2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.20 (Thu)

‘Neverland’というちょっといい感じのお店♪

ネバーランド2


本日、ボジョレー解禁でないか~い♪
忘れずに買ってきたんでないか~い♪

と、男爵風に乾杯したい気分ですが、今年は一人寂しくボジョレーを味わうnonです(T▽T;)
でもそこは一人上手!
早速ボジョレーとともに、ピザとか、チーズとか、キムチとか・・・
キムチっ?!ヾ( ̄0 ̄;ノ
と細かい突っ込みは無しで・・・
まぁ一人でも十分楽しめるよう、アテものをしっかり買い込んできたので、今晩が楽しみ( ´艸`)

今年のボジョレー、円高還元で日本では少し安く買えるんだそう!嬉しいですね~。
しかもエコ時代に相応しく、ボトルもプラスチック製のものなんかもあるそうで、ビックリ!!
熟成したワインでは考えられないけど、ボジョレーのようにフレッシュなワインなら、瓶に拘ることもないですもんねっ(^_-)

さてさて、ボジョレー解禁にともなって、ネタをどうしようかと考えた結果、本日はフレンチイタリアンを紹介します!

帰国前、気になるお店を制覇しようとしていましたが、このお店もその一軒。
中山北路2段に住んでいた私には(プチカミングアウトだな^^;)普段縁のない天母にある‘Neverland’というお店です。

中山北路から天母東路を三越に向かって歩いて右手の路地を入るとすぐです。
ほんと住宅地にあるし、お店の建物自体がちょっとシャレた住宅戸建のようなので↓↓↓、見つけ難いかもしれませんが、天母にお住まいの方ならすぐ判りそうです!
天母在住者御用達のハムが美味しいと評判のG&Gにも近いですねっ。

ネバーランド1


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

この日もメチャクチャ暑かったなぁ。。。
ちょっと早めに着いたのもあり、最後になるであろう天母を少し散策したりしましたが、汗ダクになっちゃいましたA=´、`=)ゞ

店内には1階がパンとケーキのショップになっていて、席は2階です。

ソファ席なんかもあったりして、とってもシック。
ほどよく陽も差し込んで、個人的にはなかなか好きな創りでした。

ランチはコースでいくつかありましたが、この日は「パスタが食べたい!」気分だったので、パスタランチコース?とかいうのをチョイスです!

スープは2種類から選べ、メインのパスタも4種類くらいのソースと、パスタの種類それぞれを選べるようで、ちょっと嬉しくなりますよ♪

ちなみにお値段は700元弱くらいだったような・・・
スミマセン、時間が経ち過ぎて、思い出せません(^^ゞ

まずはブレッドですが、クルミが入っているパンで、パテはバターとピンクの方はコンビーフのような物が練りこまれた、ちょっと濃厚で塩気がマッチする美味しいパテでした。
ネバーランド3

ネバーランド4


前菜は、トマトのカップに軽くソテーしたイカなどのシーフードが盛り付けられているもの。
ネバーランド5

さっぱりしていて、暑い夏にはピッタリの1品でした!
・・・って、寒い日本で思い出すと、ゾクッときちゃいます

スープは友達と別々のものを選びましたが・・・
私の↓↓↓
ネバーランド7

友達の↓↓↓
ネバーランド6

私の方に少しカレー粉を入れただけ?というくらい、ほとんど同じようなスープでした。

シンプルなサラダは、ちょっと甘めのバルサミコベースのドレッシングで♪
ネバーランド8


メインのパスタですが、優柔不断の私は4種類の中から選ぶことができず、プラス100元くらい高くなりますが、イカ墨のパスタを注文してみました↓↓↓
ネバーランド10

イカ墨パスタと言っても、イカ墨ソースではなく、イカ墨が練りこまれたパスタを使ったもの。
シーフードたっぷりで、ペペロンチーノ風のシンプルな味付け。
パスタの茹で加減も・・・悪くないです!

友達はタリアッテレパスタにボロネーゼソース↓↓↓
ネバーランド9


最後はデザートとコーヒーor紅茶が付きます。
ネバーランド11

フルーツたっぷりな盛り付けが台湾ならでは!?

でも、これって・・・
私の苦手なチョコレートケーキ・・・しかもムース系でない???(´д`lll)

食べてみたら案の定・・・
ネバーランド12

チョコレートに近いケーキは克服しつつあるけれど、こういうチョコレートムース系は未だ苦手です(>_<)
すっごく甘くて、二口でギブでした。

デザートはプラス50元とかで、1階のショーケースから好きなものを選べるようでしたが、注文する時も話しに夢中になって、すっかり忘れちゃってたんです(^_^;)
失敗したなぁ。。。
「ケーキが美味しい」と聞いていただけに・・・

ということで、帰りに主人と一緒に食べようと、チーズケーキとミルフィーユを買って帰りました♪
うーん、美味しかったですけど、ミルフィーユはパリパリミルフィーユじゃなかったです。

でも天母のレストランって、やっぱり市内とは創りが違っていて、オサレーですよね!?
市内のお店は、店内はキレイでも古いビルに入っていることが多いので、解放感とか少ないし、店内のスペースのとり方も天母のお店と違って、ゆとりがないんですよね。
たまにゆったりしたコギレイなお店に行くと、食事もゆっくり楽しめる感じで気分転換できていいですよ~(°∀°)b [PR] 台湾留学サポート
13:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ボジョレー解禁、今朝ニュースで知ったわ^^;
毎年解禁からしばらくして・・・忘れた頃に飲むのよ。
ボジョレーの意味ないわよね(笑)

ワインにキムチ!
私はありだと思うよ~
祝☆帰国ってことで来月あたり送るからね!
(やっぱり漬けたてがいいよね?)

Lee |  2008.11.20(木) 13:52 | URL |  【編集】

No title

朝、パート先でボジョレー解禁を知ったよ~。
品出してたのよーんv-272
先々週にぶちが夜中に喘息の発作を起こしてから
夜の一人呑み会が出来なくてね・・・v-406

美味しそうなお店に行ったのね!

パテの器が可愛い~e-266



たま |  2008.11.20(木) 14:52 | URL |  【編集】

No title

あぁ、そうか。 今日は11月の第三木曜か!!
台湾に来てからすっかり疎くなったな。
こっちでもやっぱりボジョレー解禁なのかな?
早速買いに行って見るよ。
今日はうちもフレンチかな。←何作る気なんだか。トホホ。
こち |  2008.11.20(木) 16:09 | URL |  【編集】

おいしそう

私、ここではパンを買ったことはあるけど、何だか敷居が高くてまだ行けてないなあ。
パスタおいしそう!!
ちょっと奮発して行ってみよっかな(#^.^#)
Donko |  2008.11.20(木) 19:04 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
そうそう、Leeさんちは少し遅れて飲んでましたよね?!笑
でも数日ならそんなに変わらないですよね~。
年内に飲むのであれば、全然問題ないです(b^-゜)
ちなみに早速飲んでみましたが、かなり飲みやすくて、フルーティーです。味よりも香りがいいと思いましたよ♪

たぶん、Leeさん、Carl'sBarさんならそう言うかと( ̄m ̄〃)
実際、豚キムチならぬ、モツキムチで美味しく飲みました!

えーっ!帰国して早速、Leeさんのキムチいただけるの???
大袈裟かもしれないけど、涙出そうなくらい嬉しいっ!!
帰国する楽しみだったの~
って、かなり図々しいけど^^;
楽しみにしてます♪


◆たまさんへ
ボジョレー、私は毎年覚えてるけど、ニュースになるまではピンとこなかったりするよね~。
ぶちちゃんの喘息の発作、大丈夫?
発作はいつなるかわからないし、夜中とか多いから、おちおち飲んでもいられないよねぇ(´д`lll)
成長するにつれて、よくなるといいねっ。

パテの器、かわった形だよね?!
しかもキッチリ入ってるのもいいねっ!!


◆こちさんへ
あら、飲兵衛さん(;´Д`)ノボケボケじゃないのっ!
確かに台湾だと、お酒の情報が疎くなるよね~←飲兵衛ならでは気になる点!笑

世界共通で解禁日は決まってるから、台湾でも今日から手に入るんじゃないかな???
ちなみに現在、ボジョレー飲んでるとこだけど、香りがよくて飲みやすいよ~(o^-')b
フレンチ・・・何創ったんだいっ?!爆


◆Donkoさんへ
逆にパンを買ってみたかったです!笑
パンの方はどうですか?
なんせコースについてきたクルミパンしか食べてないもので^^;

ちょっと贅沢ランチだけど、ボリュームもあるし、たまにはいいかも!!
もしかしてDonkoさんちから近いですか???
機会があったら是非 (*^-^)b
non |  2008.11.20(木) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/573-139c27d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
