おいしいキムチ。
あはぁぁあぁ。すみません飢えてます、自由とおいしいおつまみに。
sami |  2008.12.18(木) 13:30 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆samiさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。

samiさんも駐妻なんですね?!
アメリカですか~。
英語ができるなら住んでみたいです♪
でも日本の物を揃えるとなると、難しいのでしょうね。
台湾は海外の中では、日本の物が手に入りやすいし、近いし、今思うと台湾駐妻はマシですね。

私も独身時代は一人暮らしだったので、一人の楽さを満喫してますけど、主婦としての一人暮らしは飽きますねぇ^^;
やっぱり週末も、来る日も来る日も一人だと寂しいですよ~笑
勝手な言い分ですけどね(^^ゞ

samiさん、アメリカでは一人晩酌の日っていうのはあるのかしら???
アメリカで一人ご飯ってどんな感じなのかなぁ・・・
non |  2008.12.18(木) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/594-e61a3079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
