2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.06 (Wed)

お気に入りのお店でテイクアウトランチ♪

水餃子外帯


昨日の夜からずっと、かなり強く雨が降っていて、雷もすごいです。
ちょっと涼しくなったから、夜もグッスリ眠れたし、過ごしやすくていいんだけど、雷がゴロゴロいうたびに、ポメロが吠えまくってうるさい(_ _。)
そんなんで一見元気あるようなんだけど、昨日からエサを食べても、すぐもどしてしまうという繰り返し・・・
今朝はエサを半分にしてみたんだけど、やっぱりもどしてしまった。
ちょっと心配だわ(;´Д`)
週末にまた病院に連れていかなきゃダメかなぁ・・・

ポメロの話題になったついでに・・・

週末のことですが、ポメロを病院に連れて行ったんだけど、かなりの暑さで、主人はイライラモード(´Д`;)
そのうえ、診察がちょっと手抜きチックだったのに、前回と同様に1万円以上も取られて、主人はかなりご立腹。
そしていつものごとく、私に八つ当たりが回ってきた(-""-;)

ブーブー文句言われたけど、放っておいて帰宅。
お昼ご飯はどうするのかなぁ・・・と思いつつ、別々に数時間過ごしていたけど、お腹がすいてきたから「一人で食べに行っちゃえ!」といつもの屋台に出かけたの。

「でもなぁ・・・一人で食べて帰ったら、それはそれでまた怒るだろうし・・・」
と考えて、適当にテイクアウトすることに♪
私って優しい~(^-^)v

主人もお気に入りのいつもの水餃子を買って、これまたいつもの私のお気に入りのお店で、什錦炒麺牛肉炒飯を買ってきました。
いつもは什錦湯麺なんだけど、炒麺にしてみたの♪
什錦炒麺外帯

いつものように具沢山で美味しいのだけど、やっぱり湯麺の方が美味しいかな(;^_^A

牛肉炒飯は前回も主人が注文して食べたけど、テイクアウトもパックにぎっしり!!
牛肉炒飯


炒麺、炒飯、水餃子、全部で210元(750円)♪
結局食べきれなかったけどね(^_^;)

今日はなかなか雨が止みそうにないなぁ・・・
この大雨の中、レッスン行くの辛いわ~
MRTで行くにしても、駅までの5分、かなり濡れるだろうし・・・(´_`。)
加油、加油p(^-^)q

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
00:25  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

餃子美味しそうですね~
什錦炒麺と牛肉炒飯も美味しそうだけれど、すごいボリューム!
見るだけでお腹イッパイになれそうですね^^;

台湾は雨なんですね。
こちらはものすごくいい天気です。
やっぱり外国にいるんだなぁと改めて感じました。
りう |  2007.06.06(水) 14:20 | URL |  【編集】

ポメロちゃん大丈夫?
環境が変わったり、気候のこともあったりで
体調が悪いのかしら・・・
お大事にね。

昨日から水餃子が食べたいモードの私には目に毒な写真だわ。。。
食べたいモードが爆発しそうになっちゃった。
おいしそうだわ~
アツアツを食べたいな。

Lee |  2007.06.06(水) 15:43 | URL |  【編集】

やっぱり、ペットの病院って高いよねぇ。
保険きかないしねぇ。
うちのワンコも毎月血液検査しなくちゃ
いけなくなっちゃって、ショックだわ~

nonちゃん、心配してくれてありがとねぇ。
ちょっと不調なんだけど、なんとか夏を
乗り越えるぞー!!!!
monaka |  2007.06.06(水) 17:12 | URL |  【編集】

大雨!

什錦炒麺も牛肉炒飯もとってもおいしそ~♪
こっちは安いけど、量が多くて食べきれないってこと
ありますよね~
私は一度にいろいろ食べたい人なので
結局食べきれずもったいないって思うことがたびたび・・・
それでも炒麺だけじゃ満足できないって・・・(笑)

今日は久しぶりにバケツをひっくり返したような
大雨で気持ちがよかった~!(笑)
小姐(taiwanphoto) |  2007.06.06(水) 21:10 | URL |  【編集】

ポメロちゃん、大丈夫~?
雨が多い時期だから、体調崩しやすいのかな?

テイクアウトの品々、すごいたくさん入ってるね~。
そして、美味しそ~うv-271

イライラモードの旦那さんに、ちゃんと御飯を買ってあげる
nonさんはエライ!
私だったら外で1人で食べてきて、知らん振りよ~。



たま |  2007.06.06(水) 21:54 | URL |  【編集】

レッスンでのお友達もできて楽しそう♪
日本を離れてる分、親近感ってのもわくでしょうね♪♪
それにしてもいろんな人がいるもんだと関心しまくりです^^;

nonさんもお気に入りのお店が見つかって、心強いのでは!?
やっぱり日本の水餃子とは違ってうまそうだな~
これ口いっぱいほうばりたい(笑)

1月に香港行ったときの暑さ・・・忘れられません^^;
夏はどのように過ごすのか、密かな楽しみとしてのぞいてますね♪♪
yumemono |  2007.06.06(水) 22:01 | URL |  【編集】

NONさんこんばんは~。
すっごいボリュームですね!!
しかも具沢山でおいしそぉ~♪
そしてそして、NONさん優しいですね~。
私だったら絶~対買っていかないですね。

ポメロちゃん大丈夫ですか?
かわいそう・・・。
言葉が通じない分よけい切ないなぁぁ。
早く元気になってくれるといいですね。

chaa |  2007.06.07(木) 00:13 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
ここの水餃子はやっぱり美味しいっ!!
什錦炒麺と牛肉炒飯、お店で食べるとそんなに感じないんだけど、パックにいっぱいに入ってるとボリューミーなのがわかるねっ!
炒飯の方は中に牛肉がたっぷり入ってたから、ほんとお腹一杯になっちゃったよ~。

台湾は今週はずっと雨だね。
降り出すとかなりすごく降るし、天気もかわりやすくて読めないんだよね・・・
日本はいい天気なんだ?!しかもまだそんなに暑くないんだろうな~(´∀`)


◆Leeさんへ
うーん、ポメロ、どうしたんだろう???
昨日の夜はドライフードではなく、シー○ーをあげたら、完食してもどさなかったんだぁ。
今朝はまたいつものフードを与えて様子みてるけど、今のところもどしてないから大丈夫かな・・・

きっと水餃子食べたい時に、ここのを食べたら、もう虜ですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アツアツももちろん美味しいけど、5~10分経っても、中の肉汁はジュワッと出るので、テイクアウトも問題ないです♪


◆monakaちゃんへ
ほんとだね~
でも台湾は明細がないから疑わしいのよ・・・
病院によって金額が違うし(-""-;)
monakaちゃんちワンコ、定期的に血液検査が必要なんだね。。。大丈夫?!

私も本調子じゃないんだけど、外国来ちゃってるから、何とか前向きに頑張らなきゃと思ってやってるよ!
お互いに暑い夏を乗り切ろうp(^-^)q


◆mikiさんへ
そうねっ、ここ水餃子にもビールをつけたいとこだったわ♪

友達はまだまだ少ない方だと思うけど、適度に忙しいのがいいので、今はこのくらいでいいかな・・・

そっかぁ、天母はやめたんだぁ。
確かに通勤はシンドイらしいからね~
最近は子供がいても小さい子ならば、やっぱり市街地に住む人が増えてるみたいだし、飲食店なんかも多くて賑やかだから、夫婦2人ならそれで正解かも!

南京東路や忠孝敦化あたりにも日本人は沢山いるみたい。
生活には便利でいいんじゃないかな?!
私の周りでもクラスメイトや会社の人でその辺りに住んでる人もいるよ!
ただ、物件は古いものが多いと思うので、できるだけ新しめな建物であったり、リフォームされてるのがいいかと・・・

mikiさんが来台する時には、是非是非お友達として遊んでくださいね♪


◆小姐さんへ
そうなの~
こっちは安くてボリュームあるから、ガッツリ食べたい人にはいいよねっ!
私もできればいろいろ食べたいんだけど・・・
お店に行って、周りの人が食べてる物でボリュームを見て、それによって青菜を注文したりします。

このところよく降るね~
昨日から今朝にかけても、バケツひっくり返した感じだったしね~(≧▽≦)


◆たまさんへ
うーん、先週末くらいまで、暑い日が数週間続いてたし、少し夏バテかな?!
元気は元気だから、たぶん大丈夫ですよ♪

こっちは安くてボリュームがあるからお得ですよ~
食べきれるかどうか問題なだけで・・・( ̄m ̄〃)

ほんと、そうしたかったよぉ!!
でも険悪なムードが長引いたり、喧嘩になるのは面倒で嫌いだから、とりあえずいつも折れます(´д`)=3


◆yumemonoさんへ
ボチボチだけど、友達もできてきて、それなりに充実はしてるかなぁ・・・
ほんと、日本にいたら出会わないような人もいるので、楽しいですねっo(^▽^)o

ここの2件はほんとお気に入り♪
水餃子、美味しくて10個とか軽く食べれますよっ!
でももっといいお店とか探したいんだけどな~

香港は1月で暑かったの?
私達が11月にいった時はもちろん暑かったけど・・・台湾や香港は暑いのに、冬になるとかなり冷え込むんのよね~
きっと台湾の夏は引きこもり生活になりそう。。。笑


◆chaaさんへ
什錦炒麺は確かに具沢山!!
それが好きなんだけど(*^-^)b
chaaさんも買っていかない派かぁ・・・
そうしたいとこだったんだけど、険悪な週末って嫌じゃない?!
楽しいのが好きなもんで、ついつい・・・
優しいというより、甘いのよね~(^^ゞ

ほんと、動物って難しいっ。
どこが苦しいのか、痛いのか、話してくれれば一番いいんだけど・・・
でももう大丈夫みたい♪
ご心配、ありがとう(^人^)
お返事です♪ |  2007.06.07(木) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/57-570ee52b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
