2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

晶華酒店の上庭酒廊(ギャラリー)で英国式下午茶!

上庭酒廊1


この時期、日本のTVは各局、歌謡祭ですよね~。
久々にそんな番組を楽しんでいた昨日(日テレのベストヒット歌謡際)、一人でワイン片手に(またかいなっ!)楽しんでいました♪

んで、新人賞、ジェロだよっw川・o・川w
マジすごいですね~
歌、メチャクチャうまいしね~
生で歌ってるの聞いて、あらためてビックリしましたよ!
しかもカッコイイしね~

他の新人は全部知らなかった・・・
あ、♪ポーニョポーニョポニョさかなの子♪の石橋のぞみちゃんは知ってたけど!

あー、もっと驚いたのが、歴代の受賞曲を紹介した後に、スペシャルゲスト登場!!
で、聖子ちゃんの'青い珊瑚礁'のイントロ・・・・

スモークの中から出てきたのは、ぬぅわんと‘郷ひろみ’だよっ!!
青い珊瑚礁を一節歌って、自分のメドレーだったけど・・・
あぁ、ビックリしたぁヽ(;´ω`)ノ


そんなTVの話しなんてどうでもいいですかね?!^^;

本題に・・・

今日は迪化街散策の終盤!?
B級グルメを堪能した後のお楽しみ♪
英国式アフタヌーンティーです

行ったのはリージェントホテルの2Fにある、上庭酒廊(ギャラリー)です。
1FにあるBRASSERIEとは違いますのでご注意!
メインエントランスから入って、同じフロアにあるカフェバーです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


1Fよりも人も少なくて落ち着いているので、ゆっくりお茶が楽しめます♪
英国式アフタヌーンティーを楽しむなら、こちらのお店ですよ~

一人400元の英国式アフタヌーンティー。
一段目は焼き菓子↓↓↓
上庭酒廊3

焼き菓子は日持ちするので、持ち帰りを予測して後回し♪
案の定、食べ切れなかったので、一段目はほとんど打包。
帰宅後に食べましたが、もちろん文句なしで美味しかったです

二段目はサンドイッチやココットなどの軽食↓↓↓
上庭酒廊4

上庭酒廊6

サンドイッチもココットもうまいっ!
お腹は満たされていたけど、つい食べてしまいました(^^ゞ

三段目は生ケーキなど・・・↓↓↓
上庭酒廊5

上庭酒廊7

上庭酒廊8


奥に写ってるパイは二段目のもので、ハムが少しだけ挟まっているパイです。

チーズケーキにフォンダンショコラ風ココット、カラメルプリン。
どれも美味しいのだけど、私にはかなり甘めでした( ̄_ ̄ i)
カラメルプリンも悪くないけど、激甘です!

そしてフルーツもたっぷりついてます↓↓↓
上庭酒廊2


これに飲み物がつくのですが、皆揃って水果茶(フルーツティー)を飲みました!
ここの水果茶、もしかして台湾で飲んだ中で一番かも!?というくらい美味しかったです(b^-゜)
まぁ、台北で一番の高級ホテルでの下午茶ですから、ハズレなんてあってはいけないのですけど、高級ホテルのアフタヌーンティーにしては400元とリーズナブルだし、このお値段でこの内容と味ならば、大当たりです(o^-')b

英国式アフタヌーンティーを探していたけど、コレと言って決められず、迪化街から近いホテルに・・・と安易に決めてしまいましたが、期待以上の味に、皆で満足しました♪


今日もまだ雨が残っていて寒いですねぇ。。。
週末前、風邪ひかないようにしましょう! [PR] 台湾留学サポート
08:40  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

私も、郷さんの所はちょっと見たよ~。
ジェロは先週、近所のショッピングモールにやってきて
見に行きたかったけど
きっと混雑で駐車場待ちだろうなって思って
行かなかったよ。

英国式アフタヌーンティー。すごいね~。
これで一食いけちゃいそうv-405

たま |  2008.11.28(金) 09:55 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆
台北の一流ホテルでのアフタヌーンティーいいな~
一度泊まったのに、全然知らなかった・・・
2Fにあったんだね~ 美味しそう♪400元は安いと思う。。。

ファンじゃないけど、ジェロって歌 上手いよねっ!
新人賞、良かったね~ 私も観てたよ。
さりー |  2008.11.28(金) 18:05 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
ジェロが来たって、イベントか何かで?!
まぁ混雑を覚悟してまで・・・となると私もスルーかな^^;

確かにフルーツも全部食べたら、これでお昼は住んじゃいそうだよ!
でもアフタヌーンティーはどこのお店も、14時過ぎじゃないと出してくれないのよぉ。
軽くお昼食べて、少し動いた後なら、焼き菓子とフルーツ以外、うーん、この半分くらいは何だかんだと食べれちゃうと思うよ!
実際4人とも、何だかんだと喋りながら、残った方が少なかったから♪笑


◆さりーさんへ
台北の一流ホテル・・・だけど、あまりそんな感じしないホテルよね!?
でも安くて美味しいアフタヌーンティーは大満足でした♪
この日、AYUのライブの翌日で、私達がホテルに入る少し前に、AYUはチェックアウトして出て行ったらしいです。
一緒だった一人はホテルで待ち合わせだったんだけど、間近でAYUを見たらしい!いいな~笑

ジェロ、ほんと上手いですよね~。
私もファンではないけど、日本人よりずっと上手だと思って、感動しました(´∀`)
non |  2008.11.29(土) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/581-c9bf782a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
