2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.27 (Thu)

街外れの安くて美味しい飲茶レストラン♪

馬來亞1


やってもうた~_| ̄|○

昨夜、冷凍ピザ片手に白ワイン飲んでて、ホットカーペットの上でポメロと戯れていたら、そのまま寝ちまいました(><;)
ファンヒーターもつけてはいたものの、ゾクッとして目が覚めたんだけど、軽く風邪ひいちゃったかも・・・ってな状態。
まぁ自業自得ですが、今朝起きたらそれほど風邪のような症状もなく、一安心。
主人がいないから、私がダウンしちゃうと、ポメロの散歩とか世話をする人がいなくなるから、ちゃんと健康管理だけはしないと!と思ってるのに私としたことがっ(_ _。)ハンセイ

それにしても、今日は寒いっ!
昨日と一転、今日は朝からドンヨリしていて雨も降ってきて、めちゃくちゃ寒いです(((>Д<)))ガタガタ
肩に力が入ってしまって、肩凝りもひどいです。
肩用のカイロが売ってたから、買ってこようかなぁ。。。
カイロもいいけど、温泉でも行きたいな~。
近場の日帰り温泉でも行ってこようかな。
よし!週末に計画たてようo(^-^)o

って、日帰りなら計画たてるほどでもないか^^;

まぁ寒いけど、めげずに今日も更新♪

台湾ではあまり美味しい飲茶に巡り会えないと言ってきましたが、なかなかオススメのレストラン発見!!
これまた迪化街めぐりをした時に、先輩駐妻さんに連れてってもらったお店‘馬來亞餐廳’(‘マライアレストラン’でいいのかしら???笑)。
確か、長安西路×西寧北路の近くです。
忠考國中の向かいだったはず!
タクシーだったし、連れてってもらって、お店の名刺ももらってこなかったので、もしかしたら若干違っているかもしれませんが、ほぼ大丈夫なはず(;^_^A

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

連れてっていただいた方の話しによると、ここの大根餅が美味しいんだそう!
実は私、大根餅、大好きなんですo(^▽^)o
飲茶屋さん行くと、必ずといっていいほど注文します♪
なので、美味しい大根餅が食べられるなんて、テンション

街外れにあるけれど、結婚式もできそうなくらい立派なレストランです。
個室も沢山あるし、平日で場所柄もよくないのに(失礼だけど^^;)お客さんも入ってました。

そしてこちらが一押しの大根餅↓↓↓
馬來亞2

確かにかなり美味しいです!
焼き方が上手
表面がカリカリで中もっちり。

台湾では朝食屋さんに行くと、手軽に大根餅を食べられるし、スーパーにも売っているので、自分で焼くこともできるのだけど、揚げ焼きか?と思うくらい油たっぷりだったり、自分で焼くと油少な目にしちゃったりで、なかなかこうはカリカリと焼けたものにお目にかかれないんです。
だからここのお店の大根餅はほんとオススメ!
街外れまで行く甲斐ありますよ~。

これまた私が好きな腸粉↓↓↓
馬來亞3


もちろん海老餃子も↓↓↓
馬來亞4


そしてシンプルに揚げ春巻き↓↓↓
馬來亞5


飲茶はほとんどが60~90元くらいで、お値段も安いのが嬉しいっ(*^▽^*)
そして大根餅以外の飲茶も、全部美味しかったです。
特に海老餃子なんて、他のお店と比べたら、安いうえに、しっかりとプリップリの海老が入っていて、満足です♪
もっと早く知ってたら、通ってたのになぁ。。。

それと、ここのお店のあんかけ炒飯もとっても美味しいんだとか・・・
この日は永楽市場で湯圓も食べてたし、ランチの後にお茶もする予定だったので、飲茶4品だけでした。
台湾に行ったら、主人を連れてリベンジしたいと思います(o^-')b
[PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.27(木) 12:23 |  |  【編集】

No title

nonさん、片付け はやっ!さすがだね~
でも、やっぱり疲れちゃったのね・・・
今、風邪引いてる人多いよね。寒いもんね。
私も扁桃腺が腫れてます。 nonさんも気をつけてね。。。

大根餅美味しそう♪飲茶レストランに行けば食べられるの!?
このお店、いいねっ!安くて美味しいなら行ってみたいな~
筆談で大丈夫かな~??
さりー |  2008.11.27(木) 13:22 | URL |  【編集】

No title

やっちまったのね~。
私も若かりし頃、よくやったよ。

風邪を引かなくて良かったね!

nonさん家から近場の温泉と言ったら
あの辺りかしら~。
私も今週末に行きたかったけど土曜参観だ・・・v-406

大根餅、腸粉、海老餃子、春巻き・・・私の好きなものばっかりだよv-413
たま |  2008.11.27(木) 15:24 | URL |  【編集】

No title

私も大根もち大好きです~~~。カリカリで美味しそう~~~。
それにお値段もいいですね~。

お写真でレストランの名前だけ見たら「マレーシア料理」かと
思ってしまいました。汗。

そういえば台北に来てからあまり飲茶に行ってないです。
高雄では何軒か好きなお店があってちょこちょこ行っていたのに。
なので大根もちはそのへんの朝ごはん屋さんで調達してますが
あんまりカリっとしていないので、家に帰ってきて再度カリっとするまで
焼きなおしたりして~。

飲んだまま、その場で眠るのって、でもちょっと幸せですよね♪
ただ冬は気を付けてくださいね~!!!


メイフェ |  2008.11.27(木) 21:19 | URL |  【編集】

大丈夫なのかよぉ

そうなんだよ。なかなか美味しい飲茶ってないよね~。
あたしもいまいち、ものすごく美味しい飲茶って出会ってない気がする。
ここはnonぞのお勧めってことは、きっと美味しいに違いない。
こんどmassu誘って行く店のリストに入れておきますわ。
(ただいまリスト作成中)

なんだかんだやってるうちに、nonぞが遊びにくる季節になる気がするよ。
それまでに頑張って開拓しとくさー。

とりあえずは、体気をつけなさいよ!!
朝になって冷たくなってたって、誰も気づいてくれないんだからね!!
あ、そのためのブログ更新か? (どんな確認方法だよ!!)
こんなこと書いちゃうと、更新が2日滞ると電話するかもよ。あたし。
くれぐれも気をつけて!(笑)
こち |  2008.11.27(木) 22:12 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ~。
ピザに白ワイン、そしてその場でそのまま寝る
その気の向くままチックな感じ、私も好きです( ´艸`)
寒さで目覚めて、一瞬やっちまった~って思うんですけど
それでも、眠さが勝って寝続けた事何度もあります。
お互い、体には気をつけましょうね~(爆)

へ~、飲茶ってそう言えば、台湾で行ったことないです。
飲茶と言えば香港でしょ?みたいなところがあって
頑なに避けてました。でも、大根餅すんごく美味しそうですね!
今度行ってみよ~っと。
先の記事の迪化街の油飯とセットで~!!!

あ、そうそう。
新ネタ今執筆中。またリンク貼らせてくださいね♪
yunti |  2008.11.28(金) 00:04 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
今から楽しみですよ~


◆さりーさんへ
扁桃腺腫れてしまったんですか?!大丈夫???
私も風邪ひくと喉からくるから、気をつけなきゃ!
早くよくなるといいですねっ。

飲茶、基本的には広東料理のお店なら食べられると思いますよ!
台湾だと24時間飲茶のチェーン店があったりするけど(後日紹介予定)、大根餅は朝食屋さんでも食べられますよ(o^-')b
この手のレストランなら、席についてメニューで指差しすればOKです。
漢字のみのメニューだと、わからない物もあるかもしれませんねぇ。。。


◆たまさんへ
若くないけど、やっちゃったよ~笑
風邪ひかなくて、ほんと良かったけど、気をつけなきゃね(;^_^A

うちの周り、車で数十分~1時間内なら、沢山温泉あるよ!
今週末は無理でも、ドライブがてら温泉に来てみて♪←温泉協会の人間じゃないけど^^;

たまさんも飲茶好きなんだね~
中華街だと高いよねぇ。


◆メイフェさんへ
メイフェさんも大根餅ファンでしたか?!笑
朝食屋さんで調達したのを焼きなおす???
そりゃ、すごいです!
マメですね~。
でもその一手間を惜しまなければ、美味しく食べられるんですよね~。

ここのお店の大根餅は本当にカリとしていて美味しかったし、大根餅は確か65元だったかと・・・
安くて美味しい!が一番ですよね(o^-')b
お店の名前、私もマレーシアが頭を過ぎりました。笑


◆こちさんへ
台湾って何で飲茶が美味しくないんだろうね~。
ホテルの飲茶も尽く期待はずれだもん!
やっぱり香港嫌いだからかしら???笑

うん、ここはなかなか美味しいと思うよ!
でもmassuはどうかな???
リージェントの飲茶が美味しいっ言うタイプだから、高級店の方がいいと思うよ( ̄m ̄〃)
massu、意外と‘奥様’だから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ←って、笑うとこじゃない?!

ほんと、私が行くまでに、いろいろと開拓しといて~
で、massuをB級グルメに染めといて!!笑

朝になって冷たくなって・・・って、オイッ!そんな孤独死、想像させるなっ!!
でもブログをやっているのって、そういう確認代わりになるよね。
現に旦那は必要事項以外の連絡はよこさないけど、私のブログをたまに覗いて確認してるみたいだよ。
夫婦でそんな確認って・・・どうよ?( ̄⊥ ̄lll
まぁ、2日滞ることは、当分ないかな。。。台湾ネタUPするうちはねっ!


◆yuntiさんへ
やっぱり!
yuntiさんは同じことやるタイプよね???←かなり失礼(^^ゞ
でも私は寒さには勝てなかったわ~
ってか、ホットカーペットの上は快適じゃなかったのf^_^;
ソファだったら、朝まで寝ちゃってたなぁ。。。笑

台湾でも飲茶が食べられるお店は多いけど、あまり美味しいところはないのよ。
そうそう、飲茶と言えば香港!香港で食べると美味しいもんね~。
でもマレーシアで食べる飲茶も、本場顔負けなくらい美味しいですよ!
ここは安くて値段相応に美味しいのでオススメ!
高いだけのホテルの飲茶よりずっといいので、機会があったら是非、油飯と一緒に~♪

新ネタですね!?
もうっ、待ってたんですよ~笑
non |  2008.11.28(金) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/580-6140ef0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
