2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.21 (Fri)

一人でボジョレー解禁やないか~い♪

ボジョレー解禁


昨日も触れましたが、ボジョレー解禁となりましたね♪
で、早速味見( ´艸`)

今年のボジョレー、ブドウの香りと旨みがかなり活きた出来になっているらしいです。
その通り、香りはここ近年で一番いいのではないかと思うくらい、いい香り~(人 ̄∀ ̄)
味もフルーティーで飲みやすかったですよ!

船便が届くまで、まともな調理器具や食器がないので、UPするのは恥ずかしい一人晩酌なのですが・・・

こんな感じで晩酌しておりました^^;
ボジョレー解禁2

豚キムチが食べたかったのだけど、豚肉の高いこと!!
台湾では豚肉がリーズナブルだったし、美味しかったけど、日本は高いですねぇ。
なので少しお値段が安かった、味付けのホルモン(‘こてっちゃん’じゃないよ~)を買ってきて、‘豚キムチ’ならぬ‘モツキムチ’
ピーマンと玉ねぎも加えてサッと炒め、市販のキムチを入れてチャチャッと炒めるだけ♪
豚キムチというとビール!
って感じですが、ワインにもちゃんと合いますよ(o^-')b

他のも簡単に、レタスとお豆のサラダに、私が台湾に行っている間に出来ていた、近所のパン屋さんで購入のベーコンエピ。

そして晩酌を始めた頃に、「ピンポ~ン」と玄関が!

ちょっとビビッたわけ~
ほら、いま日本で一番大きい事件として扱われている、元次官連続襲撃事件!
夜の7時だったし「宅急便です」ときたから、ちょっと気になって、玄関開ける時も恐る恐る (((゚Д゚)))ガタガタ

本当に宅配便だったんですけど・・・

実際に宅配便の方は仕事がやりにくくなっているようなので、早く犯人が捕まって欲しいですよね~。

で、何が届いたかって、こちら↓↓↓
新漬けオリーブ1

先日お花を送ってくれたCarl'sBarさんが紹介していた(こちら)、小豆島の新漬けオリーブ!!
ずっと気になっていて、一昨日注文しておいたんです♪
帰国後初のお取り寄せ~。
昼間届かなかったから、ボジョレーのアテにできないかなぁ・・・と諦めていたんだけど、晩酌し始めたところで届いてラッキー(^-^)v

で、急遽これも追加!
新漬けオリーブ2

思っていた以上にアッサリとしたオリーブです。
通常のものと比べると、塩加減も控えめだし、フレッシュな感じがすっごくわかるオリーブです。
イタリアで食べたものよりは小粒で、オイル感も控えめだけど、日本人にはちょうどいい感じですね。

最近オリーブに目覚めた主人にも食べさせたくて、次回主人の帰国した時までもつのかなぁ・・・と3つも頼んでしまったけど、賞味期限は年明けまででした_| ̄|○

ということで、しばらく一人で美味しいオリーブで飲めそうです♪(*^m^)

でも今年のボジョレーはこの1本で終わりそうだなぁ。。。
一人で飲むのは1本で十分。
やっぱりワインとかは、主人と2人で飲んだ方が楽しいや(;´▽`A``

台湾でも同じくボジョレーは手に入るので、台湾の皆さんも、今年のワインの出来を楽しんでくださいね~♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  お料理(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/574-b39e220f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
