2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.01 (Mon)

カレー味もイケるのね~B級でお別れ(T▽T;)

金春1


今日から12月ですね~師走です。
今年もあと1ヶ月で終わるなんて・・・
やっぱり30代は20代の時より、月日が経つのが早く感じます( ̄_ ̄ i)
でも至ってマイペースでやっていこうかと思う私♪

それとは関係ありませんが・・・
日本に帰ってきて未だ浦島太郎の日々。
TVを観ながら、少しずつ最新情報収集するのも、また楽しいo(^-^)o
なんせTVっ子でここまで大きくなりましたから・・・って、とっくにいい大人ですが( ̄⊥ ̄ll

そして面白いな~と思ったのが、グリコのTVCM!
「25年後のサザエさん」というテーマでの実写版CM。
配役が何とも言えず、タラちゃんとイクラちゃんの将来に差はあるものの、2人ともイケメンになってるし、ワカメちゃんもすんごくキレイになってるし、カツオは・・・ナイスキャスティンぐ~←このネタをパクるのが、‘うぃっしゅ’以上に古いって話し(^_^;)
なかなか楽しいです♪
早く続きが観たいですね~。
YouTubeでも観ることができますよ!→こちら

昨日も日曜日だったので、6時半からサザエさん鑑賞
サザエさんも、それぞれのキャラは成長しないけど、話題はすっかり現代になっていて、昨日は「タマがペットショップにお泊りに行く」なんて話題もあってビックリw(゚o゚)w
でも相変わらずほのぼのした生活ぶりに、こちらまで癒されます。

とサザエさんの話しばかりしていては、本来のブログとはそれてしまうばかりなので、ここらで本題に・・・

本日はまた食べ物ネタに戻ります。

以前チラッとお話した、帰国前の最終週に続いた「BIG4ランチ週間」を、これまた続けてUPしていこうかと思います。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

まずは1日目!
お相手は‘子連れ女狼・台湾編’こち殿♪←たまには丁寧に紹介しますよん( ̄m ̄〃)

行ったのは私のリクエスト、金春發牛肉店でB級ランチ♪

ここは以前一人で牛肉麺を食べに行ったことがあったけど(こちら)、今回は別の物が目的で・・・
帰国寸前で1日のランチも貴重なので、最後だというのに、ここに付き合ってもらいました。

久々に行ったら、看板がキレイに!
若干オシャレにもなった???笑

店内もコギレイになってましたよ!!

こちさんは悩みつつも、ノーマル牛肉麺。
在台暦長いのに、最近になってやっと牛肉麺に目覚めたのだとか・・・
金春牛肉麺

やっぱりここの牛肉麺も美味しいよね~。

そして今回の私のお目当てはこちら↓↓↓
炒咖哩牛肉麺!!
カレー麺2

カレー麺1


‘カレー味の何とか’って基本的にあまり興味ないのだけど、ここのこれは(どんな説明の仕方なの^^;)、3pu-さんも「美味しい」と言ってたし、B級グルメで気の合うメイフェさんも大好物だとかで、帰国前に必ず食べてみたかったんです!
(メイフェさんの記事はこちら

牛肉は少なめで、麺も柔らかめで所謂‘台湾麺’(^_^;)
でも何だろ・・・
メイフェさんもハマるだけあって、何ともクセになるお味♪
スナッキーな味がします。
そうそう、味見したこちさんも言ってたけど、カレー煎餅の味

私もまだ台湾にいるのなら、リピートしてたかと思われます。


パパッとお昼を済ませたあとは、タクシーにて新純香へ。
新純香での記事はこちさんのとこでご確認を♪
メチャクチャ楽しいお買い物でしたよヾ( `▽)ゞ

帰りはうちの近くまで喋りながら歩いて帰り、別れの時間が・・・
でもやっぱり、こちさんらしく?笑いのある別れでしたよ(^▽^;)
うちのマンションの近くまで来て、タクシーを拾って乗り込んだとこまではよかったけど、次々に後ろから来る車が多く、タクシーがなかなか発進できなかったので、何とも言えない間があったりして。
しかもタクシーの中からカメラ構えて私を撮り出すし( ̄_ ̄ i)
何やってるねん!?爆
そんでもって、嫌な予感はしていたけど・・・話し始めたらタクシー発進ε=
そんなこったろうと思ったよ~

もっとしんみりと別れるのかと思ったけど、笑いすぎて腹が痛いくらい、楽しい別れとなりました。
まっ、その方が私達らしかったよね(^_-)☆
どうせまた私が台湾に行く時は会うし!
その時までに美味しいB級グルメを探しておいてくれるらしい・・・
期待しとくよ~\(^O^)/ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

nonさんも、テンプレート変えたのね~
し・か・も、雪だるま!一緒よぉぉぉぉ!!!!!(笑)

ウチ、サザエさんの時間はちょうどご飯時だから最近は、子供達も全然観れないんだぁ~
TVはつけてるんだけど、子供番組にしてると
ただでさえTV観まくりなのに、張り付き状態になるからさぁ~

帰国しても、美味しい食べ物がたくさんブログに載ってて
ココに来るたびにお腹が減っちゃう
寒さに向けて、ますます脂肪を溜め込みそう・・・

ぽん |  2008.12.01(月) 11:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.01(月) 12:34 |  |  【編集】

テンプレがウインターになってる~v-352
20代より30代のほうが月日が経つのが早いよね・・・。
あっという間に、また自分の干支がやってくるわ~ v-529

台湾、美味しそうなものが沢山あって行きたくなっちゃうよ。
日本人にも違和感なさそうなモノばかりだね。

「25年後のサザエさん」、私も大好きv-343


たま |  2008.12.01(月) 17:13 | URL |  【編集】

このテンプレート可愛すぎです~~~。
いいなぁ~こんな可愛いのがあって☆
見ているだけでハッピーになれますね~。

ここのカレー牛肉麺。
こちさんもカレーせんべいって?私もそう思いました。笑。
何かむしょうに恋しくなる味なんですよね♪

私もサザエさん大好きで。
母にDVDに撮ってもらって送ってもらってます。
実写版。ほんとワカメちゃんが美しくて♪
男性人たちもかっこいー。面白くて巻き戻して観ちゃいました。
メイフェ |  2008.12.01(月) 22:46 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ぽんさんへ
やっぱり12月になると冬バージョンにしたくなるのよね~
で、ぽんさんも雪だるま???
後で見に行かなきゃ♪

私も子供の頃、日曜日のサザエさんタイムは夕飯タイムだったなぁ。。。
でも見ながら食べてたっけ^^;
たいてい、子供はTVオンリーになっちゃうんだよね~。
友達も同じようなこと言ってたっけ。

もう少し台湾ネタが続くけど、先は見えてきました!
冬は身体が勝手に脂肪を蓄えようとするから厄介よぉ(^o^;)
もう十分蓄えてるっつーの!爆


◆鍵コメさんへ
連絡ありがとうございます♪
良かった×2!


◆たまさんへ
そっかぁ、たまさんは早生まれだっけね?!
私の年女の一年もあと1ヶ月で終わるよ。
12年後・・・考えたくないなぁ。。。f^_^;

台湾は美味しい物が沢山だからね~
ガイドブックなんて見ると、食べ物の情報ばっかだもん♪
機会があったら是非行ってみて!

サザエさんのCM、面白いよねっ!


◆メイフェさんへ
メイフェさんのとこは、テンプレの種類も少ないんでしたっけ???
本当はクリスマスバージョンにもしたかったんだけど、イマイチいいのがなくて・・・またクリスマス近くなったら変わるかもしれませんよ( ´艸`)

そうそう、メイフェさんも「カレーせんべい」って言ってましたよね?!
こちさんも同じ感想でしたよ。
ほんとこれも美味しくてヒットでした(o^-')b
ありがとうございます♪
それと、めちゃくちゃ事後報告ですが、リンクもさせてもらいました^^;

サザエさん、やっぱり何歳になって観てもいいですよね~。
お母さん、DVD録画なんていうこともできるんですか!?
さすがメイフェさんのお母さんだぁ♪
実写版CMのキャストで、ドラマもやって欲しいですね!
non |  2008.12.01(月) 23:32 | URL |  【編集】

浦島太郎状態ですか。。。笑
そうですよね。しばらく日本から離れちゃうとね・・・
でも、私なんて最近の俳優さんとか歌手とか全然判らなくて
いつも娘に訊いてますよぉ~それも同じ人を「この人誰だっけ!?」と訊くので、呆れられてます・・・すっかりオバさんです!あぁ~悲しい・・・

nonさん、色々とごめんね~  ありがとう~
今週中には例の物、送るからね~
宜しくです♪
さりー |  2008.12.02(火) 09:47 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
そうなんですよぉ!
海外にしばらくいると、浦島太郎になっちゃうんですぅ。
一時帰国のたびにビックリすることばっかりでしたけど、今回はずっと日本にいるからしっかりアタマに入れないと!!って感じ。
でも役に立つかどうかは別だけど・・・
私は最近、歌についていけなくなってきましたね~
オバちゃんで結構!なんだけど、やっぱり話題についていけなくなるのは辛いですね(^▽^;)

こちらこそ、いつもありがとう♪
non |  2008.12.02(火) 22:34 | URL |  【編集】

ありゃりゃりゃ・・・ 完全に出遅れてしまった!!
そうそう、ここの記事いつ出るのかな~って楽しみにしてたんだ♪

初めの写真、”あ~これ、並んで一緒に撮ったなぁ”なんて
なんだかちょっとしんみりしてしまったわよ。(涙)
もう結構経っちゃうんだね。はやいなぁ・・・

最後の別れはほんとに、”おいおい、ここで発車かよ!!”って感じだったけど、
あれがうちららしくていいのかも。
実際、こうやってやり取りしてると全然離れちゃった感じしないし!!
(一生懸命そう思い込んでる私。)
また次にきたときに色々いこうねー。
さて、次の記事にいくだよ!!
こち |  2008.12.02(火) 23:33 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
ほんとだよっ!出遅れすぎっ!!

にしても、かれこれ1ヶ月前で、確かに経つね~
この日は短時間だったのに、濃い一日だった気がするよ( ̄m ̄〃)
インパクトがある一日だっただけに、細かいところもかなり覚えているような・・・って、店の情報じゃなくて、バカッ話の部分ね(^_^;)

私もメールでもブログでも、こうしてやり取りしてると離れてないじゃーん♪
って思うようにしてるとこあるなぁ。。。
「最近会ってないな」くらいな^^;
でも実際にそんな感じで、次回会うことになるかもよ~
数ヶ月なんて経ってしまえば、あっという間だからねぇ。
まぁ、待ってておくれ!!

次の記事は何だい???
non |  2008.12.02(火) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/584-f9fbc4b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
