2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.22 (Sat)

懐かしいお好み焼きなら‘紅’へ

紅1


今日もいいお天気の関東地方
朝から張り切って、1階の冊子を外して洗って、窓もピッカピカ
近所の人は「大掃除には早いだろっ!」とか「年末からご主人のとこに行くのね」と思ってるかもなぁ。。。
でも年末年始は一人で年越しですよ~(^_^;)
台湾が近いと言っても、燃料サーチャージはまだ安くならないし、お正月値段の高い時に主人に会いに行くのもねぇ(;´▽`A`` ←どこまで冷めてるんじゃ!?笑
それに台湾は元旦しか休みじゃないから、あまり意味ないですし・・・。

年末と言えば、101のカウントダウン花火、S●NYさんがスポンサーを降りてしまって、去年が最後だって言われていたけど、結局新しいスポンサーが現れたのか、S●NYさんの景気が復活したか、理由はわかりませんが、今年もまた行われるそう!
見逃していた方、初めて台湾で年越しする予定の方には朗報ですね♪
私も日本のニュースで観ようっと!


さてさて、今日のネタに・・・

日本料理店や居酒屋がとってーーーも多い台北ですが、「お好み焼きを食べたい!」と思っても、食べられるお店は限られています。

私が行ったことのあるお店は、初穂TEN屋
TEN屋が一番無難かなぁ・・・と思いつつ、もう1件ずっと気になっていたお店が‘紅’
ワタクシnonの出没率が高い林森界隈にありますが、なんせうちの主人、乙女なものでヾ(^▽^;)
いかにも鉄板焼きの匂いが服や身体に付きそうなお店には行きたがらず・・・

で、これまた帰国前でしたが、知り合って間もないけど、かなりイケる口のちーちゃん「夜飲みしようよ♪」と誘って、2人ともお初の紅へ行ってみましたよ~o(^▽^)o

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

行ってみると、意外や意外!
テーブルに鉄板はなく、全部厨房でおかみさんが焼いてくれるらしい♪
しかも造りはかなり古いお好み焼き屋さん風なんだけど、ちゃんとキレイにしてあるようで、主人が嫌うようなお店じゃないことが判明!!
これなら主人とも全然行けたじゃ~んヾ(@^▽^@)ノ

しかも単品料理もあるし、手軽に呑めるのもいいね~
現に、平日ともあって、駐在さんや台湾人サラリーマンで賑わってましたよ!

まぁメインのお好み焼きを頼むのはもちろんですが、その前に軽く・・・

生ビールはなかったかと・・・
確か台湾金牌の瓶を飲んだよね!?←ちーちゃんに確認^^;

シンプルにオニオンスライスとツナ?シャケ?のサラダ↓↓↓
紅2


自分では揚げ物してなかったので、ムショウに食べたくなった、明太チーズコロッケ↓↓↓
紅3

サクッサクに揚がっていて、中はこんな感じで~↓↓↓
紅4

明太子とチーズがとろ~り(´∀`)

これも私の好みで、3種の魚の南蛮漬け↓↓↓
紅6

鯵、ししゃも、わかさぎ・・・だったっけ???←また、ちーちゃんに確認^^;

でも鯵が大きかったし、骨がかなり気になる感じでした。。。
アジは美味しかったんだけどね・・・アジなだけに(*≧m≦*)

はいはい、肝心なお好み焼きですねっ!
お好み焼き、迷ったらやっぱり‘ミックス’とかですよね?!笑
紅5

おかみさんが焼いてくれたお好み焼き。
ふっくらと上手に焼けていて美味しいっ!
なんとも懐かしい感じのお好み焼きです。

そして喋りながらも、まだまだ食べれちゃって、追加でオム焼きそばなんかも↓↓↓
紅7

紅8

これもね、ほんと美味しかったです!
甘辛いソースって、どうして日本人の口に合うんでしょうね~?!
そしてビールやサワーにもピッタリで、二人で楽しく飲めました♪

懐かしい味のお好み焼きを食べたくなったら(そうじゃなくてもいいんだけど^^;)、このお店、オススメで~す
でも、ランチタイムは営業してないので要注意です! [PR] 台湾留学サポート
11:45  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

こんにちは♪
nonさん、お掃除頑張ってるね~今日は良いお天気だもんね。
でも、あまり無理しないでねっ!

そっかぁ~年末・年始、旦那様はお帰りになれないの?
ポメロちゃんがいるけど、ちょっと寂しいね・・・

あっ!例のお茶、nonさんが教えてくれたお店で早速 注文したよ。
来週には届く予定だよ。どうもありがとうね~

オム焼きそば、美味しそう~☆
画像だけ見てると、ここは日本かい?って感じ^^


さりー |  2008.11.22(土) 14:36 | URL |  【編集】

No title

nonさん、こんにちは~。今日も暖かかったね♪

年末も近いし帰国したばかりだし
大掃除はグッドタイミングだよね。

明太子&チーズのコロッケ、すごく美味しそうだねe-266

私は「オ○フク」のソースが大好き!

今、前記事のコメントのお返事を見たの~。
ここのコメント編集するね。
私こそ、今度ぜひぜひご一緒お願いしたいです^^
たま |  2008.11.22(土) 16:29 | URL |  【編集】

No title

この間やったよ、家でお好み焼き♪
たまに無性に食べたくなるんだよね。
この間関西の友だちがうちにきたときに
美味しい焼き方を教えてくれたのよ。
人が作ったお好み焼きってなんて美味しいんだろうねぇ~
今度うちも家族で食べに行ってみたいわ。
親はもちろんビールでよろしく。

林森にあるのね?本見て探してみよ~。
nonぞと偲ぶ旅にでも出ようかしらん。(笑)

こち |  2008.11.23(日) 01:15 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
一人だから少しずつやっておいた方が楽だと思って、張り切っちゃいました^^;
おかげで筋肉痛(^▽^;)

一昨年も一人でのクリスマス&年越しだったから、少しは慣れてますけどね~

早速注文したんですね?!
台湾で買いだめしてきて、日本では買ったことないから、さりーさんからの報告待ってます♪

台湾は普通に和食が食べられるのが、住みやすい理由の一つかなぁ。
ほんと、ありがたかったです!


◆たまさんへ
この機会に大掃除してしまえば、年末に慌てなくてもいいしねっ♪

明太子とじゃがいも、チーズ、最高の組み合わせだから、美味しくないわけないよねっo(^-^)o
あたたかいうちに食べると最高!!

ほんと、今度お会いできるといいね~(*^▽^*)


◆こちさんへ
家でやるお好み焼きも楽しくていいよね~
子供にはそれだけでご馳走になりそうだし!

美味しい焼き方まで伝授してもらったの!?
うんじゃ、次回台湾に行った時は、こち家でお好み焼きパーチーでもいいよ \(^O^)/
ここね、掘りごたつ式の座敷だから、子連れにもいいかもよ!
林森界隈なだけあって、サワーとかもあったし、一品ものもあるから、飲兵衛夫婦にも嬉しいお店だよ~( ´艸`)

で、偲ぶ旅ってあーたっ(;´Д`)ノ
生きてるよっ\(*`∧´)/
なんなら、今度のランチ、合流しようか???爆
non |  2008.11.23(日) 13:31 | URL |  【編集】

No title

久しぶりのコメントです!
って言うか、相変わらずnonさんは模範的なブロガーさんですね。
更新のスピードが早くて読者が追いつきません(笑)

私にとっては貴重な飲み友達のnonさん☆
この日もあっという間でしたがとっても楽しかったです!
南蛮漬けのお魚、私も記憶が曖昧です(笑)
ミックスにして!!ってお願いしたのは覚えてますが・・・。
相変わらずやる気のないブロガーですみません(・´з`・)

↑の記事のアロエ。あのお店気になっていたんですがそういうお店だったんですね。お肌のためにも今度買ってみようと思います☆
ちー |  2008.11.23(日) 22:27 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ちーちゃんへ
コメントありがとう♪
模範的?!ってか、ただの暇人って感じだよね^^;
でも、それじゃなくても段々と記憶が定かじゃなくなってきているから、台湾ネタだけでも、早いとこ終わらせてしまおうかと・・・笑

ほんと、一緒に飲める相手だっただけに、もっと早く知り合っていれば良かったなぁ。。。と思うよねぇ。
でも楽しかったね♪
2回目とは思えないくらい、たくさん喋ったし!
ちーちゃんはいろいろと趣味も勉強も忙しいから、ブログはマイペースでいいのよ(b^-゜)
そっかぁ、私はブログが趣味なのかもねっ!!笑

このお店、あちこちにあるから、ちょっと気になるでしょ?!
お値段いいけど、試してみてね♪
non |  2008.11.24(月) 12:48 | URL |  【編集】

No title

私もコナモノが大好きなので時々むしょうにお好み焼きが食べたくなります。
簡単に食べられるように日本からおたふくの粉を買ってきていますが
やっぱりどこかお店でジュージューを食べたいんですよね~~~。
オムソバも惹かれる~~~。

九分にある日本人の方が経営されてるお好み焼き屋さんって聞いたことがありますか?
何かちらっと聞いたことがあるような。って聞き間違え?覚え間違え?
メイフェ |  2008.11.24(月) 21:05 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆メイフェさんへ
私も粉物好きです♪
っていうか、炭水化物が好きなんですよ~笑

お好み焼きやもんじゃ、むしょうに食べたくなるのに同感o(^-^)o
自分でもたまに作るけど、あの返す時のプレッシャーがたまらなくて、できれば誰か焼いて~って感じですf^_^;

九分にそんなお店が???
知りませんでしたぁ。。。
九分に和食っていうのすら、耳にしたことないけど、あの老街じゃないところですかね~。
メイフェさん、見つけたら必ずレポしてくださいね♪
non |  2008.11.24(月) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/575-c690d7a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
