2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.05 (Fri)

飲茶チェーン店といえば・・・

京星飲茶1


今日は朝から、帰国後の健康診断に出かけてきます。
春に人間ドッグやったんだから勘弁してほしいとこですが、会社の規定なのでやむを得ず・・・λ............トボトボ

春より確実にメタボってしまったし、胃の調子も悪いし、いい結果は望めないので気が重い重いっ(;^ω^A

帰国後は食事には気を使ってきたけど、どうしても一人だとお酒が進んじゃうんですよねぇ。
でもさすがに今週は禁酒してました^^;

朝ごはんも食べてなくてお腹ペコペコだし、健診終わったら美味しいもの食べなきゃ♪
って、相変わらず色気より食い気で生きてます(^▽^;)


こんな空腹時にUPするのは辛いのですが、今日も食べ物ネタですよ~(T▽T;)

帰国前の平日晩ご飯です。

台北市内、あちこちで見かける24時間飲茶!
‘星’が付くお店は同じ系列チェーン店ですね。
日本でいうファミレスのようなイメージだったので、特に慌てて行くこともなかったのですが、意外と皆さん行かれたことがあるようで・・・
旧正月でほとんどのお店が休みでも営業してくれていたり、台風で停止上班になっても頑張って営業してるので、便利らしいです。そりゃそっかぁ^^;

私達は、南京東路駅からIKEAに向かって歩いていった右手にある、天星港式飲茶へ行きました。
ここのお店、主人は会社でよく利用しているみたいです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店のところまで行くと、ここの店舗は24時間営業はやめたとのことが書かれていました。
夜中の2時か3時でオーダーストップと書かれていたような・・・

まずはビールと小菜で乾杯
京星飲茶2

小菜は涼拌干絲!ここの、かなり美味しかったです

やっぱり大好きな大根餅も欠かさず!
京星飲茶3

奥のは主人が注文したんだけど、大根餅と若干カブってます( ̄д ̄メ)

蝦餃子↓↓↓
京星飲茶4


フカヒレ入り餃子↓↓↓
京星飲茶5


〆は豚肉とピータンのお粥です↓↓↓ところで飲茶に〆ってあるのか???
京星飲茶6


チェーン店だし、もっとリーズナブルかと思ったのだけど、普通にいい値段してます。
飲茶は100元前後からで、100元以下のものは少ないです。
味の方も、良くも悪くも普通!!

いろんな方から「ホテルで高い値段出してそこそこの飲茶食べるなら、24時間飲茶で十分だよ!」という話しを聞いてましたが、少し納得(^_^;)
以前も話したように、台湾はいくらお金出しても、美味しい飲茶ってなかなかないんですよぉ。
でもやっぱりもう少し安いと、さらに納得だったんだけどなぁ。。。

どちらにしても、断然、前回紹介した‘馬來亞餐廳’の方が安いし美味しいです(o^-')b
たぶん今度台湾に行って飲茶食べるなら、馬來亞餐廳に行くだろうなぁ。

ってか、ほんとに今食べたいんですけどぉぉぉぉぉっ(p´□`q) [PR] 台湾留学サポート
08:28  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ちょっとばかし懐かしいねぇ

v-433こう寒くなると“ホカホカ粉物”が恋しいですね。
台湾の粉物系と言えば、範囲は広いですねぇ~
肉包・葱油餅・水餃子・どってことない意麺・飲茶・・・・・・・・食べたい!

私達が帰国後に行った人間ドックの専門クリニックは凄かった。
龍江路のクリニックなんてv-405比べ物にならず
システム化され効率の良い流れ、それにデパ地下で見たら
1,000円もする松花弁当e-438付きで自販機のドリンクとスナック付き。
来年からは自腹だから、もう無理ね。

ここで1人寂しいnonベェ~v-272さんへ
最近の私のヒット商品をご紹介v-218
知っているかな?【よなよなの里】の“インドの青鬼”と言うビール。
この店の他の商品は前から飲んでいたのですが(帰国後)
これはたまにしか購入できず、しかも箱買いなので諦めv-431

先月【成城石井】で見つけたので飲んだらv-398はまった!
↑に通おうと思ったら、買えるようになりました
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yonayona/
夏限定ビールの私が冬でも飲める、エールビール。
どうぞ検索してお試しあれぇ~
3pu- |  2008.12.05(金) 12:48 | URL |  【編集】

はぁ~v-355 美味しそう!!
飲茶を食べまくりたいわ~って思った事が
一時期あったなぁ~。

旦那さんの職場は頻繁に奥さんの健康診断もしてくれるのね!!
ウチは全くないよ。 羨ましいなぁ~。
私もね今冬にブーツ履いた時に違和感を感じたの。
確実にふくらはぎが太った~v-406

その代わり、靴ずれ?
ブーツの端の部分が脚にあたって靴ずれ状態になっていたのが
今年はなくなったのよ~。
擦れるスペースもなくなったのね・・・v-390



たま |  2008.12.05(金) 14:09 | URL |  【編集】

健康診断お疲れさまンサ!
帰国後の検診は、会社に受けさせる法的義務があるからねー。
ちゃんと法遵守するいい会社ということだよ~。

この店舗、24時間営業じゃなくなっちゃんだね~。
それでも2時か3時までやってるなんて頑張るねぇ。
ワタシは南京東路×林森北路の店舗に比較的よく行ったよ。
お昼休みとか、夜の営業時間とか気にしないでいいから便利!

本格広東式飲茶はやっぱり香港に行かないとないのかな?
台式もワタシはけっこう好きですが。ちとゆるい感じで☆
けんこう |  2008.12.05(金) 15:53 | URL |  【編集】

今日、こちらは雷ゴロゴロ、風邪ビュービューと凄い雨でした。
明日の朝は氷点下だっていうから・・・辛いヮ~

へっ?はぁ~?nonさん、どこがメタボなの~??
nonさんの場合、台北でもかなり活動的だったから 食べてもすぐにエネルギーが消費されちゃってる気がしますけど・・・^^

台湾で美味しい飲茶には、なかなか出会えないのですね。
フカヒレなんて豪華で美味しそうですが・・・




さりー |  2008.12.05(金) 16:26 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
確かに、台湾の粉物って挙げると多いですね~。
でも麺好きだから、意外と肉包はあまり食べなかったかも。
そうだっ!3pu-さんに教えてもらっていた、士東市場の肉包も食べてなかったです(ノДT)

そんな素晴らしい人間ドッグを受けたんですね!
うちの会社、いくつか病院も選べるのだけど、遠くまで行きたくないし、春にもやってるので簡単に済ませられる、市内の小さい病院でやってもらいました。
だから小一時間で終わる、普通の健診でした。
松花堂弁当を出してくれるなら、面倒でも行きたいな♪
って、やっぱり食べ物重視ですけどf^_^;

>ここで1人寂しいnonベェ~さんへ
↑上手すぎますっ!笑

で、なっ、なんなんですか!?
「よなよなの里」ちゅービールはっ???
そんなビールがあるんですね~知らなかったぁ。
成城石井は町田に出るとあるので、買いに行ってもよかったけど・・・
でもせっかくURLをつけてあるので、確認させてもらい、早速注文しちゃいました(^^ゞ
まぁ年末年始に向けて、一人寂しい自分にご褒美ってことで♪

いつも嬉しい情報、ありがとうございます!


◆たまさんへ
私も飲茶大好きだから、たまにムショウに食べたくなるよ~。
でも日本じゃ高いからねぇ。。。

うちの会社も普段は家族健診の案内だけはくるけど、ほとんどが自己負担なの。
だから市の健康診断とか、職場の健康診断で済ませてきたから、旦那の会社では受けたことないのよ。
でもけんこうさんのコメントにもあるように、帰国後の健診は法的義務があるんだってー!
やってない会社もあるみたいだけど・・・( ̄⊥ ̄ll

たまさんは痩せてるから、ふくらはぎくらいどうってことないわ~笑
女性はむくみやすいし、確かに足に出やすいけどね。
それとやっぱり、重力には逆らえないのか???って話しねぇ( ̄_ ̄ i)
いやぁ、悲しいものよね~。

靴づれもある意味バロメータになるんだぁ!
私も今度意識してみようかな♪


◆けんこうさんへ
帰国後健診、法的義務だったの!?
知らなかったよ~(;´▽`A``
だって前回はなかったもん!( ̄b ̄)
昔は法的義務じゃなかったのかしら。。。笑

私が行った南京東路駅近くのお店は24時間じゃなくなったみたいだったけど、他の店舗はどうかな?
たぶん南京×林森のお店は24時間のままだったような・・・看板がそのままだった気がするの。

やっぱり飲茶は香港が美味しいよね~。
台湾の飲茶も不味くもないんだけど、意外と安くないでしょ?!
もう少し安ければ納得するんだけどなぁ。。。^^;
意外とマレーシアで食べてた飲茶が安くて美味しくて最高だったかな♪
蝦とかふんだんに使ってたの!
マレーシアに行く機会があったら、是非食べてみてね(^_-)☆


◆さりーさんへ
関東も午後から、急な暴風雨で大荒れでしたぁ。
週末は寒そうですね~。

またぁ(;´Д`)ノ
きっと、さりーさんは、イメージで私を焼き付けちゃってるんですよぉ!!
実際、今日の健診で散々の言われでしたから。。。笑
確かに台湾では歩く生活だったので、食べてもある程度は消費できてたのかも~
でも最後の数ヶ月はタクシーで移動ばかりしていたから、確実に増えました( p_q)

いや、人によっては台湾のホテルの飲茶が美味しいと思う人もいるし、あくまで私の意見ですよ。
少なくても、日本より安く美味しい飲茶は食べられると思います♪
紛らわしい表現でゴメンナサイ(^^ゞ
non |  2008.12.05(金) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/588-f342cb43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
