2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.08 (Sat)

台湾からのラスト更新を飾るのは・・・

国父記念館公園1


台湾ラストの昨日は、申し上げていたように、終日フリー♪
でも午前中は最後の荷造りやら、片付け、残る主人のための買出しなどで終了o(;△;)o
本当は光華商場で買いたいものとかあったのになぁ・・・
DVDじゃないですよっ(* ̄ro ̄)
PC周辺機器は、多少たりとも日本より安いですからねぇ。
まぁ、また主人に頼んで買っておいてもらおう。

そしてラストランチは‘林東芳’へ行って、牛肉麺を味わってこようと思ったけど、時間がなくて近所の鵝肉屋で鵝肉乾意麺を食べました。
まぁ、それはそれで満足♪

また追々、日本からになりますが、食べ物ネタも紹介していきますよ!


とりあえず、本日は台湾からの最後の記事なので・・・早速ですが・・・

最後はどのネタにしようか、とーーーーーっても悩んだのですが、敢えて食べ物ネタを外してみました!ゴメンナサイ

やっぱり、何もわからずに飛行機に乗せられて、自然の多い住宅地から、空気も悪く湿気地獄、散歩していてもバイクにおびえなければならないような場所に連れてこられ、病院にかかりながらも、1年8ヶ月、私を癒して共に頑張ってくれたポメロに飾ってもらうことに決定!!

先週の金曜日に、我が家にも遊びに来てくれたchampyと、国父記念館公園でデートです♪
デートと言っても、たぶんポメロの一方通行な想いですが・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

今回は2回目だし、お外で会ったというのもあり、吠えたりすることもなく、尻尾フリフリ状態だったポメロ(短くても一応はあるんです、丸い尻尾が^^;)。
でもchampyはなかなか目を合わせてくれないんだよねぇ(;^_^A

この状態から、少しずつ何気にお尻をズルズル引きずって近づくポメロ・・・
ですが、やっぱり王子反応せず( ̄⊥ ̄lll
国父記念館公園4

反応しないっていうか、ビビッてません???

角度変えてみると、いい感じのツーショットなんですけどねぇ・・・
国父記念館公園2

大きさは違うものの、この2匹、何気に似てません???
色と色の入り方が似てるんですよぉ!
「これが運命の出会いっつーやつじゃないのん?」byポメロ

好きになってとは言いませんが・・・ねるなーっ!!
王子、ヤル気なさすぎだろっΣ\( ̄ー ̄;)
国父記念館公園3


でもchampy、最後にデートしてくれてThank You
国父記念館公園champy

今度は横浜でデートしてちょうだいな♪

・・・ってか、最後飾ったのchampyになってないか???
ま、いいや(^▽^;)

うちのアナログなポメロにも、サイズがどうかと思うけど、PCを買い与えようかと思っておりますので(こんなの)、champyが本帰国するまで、メル友としてよろしくねっ!


ポメロにもいい思い出ができたことだし、あとは今日一日、ポメロにとっては飛行機にも乗るし、とっても大変な一日になると思いますが、無事に日本の自宅に帰るまで、もうひと頑張りしてもらいます♪
 ※ポメロの帰国準備については、いづれ日本から報告いたします。


ブログの方ですが、日本の自宅にはまだネット回線の準備ができておりません。
そのため、しばらくはブログの方もお休みします。
でも台湾の食べ歩きネタなどなど、まだUPしてないネタは溜まっているので、環境が整い次第、引き続きしばらくは台湾ブログとして、情報発信していきたいと思ってます♪
皆さんのところへも、落ち着いたら順繰り訪問させていただくので、しばしお時間を~。

本日は最後なのでコメント欄を開放しておきますが、お返事も遅れると思います・・・スミマセンm(_ _ )m

ではまた日本からお会いできることを楽しみにしております。
忘れないでね~(/_;)/~~ [PR] 台湾留学サポート
05:00  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

No title

nonさま  とうとう最終日ですか(T_T)なんだかさみしいです。ディープな台湾情報楽しませていただきました。

1度お会いしたかったなあ。
私は、まだ台北生活続きますが、nonさんもまた台北に遊びに来てくださいね~。

ポメロちゃん、服小さくない(笑)キョトンとした表情がキュートです。

それでは、お元気で。お疲れが出ませんように
Donko |  2008.11.08(土) 07:21 | URL |  【編集】

No title

あわわ、本当に月日が経つのって早い・・・
もう帰国なんですね~
ポメロちゃんとchampyちゃん、ほんとに色が
そっくり~。笑
飛行機で体調崩したりしないと良いですねぇ。
今度はご自宅からの更新、楽しみにしています。
nonさんの帰国を知ってか知らずか今日から
ぐっと冷え込みましたので、当分は片付け等々も
お忙しいと思いますがお体に気をつけて下さいね~。
チエプリ |  2008.11.08(土) 08:51 | URL |  【編集】

No title

いよいよラストなんですね…
台北からのパワフルなブログ、楽しませていただきました!
やっぱり名残惜しいけど、
日本からの新たな更新をとーっても楽しみにしていますっ♪
ポメロちゃん共々、道中、帰国後もどうか体調など崩れたりしませんように。
また待ってマース!*^^*
シルフィー |  2008.11.08(土) 09:11 | URL |  【編集】

No title

画面をあけて涙ぐんだよぉv-409
いろいろありがとうね・・・
最後にchamをのせてくださったなんて感動だよぉ・・・

今日は一日大変だと思うけど無事に日本に到着するように今も祈り中v-425
元気でね!ポメちも元気でいるんだよー!!
私もすぐに帰るから待ってておくれよーー(希望)!

cham「ポメ姉ぇ、早くパソコンを買うのだ。
    そしたらメル友になってあげてもいいのだ。」

・・・すまん、うちのは上から目線でv-399(爆)
massu |  2008.11.08(土) 09:29 | URL |  【編集】

寂しくなります

お会いすることこそありませんでしたが、毎朝nonさんのblogに遊びに来るのが楽しみでした。
もうどれほどこちらの情報のお世話になったか。。
台北で心細いなぁ・・・なんて時も読むだけで元気になれました。

お世話になりました > <
ポメロちゃんとおふたり、日本までの道が楽チンでありますように☆
ちさ |  2008.11.08(土) 09:40 | URL |  【編集】

No title

最後はポメロちゃん。
良い選択ではないですか~v-10

あ~とうとう帰国なんだね。ほんとさびしいよ。。。
毎日ここの日記楽しみにしてたんだよねぇ。
でも帰国してからの近況も待ってるよ!


ところで、犬って飼い主に似るって聞いたことあるけど
ポメロちゃんの顔って何となくnonちゃんに似てない??
やむやむ |  2008.11.08(土) 10:10 | URL |  【編集】

No title

いよいよ本帰国だね。
台湾に行こうかどうか迷ってたのが少し前だったような気がするよ・・・
ポメロもなれない土地でがんばったよね。
もちろんnonちゃんもね!
落ち着いたら連絡してね!
Lee |  2008.11.08(土) 10:24 | URL |  【編集】

一路平安・・・(;_;)/~~~

nonさんの本帰国。とても寂しいです~~~。
最後の最後で何を食べていかれるのだろう~と
興味シンシンでした。笑。

私もいつも本当に台湾を去らなければいけなくなったとき
私は何を食べるんだろう~って思いますが
結構あっさり近所のものですませてしまいそうです。

日本に戻られてからもまた今度は日本のディープなグルメ情報が
見られると思うとそれは楽しみです。

一路平安!!!気をつけてお帰りになってくださいね~~~。
また台湾でもお目にかかれると信じております♪
それまで城中のジャージャー麺。
nonさんの分まで食べておきます!!!
メイフェ |  2008.11.08(土) 12:27 | URL |  【編集】

No title

台北からの爆笑オヤジ?ブログ、楽しかったなぁ~~
落ち着いたら、再開を楽しみにしてるので
また楽しいお付き合いをお願いしますm(__)m
長いようで、あっという間の台北生活 お疲れさまでした
パワフルなnonさんだから、ゆっくりとする間もないだろうけど
まずはノンビリ&まったりとネ!!
ぽん |  2008.11.08(土) 21:58 | URL |  【編集】

No title

あれ?さっき入れたコメント入ってないしー(涙)

nonぞ、ほんとに今までどうもありがとう。
すごく楽しかったから、とってもとっても寂しいよ。
あーあ、ほんとに時間が足りなかったなぁ・・・
でも、これからはmassuと二人で頑張るよ。
姉さんに嫌われない限り(ドキッ)遊んで待ってるから。

これからの新しい生活、色々大変だと思うけど
あんた、ほんとに体には気をつけなさいよ!!
決明子、必要だったら送るから!!

ポメロちゃん、パパにもよろしくね。
春、戻ってくるの待ってるからね~!!!
こち |  2008.11.08(土) 22:45 | URL |  【編集】

No title

昨夜、台湾に入りました!
本当に入れ違い・・・。v-393
一度お会いして、nonさんと杯を交わしたかったなぁっv-272

とうとうこの日が来てしまったんですね・・・
私、自分がブログを始めるよりずっと前から
nonさんのブログの読者でした。
更新がスピーディなので毎日楽しみで♪
そして、どれほどnonさんの情報のお世話になったことか!
あの店も、この店も。・・・くぅぅ~っ、寂しいっ
ブログ再開、楽しみに待ってますからね♪

帰国後は何かとバタバタすると思いますけど
お体には気をつけてくださいね。
たまには休肝日もね!(アタシに言われたかねぇって?)
それではまた!v(゚▽^*)ノノノ☆
yunti |  2008.11.09(日) 01:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.10(月) 12:52 |  |  【編集】

No title

ホントに帰国しちゃったんですねー(涙)
もっとnonさんの食べ物ネタ、見たかったです。
そんでもって、ワタシのお気に入りの臭豆腐もご紹介したかった!
また台湾に駐在しましょーよ(笑)

この前、最後にお会いした時、写真撮ろうとおもってカメラ持っていったのに、
忘れちゃいました!残念ー!

へたすると、一生台湾在住なので・・いつでも遊びに来てくださいね♪

きゃお |  2008.11.10(月) 13:02 | URL |  【編集】

No title

無事日本についたかな。
nonさん、今まで仲良くしてくれてありがとう♪
いろんなこと、たくさん話せて本当楽しかったよ~。
このブログがきっかけで知り合ったけど、
そんな事忘れちゃうくらいだったよ。
今はまだ実感わかないけど、
台北に戻った時に絶対寂しくなってるはず・・・
これからは日本で会えたらいいな。
しばらく忙しいと思うけど、
また落ち着いたらブログ再開するの楽しみにしてるね。
ゆずあん |  2008.11.10(月) 13:48 | URL |  【編集】

No title

長い間(?)おつかれさまでした!
初めて会った時は、nonちゃん、まだまだ台湾ってどーよ?
って感じだったと思うけど、いつの間にか、
台湾をいっぱい楽しめるようになって、いっぱい食べれるようになって、
いっぱい飲めるようになって、ワタシみたいなへなちょこブロガーより、
ずっとずっとたくましくなってて、なんか、しみじみだよ~。
ホント、帰っちゃったの?もしかしてその辺にいない?あーん、寂しいよう~。
電話かけたんだけど、もう解約済みだったのかつながらず・・・。
最後に声聞きたかったけど。メールします!
日本でも、がんばって!風邪ひくなよー。
酒は忘れず毎晩ね!笑
けんこう |  2008.11.10(月) 23:44 | URL |  【編集】

No title

とうとう台湾からの更新がラストなんだね~。
日本はどう?寒いよね、最近。

nonさんが遠くに行ってしまう感じがしたけど・・・
日本に帰ってくるのよねv-441

同じケンミン同士、どうぞ宜しくね~v-343

champyちゃんとポメロちゃん、私も似てると思ったよ。
茶色加減がソックリ!
たま |  2008.11.10(月) 23:50 | URL |  【編集】

お返事です♪

皆さん、お返事遅くなってしまいスミマセン!
手短ですが・・・(しかも2回にわけます)

◆Donkoさんへ
ありがとうございます♪
でもDonkoさんも、かなりディープな方でしょう?!笑

Donkoさんはこれからも沢山台湾を楽しんでくださいねっ。
私も日本から楽しませていただきます!!

ポメロ、飼い主ともども、ふくよか~になっちゃったかしら???爆


◆チエプリさんへ
ただいま~
ポメロ共々無事に日本に帰ってきました!
もう土曜日からすっごく寒くて、今日になってやっと航空便で送ったコートが届いてホッとしてます。

champyとポメロ、似てるでしょ???
犬種が違っても、兄弟のようで親近感湧いちゃいました♪

また日本から、よろしくお願いしますねっ。


◆シルフィーさんへ
いつも、暖かいお言葉、ありがとうございます♪
私自身、名残おしかったけど、日本に帰ってきて、なんだかホッとしてます。
でも主人がいなくなったら、寂しくなるのかなぁ。。。
台湾ではほとんど毎日、誰かと会ってたから。

またネット環境が整ったら、ボチボチ更新するので、日本でもまたよろしくお願いします。


◆massuさんへ
うぅっ。。。このコメント、台湾の空港で読んだけど、ヤバかった!
でもこの記事で喜んでもらえて良かったよ♪
massuさんも同じ記事、すぐにUPしてくれてたし・・・

メールもしたけど、心配かけたけど、無事に着いたからね~
あとはポメロと、massu&champyの帰りを待ってるだよぉぉぉぉぉっ。

あ、まだネット環境が整ってないから、ポメロのPC、注文してないの!笑
でも買うから、champy待っててね~


◆ちささんへ
ありがとうございます。
こちらこそ、毎日見ていただけて、嬉しく思います。
そう言ってくれる方がいて、私もブログを楽しく続けられたし、台湾での生活も満喫できたのだと思います。
海外生活はふと、取り残されたような、寂しく不安に駆られる時がありますよね!?
でも皆同じだから、ちささんも頑張って楽しんでくださいね♪

優しいお言葉、ありがとうございました。


◆やむやむさんへ
ほんと最後の数ヶ月はあっという間でしたぁ。
そして帰国してからも毎日が早いっ!笑
気づいたら来月は師走だし、あっという間に春まで過ぎてしまいそうです。

まだネタが溜まってるので、ネット環境が整い次第、またUPしますよ♪

最後、紹介したい物が多すぎて絞れず、ポメロになったけど、結果良しかな^^;
私とポメロ、やっぱり似てるかな???
よく言われるの~!


◆Leeさんへ
ほんと、行くか行かないか悩んでたのがついこの間のことのようなのに・・・
過ぎてしまうとあっという間ですよねっ!
日本に帰ってきて、のびのびと散歩しているポメロを見ると、やっぱり一番ストレスがかかっていたのはポメロなんだと思い知らされました><
だからか、最近あまあまになっちゃってダメだなぁ・・・笑

まだネット環境が整ってないので先になりますが、ブログにもお邪魔するし、メールもしますから待ってて下さいね♪


◆メイフェさんへ
とうとう帰ってきてしまいましたぁ。
メイフェさんと一度しかお会いできなかったのが、今でも悔やまれます(涙)

最後の最後まで食べましたよ~笑
また追々UPしますので、待っていてくださいね!

私も、最後の1週間は、後悔しないように食べたい物を挙げて、予定をたてておいたつもりだったけど・・・
でもその日によって気分も変わってしまったり、さすがに中華三昧で食傷気味になり、予定変更することもありましたねぇ。。。
メイフェさんの「その時」はいったい何を食べたくなるのかな?!
私も興味シンシンです♪笑

日本のディープかぁ・・・日本にはなかなかないですよね~
うちの街にあった台湾人が経営する台湾料理のお店があったけど、行ってみたら無くなってたし・・・ガックシ
何をお届けできるかわかりませんが、ボチボチUPできれば^^;

ジャージャー麺、春に台湾に行ったら、必ず食べますよぉ!!
non |  2008.11.13(木) 17:13 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ぽんさんへ
ほんと?爆笑なのか愚痴なのかわからない独り言だったけど、そう言ってもらえると・・・救われる???かな・・・笑
きっと日本ではまた、姑&兄嫁の愚痴が多くなるかも~
そんなんでよければ、またよろしくお願いします^^;

のんびりマッタリ・・・心がけます♪
ありがとう!!


◆こちさんへ
コメント入れなおしてくれたの?!ありがとー!!

ほんと、短い間だったけど、台湾生活で一番大笑いした時期だったよ~
毎回楽しかったね!
massuさんも周りで帰る人がいるから、きっと寂しいと思うし、二人でいつものテンションで遊んでねっ。
そんで、春にまた台湾に行くから(たぶん)、その時まで二人で舞ってて~(←もういいっつーの!)待ってて~

うん、体調ね、気をつけなきゃだよね。
決明子、便秘にもいいんだね?!
こりゃ、早いとこ飲み初めて、無くなったら、こち経由で敏子さんに注文しなきゃ!!爆


◆yuntiさんへ
いらっしゃ~い♪
と言っても、ほんと入れ違いでしたねぇ。。。
早速、B級グルメも楽しんでいるようで、こっちまでワクワクしちゃいます!
これからは私が日本からyuntiさんのブログを参考にして見てますから、ガンガン食べて楽しんでレポしてくださいね~

日本は寒くて、台湾ほどビールがすすみません。。。
でもそろそろボジョレー解禁だわ♪笑
お互いに、休刊日設けて、飲む時は美味しく楽しくねっ!


◆鍵コメさんへ
ほんと、ありがとうございました♪
そして改めて、連絡いただいて嬉しいです。
おっしゃる通り、正直、メールから探すのも一苦労かな・・・なーんて思っちゃってました^^;
さすが!そういうところも見習わなきゃ!!

また落ち着いたら連絡しますねっ。


◆きゃおちゃんへ
そうなの~ホントに日本からよっ!笑
私もきゃおちゃんからローカル食をもっと教えて欲しかったなぁ。
その臭豆腐も知りたかった!!
きっとまた台湾に行くので、是非そのお店、メールでもいいので教えて♪

私もー!
写真撮りたかったんだよねぇ。。。
話し出すとすぐ忘れちゃうの^^;

でもまたお会いできるかもしれないし、きっと忘れないよ~
そのうち「泊まらせて~」なんてお願いしたりして・・・笑


◆ゆずあんさんへ
ありがとう!
ポメロ共々、無事に帰ってきました。
ゆずあんさんはどう?
ちょっとまだドタバタしてたけど、来週からは旦那もまた台湾に行ってしまって一人だし、時間があると思うので、メールするねっ。
PCはまだ使えないんだけど・・・

ほんと、ブログやってなかったら、ご近所でお友達なんてできなかったと思うし、ゆずあんさんとは台湾に行って、比較的早い段階で会ってるし、よく会ってたから、一番長い付き合いだったかも~

落ち着いたら出ていくから、今度は日本で会いましょう♪


◆けんこうさんへ
そうだねぇ・・・けんこうさんと会った時は、スタバの店員さんに言われていることですら判らず、「中国語なんてできないよー!」と思ってたし、実際に大して出来るようにならなかったけど(笑)、食べること飲むことは満喫できたかな^^;
たくましい・・・そうそう、ある意味マジでたくましい身体になっちゃって・・・爆

電話かけてくれたの?!
もしかしたら・・・私、けんこうさんに教えてあるのって、プリペ時代のかな?!
去年の夏に契約し直して番号変わってたんだぁ!
それ以降会ってなかったからね・・・ゴメンネーーー!!

けんこうさん、私の分まで、まだまだ台湾情報を発信してね!
特にB級グルメとか居酒屋ネタとか、美味しい物ネタで♪笑
大変だと思うけど、けんこうさんらしく、楽しんでください。


◆たまさんへ
ただいま~
何だかんだとあっという間の台湾生活でしたぁ。
これからは日本!
しかも同じ県民ってことで・・・こちらこそ、これからもよろしく!

にしても、昨日までは寒かったね~
やっと今日はいい天気になって、汗ばむくらいだったよぉ。
でも日本の空気はキレイだし、静かで、やっぱり「住むなら日本!」は健在♪笑

来週後半くらいから、ボチボチお邪魔できると思います。



non |  2008.11.13(木) 17:40 | URL |  【編集】

汗汗

ご無沙汰&ごめんなさい。。汗

酔ってるのと、時間が無いので、詳しくは
読ませて貰ってないのですが、、
「本帰国」って、完全に帰ってくるってことですか!?

怖・・あ、いや、もしそうなら、嬉しいっす!!

ちなみに手始めに??
明日から二泊で東京に遊びに行きまする~。
雷注意報、、ゴロゴロ・・・(←違う!?)笑

って、すみません。汗汗
荷造り後に時間できれば、ゆっくり見させて貰いますね。。汗
sakaito |  2008.11.14(金) 21:40 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆sakaitoさんへ
マジご無沙汰~(*`ε´*)ノ
ってか、更新もしてないでしょ???

忙しい毎日なのでしょうか。。。
でもちゃんと飲むことは続けてらっしゃるようで・・・笑

‘本帰国’とは、完全に帰ってくることで、既に日本での生活を始めてますが、何かっ?!

「嬉しい」ってことは、早速ブツを送っていただけるんでしょうね~

15日から2泊ってことは・・・
えーっ、まだ東京にいるんじゃん!!
せめて最終日の今日は快晴にしてあげましたよん♪
感謝せぇーーー!

で、何しに東京へ???
non |  2008.11.17(月) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/568-b3ea46e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
