2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.06 (Sat)

カニ好きな人に朗報!?美味しいカニのお店♪

竹家荘2


昨日は午後からすごい大荒れでしたねぇ。
東海から関東地方にかけて、強い風雨でしたぁ。
静岡の方では、竜巻?のような暴風雨だったようで、屋根の瓦などが吹っ飛んだ映像もありました(((゜д゜;)))
我が家はそこまではなかったですが、帰国してすぐに洗った冊子や窓に雨が吹き付けて、一気に汚くなってしまいました_| ̄|○
早めにやるべきなのか?やっぱり大晦日目前にやるのがいいのか・・・

と考えながらも、やり直す気なし!爆

週末は天気がいいらしいけど寒いので、掃除はまた今度^^;

それに、今日は野暮用でお出かけです。
また明日あたりお話できると思うので、詳しい話はしませんが・・・
いよいよ私も始動するかな?!ってとこです。←意味不明だし( ̄⊥ ̄lll

なのでちょっと時間がないため、簡単にUPです。

しかも画像悪いです・・・久々の携帯画像(>_<)

携帯に納めていたので、すっかりUPするのを忘れていましたが、やっぱりこのお店もオススメだったのでUPします♪
珍しく、カメラを忘れてしまったため、携帯での撮影となったのです^^;

カニ好きの私達夫婦。
台湾でもいろんなところでカニを食べてきました。
でもやっぱり一番美味しいお店を知りたくて、駐妻先輩に尋ねたところ・・・
「カニを食べるなら、やっぱり竹家荘だよね~。カニだけじゃなくて、海鮮全部美味しいよ!」
とのことだったので、9月終わりか10月の初めに主人と早速

場所は、民生東路×復興北路の交差点にあります。
建物の上のカニが目印!
竹家荘1


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

このお店、広東料理のお店で、港式飲茶でも有名らしいです。
そして朝の4時まで営業してるんですってw川・o・川w
そんな時間まで営業していて、どんな人が海鮮や飲茶を食べに来るっていうんでしょうね~。

まっ、いいけどぉ(-。-;)

まず注文したのは、店内の水槽で目に止まったシャコ
以前紹介した基隆のシャコを食べに行く前でした。
竹家荘3

シンプルに塩コショウをまぶしてサッと揚げてあるもの。
お値段は1尾600元でした。
なので、1尾だけ^^;
やっぱり基隆のシャコは安いっ(*^-^)b

野菜料理は銀杏とレンコンの炒め物↓↓↓
竹家荘4

これが私にも主人にもヒット!!
銀杏も美味しいし、レンコンやエンドウ、ユリ根の歯ざわり、食感もよくて、味付けはボヤけてない程度の薄味。
とっても美味しかったです

豆腐料理も必ず食べたがる主人が注文した豆腐とひき肉の炒め物↓↓↓
竹家荘5

使ってる材料は麻婆豆腐っぽいのだけど、味付けはちょっと違います。
これは辛いのが苦手な人でも食べられる味♪

そしてメインのカニ!
カニ料理もいろいろありましたが、シンプルに蒸したもの↓↓↓
竹家荘6

竹家荘7

聞いていた通り、台北あたりで食べてきたカニの中では、一番美味しかったですo(^-^)o
身もしっかり入っていて、旨みもたっぷり。
ミソと子もたっぷり入ってました♪
肝心なお値段ですが・・・
ハッキリ覚えてません(ノ_-。)スンマセン
でもそんなに高くなかったかと・・・
たぶん600元前後だったような・・・

私がこのお店に行くまで美味しいと思ったのは、寧夏路夜市のカニ屋さんのカニだったんです。
写真には収めてませんが、夜市の中ほどにある海鮮屋さんの横で蒸されているカニ!
小ぶりだけど安くて美味しかったなぁ。。。

でもその安さと比べても、竹家荘のカニは納得です
人数がいたら飲茶もいいのかもしれないけど、私達はここの飲茶は食べてないので、どうかはわかりません。

カニ好きの人は是非是非、一度行ってみてくださいね♪

あぁ、それにしても携帯の画像、悪すぎだろっ!?
美味しそうに見えなくて申し訳ないです [PR] 台湾留学サポート
08:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ホントに昨日はすごかったね~!!
うちの方は屋根が飛ぶ・・とかなかったけど
とらぶちの帰宅時間に雨が降らなかったのが幸いよ~。
金曜日で荷物が多い上に強風の中傘をさすのは
危険だからさ~v-356

早めに掃除したのに、一気に汚れちゃうのはショックだよね。
うちも洗車したてで砂埃にやられちゃって
ガガーーンな感じよ。

私も蟹大好き!
働いていたホテル内の蟹料理屋に配属された時は
ウシシな感じだったよ(笑)

横浜だと・・・甲羅本店に行ってるよ~v-343
たま |  2008.12.07(日) 01:31 | URL |  【編集】

美味しそうなカニですね!
私は、まだ上海ガニを食べたことがないので、一度食べてみたいな~
日本のカニは高くて手がでませんが、これからの時期、美味しいですよね!
昔は、福井県越前の「カニ食べ放題ツアー」などによく行ってました。。。
あぁ~また行きたいなー
さりー |  2008.12.07(日) 11:48 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
一昨日の雨は、台風みたいだったよね~。
静岡の方がすごかったみたいよ!!
そして昨日、今日とすんごく寒くて参っちゃうね。

あぁ、洗車後もショックだよね~
洗車だけは30日か31日にやるつもりo(^-^)o
と言っても、お正月は出かけないんだけどね^^;

カニって美味しいよね~
日本のカニとあちらで食べるカニは違うけど、また違った美味しさがあるよ!
ホテルのカニ料理屋に配属されることもあるんだね。
いろいろ経験してるみたいで、楽しそう♪

この辺だと甲羅だねぇ・・・
やっぱりカニは北陸から上だもんねっ。


◆さりーさんへ
これは上海ガニではなかったけど、美味しかったですよ!
もちろん上海ガニも美味しいです♪
日本じゃ高いから、なかなか食べられないですよね~ヽ(;´Д`)ノ
日本のカニも高いし・・・
カニ食べ放題ツアー、一度参加してみたい私σ(^_^;)
さりーさんちの方からだと、比較的近いのかな?!
関東からだと泊まりですもんね~。
non |  2008.12.07(日) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/589-55fdbcdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
