2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.10 (Wed)

台湾ラスト記事は最後の食事で!

龍都酒楼1


今日は台湾ネタ、ラストです
よろしければ、最後までお付き合い、お願いいたしますm(_ _ )m

最後は、本当に台湾最後の食事を紹介します♪

金曜日の夕飯が最後の食事で、主人にもなるべく早く帰宅してもらって、大好き北京ダックを食べに行きました。

食傷気味だったので、北京ダックは諦めかけていたのですが、日本ではそうそう食べられないと思っていたので、無理してでも!!笑

最後に選んだお店は、台湾人からも日本人からも人気の広東料理のお店‘龍都酒樓’です。

場所は林森界隈です。
日本人が集う、居酒屋や小姐のお店だけじゃないんですよ~( ´艸`)


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


ここのお店、広東料理が中心なので、飲茶もあります。
そして北京ダックならぬ、ここのお店のダックは広東ダックです!
そう、香港で食べるダックと同じですね~。

皮だけを剥ぐのではなく、身を付けて削ぐタイプです。

そしてこちらのお店では、日本人には特別に1/2羽分で提供してくださるそう♪
ただ、1羽にしても半身にしても、数量限定なので、予約した方がいいです。

人気の広東ダックはこちら↓↓↓
龍都酒楼2

龍都酒楼3

龍都酒楼4

龍都酒楼5


皮はパリッパリでジューシー!
少し付いている身も臭みがなくて、ほどよい締まり具合で美味しいっo(^▽^)o

唐辛子の穴に葱を通してあって、芸が細かいですね~。
ちなみにこの唐辛子は辛くありませんよ。

包む皮は薄めです。
だからなのか、意外と量食べられます。
皮も葱も全て数が揃っているし、半身分なので2人でも残すことなく食べれて嬉しい♪

しかも目の前で皮を削いでくれるという、パフォーマンス付き!!
そういう意味でも、アテンドする時にもいいかもしれません(o^-')b

香港で食べた広東ダックより美味しかった気がします。
気のせいかしら???

そして飲茶も・・・

帰国前は大根餅づいていたのもあり、大根餅を注文したのだけど、カットして焼かれた、いつも食べるタイプのはランチタイムのみのメニューのようで、夜は蒸した大根餅のみらしいです。
手前は豉汁蒸排骨↓↓↓
龍都酒楼6


主人はフカヒレづいていたのか?フカヒレスープも注文↓↓↓
龍都酒楼7

小さいものだけど、フカヒレ沢山♪
うーん、でもお味は・・・( ̄⊥ ̄lll
台湾のフカヒレ、こんな感じのが多いんです。
600元くらいなので、そんな期待するのがいけないのかもしれませんけどねf^_^;

私のスープはフカヒレは入ってませ~ん(^_^;)
龍都酒楼8

何のスープか?って???
・・・
・・・
・・・ス・ミ・マ・セ・ン
最後の最後までダメブロガーですが、忘れちゃいました~(;^ω^A

私と違って、不摂生をなるべく避けようとする主人は、野菜料理も注文!
最後なのに、特に台湾っぽい野菜でもない、ブロッコリーの炒め物(^▽^;)
龍都酒楼9

ブロッコリーと銀杏に、海草のあんがかかっています。
見た目的にはちょっと変わった一品ですが、味は至って普通。
お腹いっぱいで、ほとんど食べられませんでしたけどねぇ。

最後はサービスの緑豆ココナッツミルク↓↓↓
龍都酒楼11

龍都酒楼12

緑豆はアズキの緑バージョンです。
アズキと同じように使えますが、意外と台湾のお店ではアズキより、この緑豆が出てくることが多いですね。

2人で食べに行くには丁度いいし、味も美味しいのでオススメ!
ただ、台湾の北京ダックを出してくれる他のお店より割高です。

こうして最後まで腹八分目知らずで、大満足の食事となりました♪


これで私の台湾での日記食べ歩き記録は最後です。
ほんと、日本ではあり得ないほど、食べまくった1年半ほど。
台湾では外食が安いし、件数も半端なくあります。
もちろん、オサレーで高級なお店も多く、贅沢ランチもさせてもらいました。

そしてその食べたものを、私個人的な意見で自由に紹介している、ただの拙いブログなのに、参考にしてくれる人、応援してくれる人が沢山いて、私もブログをやっているのが楽しかったです。

友人に「何でやってるの?誰のためにやってるの?」という質問をされたことがあります。
もちろん答えは「自分のため!」
でも正直、何でなのか、誰のためなのか、自分でもよく判りません^^;
もともとは自分の日記なんだけど、やっぱりアクセス数とか多くなったり、コメントいただいたりすれば、とっても嬉しくて励みにもなって、少しでもお役にたてるのなら・・・とB級グルメもA級グルメも紹介してきました。
同じお店に行って「ほんと美味しかった~」と言ってもらえると、それだけで「この人とは分かり合えるかも~」なんて思っちゃうほど( ´艸`)
ほら、結婚するのに、食の好みって大事じゃないですか?!←エッ、ワタシダケ???
そんな感じで、食の好みが合うと嬉しいですよね~。
そういう人が沢山いるかと思うと、毎日ブログやるのも楽しかったわけです。

なので、このブログを最後まで続けてこれたのも、皆さんのおかげ♪
そして台湾ブロガーとして、ランキング上位にいさせてもらったのも、本当に皆さんのおかげ(^人^)

本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _ )m


次回の記事は帰国してからの食事かな?!
カテゴリーも別のところに移すので、台湾ランキングからも去ります。
ってか、どこのカテゴリーに行くんだろ。。。f^_^;

でもまぁ、どこのカテゴリーに参加しても、今まで通り私らしく続けていくつもりですし、主人が台湾にいる間は台湾に行くこともあるだろうから、今後も台湾とは関わって行きたいと思ってますので、これからもよろしければ、お付き合いよろしくお願いいたします♪ [PR] 台湾留学サポート
10:32  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

ありがとう

こんにちは^^
ラストは北京ダックね~♪私は「天厨菜館」しか行ったことがないのだけど、
こちらも日本人には人気なんだね~臭みがないのねー
私は、↑の食べ方に飽きてしまって、お店の人に塩をもらって、かけて食べてたら、凄い笑われてしまいました。やはり邪道でしたか・・・

大根餅って、香港にもあるんだね~ガイドブックに載ってたから~
焼いたものや、蒸したものがあるのね!

最後の文面では涙がポロリンでしたよ。。。
nonさんのブログに出会って、まだ一年ぐらいですけど、ほぼ毎日見せてもらってたから。。。楽しかったよ~♪ありがとう~
これからの記事も楽しみにしてるからね!!

さりー |  2008.12.10(水) 11:55 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

最後は北京ダック もとい 広東ダックだったかー...
nonちゃんらしいラストだね(^^)
そういえば、初めて、レッスン仲間と行った食事会も
北京ダックだったもんね。(懐かしいね)

1年半、お疲れ様でした!
食べることが好きとはいえ、毎日続けるとなると 大変だったよね。
でも 私も含め、どんだけの人が これを読み、笑い、参考になったことか。
ほんと、一仕事やり遂げた、って感じよね。すばらしーわ。
これからも きっと いろんな人がこのブログを参考に台北に来るんだと
思うよ。私も またイチから読み直して旅に出ます(冗)

これからのブログも楽しみ。
得意のお菓子作りも再開してね。
ではこれからもどうぞよろしく☆
ゆきんこ |  2008.12.10(水) 14:22 | URL |  【編集】

ビンゴ!

偶然にもほどがあるv-315
私、怖いですv-39
我が家の帰国前日の食事もココでした。

毎月1度、持ち回りの幹事で食事会をしているv-138組とのラストナイト。
我が家・独身貴族・夫婦+子供女子二人の会社の仲間です。
しかも今まで男達だけは接待で通い
女子どもはブーブー言っていた念願のこのお店。

明日からは日本でのv-272v-271v-274v-275楽しみにしています。
そして時々はご主人とのツーショットv-440もねっe-94
3pu- |  2008.12.10(水) 14:29 | URL |  【編集】

最後なんて言わないで

また台湾に遊びに来たときの食日記、楽しみにしてるよ!

というのは冗談ですが、まだまだnonちゃんがこっちにいるような気分だよ~。
初めて会う前から本当にいろいろ参考にさせてもらってました。
もちろん会った後もだよ~。
最後なんて言わないで!一層さみしくなっちゃう。

龍都、ついこの前初めて行ったの!
なんとタイムリーって思ったよ。うちの夫はここの北京じゃないや
広東ダックが一番おいしいって言ってましたわ。

これからもブログ楽しみにしてるからね。



やむやむ |  2008.12.10(水) 18:51 | URL |  【編集】

私の教科書aperto☆cucina

台湾駐在6ヶ月目ですが、このブログのおかけで、台湾人にも自慢出来る台湾通になれました。ありがとうございました。
初めて投稿しますが、これが台湾編最後なので、是非お礼を!と思いました。 
今までのブログをさかのぼってチェックして、まだ食べていないところも制覇したいと思います。でも、最後はちょっと台湾風ではなかったけど、北京ダックも台湾ではまだ食べてないので、食べてみたいと思います。

日本で台湾風があれば、ブログにのせてくださいね!
KIKI |  2008.12.10(水) 18:53 | URL |  【編集】

こんばんわ。
毎日チェックしているのでそんな気がしませんが、気がつけばお久しぶりですね^^;

ついに台湾の食べ歩き記事も終わりなんですね…
寂しような、ついに日本の記事が始まる^^と嬉しいような気も。
以前のブログも大好きだったので。
今後の記事も楽しみにしてますね♪

年賀状を送らせていただこうと思っていますが、以前教えていただいた住所で変わりないですか!?
息子の写真入りの親バカ年賀状になりますが、受け取ってくださーい^^;
りう |  2008.12.10(水) 20:26 | URL |  【編集】

ありがとう

何度かコメントさせていただきました。nonさんのブログを拝見させていただいてて何度、あ~!台湾に行きたいっ!!って思ったことでしょう。拝見させていただいてただけでスルーばかりでごめんなさい。でもほんとに楽しませていただきました。寂しいけれどありがとう!これからのブログも楽しみにしていますね。
かよちゃん |  2008.12.10(水) 22:22 | URL |  【編集】

こんにちは^^
台湾の記事・・・終わりなんですね・・・少し寂しいです。
本当に、いつも楽しみにしてて
台湾旅行の時も参考にさせてもらいました☆
今では、台湾ブログだからではなく、
nonさんのブログファンなので、どんなブログでも
いつも楽しみにしてますよ~~☆
yun |  2008.12.11(木) 02:43 | URL |  【編集】

はぁ。なんだかなぁ。。。

なんかさぁ。  ・・・凹むね。(爆)
ほんとに帰国したときよりも凹むかも。
なんだかほんとに帰っちゃったみたいでさぁ。
(あ、いや、ほんとに帰っちゃったんですけどね・・・)

でもこれからもあそびに来るよ。
このまま記事は残しておいてくれるんだよね?
ってか、これがなくなるとあたしかなり困るんだけど。まじで。

この広東ダック、あー、だから”行ったのねぇ~”って前言ってたんだね。
すごく美味しかった!!
また今度行く予定だよ。 そのときは偲んでの記事になるね。(笑)

今までたくさんの情報ありがとう。
こんどは春に来台したときに台湾話もよろしくね~!!
こち |  2008.12.11(木) 10:31 | URL |  【編集】

お疲れさまでした

1年半ほどの、台北食べまくり記録は
毎回、美味しそうな料理に見とれて食べてみたいなぁ~と
思いながらのブログだったよ
ドコへ行っても写真を撮り忘れる私としては、キチンと写真を撮って
しっかりコメントをつけてUPするのは大変だっただろうなぁ・・・と
感心してました
これからも、楽しみにしてるよーん♪
ぽん |  2008.12.11(木) 12:33 | URL |  【編集】

nonさん、ごめんね~
「北京ダック」じゃなくて、「広東ダック」だったね・・・
もう、よく読めよ!って感じだね。最後なのにさ・・・失礼しました。

こんなおバカな私ですが、これからも宜しくです♪
さりー |  2008.12.11(木) 13:37 | URL |  【編集】

タイトルを見ただけで・・・、とうとうこの日が来たか、って
何だかうっっときてしまいました。。。

自分が台湾で生活をすることになる???というくらいの
時期からずっと、nonさんのブログを読ませていただいてます。
「台湾って楽しそうかも♪うまそうかも」なんて前向きな気持ちに
させてくれたそんなnonさんのブログには本当っっっにお世話になりました。
ありがとうッ!
売ってるガイドブック全てを足しても、nonさんの情報量には、太刀打ちできないよ~。(拍手!)
そうそう!こちさんも言ってるけど、もし他の新しいブログを立ち上げる事に
なったとしても、aperto cucine ~taiwan~の記事は
永久保存版にしてて下さいよ~!
なくなったら私、、、路頭に迷いますから。(゚Д゚≡゚Д゚)

台湾情報が終わってしまうのは寂しい限りだけど
新しいネタも楽しみにしてますよ~、また遊びに行きます☆
yunti |  2008.12.11(木) 15:20 | URL |  【編集】

おつかれー!
なんかあたしひとり、そんなに実感がないんですけどー(爆)
あれだね、きっとご近所だからね(笑)


・・・でもいおい、あたし次日本じゃなくて、●国だったりしてっっv-12
いや、まぁ冗談はさておき、おつかれさま!

つぎのカテねぇ・・・
あ!良いところ思いついた!!
コーギーカテ参戦!!!超楽しみぃぃぃぃ♪
massu |  2008.12.11(木) 15:54 | URL |  【編集】

台湾ブログお疲れ様でした~。
日本大好き、日本から出たくない~な私が見てても
海外旅行するなら台湾かハワイ(笑)って
思わせてもらえるブログだったよ♪

だから私も絶対にこのブログは削除しないで欲しいな~。

私も親しくない人に「写真が少ないのはなぜですか?」って
非公開コメントされた事がある・・・(笑)
「自己満足なので・・・」って、お返事したなぁ~v-398

nonさんの手作りお菓子も楽しみにしてるよ~e-266
たま |  2008.12.11(木) 17:36 | URL |  【編集】

どうして~~~絶対また台湾にいらっしゃるのだろうし
ラストなんておっしゃらずに!!!

nonさんのブログほどディープにディープに台湾を紹介されている
ブログってないです!
他の方も書いていらっしゃいましたが、そんじゅそこらのガイドなんかよりも
ずっと役に立ちずっと楽しくて台湾をますます知りたくなります。
nonさんのブログで台湾ファンになった人もたくさんいるはずです。
私も過去ログに戻って、ここも行きたい、あ、ここも!ってずっと追っているのですから♪
是非是非このまま残ってください~~~!!!

だってnonさんとお目にかかることができたのも台湾情報部門のおかげ!
だめです、他のところに移すなんて~~~!
もちろん新しい分野での大活躍も応援します!
でも台湾にもぜひぜひとどまってくださいね!!!
メイフェ |  2008.12.11(木) 21:44 | URL |  【編集】

お返事です♪

沢山のコメント、ありがとうございました♪
お返事遅くなりましたが、何回かにわけてお返事させていただきます。



◆さりーさんへ
天厨菜館も有名ですよね!
私は行ったことないけど、観光客の方はよく使われるみたいね。
そうそう、ここは広東ダック!!笑
でも身が付いてるか付いてないかだけで、味とかは同じです。
我が家は大好物なので、この甜面醤とダックの組み合わせは、お腹いっぱいになるまでは飽きないですよ~( ´艸`)
でも残ったのを持ち帰った時に、お塩をつけて食べたことはあります。

大根餅は広東風と台湾風とにわかれるようですよ!
だから香港にあるのも納得!?
香港のはもちろん広東風だろうから、焼くのが広東風???笑

ほんと、ただ好きに食べ歩いて記録していただけなのに、結果、こんなに多くの人の目に止めてもらえて、とっても光栄です。
さりーさんともちょうど1年くらいですね?!
これからのブログ、ちょっと模索中ですけど、これからもボチボチやっていくのでよろしくお願いしますm(u_u)m


◆ゆきんこさんへ
やっぱりダックはいいね~(o^-')b
もうこれとビールがあれば幸せ~♪
なので、最後もダックでした^^;
皆で行った時、ダック以外にもいろいろ食べれたし楽しかったよねっ。
私も数軒しか行けなかったけど、包む皮は萬珍楼のが一番モチッとして美味しかったと思うよ!

そうねぇ、ブログを続けるのも、食べ歩いて写真撮るのも、もう習慣になってたから、苦にはなってなかったけど、何かやり遂げた感があって、ちょっと脱力気味です。。。笑
縁あって、このブログに来てくれた人が沢山いて、本当に嬉しいねぇ。
今後もお役に立てるなら残しておくつもりだけど、なんせ台湾はお店がすぐ潰れちゃうから、B級グルメとか洋食系は微妙だね(^▽^;)
ゆきんこさんも食べるの好きだから、いろいろ食べて、次回私が来台する時にいろいろ教えてね~。

お菓子作りもパン作りも、まだまだヤル気がっ(´д`lll)
またそのうち・・・笑


◆3pu-さんへ
ほんとですかっ!?w(゚o゚)w
奇遇ですね~。
でも3pu-さん達は大勢で行ったんですね?!
いろいろ食べられていいですね~。
うちの主人は人付き合いが苦手なので、そういう席はあまりなかったので、羨ましいっ♪

旦那さん達は接待だので、いろんなお店行く人も多いですよね~。
でもうちの主人の部署、接待でも林森界隈の安い居酒屋とか、いいとこお寿司屋さんとかだったので、私の方が行ってたかも~笑

日本での記事も少したまっているのですが・・・
主人とのツーショット???
まだまだ単身生活だろうし、お互いに写真嫌いなので、あり得ませんよぉ!!ヾ(≧▽≦)ゞ
でも、これからもよろしくお願いします♪


◆やむやむさんへ
最後って大袈裟な言い方だったかな?!笑
もちろん、台湾に遊びに行ったら、台湾ネタとしてUPするからね(^_-)☆

私も他の台湾ブロガーさんに情報をもらったりしてきたし、駐在していると、お互いに心強いよねぇ。
マレーシア時代はブログなんてなかったし、ネットもそんなに利用してなかったから、この台湾生活はとっても充実してたと思う。
ネットは便利だね~笑

このお店行ったの!?
ほんとタイムリーだわっ♪
私もここの広東ダック、期待していた以上の味で、大満足だったよ~。
他のお店も当たり前にカリッと焼かれているんだけど、ここのが一番焼き方が美味しかったかも(*^-^)b

こちらこそ、これからもよろしくね~。


◆KIKIさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪

いつも来ていただいていたんですね?!
それだけでも嬉しいのに、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
台湾生活半年とのことで、私も自分が台湾に行って半年くらいの頃を思い出していましたぁ。
私も他の方のブログなどを参考にしながら、台湾生活を楽しむことができました。
KIKIさんにとって、このブログが少しでもお役に立ててるかと思うと、とっても光栄です。
「こんなヤツでも台湾で楽しんでたんだから、自分も・・・」と少しでも多くの人が思ってくれたら、と思って続けてきたのもあるのかなぁ(^^ゞ

ほんと、最後は台湾料理ではなかったですね。笑
でも日本はもちろん、香港で食べるより台湾で食べる方が、北京(広東)ダックは安いので、是非どこかのお店で食べてみてくださいね♪

日本で台湾風・・・気にして見てみますo(^-^)o


◆りうちゃんへ
忙しいのに毎日見てくれてありがとう♪

なんだかんだとあっという間だったねぇ、私の台湾生活^^;
でも正直、日本での記事、どうやっていこうか模索中というか、ちょっとヤル気が湧いてこないの~笑
一人ご飯も作ってるけど、大したもの作ってないし、お菓子やパンも一人じゃ作っても・・・ねぇ?!
しかも料理ブログって、私が始めた頃と違って、ガンガン料理本を出版する人も多くて、皆さんプロ級で、私の料理じゃ恥ずかしくて(/ω\)
方向性が定まらないわ~


◆かよちゃんさんへ
何度か拍手コメをいただいてましたよね?!
覚えてますよ~(^-^)v
私のブログで台湾に行きたい!と思ってくれたり、役立ててもらえたかと思うと、嬉しいです♪
食べ物ネタばかりだったので、エステとかマッサージに興味のある人のお役には立てなかったと思うけど^^;

まだ日本からのブログの方向性とか見えないのだけど、ボチボチやっていくので、よかったらまたお付き合いよろしくお願いします(^_-)☆


◆yunさんへ
ありがとうございます♪
そうですね、台湾のネタ、写真にあるものは全て紹介し終えました!
でも主人がまだいるので、台湾に行く機会もまたあるし、その時はブログにもまた載せると思いますよ。

台湾ブロガーじゃなくてもお付き合いいただけるなんて、とっても嬉しいお言葉、本当にありがとう。

どんなブログになっていくか自分でもわからないけど、私らしくやっていくので、今後もお付き合いよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ


すみません、長くなるので、一度ここで切ります・・・こちさんの前っていうのが笑える~?! (*^m^)
non |  2008.12.12(金) 09:40 | URL |  【編集】

お返事です♪

お返事つづきで~す♪


◆こちさんへ
何、寝ぼけたこと言うとるんじゃーっヾ(▼ヘ▼;)
とっくに日本ですがっ。。。
でもさー、ブログで繋がってると、そんな錯覚ってあるよね???
毎日会ってるわけじゃないけど、毎日知ってる、みたいな^^;
だからどこでやっててもあまり変わらないんだけどねぇ。

ただ、ブログの内容に共通点が少なくなってくるのよねぇ。
日本から台湾に行った時もそうだったように、今度は台湾ブロガーさんとの距離があいてしまいそうで、寂しいよぉ(゜ーÅ)

もちろん、このままブログは残しておくよ!
ってか、今回は引っ越すこともなく、このまま続けていくつもりなんですけどぉ(-з-)
ちょっとこの週末にでも、整理しつつ、ボチボチ再開するので、また来てチョ♪
←何気に古いことしたがるねぇ。

そうそう、ここがラストディナーだったわけ~。
やっぱりここは評判いいね!
私の周りも「広東ダック(身付きダック)のイメージが変わった」とか言う人多いくらい、そこらの北京ダック食べるより美味しい気がするよね。
ちょっとお値段いいけど、ホテルほどじゃないし♪

次回の来台の時は、「アテンドこち」で頼むよ~(*^ー^)ノ
もちろん、カメラマンはmassuよん♪


◆ぽんさんへ
台湾ブロガーになってから、日本からのブロ友さんとは共通の話題が少なくなって、ちょっと寂しく思ったりもしてたけど、ぽんさんとか欠かさず覗きにきてくれて、とっても心強かったです♪
寒い北海道から南国台湾の情報、どうやって映るのかな?!なんて思ったりしながら、ブログをUPするのも楽しかったかな(^^ゞ

これからの方向性がイマイチ定まらないんだけど、自分らしくやってくとは思うので、またよろしくお願いします(^_-)☆


◆さりーさんへ
いちおう、こっちにも・・・笑

別に細かい違いなので気にしないでいいですよ~
私もそのくらいは、訂正せずに、サラッと受け流してしまうタチなので^^;


◆yuntiさんへ
とうとう・・・来てしまいましたね~
でも自分でもちょっと大袈裟だったかな?!と思ったりして(;^_^A

私も自分が台湾に来る前から参考にさせてもらっていたブロガーさんがいるように、yuntiさんにとって私がその一人だったと思うと、とっても光栄です♪
でもyuntiさんは、私以上に行動力や洞察力も優れていると思うし、なんていってもB級好きは長けていると思うので(褒めてますよ~笑)、どんどんUPしてyunti永久保存版として出版して下さいo(^▽^)o
とのくらいの勢いで、いっぱい飲んで食べてねっ♪

このブログは閉じないつもりですよ!
ってか、このブログでやっていくつもり・・・
‘~TAIPEI~’外しただけだけど、明るい食卓として食べ物ネタをUPし続けます!た・ぶ・ん(^_^;)

日本からですが、良かったらこれからもよろしくお願いします♪


◆massuさんへ
実感なさすぎだろっ!?Σ\( ̄ー ̄;)
もう少しさー、ウルッとしてよ~笑

って、●国ってあーたっ、一つしかないですけどぉぉぉ。
しかもそれは無理っ!!
やめとけ、やめとけ~
うちはそうなっても、どこであっても、もうポメロに無理はさせたくないので、単身ですっ!!
champyはなおさらでしょ~?!
ペット事情なんて、台湾どころの話しじゃないんだから~マジでっ!

日本でポメロ共々待ってるからさー。
パパちぃと離れて寂しいかもしれないけど、ストレスはないぞ~byポメロ

で、コーギーカテ・・・無理っ(`×´)
写真写り悪いし、芸ないし・・・って、飼い主の問題だけどぉ(-。-;)


◆たまさんへ
ありがとう♪
たまさんも日本好きだもんねっ。
そのたまさんにそう言ってもらえると、やってきて良かったな~と思えるよ!
台湾は近いし、食べ物は安くて美味しいし、日本語通じるし・・・ある意味、ハワイと共通点もあるねっ(°∀°)b

いつかたまさんが台湾旅行をするかもしれないし、もちろんこのまま残しておこうと思ってるよん♪
前回のように引越しもせず、このブログで続けていこうと思ってるし!

どっちにしても、自分らしくやっていきます。
「自分のため」「自己満足」と思わないと、ブログは続けていけないよね~。
無理すると、苦痛になってきちゃうからさっ(^_-)☆


◆メイフェさんへ
最後って、確かに大袈裟でしたかね(^^ゞ
まぁ台湾ブログカテから去るという意味で・・・なんですけどね。
メイフェさんもご存知?!の共通の感情がありますが、台湾にいないのに、いつまでも台湾ブログランキングにいるのって、私的には‘違うな’と思っていたので。

でもほんと、人気ブロガーのメイフェさんにそんな嬉しいお言葉をもらえて、とっても光栄です♪
台湾ブログにいたから、メイフェさんともお会いすることができたし、これからもメイフェさんはもちろん、台湾ブロガーさんのとこには御邪魔していきたいです。
私の場合、ディープというより、自分の好きに食べて記事にしてきただけで・・・食べ物以外の情報が少ないですよねぇ。
メイフェさんのように、お店一つにしても、店員さんい質問したりして詳しい情報を載せてくれるブロガーさん、なかなかいませんよぉ!
だから、メイフェさんの紹介するお店は安心して行くことができたような・・・笑

私もまだ台湾に行く機会はありそうなので、その日のためにも情報収集していきたいし、メイフェさんの記事を楽しみにしてますよ~

どこのカテにするのかまだ未定ですが、ボチボチやっていきます。
日本からですが、これからもよろしくお願いします\(^O^)/
non |  2008.12.12(金) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/593-46583db1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
