2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

友達とのラストランチは高級イタリアン☆彡

LaGiara1


massuさん、おまっとさん♪

今日は余計な前フリなしで行きますよ~
「何故か?」って???

それは、ちょっと緊張しているから(((゚Д゚)))ガタガタ

最終週のランチ3連発のラストは、カメラと写真をこよなく愛しているlife with C.massuさんとのランチだったから!!

もちろん、これまでに何回もmassuさんとのランチや飲みの記事はUPしていますが、この日だけは違っていて・・・
最後のランチだからというわけではなく・・・

ぬぅわんと!
massuさんがカメラを忘れてきたんですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

まぁ、その辺の話しを含め、ちょっと長めですがお付き合いいただければ・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店から紹介しますが、この日に行ったのは、復興南路沿い、ちょうど復興駅から大安駅に向かう右手にある‘LaGiara’という、美味しいと噂のイタリアンレストラン♪

なんとなーく存在は知っていたけど、何せお高いらしいし、あまり行かないあたりだったので、これまでは縁がなかったんですよねぇ。
でもmassuさんが、アメリカン?フレンチ?(結局覚えてない^^;)だかのクラスメイトに、名刺渡されて行ってくるように薦められたんだって~。
クラスメイトの中で一番金持ちに思われているらしく(住居費からの判断らしい!)、この高級レストランを薦められたようよ( ̄m ̄〃)
そのうち「連れてってー」なんて集られなきゃいいけど・・・じゃないよね(;^ω^A
massuさんの魅力は金なんかじゃないのよ、私は知ってるよ~♪
‘笑い’だってこと!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

※massuさんが誤解されると困るので言っておきますが、日本人駐在員はたいてい住居費は会社負担のところが多く、自腹で借りる人からみると高めの家賃のところに住ませてもらっているので、家賃だけで話しをすると日本人はビックリされるってわけ^^;

って、そんな冗談はよくて。。。

そんなこんなの経緯があり、「最後のランチにどう?」って誘ってくれたの♪
イタリアン好きだし、最後に高級イタリアンでランチなんて、いいじゃ~んヽ(゜▽、゜)ノ
と、即決!

お店の予約はmassuさんがしてくれていたので、時間にお店で待ち合わせ。

私の方が少し早くついたので、入り口や2階の店内までの様子をパシャパシャ撮りながらお店へ
またお店までの雰囲気も素敵なの~
LaGiara2 LaGiara3


店内もシックで落ち着いたムードです。
LaGiara5


案内された席は窓際席で、お花もキレイ逆光だけど(´д`ll
LaGiara4


そしてしばらくして、massuさん登場!!

あら、でも顔色悪いよっ

どうしたのか聞いてみると、「カメラ忘れたってさ
カメラLOVEの人だから、こっちもビックリよ!!

しかも、私がカメラ出して撮ると、「ちゃんと撮っておいてね!」とか「何なら私が撮ろうか?!」とか、プレッシャー与える与える!(((( ;°Д°))))ブルッ
だから、怖いっつーの!!

いつも以上にシャッター回数増やして頑張ってみましたが、massuさんの足元にも及ばない、いつも通りの写真です。。。シバかれるぅ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

まずはビールで乾杯ねっ
LaGiara6

私はイタリアンビール!
このパスタを揚げたのが美味しくて、ポリポリ進んでしまいました。
LaGiara7


ランチはセットがいくつかあります。
「パスタとドリンク」とか、「前菜とパスタ」「前菜とパスタとドリンク」「前菜、サラダ、パスタ、デザート、ドリンク」などなど・・・もちろんフルコースも!
それによって値段も違いますが、どれもそれなりのお値段だったような^^;←ハッキリ覚えてないヤツ!

massuさんは、前菜とスープとパスタ、のセットだったかな?!
私は前菜、サラダ、スープ、パスタのセット。

まずはスタータのパンですが、薄く焼いたピザ生地にバジルがふってある、シンプルなもの↓↓↓
LaGiara9

この下の壺の意味がわかんなかったけど・・・まっ、いっかぁ。

前菜はトマトのブルスケッタ↓↓↓
LaGiara8


サラダは2人でシェアしてもらいました。
もちろん取り分けるのはお店の方がやってくれます↓↓↓
LaGiara10


スープは・・・何のスープだったっけ???massuさ~ん(;´Д`)ノ
LaGiara11


こちらmassuさんのセットのパスタ↓↓↓
LaGiara12

フッジリのバジルソースですねっ。
ホタテとか入ってたのかな?!
かなりしっかり目のボリュームです。

私は食べたいパスタを選ばせてもらって、イカ墨のパスタをチョイス↓↓↓
LaGiara13

イカ墨好きだよね~私σ(^_^;)

パスタの方は、茹で加減はなかなかいい感じ!
味付けも濃すぎず、でもボヤけてもいなくて、美味しいです(*^-^)b

ただ、やっぱりTUTTO BELLOほどじゃないかなぁ。。。惜しいっ!て感じ。
噂では、以前より少し味がとか(^_^;)
‘以前’を知らないので、何とも言えませんが、もう少しリーズナブルだと納得かなぁ。
ザッとの値段しか覚えてないヤツが言うな!って話しですけどね(;^_^A

食後はコーヒーを・・・
ケーキも出されたけど、これってどっちかのセットに付いてたんだっけ???
LaGiara14

LaGiara15

しかも私の苦手なチョコケーキ(´д`lll)
一口食べたけど、お腹いっぱいだったのもあり、ギブY(>_<、)Y
生クリーム好きmassuさんは生クリームを一口ペロリッ!

このお店、ランチタイム過ぎて他のお客さんがいなくなっても、黙っていさせてくれました♪
それに甘えて、夕方まで場所も変えずに喋りまくり。

最後だったのもあり、カメラのことだけじゃなく、何か変な緊張感があった気がします。
思ったより喋れなかったような・・・って、十分かっ(^^ゞ

やはりこの日も、復興駅まで一緒に歩いていき、massuさんがバスに乗るまで一緒に・・・
いつも何だかんだ面倒みてきてあげたけど(上から物言い^^;)、実姉と似ているとこも多いmassuさん。
別れ際、最後の最後に、早口で注意事項を私に言って、お姉さんらしいところを見せてくれました。
でも、「飲みすぎないっ!」てのは、お互い様?!ヾ(≧▽≦)ゞ
ちょっとウルッとしながらだったけど、一生懸命に言ってくれてるのを見て、嬉しいけど笑いがでてしまったよ~(T▽T;)
そして来たバスに走って乗り込んで行ってしまいましたぁ。。。ハヤッ!
また会えるだろうけど、台湾生活の最後半年くらいは、massuさんと一番多く過ごしてきたので、やっぱり寂しかったよねぇ。

で、massuさん、こんなもんでどうでしょう???
所詮、ショボイデジカメ、ショボイ腕ですので、ご勘弁を~(。-人-。)


この日で、台湾で友達と過ごすのは終わり!
翌日の最終日は、一人でのんびり?忙しく?過ごしたのでしたぁ♪

でも、もうしばらく、台湾ネタありますよん(o^-')b [PR] 台湾留学サポート
08:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

えー 最終日は一人だったの?!
じゃぁ誘えばよかったか... って 私はアテンドか?!
一緒に 永康街めぐりしてもよかったねぇ(冗)
写真、すごくよく撮れてるよ!(と私は思うんだけど...)
テーブルの花の写真も、逆光なのがイイカンジ。
でも massuさん的には まだまだ、なのかな。やっぱり(^^;
ちなみに このお店、近いくせに私はまだ行ってないんだけど
じゃがいものニョッキが名物らしい。(今更?!)

いやー それにしても、最後まで こんなハードスケジュールを
よく体調崩さずにこなせたものだと、感心しきりよ。
日本で呆けてない?(笑)
ゆきんこ |  2008.12.03(水) 11:54 | URL |  【編集】

nonちゃんの写真、いつも綺麗だよ~
台湾でたくさんお友達作って、楽しく過ごしてたんだな~と改めて感じたよ。

台湾ネタがまだあるみたいなので、楽しく待ってるよ~♪
Lee |  2008.12.03(水) 12:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.03(水) 12:48 |  |  【編集】

ブロガーがカメラを忘れるとショックだろうねーー。
しかもカメララブな方だと余計に。

私の友人で転勤族の方がいるんだけど
家賃や引越し代の援助があっても
新居でのカーテンやらを替えたりすると
痛い出費だって言ってたな~。

イタメシ、しばらく食べてないな~。

たま |  2008.12.03(水) 14:34 | URL |  【編集】

いやいや、その節は大変失礼いたしました(笑)
でもすごい素敵に撮ってんじゃん。あたしが撮るより良いじゃね?って話( ̄_ ̄ i)
しかも文章中では選挙バリに連呼していただきなんだか逆に恥ずかしいわぁ(´Д`;)

あの時はもう、この世の別れくらい思ってちょっとさびしいなとか思ったけど、
・・・なんのなんの。こうして毎日UPしてるのんぞをみてるとなんも変わらず。(メールもよくくださるし・爆)
またいつか再会して、おいしぃモン食べにいこうねぇ!
massu |  2008.12.03(水) 19:09 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆきんこさんへ
ゆきんこさん、アテンド中だったもんね~。
でもいいの♪
最後はフリーにしておこうと、最初から決めていたからねっ。

写真、褒めてくれてありがとう!
でもやっぱりちゃんとカメラに拘っている人の知識から見たら、全然なのよね~(;^_^A
うち、旦那もカメラ詳しいから、よくダメだしされるんだよぉ。。。ムカつくけどっ!笑

そっかぁ、ここはニョッキが美味しかったんだぁ!?
以前紹介した、LUNAもニョッキがウリだったんだよね。
パスタがウリってとこは少ないのかなぁ。。。
でもここ、ピッツァも美味しそうで、皆さん頼んでたから、ピッツァも美味しいのかも!!

ほんと自分でもラストのハードさはアッパレよ~爆
日本に帰ってきてから、元気だけど、胃はやられたみたい^^;


◆Leeさんへ
写真、褒めてくれてありがとう♪
でも向上心ないから、自己満足でこの程度止まり(^^ゞ
ほとんどブログを通して出会った付き合いだったので、あらためてブログやっていて良かったと思いましたよ~。

台湾ネタ、もう少しあるけど、先が見えてきたかな。。。


◆鍵コメさんへ
喜んでもらえたようでよかったです♪
連絡ありがとうございました(*^▽^*)


◆たまさんへ
うん、彼女はカメラが一番の宝物っていう人だし、ここのお店も何度も行けるようなお店じゃないから、写真に残しておきたかったみたいなのよねぇ。。。
クラスメイトにも行ってきた旨、写真で伝えたかっただろうし。

家賃補助も会社によって全額だったり8割だったり様々。
引越し代も会社負担だけど、もちろん引越し代のみで、新居の必要なものを揃える費用は出る会社は少ないかもね。
ほんと、出費も多いのよ~(´д`lll)


◆massuさんへ
あの時のmassuさんの顔は忘れないかもよ~( ´艸`)
目がいっちゃってたもんねー(^▽^;)

いやいや、本音でダメだししてくれていいんだよぉ・・・覚悟してたし!笑
だってmassuさんから比べたら、絶対にダメダメだもん。
あぁ、でもやっぱり優しいお言葉をいただけて、ホッとしたかも(; ̄▽ ̄)=3

ははは、選挙バリね~
相変わらずオモロイこと言うねっ!

ほんとだね~
おたくらは更新ペース、相変わらずマイペースですが、私のとこにこうして遊びにきてくれるし、メールも頻繁にしてるし・・・
でもやっぱり会って大笑いしたいぞーーーーっ!!
台湾に行く日を待ってておくれ♪

non |  2008.12.04(木) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/586-09c88a34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
