2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.18 (Tue)

ネット環境OK!ブログ復活です♪

Carl'sBarさんから


やっとこ、自宅のネット回線が使えるようになりました♪
昨日までネットカフェに行っては、調べ物したり、メールチェックしたりしていたけど、これでじっくりと自宅でPCが使えるってわけ~。
でもまだLANの設定までは出来てないので、長いコードを挿してる状態。
また今晩あたり、主人に必要事項を確認してからリベンジo(^-^)o
通常通りには使えるようになったので、早速更新しておこうかと・・・

先週も無事に帰国した旨はお伝えしましたが・・・

帰国日は真夏の台北から肌寒い日本だったので、一気に毛穴が引き締まった感じでしたね。
桃園空港でポメロを預けるまでは緊張してたし、その後も「何事もありませんように」と祈りながらのフライト
でも去年の3月に日本からポメロを連れてった時よりは私達も気持ちに余裕があって、機内ではのんびりと過ごすことができました。
離陸後にかなり揺れたりしたので、一瞬ビビッて心配になりましたけどね(^_^;)

そして成田でポメロとご対面!
前回は放心状態だったポメロですが、今回はオロオロしながらも元気でした!

書類の不備も特になく、成田の検疫での検査も問題なかったので、意外と短時間で空港から出ることができて良かったぁ。(また犬の手続きについては、機会をみて・・・^^;)
ちょっと検疫のドクターに「コーギーちゃんでこの体重だと、年とってから足腰にくるから、もう少し減量させた方がいいかな?!」と言われてしまいました。
まるで自分が言われたようで・・・(´д`lll)
思わず「台湾で少し太っちゃったんですよね~」って・・・
マジで自分の事じゃーんヽ(;´ω`)ノ
でもポメロも台湾で1kgくらい太ったことも確か。
なので、飼い主共々、せっせことダイエットに励む所存でございますo(_ _*)o

でもさー、飛行機で怖い思いした直後のポメロに、そんなヒドイッ
これでも女の子なんですけどぉ!
って感じで、ポメロも一吠えしましたよっ( ̄m ̄〃)

あとはレンタカーで一気に自宅まで。
自宅に帰ってから、ポメロは少し家の中の匂いをチェックしてたけど、すぐにホッとしたようで寛いでくれました。

自宅に帰ってすぐ、本当にグッドタイミングで荷物が・・・

届いたのは↑のキレイなフラワーアレンジ
送り主さんは・・・
旧ブログ時代からの長いお付き合いのブロ友‘まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪’Carl'sBarさんから。
私の好きなオレンジ系の花だったし、温かいメッセージも添えられていて、私もあらためて「帰ってきたんだな」と実感
それに何もない部屋を明るくしてくれました。
10日ほど経ったいまもまだ、元気に咲いてくれています♪

Carl'sBarさん、本当にありがとう!!
台湾ネタが終わったら、また料理ブロガーとして復活予定ですので、これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
※あくまで予定ですので、料理じゃなくなる可能性も・・・^^;

そんなこんなで帰国日はポメロをずっと一人にしておくのも可愛そうだったので、サッとラーメンを食べに行って、買出ししてきて、自宅で日本の美味しいビールで晩酌♪
本帰国の晩酌

やっぱりキリンラガー・クラッシックは旨いね~
アテはさきいか・・・ではないんですよぉ!!
これ、実はチーズヽ(*'0'*)ツ
迪化街の問屋街で売ってるんですよ。
ドライマンゴーなどが売っているお店で置いてありますが、ない店もあります。
チーズを燻製にしたようなもので、食べてもさきいかっぽくてお酒が進みますよ!
迪化街に行ったら、気をつけてみてみて。
店頭に並んでいて、試食もできるし、オススメです(*^-^)b


一昨日の日曜日まで主人がいましたが、主人も台北に戻って、ポメロと2人での生活がスタートしました。
台湾では毎日のようにレッスンや友達との予定が入っていたので、誰とも話しをしない毎日というのは寂しい気がします。
冬だというのもいっそ寂しさが増しますねぇ。。。でも。。。


ぶっちゃけ・・・

正直に・・・

言っちゃっていいですかね・・・


やっぱり日本は最高ヾ(@^(∞)^@)ノ


大きい声で叫びたくなるくらいでしたが、ここだけってことで・・・

台湾生活が大好きな方もいるし、早く日本に帰りたいと思って生活している人もいるので、こういう発言は控えるべきかと思ったけど、やっぱり1回だけは思いっきり言ってみたかったんです。
お許しを~

もちろん台湾の生活が恋しいと思うことも多いけど、やっぱり空気は美味しいし、買い物していても食材が新鮮で美味しそうで「料理したい」という気持ちが湧いてくるし、やっぱり自分の家が大好きだし、何よりもポメロが生き生きと散歩してくれるので、帰国してホント良かったと思える今日この頃です。

私自身もそうだけど、すっかり吾がもの顔でいつもの散歩道を楽しそうに走り回るポメロを見ていると、台湾にいたことが夢だったかのように、遠い昔の話しのように思えたりもしてます。
本帰国した方は皆そうかな?!

まぁそんな吾がもの顔のポメロも見てやってください↓↓↓
本帰国後のポメロ1

本帰国後のポメロ2


唯一、主人が台北に戻ってから、少し寂しげなポメロが気になりますが、それも慣れるかな?!


来週、船便が届く予定ですが、小さい鍋やフライパンは置いてあるので、ボチボチ自炊もして軌道にのってきた感じかな。
すぐ年末だし、主人が単身赴任の間は落ち着いて仕事に就くことも難しいので、当分暇でしょうが、しばらくは荷物を片付けながらのんびりするつもりです。

そんなこんなで、独り身なので時間はたっぷり♪
今日から溜まっている台湾ネタを続々とUPしていきますよ('-^*)/
もちろん、帰国してからの食事なんかも、そのうち紹介していくので、これからもまたお付き合いよろしくお願いします。
また皆さんのブログにも少しずつお邪魔しますねっ。

まずはブログ復活のお知らせでした(*^▽^*)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
14:30  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おかえり~

改めてお帰りなさい!
ネットも開通したようで、これからはまた楽しい記事楽しみにしてるね。
帰ってきたばかりだし、のんびりした時間を過ごせるといいね。


Lee |  2008.11.18(火) 14:44 | URL |  【編集】

No title

nonさん、おかえりなさ~い^^♪
引っ越し、お疲れ様でした!
大変でしたね~日本の美味しい物も
沢山食べて疲れ取ってくださいね。
ポメロちゃん、本当!イキイキして見えますね☆
それにしても、ポメロちゃん、キュートです^^
まだまだ、台湾の出来事も楽しみにしてますが、
日本の美味しい物も紹介してくださいね♪
nonさんが紹介する物は本当に美味しそう
だからいつも楽しみなんです~~♪
夕方からは、もう結構寒いので風邪ひかないように
してくださいね~。
yun |  2008.11.18(火) 17:09 | URL |  【編集】

No title

Oh~!nonさん!お帰り!お帰り!お帰りなさ~い♪
お久しぶりです!ポメロちゃんも元気で何よりです☆
私からのラブレター届いた~!?ナンチッテ~
これからも宜しくです^^

やっぱ日本はいいですか!そりゃそうだぁ~私も旅行で台湾行くなら嬉しいけど、住むのは日本が一番だと思っているもん!

ブログ復活してくれて嬉しい♪
これからも楽しみにしてるね☆
さりー |  2008.11.18(火) 17:22 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪

nonさん、お帰りなさい!お久し振りです。

お元気そうで何よりです。
心なしか、ポメロちゃんも台北にいた時よりも元気そう!

私はゆっくり職探しをしつつ、友人と飲み歩く日々を送っています。
夫は3食外食なので、台北以上に料理から遠ざかってしまいました(恥)
nonさんのブログでお料理を勉強して、良い妻になろうと思います♪
なこたん |  2008.11.18(火) 18:07 | URL |  【編集】

No title

お帰りなさ~い!
ポメロちゃんの慣れ親しんだおうちに戻って
ホっとした表情が伝わってきます~
早く片付いて落ち着くと良いですね~
またまた一段と冷え込んできたし、風邪を
引かないように、ぼちぼち生活のペース戻して
下さいね~。
近頃、犬ブログと化しつつあるチエプリですが(笑)
これからも宜しくお願いします。
チエプリ |  2008.11.18(火) 18:12 | URL |  【編集】

No title

ホントにお帰り~♪
台湾と比べたら、ヤッパリ寒い??
コッチはもっと寒いわよ~~~
まずは、ゆっくりペースでブログも更新してね
ぽん |  2008.11.18(火) 21:49 | URL |  【編集】

No title

復活おめでとう(*^_^*)
オレンジ系のアレンジメント、私が好きで選んだんだけど、nonちゃんも好きでよかった~。
でも、ピンクも混ざってる???
前は、もっと素敵だったんだけど、質が落ちたような?石油が高かったせいかな?
でもまあ、長持ちしているようだから許してあげよう(*^_^*)

ポメロちゃんの飛行、実は心配してたの。無事に帰って来られてよかたね♪
Carl's Bar |  2008.11.18(火) 22:38 | URL |  【編集】

No title

無事にご帰国でよかったです~~~。
ポメロちゃんも良い子で飛行機に乗っていたのですね。えらい♪

nonさんが帰られたころから台北も一気に冬模様です。
寒くて台湾人に混じってダウンジャケットを着たい私です。

え~nonさんでもやはり「日本は最高!」なんですね~。
やはり人間、母国が一番暮らしやすいのでしょうか。

帰り間際は超ハードスケジュールだったと思いますので
体もおなかも(!)ゆっくり休んでくださいね。
でも日本でのグルメ情報、アップ楽しみにしていますよ~~~。
メイフェ |  2008.11.19(水) 09:27 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
ただいま~
振り返るとあっという間でした。
当分は日本の何もかもか新鮮だと思うので、楽しみながら一人のんびりと暮らそうかと・・・
ネット回線はOKだけど、まだ無線LANができてなくて( p_q)
まだちょっと忙しいけど、落ち着いたら皆で会いたいですね~♪


◆yunさんへ
ただいまです♪
引越し慣れしているとは言え、引越し前後はやっぱりバタバタですね^^;
思っていたよりは疲れてませんが、無理しないようにのんびりと片付けていこうかと思います。
優しいお言葉ありがとうね♪

ポメロもなんとな~くだけど、イキイキして見えますよね!?笑
やっぱり台北のど真ん中、後ろから前からくるバイクにビクビクしながらの散歩は、ポメロにとってはかなりのストレスだったんじゃないかと思います。

日本からは外食ネタはグンと減ると思いますが、いろんな意味で美味しいネタをUPしていけたら・・・と思ってますp(^-^)q
よろしくお願いしますね♪


◆さりーさんへ
ただいま~!!
ラブレター届きましたよ♪
もうビックリ!というか、嬉しかったです(≧▽≦)
ほんと、いつもありがとうございます。

あの絵、私知りませんでした。。。
台湾で有名なんですね。
ほんと食べ物以外は無知だわ~^^;

やっぱり旅行と住むのとでは違いますね。
期間限定ならいいけど、何年も海外で住むのは大変かなぁ。
当たり前に思う日本の風景や食べ物、クリーンな町、住む場所によっても違うけど、適度に便利な生活環境・・・ちゃんと見渡せば幸せだと思えることって身近に沢山あるのが日本だと思ってます!
でも物騒な事件も多いし、マナーもどうかと思うような事も多くて、日本も住み難くなってるのかなぁ(´_`。)

さりーさんの街にも来年あたり行きたいな~。
せっかくだから、栗の美味しい時季がいいし!笑

また時間ができたらメールしますね♪


◆なこたんさんへ
久しぶりでーす♪
お元気そうで何より。

やっぱり台湾はバイクが多いし、空気悪いから、ポメロも散歩が楽しそうじゃなかったなぁ。
実際に行きたくない時があって、玄関から出ようとしない時もあったしねぇ。
でも帰ってきたら、散歩の準備始めると玄関で尻尾ふって待ってるの!
台湾は住みやすいけど、私とポメロにとってはストレスが多かったわ^^;

なこたんさんは台北以上に都会にいるから、外食三昧も引き続き楽しめていいな♪
ご主人、3食とも外食なんて大変ね。
若いからいいけど、30代後半になると、いろいろ支障が出るから(笑)、栄養偏らないようにしてあげなきゃねっ(o^-')b
でも私も当分は簡単料理しかやらないよ~


◆チエプリさんへ
ただいま~
ポメロ共々、日本の我が家で幸せをかみ締めて、のんびり生活してますよ♪
荷物がまだ片付かないから嫌だけど、年末に向けて、大掃除がてらできるから、それはそれでアリかな・・・と思うようにしてるの^^;

また寒くなってきましたね~
お互いに風邪ひかないように気をつけなきゃね!

いいじゃん、いいじゃん、くぅたんブログ!
可愛いし、これからも楽しみにしてますよ~
うちはカメラ嫌いだから、なかなかいいショット撮れないから羨ましいです(*^o^*)


◆ぽんさんへ
ただいまです♪
うーん、台湾よりやっぱり寒いです!
でも太陽が出ている分、日中は断然過ごしやすいかも~
台湾の冬は雨が降り続けるし、タイル床だったり、冬でも冷房入ってたりするし・・・変な寒さなので。
関東にしても台湾にしても、北海道の寒さには敵わないですよね~
風邪ひかないようにしましょう('-^*)/


◆Carl's Barさんへ
ありがとうございます♪
オレンジ系のお花、優しい色だけど元気が出る感じがして好きですね~
写真ではピンクに写ってしまっているけど、実際はもう少しオレンジに近い色でしたよ!
本当にありがとうございました(^人^)

ポメロも何とか無事に帰ってきて、立派な帰国子女犬です!笑

日本から台湾のネタを発信するのはどうかって感じですけど、UPし切れない分があるので、もうしばらくは台湾ネタですが、少しずつ料理も楽しんでブログにUPできれば・・・と思ってます!
まずは皆のブログ、再チェックです!!


◆メイフェさんへ
ありがとうございま~す!
ポメロ共々、無事に帰国して、疲れも特になく、元気に過ごしてますよ♪

台湾の冬は、日本と違って変な寒さですよねぇ。
湿気があって乾燥は少ないから、喉にくるような風邪をひかなかったけど、冷房とかつけてるお店もあるから、お腹にくる風邪が流行りやすい気がします。
メイフェさんもダウンジャケット着て、予防してくださいね!笑

ぶっちゃけですが、私、台湾生活では食べ物以外はやっぱり馴染めなかったんですよぉ^^;
やっぱりあの北京語のまくし立てられる感じとか、慣れたけど、好きになれなかったし・・・って、かなりぶっちゃけ???笑
やっぱり日本は一番いいです!
でも最近は物騒な事件が多いし、日本人も変わってしまっているから、住み難いかも・・・

確かに帰国間際、胃がハードスケジュールだったので、最近は野菜メインに優しい食事をするようにしてますo(^-^)o
でも日本は野菜が美味しいので、シンプルでも十分美味しいですよ~。
non |  2008.11.19(水) 11:52 | URL |  【編集】

No title

家でネット出来るようになったのね~!
また寒くなってきて、皆ゴホゴホしてるよね。
私も喉が弱いから要注意だな・・・。

日本のグルメ情報も楽しみに待ってるわ~♪

うちの「カメ吉」も最近は日中室内で放し飼いだよ。
唐揚げ揚げると、どこからともなく出てくるので
美味しそうな匂いに耐えられないんだろうね。

ポメロちゃんも大好きな日本に帰ってこれて良かったねv-343
たま |  2008.11.19(水) 22:21 | URL |  【編集】

No title

ホントだ! ポメちゃんがイキイキしてる!
やっぱり帰りたかったんだね~。
とりあえず、無事で何より。元気でなにより!
これからの更新楽しみにしてるよ。
(自分が全然できてないだけに。笑)

さて、次行ってみよう。
こち |  2008.11.20(木) 13:00 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
何とかできるようになったよ~
でもまだ無線LANの設定がうまくできなくて^^;

天気がいいからまだいいけど、その分乾燥してるから、喉とかやられやすいよね。
お互いに喉が弱いから気をつけなきゃねっ!!

カメ吉さんも放し飼いなの?!
唐揚げの匂いにそそられるって、カメでは普通なのかな?
面白いね~
カメも立派な家族の一員って主張してるみたい♪笑

ポメロは大好きな旦那と離れているのが唯一つまらなそうだけど、それ以外はのびのびできて良さそうだよ!


◆こちさんへ
でしょ~?!
やっぱり台湾はペットにとっては、お世辞にもいい環境とは言えないよね~。
ちょっと寂しいけど、元気でやってるよヾ(@^▽^@)ノ
でもランチ・・・参加したいっすぅ(゜ーÅ)

時間できたら、ガンガンUPしてよ~
non |  2008.11.20(木) 14:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/570-dd38d4fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
